あと1年を残して「その7」まできました。
来春までに二桁まで行くでしょうか?
購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!
公式HP:http://www.kaminagaya.jp/
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
[スレ作成日時]2006-03-09 20:49:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その7
241:
匿名さん
[2006-04-20 08:55:00]
|
||
242:
匿名さん
[2006-04-20 12:17:00]
地元に住んでいますが、ヨーカドーがなくなるなんて話、初耳です。
どこから出た話ですか?いつごろの予定なのでしょうか? |
||
243:
匿名さん
[2006-04-20 17:21:00]
>営業からありませんと聞いた人は根拠を聞きましたか?
営業はこんなこと言わないでしょう。 L住人としてはマンション建つのは日当たり的に問題ないが、 ヨーカドーが無くなるのは痛い・・・。 でもあそこのヨーカドーはかなり売り上げいいらしいので なくならないのでは?1,2,3階がヨーカドーで その上がマンション??? |
||
244:
匿名さん
[2006-04-20 17:25:00]
>ヨーカドーの土地に25階建てのマンション建設計画があるという噂、ご存知の方いますか
私は現在別の地域に住んでいるので、お近くにお住まいの方、誰か営業さんに 確認していただけると有難いです。 もし本当だとしたら京急がそれに一言も触れないのはどうかと思うけど・・・。 ヨーカドーが近くにあるから買ったのに(笑、笑い事じゃない?) |
||
245:
匿名さん
[2006-04-20 23:11:00]
マンションができるより、ヨーカドーがなくなったら痛い。(建て替えの一時期でも)
Lの日当たりは変わらないでしょう。 確かにあのヨーカドーは古いから。 我々も人のこと言えないが、駅前人口がかなり増えて小学校や中学校もクラス編成大変だね。 PS、マンションの下層階が店舗だと便利だけれど、ゴキブリが出て嫌われるらしいよ。 |
||
246:
239
[2006-04-20 23:36:00]
241さん、243さん
営業さんからありませんよと言われたのは駅ビルのことです。 それに根拠なぞ聞いておりません。現在計画がないのは事実だそうで、 将来的にできるかどうかは別にして、 実際上永谷の駅は乗り換えターミナルでもなければ、特急停車駅でもありませんので まぁ、巨大な駅ビルが建造される可能性はまず無いだろうと勝手に自分で判断しました。 仮に営業の人が、建つ可能性が無いとは言えないです。と言っても、上記のような判断で 自分にとって、それはLの魅力をくつがえし、敬遠するだけの事由にならないでしょうね。 あと、ヨーカドーの売り上げは結構良いらしいです。 これはパートの知り合いから聞いたレベルなんで聞き流してほしい程度なんですけどね。 とりあえず近くにライバル店がないからみんなここに買い物にくると言ってました。 言われてみれば確かにその通りだとは思いましたけど。 |
||
247:
匿名さん
[2006-04-21 00:32:00]
最終販売に向けての妨害工作?!
