横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:35:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/

[スレ作成日時]2006-11-10 21:29:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その15

961: 入居予定さん 
[2007-03-13 00:08:00]
>958さん、
うちもLand Tasteです。基本的にはModern系が好きなのですが、黒や茶系だと暗くなってしまうので、白系も織り交ぜようかと思っています。
>960さん、
情報ありがとうございます。インテリア相談会も楽しみですね。
962: 入居予定さん 
[2007-03-13 00:39:00]
みなさん、壁などを取っ払ったりしますか?
私は、リビングの壁を取っ払い、2つの部屋を1つにしたいと考えています。
前に営業の方より、「取っ払ったりするのは、国の審査(?)が終わってから」と言われたのですが、
どのタイミングなのか分からず、、
同じ事を考えている方いらっしゃいましたら、どのように進めるのか教えて頂けますか_?
963: 匿名さん 
[2007-03-13 09:48:00]
>>962
専有部分なら壁の取っ払いもOKでしょうが、
引渡し後の業者出入り、騒音、汚れ等の問題が生じます。
一応暫定でも管理組合の届け出か許可が必要でしょう。
964: 匿名さん 
[2007-03-13 15:03:00]
926さん
我が家もまったくおなじで間取り変更を検討中です。

うちは東建でおねがいする予定で
メールでといあわせましたら当日すぐにお返事がありました。
5月のインテリア相談会の時、リフォームの相談会も行われるそうです。
しかし資金のこともあるので、つい先日簡単な見積りをおねがいしました。
あと1週間ほどで到着します〜。
とてもスピーディーな対応でしたよ。
あ、東建ですとあたりまえですが同じ壁紙や床をつかえるそうです。
965: 入居予定さん 
[2007-03-13 20:41:00]
うちも、リビングと隣の部屋の間の壁をはずして引き戸にする予定です。同じようなことを考えている方が多いんですね。
前回1度開催された相談会の時に、東建さんに相談したら、すぐに見積もりなど出してくれました。
東建だと、色々細かい点で(工事終了後にワックスにしてもらうように頼める、同じ色の壁紙になるなど)便利だとは思ったのですが、別の業者との値段の差が大きければ、外部の業者に頼もうかと思っています。もう少ししたら、他のところにも見積もりをお願いしようと思っています。
966: 962 
[2007-03-14 01:23:00]
みなさん、ご教授ありがとうございます。
確かに壁紙や床を自然につなげる為には、東建さんにお願いすることになるのだろうなと思っていました。
見積額がお分かりになりましたら、教えて頂けると幸いです。私も、営業さんにお願いしてみます。
967: 匿名さん 
[2007-03-14 07:32:00]
ブリリアの購入者のサイト?(先日できたやつ)からメールで問い合わせました。
インテリアについても問い合わせましたら
それぞれの担当から別々に詳細のメールがとどいたので
スピーディーでしたよん
…我が家もランドですが、インテリアはホワイト系にしようとおもってます。
965さん、うちも引き戸検討中です〜
968: 匿名さん 
[2007-03-14 16:43:00]
隣室との境を引き戸にするにはおおよそいくら位でしょうか?
東建さんだと割高そうですよね。
安くあがるリフォーム屋さん知ってる方いらっしゃいますか?
969: 入居予定さん 
[2007-03-14 20:17:00]
965ですが、うちが東建さんに出してもらった見積もりは約80万円でした(引き戸)。
東建さんにしか見積もりをお願いしていないので、今のところ
高いのか安いのか見当がつかないのですが、どうなんでしょうね?

安く上がる良い業者があれば、別のところにお願いしようと思います。
970: 匿名さん 
[2007-03-15 14:52:00]
969さんありがとうございます
…100万超えを覚悟してたので、おもったより安いと感じました。
もっと安いところがあってもいいと思いますが
やはりおんなじにそろえたいので東建にしようかとおもいます
引渡し後すぐ工事をして1日も早く住みたいので
5月の時に申し込んだりできるのがいいかなとおもいます。
971: 匿名さん 
[2007-03-15 17:27:00]
壁撤去の場合
フローリングの色が微妙にあわなくなってくるらしく
撤去したところのフローリングをはめ込むだけでなく(それももちろん可ですが)
工期が長いタワーマンションの場合、
全体を張り替えたほうがいいそうです…となると見積りは3倍でした^^;
972: 周辺住民さん 
[2007-03-15 17:33:00]
80万円なら引き戸にしたいなぁ。見積もり取ったら150万円ぐらいでした
最近は下はフラットなタイプもありますよね。これを狙ってます
973: 入居予定さん 
[2007-03-15 21:09:00]
969です。

>>971さん
同じ床材でも、微妙に合わなくなるのでしょうか??
・・・見積もりが3倍になるのは痛いですね。
「フローリングの張替えは意外に安い」と他の掲示板に書いてあるのを見ましたが、
床材によるのかな??