|
||
248:
匿名さん
[2006-04-21 06:05:00]
あそこのヨーカドーは売り上げいいらしいので、マンションが建つにしても
なくなることは上永谷駅に降り立つ人たちにとってプラスにならない。 したがって新しく建つかもしれないマンションの資産価値にも影響する。 それゆえマンションが建つそしてもヨーカドーは残るという理屈は? |
||
249:
匿名さん
[2006-04-21 06:06:00]
>ヨーカドーの土地に25階建てのマンション建設計画があるという噂、ご存知の方いますか
どこからでた噂よ?あまり現実味無いような気が・・・。 |
||
250:
匿名さん
[2006-04-21 06:50:00]
シュアーズ潰してマンション作るというウワサも、
根も葉もないハナシと片付けられていたわけですが・・・。 |
||
|
||
251:
196
[2006-04-21 08:39:00]
噂の元は、友人のだんなさんが行っている、地元の床屋さんです。私も聞いた時は半信半疑だったのですが、火のない所に煙は立たず・・・ありえる話かもと思っています。
|
||
252:
上永谷在住
[2006-04-21 12:10:00]
ヨーカドーの解体には2ヶ月くらいかかる。シュアーズ同様、鉄骨造で、京急系の建設会社が作ったんだっけ?まあ分譲して、閉店の間の利益が、それを上回るならやることもあるでしょう。
しかし人口が増えて、さまざまなメリットがあるのでマイナスにはならないと思う。 市営地下鉄も民営化推進で改革が進み、コンビニやったりよくなってきてる。 そのうち快速もできるといいと思う。そのときは上永谷には止まると思う。 地価は2割くらい上がる。駅ビルもできるかもしれないが、結局、駅前の魅力が高まる。 |
||
253:
匿名さん
[2006-04-22 00:45:00]
もし駅前がさらに栄え、地価が上がるのはうれしいですが、固定資産税があがるのがつらいですね。
ヨーカドーは現状で店舗増設がいいですね。 勝手なコメントでごめんなさい。 残念ながら市営地下鉄は快速はできないでしょう。 待避駅や追い越す駅が上永谷駅くらいしかないので、一生各駅停車でしょう。 |
||
254:
匿名さん
[2006-04-22 05:39:00]
|
||
255:
匿名さん
[2006-04-22 09:09:00]
市営が民営になれば駅ビル考えるでしょうね。
鉄道会社の増収策としては定番の戦略ですから。 引込み線の敷地も再開発考えるでしょうね。 ヨーカドーの大家って京急じゃなかったの。 京急ストアが入るはずだったけど、採算が合わないということで、 店舗をヨーカドーに貸したたと記憶しているが。 Lが片付けば次はヨーカドーと考えてもおかしくない。 ヨーカドーも何か考えないといけない。 品揃えが中途半端で貧弱だし、駐車場待ちの渋滞で近隣に迷惑かけているしね。 放っておいて売り上げが右肩上がりの状況じゃない。 |
||
256:
匿名さん
[2006-04-22 09:34:00]
購入者です。駅側には高い建物ができないと営業から言われたのですが・・・
低層住宅地域で法律が変わらないと高層ビルは建たないと・・・ うそだったのか・・・! |
||
257:
匿名さん
[2006-04-22 09:53:00]
ヨーカドーのあたりは第6種高度地区だから、
高さ20Mまでの建物しか出来ないよ。 但し、Lのように横浜市と協議して緩和措置を 受けられればそれ以上もありえるけど。 それにしても25階建っていうのは難しいんじゃないかな。 |
||
258:
匿名さん
[2006-04-22 13:14:00]
東急との相互乗り入れはレールの間隔が違うのでできないが、快速は改装で何とかなるかもしれない。地下鉄の車両は東急が製造してる。
|
||
259:
匿名さん
[2006-04-22 15:54:00]
地下鉄での快速は難しいですよ。地下に待避用線路やホームを作らなければならないので。
京急と直結の都営地下鉄も便宜上、エアポート快特があるけれど地下鉄線内では各駅停車を追抜けないですね。これは地下鉄の宿命でしょう。 私も快速があってほしいが諦めています。(快速があれば戸塚・上永谷・上大岡の停車駅になると思うのですが。) |
||
260:
匿名さん
[2006-04-22 17:07:00]
乗り入れは東急へも京急へも絶対無理でしょうね。
横浜市営は架線が旧式(確か銀座線とか丸の内線と同じ)でパンタグラフがないですから。 線路脇にもう一本ある電気軌条から電気を取り込んでる運転方式だったはず。 快速運転も乗客増でも見込めない限り難しいでしょうね。待避線の問題もあるし、 待避させないとなると運転間隔を広げないといけないので、かえって本数が減って 不便になる可能性もあるでしょう。 郊外から都心へのみ向かう鉄道とは違って通しで乗る乗客など皆無でしょうし、 ここの地下鉄の乗客の平均乗車駅数は恐らく3〜5駅程度だと思うので、快速は難しいかな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
しかも協定なので強制力はないと思います。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-064.html
営業からありませんと聞いた人は根拠を聞きましたか?