>>972さん
150万円とは差がありすぎますね。何が違うんでしょう?
見積もりのときは、細かい条件は指定していないので、
引き戸の材質などを選んでいくと、結局はその値段に近づいたりして・・・。
ちなみに、私も下はフラットが良いと思い見積もりをお願いするときに確認したところ
「今は、普通はフラットになります」とのことでした。
974: 匿名さん 
[2007-03-15 23:36:00]
972さん引き戸にするとさらにかかるとおもいます

(壁の長さやフローリングの面積にもよりますが)
壁を撤去してその周辺だけのフローリングの張替え→50〜80
壁を撤去して全部のフローリング張替え     →150〜
ということらしいのですが
プラスこれに、引き戸にするともっとかかることになります。

同じ建材でも工期が長いのですこしずつ
すでに貼ってあるフローリングと発注する新しいフローリングの建材自体に変化があり
そこだけの張替えにするとけっこう目立っちゃうそうです…
そこの微妙か微妙ではないかのフローリングの違いを気にしなければ
その部分の張替えだけでもいい、ってことになりますね〜

意外と気にならないレベルなのかもしれないし、ある意味「賭け」ですね
975: 入居予定さん 
[2007-03-18 13:11:00]
みなさん、フロア(フローリング)コーティングや、ガラスコーティングなど、どう考えていますか?
977: 入居予定さん 
[2007-03-18 14:40:00]
うちもフロアコーティング検討中。
他の掲示板を見ると、賛否両論みたいですね。
ガラスコーティングは住んで様子を見てから考える予定。
978: 入居予定さん 
[2007-03-18 16:33:00]
うちはニシ日を受けるので、ガラスコーティング、または遮熱効果のあるカーテン、ブラインドのいずれかを検討しています。
979: O棟契約者 
[2007-03-18 18:34:00]
家は北東向きなのでガラスコーティングなし、カーテンなしで計画してます。フロアコーティングは東建さんに頼むと高そうなので、入居前に外部に頼もうかと思ってます。
980: 入居予定者 
[2007-03-18 18:38:00]
フォレシスさんも引渡しが始まってますが、もう売りに出してますね。しかも、結構値段が上がってる・・・ブリも少しは上がるのかな。
981: ご近所さん 
[2007-03-18 18:43:00]
ブリちゃんは向きによってはもっとあがるとおもうなあ
982: 入居予定さん 
[2007-03-18 18:50:00]
入居後2,3年して、みなとみらいの街がある程度確立してきたらさらに上がっていくと思います。北仲の物件が相当高くなると思いますので、その影響もあるのではないかな。
983: 購入者30代 
[2007-03-18 18:58:00]
そろそろ、インテリアを検討しております。
クイーンズ イーストのKEYUCAに行ったところ、
フォレシス購入者には特典があるとのこと。。。
来週東京他建物に電話してがんばってもらおっと!
984: 契約済みさん 
[2007-03-20 00:46:00]
5月にインテリアの会があるみたいですけど、具体的にどんな話になるのでしょうか?普通に、アクタスとかで、プランを考えてもらうのと、どう違うのかなっと思いまして。
985: 匿名さん 
[2007-03-23 09:37:00]
BoConceptはソファーが豊富で気に入りました。
986: 入居予定さん 
[2007-03-24 20:12:00]
>>984
インザルームとかの3Dシミュレーションは魅力ですよね。インテリア検討会ではブリのカラーや設備、それにサイズにあったものが出てくるのではないでしょうか?
また、簡易工事が必要なものの事前手配とかもやってくれるのではないでしょうか?
カーテンとかはいいデザインのものがあれば検討してもよいかなと思っています。
987: 入居予定さん 
[2007-03-25 00:00:00]
バルコニーをウッドデッキにしようとしています。
インテリア検討会でこういうのもやってくれるのでしょうか?
皆さんは、何か考えていますか?
988: 匿名さん 
[2007-03-25 14:53:00]
ブリちゃんはバルコニーがひろすぎて、もったいないくらいですよね。
989: 匿名さん 
[2007-03-25 17:22:00]
ところで、テナントのスーパーは決まったのでしょうか?
どんなスーパーでもいいので、早く決まってほしいものです。
990: 匿名さん 
[2007-03-26 12:14:00]
さすがにもう決まっているよ。
スーパーだって来期の予算立てていて出店計画と売上げ予算は織り込んでるはずだよ。
991: 匿名さん 
[2007-03-26 14:52:00]
もったいぶらないで
インテリア相談会にはおしえてほしいね
992: 契約済みさん 
[2007-03-26 23:23:00]
バルコニーは、たしかに広いので、私は、ウッドを引こうかと思っています。業者に頼むと、30万くらいするらしく、自分でホームセンターでやれば、いいのかもしれませんが。いい業者さんをご存知ですか?みなさんのお考えをいただければと^^;
993: <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%8C%5F%96%F1" target=_blank class="keyword">契約</a>済みさん 
[2007-03-27 17:45:00]
ウチも今インテリアで悩んでいます。
まずリビングのテイストはどうしようか?白が基調なので、ダークブラウンと合わせるか、もっと明るい色で統一するか…。家具を新調すべきか、せずにリフォーム代にまわすか。
バルコニーにタイルを敷こうかどうかとか。
モデルルームのように素敵なお部屋にしたいですね。生活感が出てしまう(いろんなものが散乱する)ので無理でしょうけどね(^−^)にっこり
994: 入居予定さん 
[2007-03-27 19:23:00]
うちは今バルコニーにタイル敷いてますが嵐の後の掃除が大変なのと
剥がして虫とかいたら怖いので3年間敷きっぱなしです。。。
タイルを敷くとよっぽどまめに掃除する人でない限り
逆にほこりとかがたまって不潔かもしれません。
みなとみらいは虫が多いらしいのでうちは何も敷きません。
995: 匿名はん 
[2007-03-27 20:34:00]
フォレシス住民です。バルコニーですけど、風が思ったより強くて、あんまり外にでないよ。
ウッドタイル敷こうかな?と思ってたけど、いらないかも。
あと結構、バルコニーに出ると音がうるさいし、結局サッシは閉めっぱなしです。
(24時間換気が回っているので、窓開けは要らないし)
996: 匿名さん 
[2007-03-27 20:37:00]
まあ、バルコニーのウッドデッキやタイルにお金かけるくらいなら、カーテンや家具につぎ込んだほうがトータルな満足度はあがると思う
997: 入居予定さん 
[2007-03-27 21:13:00]
>>987です。
いろいろ、ご意見ありがとうございます。実際住んでみないとわからないことばかりで参考になりました。
>>993さん、
インテリアを考えるのは楽しいですよね。私も最近の休日はもっぱら、インテリアショップめぐりか、インテリア雑誌の買いあさりです。まあある意味一生に一度のことなので楽しんでます。ホントは頭金や今後のリフォームに回さなくてはいけないのでしょうが、新築なのに家具は中古だと・・・と思ってます。
何かで読みましたが、2〜3色のカラーにおさえれば統一感がでるそうです。うちも白・茶・黒あたりでまとめようかと考えています。うちのインテリアはランドなので、茶・黒ばかりだと暗くなってしまうかな?と思い、白でアクセントをつけようかと考えています。白が基調だと濃い色が映えそうですね。
998: 契約者 
[2007-03-28 12:02:00]
虫や掃除を考えるとベランダにタイル敷くのは止めですね。。
その分、リフォーム、家具代にお金をかけようっと。
うちはポップな配色でモダンにしたいです。
999: 匿名さん 
[2007-03-28 15:53:00]
我が家も毎週どこかのインテリアショップにいってます。
おなじインザルームやアクタスでも、新宿店や横浜店、池袋店にいったり…。
中途半端な店員より商品にくわしくなってたりしてます。
いきすぎて、だんだん悩むのを通り越して、どれもおなじに見えてきたりして。

しかし、入居ももうすぐ。本格的に絞込みをはじめなきゃですね〜。
1000: 匿名さん 
[2007-03-28 17:55:00]
インテリアショップでいいとこありましたら、ホームページアドレスなど教えていただけると幸いです。大塚家具は高いですし、IKEAじゃ安っぽすぎるし…。なかなか満足するインテリアショップがありません。
1001: 入居予定さん 
[2007-03-28 18:46:00]
東京ミッドタウンにインテリアショップがいろいろ入るようなので、
オープンしたら行ってみたいと思っています。
ベイクォーターのアクタスでも、結構相談にのってもらえて
良かったです。
1002: 匿名さん 
[2007-03-28 22:44:00]
都内のオシャレなインテリアショップがいろいろ紹介されいています。

http://www.josep.jp/HO/guide/01/
1003: 入居予定さん 
[2007-03-29 00:05:00]
都内はたくさんのインテリアショップがあってうらやましいです。
うちは今までシンプルモダンだったので今度は重厚な感じにしたいかなぁ
1004: 匿名さん 
[2007-03-29 13:18:00]
>1002さん
いろいろありますね!ありがとうございます。
回ってみようっと!
1005: 匿名さん 
[2007-03-29 19:23:00]
1002です。
私は紹介されているBoConceptで今ソファーを探しています。
BoconceptのHP内に3Dで図面を入力すると部屋とソファーを
組み合わせられる便利で楽しいソフト(マイホームデザイナーみたいなもの)が
無料でダウンロードができるので毎晩寝不足です。

ソファーは悩みますね。
1006: 契約済みさん 
[2007-03-30 00:09:00]
ダイエー近くの山田照明のモデルルームは、あと一週間ほどで閉鎖です。
1007: 匿名さん 
[2007-03-30 00:48:00]
1006さん、ナイス!
1009: 契約済みさん 
[2007-03-30 13:29:00]
次スレたてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9219/
1010: 匿名さん 
[2007-12-01 02:35:00]
日産はいつ移転だっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる