横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:35:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/

[スレ作成日時]2006-11-10 21:29:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その15

686: 匿名さん 
[2007-02-04 07:19:00]
ここはみなとみらいになる前は緑町でした。高島町はかつての東横線の高島町駅一帯でJRの線路までです。
高島町は高島易断を生み出した高島嘉ヱ門から由来した名前です。この方は横浜で初めてのガス灯を作られた方でもあり、ガス会社があった所の本町小にそのガス灯があります。
余計な情報でしたね。
689: 匿名さん 
[2007-02-04 12:37:00]
ずっと穏やかで良かったのに、MMMの事件がおきてから飛び火が来ましたね。
691: 匿名さん 
[2007-02-04 14:48:00]
五洋建設って、スエズ運河作ったんですか!?知らなかったです。すごいですね。
692: 匿名さん 
[2007-02-04 16:24:00]
改修しただけ
694: 匿名さん 
[2007-02-04 16:53:00]
昨日MM近辺に行ってきました。マリノスグラウンドで球蹴る子供たちと、
何やらそれを深刻そうに見守る親御さんたち。何かのテストでも開催されてたんでしょうかね。

それにしても、夕方から夜半にかけて、すごい風でした。
久しぶりに風で肌がガサガサになっちゃいました。
695: 匿名さん 
[2007-02-04 21:47:00]
MMM購入者です。みなさんにはご迷惑をおかけしてしまっているようで、申し訳ありません。
私たちも不安はあるのですが、じょじょに落ち着きを取り戻しているところです。
来週中には報告があるとのことで、不安が払拭されることを期待しています。
696: 匿名さん 
[2007-02-04 22:26:00]
…今日行きましたが
 高島中央公園、「5月31日」完成になっとりました。
697: 匿名さん 
[2007-02-04 22:38:00]
五洋建設がスエズ運河を造った努力は、プロジェクトX(エックス)で取り上げられました。
とてつもなく難工事だったようです。
698: 匿名さん 
[2007-02-05 01:01:00]
横浜市新市庁舎の候補地は①現在地(関内)②北仲通地区③みなとみらい21高島地区を基本に検討するそうです。新高島駅周辺のことでしょうかね。
699: 匿名さん 
[2007-02-05 02:54:00]
700: 匿名さん 
[2007-02-05 08:32:00]
高島中央公園、完成までやはりあと三ヶ月以上かかるのですね・・・
情報、ありがとうございます。
701: 匿名さん 
[2007-02-05 10:12:00]
>694 さん
今朝の朝日新聞横浜面に載っています。
城選手引退後の初仕事で「ジュニア・サッカースクール」を
やっていました。
702: 匿名さん 
[2007-02-05 19:48:00]
サッカースクールのチラシがあったな。

よく公園や学校の近辺で見かける風景だが
送り迎えや見学でここら辺の道路は埋まりそうだ…。
703: 匿名さん 
[2007-02-05 19:54:00]
パンパシフィックホテル横浜が
パンパシフィック横浜ベイホテル東急になるそうですね。

みなとみらいに東急のイメージが定着するのかな。
それにしても、な、長いな…。
704: 匿名さん 
[2007-02-05 21:22:00]
そもそもクイーンズスクエア横浜アット!は東急だし
みなとみらい線は東横に接続だし、そもそもパンパシって
東急グループだし、全く問題ないんじゃない?
705: 匿名さん 
[2007-02-07 20:23:00]
また旧スレより下がってるぞ
706: 匿名さん 
[2007-02-07 20:25:00]
ところでスーパー決まったの?こちらのほうが気にかかる。皆さんそうでしょう。
707: 匿名さん 
[2007-02-07 20:41:00]
■ 【神奈川】国家公務員宿舎移転・再配置、2市も対象に(2/7)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02328.html

MMに国家公務員宿舎が出来れば良いな!
708: チロ 
[2007-02-07 21:59:00]
695さん、ご自分が不安の中お気遣いありがとうございます。迷惑だなんて思っていません。10日良い報告が聞けるといいですね。
709: 匿名さん 
[2007-02-08 00:08:00]
ありがとうございます。695です。
10日に良いご報告ができることを願っています。なんとなく大丈夫そうです。
710: 匿名さん 
[2007-02-08 05:40:00]
707は何考えてるんだか・・・
寄生虫の公務員なんてみなとみらいにいて欲しくありませんね。
金沢の方とか、空き地がいくらでもありますからそちらへ行って欲しい。
というか、そもそも官舎なんて時代錯誤。住宅補助として現金を支給して、
後は各自勝手に賃貸マンションにでも住めばよい。その方が国民負担は
少なくてすむ。
711: 匿名さん 
[2007-02-08 07:31:00]
公務員宿舎は、墨田区とか足立区でいいだろう。移動距離も短くて、土地も安い。横浜だと公務員の奴らが使う交通費が高くなるよ。
712: 匿名さん 
[2007-02-08 07:33:00]
公務員宿舎は、山谷のドヤ街の横、横浜なら寿町につくればいい。地域問題も一気に解決するかもしれないから
713: 匿名さん 
[2007-02-08 09:08:00]
大和賃貸の横、マリノスタウンの海側の一等地に公務員宿舎など
作ったりしたら許さない。
714: 匿名さん 
[2007-02-08 11:05:00]
>>大和賃貸の横、マリノスタウンの海側の一等地に公務員宿舎など作ったりしたら許さない。

市民感情としては仰る通りですがね。
多分建つと思いますよ。
あの土地、売れないもたいですしね。
でも中途半端な商業棟よりいいと思うけどな。
715: 匿名さん 
[2007-02-08 11:36:00]
下手に分譲マンション作られるよりも、公務員宿舎のほうが資産価値は保たれるという考えもある。
公務員宿舎には一般人は入居不可だから、今あるマンションの希少性は保たれるでしょう。
あと2000人分あいている住人枠を使い切ってしまうのも良いかもしれないよ。
716: 匿名さん 
[2007-02-08 18:09:00]
私は公務員嫌いなのでほんと近くに住んで欲しくありません。
一人一人を見れば中には良い人も少しはいるかもしれませんが
集団になるとホント嫌です。
717: 匿名さん 
[2007-02-08 18:52:00]
日本において国家公務員はエリート層です。
そうした方々が住んでくれるのであれば歓迎です。
わけのわからない飲食店経営の成金連中よりいいんじゃない。
718: 匿名さん 
[2007-02-08 19:03:00]
高島中央公園が覗けて、いいなあ。
719: 匿名さん 
[2007-02-08 21:04:00]
ところでスーパー決まったの?こちらのほうが気にかかる。
720: 匿名さん 
[2007-02-08 21:05:00]
まぁできんでしょうなぁ。
721: 匿名さん 
[2007-02-08 21:11:00]
みなとみらい線沿線だから東急ストアとかが入る予定などないですかね。
722: 匿名さん 
[2007-02-08 21:51:00]
SANWAとかいいですね。ラゾーナ川崎に入ってますが、なかなかいいです。
724: 匿名さん 
[2007-02-08 22:58:00]
やっぱり、生協って線はもうないのかなぁ・・・
725: 匿名さん 
[2007-02-08 23:31:00]
三和スーパーって東急沿線にありますか。系列ストアが有力だと思うのだが、ピーコックかOKストアとか マルエツかもしれない
726: 匿名さん 
[2007-02-08 23:58:00]
>>716
公務員ですが、残念ながら貴方の近くに住むことになりそうです。
申し訳ありません。入居後、自分の職業を隠さなくてはいけないのかと、
少し寒い思いをしています。
727: 匿名さん 
[2007-02-09 00:12:00]
残念ながら国家公務員をエリート層と思っているのは国家公務員だけです。
728: 726 
[2007-02-09 00:16:00]
私自身は公務員をエリートだとは一回も思ったことはありません。
念のため。
729: 匿名さん 
[2007-02-09 00:16:00]
>>726
隠す必要はありません。国民に奉仕する姿勢で暮らして下さい。あなた達は私たち民間人が生んだ価値を掠め取ることで生活しているのですから・・・
731: 匿名さん 
[2007-02-09 00:37:00]
公務員って言葉が出てくるだけで荒れるなー。民間も不二家とか三菱ふそうとか色々だと思うけど。
しかし、国民に奉仕する姿勢で暮らせって、具体的にどう暮らせばいいのかとふと疑問。(笑)
732: 匿名さん 
[2007-02-09 00:38:00]
ブリリアの住民って特に「公務員」に反応しますよね。
それってここが、三井・三菱ではなくて、「トータテ」物件だって
こととなんか関係あんのかな?
734: 匿名さん 
[2007-02-09 01:59:00]
Bακαっぽい発言乙
735: 匿名さん 
[2007-02-09 03:41:00]
私利私欲のためのみに税金を使っている。
自己の保身が第一、次が自分の所属する組織、そのずーっと後に国民。
736: 匿名さん 
[2007-02-09 09:19:00]
公務員宿舎移転は、歳出削減が目的ですから、横浜市内でも、みなとみらいのようなコストが高い
ところに移しても無意味です。
もっとコストが安いところ、辺鄙なところに押しやるべきなのです。
寄生虫にやる金はないということですよ。
東京の山谷のドヤ街、横浜なら寿町が、最も適当です。
地域問題も公務員がすむことで、自分の問題として解決にむくことでしょう。
737: 匿名さん 
[2007-02-09 09:22:00]
トータテも芙蓉グループですよ。三井や三菱と並ぶ、いわゆる政商です。
738: 匿名さん 
[2007-02-09 12:34:00]
天下り天国は永遠に続く!
739: 匿名さん 
[2007-02-09 14:58:00]
羨ましいのかな?」
740: 匿名さん 
[2007-02-09 16:09:00]
この公務員宿舎ネタって前にフォレシスのスレでもやったんだよね。
見てると出てくる意見の流れは、だいたい一緒。
741: 匿名さん 
[2007-02-09 21:27:00]
ここの住民層はもう少し余裕があると思っていたが…。

公務員なんて、
いろいろ制約があってあまり自由に動けなくって
かわいそうとは思わないかい。

なんだかみなとみらいに住むことでギリギリの生活を強いられる人たちが
ものすごい妬み光線を発しているようで読み苦しいナ。

公務員も嫉妬者も哀れなもんだ。
742: 匿名さん 
[2007-02-09 21:31:00]
オレもブリリアの住民が
ここまでルサンチマンの強い人が多いっていうのは
意外。
743: 匿名さん 
[2007-02-09 22:06:00]
まあ、特別便利な場所でも無いとは言え、本気で節税やら考えてるなら
あえて宿舎をみなとみらいに建てることはないよなあ、と普通は思うよな。
送迎バス付きのスポーツジム付きリハビリセンターとかでいいんでない?
どうせ、じきにみなとみらいは老人だらけになるんだし。
744: 匿名さん 
[2007-02-10 00:47:00]
フラットに申し込む方、どの銀行にしましたか?参考に教えて下さい。

うちは中期の銀行ローン(10年〜15年固定)にするか、フラットにするかまだ決めていない状態です(勉強しようと思っているうちに、あっという間に締め切りが近づいてきてしまいました)。とりあえずフラットもおさえておこうかと思っているのですが、銀行を選ぶ際には、「現段階で一番金利が安いところ」ということ以外に何か選ぶポイントはありますか?(基本的な質問ですみません。自分でもこれから調べようと思っているのですが、締め切りが来ているので焦っています)
746: 匿名さん 
[2007-02-10 14:39:00]
>>745
ご意見ありがとうございます。
ちなみに、立派(?)な持論をお持ちの745さんはどちらにお住みですか?
参考にさせていただきたいです。
747: 匿名さん 
[2007-02-10 15:28:00]
745さんはいきなり何をいいたいのでしょうか。
いまどき時代遅れな方ですね。
「両親共稼ぎ、子ども保育園」ってたとえば生活に余裕があってもなくても
どこでもみられるものではないでしょうか。
普通に働きたくて働いている女性に対して失礼です。
もともと両親共稼ぎだからこそ、MMにしたという方も多いと思います。
っていうか745さんはブリの購入者じゃないですね
748: 匿名さん 
[2007-02-10 15:39:00]
↑同感です。時代遅れな非購入者の発言はスルーでいきましょう。
749: 匿名さん 
[2007-02-10 18:47:00]
今日ブリリアに行ってきました。パーク側の最上階のコーナーのガラスがセットされていました。とても感じが良くなりました。
750: 匿名さん 
[2007-02-10 19:25:00]
「両親共稼ぎ、子ども保育園」は
まだまだどこでもは見られないのに…。
751: 匿名さん 
[2007-02-10 21:33:00]
あんた一体どこに住んでんの?
752: 匿名さん 
[2007-02-10 23:46:00]
マンションには完全に関係のないコメントですね 無視しましょう
753: 匿名さん 
[2007-02-11 07:08:00]
ドコモタワーの騒音、対策が取られるみたいですね。
MMTFのスレで話題になってます。ご近所ですから嬉しいですね。
756: 匿名さん 
[2007-02-11 10:50:00]
754さん、その話もっと詳しく教えて下さい。分譲ですか?ソースはどこですか?
私はブリリアで満足していますが、近くに親用に一部屋買いたくなったので。
758: 匿名さん 
[2007-02-11 11:54:00]
海側はMMT並の最高眺望が確保されそうですね。
759: 匿名さん 
[2007-02-11 12:35:00]
20街区に60m級のタワーマンションが出来る噂は本当でしょうか?
762: 匿名さん 
[2007-02-11 17:04:00]
757 MMTよりも、
   今の場合自分達のMMMのニーズの方がありそう…
763: 匿名さん 
[2007-02-11 17:05:00]
764: 匿名さん 
[2007-02-11 21:01:00]
ブリの排水の横引き配管にビニールパイプが使われているのが、問題である。耐久性に問題あり、将来接着剤等の劣化が早く進み、結構早くもれる危険があり。配管替えは床をはがさなくてはならないので大変です。もう少したとえば鉄系のいい材料を使うのが良心的であり、この方がランニングコストははるかに安い。最近の超高層マンションには共通の問題点である。10年持てばいいとこである。配管替えの費用は修繕積立金の80パーセントもかかるのだから。
765: 匿名さん 
[2007-02-11 21:05:00]
特に排水に問題が発生するであろう。みんな専門家はわかっているのに、なぜ良心的な設計をしないのであろうか?コストを下げることばかり考えて、買う人立場になっていない。
766: 匿名さん 
[2007-02-11 22:01:00]
そりゃ大変だ。耐震構造問題、だけが問題ではないのか?なぜそんな話が表に出てこないのか?専門家の意見が聞きたい。誰かいないですか。
767: 匿名さん 
[2007-02-12 00:25:00]
外壁の汚れはどうなったのでしょうか?
768: 匿名さん 
[2007-02-12 08:20:00]
デベロッパーも売りっぱなしで売ってしまえば、後は買主の責任というとことでしょうか?無責任です。どーすりゃいいの我々オーナーは!ゼネコン・サブコンの皆さん意見があれば返答を。みんな手抜きをして儲ければ後はどうでもいいのでしょうか?
769: 匿名さん 
[2007-02-12 09:22:00]
>768
それが日本の建築事情です。
770: 匿名さん 
[2007-02-12 09:26:00]
ブリの場合は(3)or(4)?
http://www.sumitate.co.jp/fureai/kaiteki/028/index.html
(3)排水用硬質塩ビライニング鋼管
 通常「DVLP」と呼ばれる配管で、(2)の鉄管の内面または内外面に
塩ビで膜を形成させたものです。
管表面が樹脂でコーティングされているため、腐食に対しては強く、
接続はネジ又はメカニカル接続によります。
 最近のマンションでは多用されています。
(4)樹脂管
 通常「VP(ビニールパイプ)」「HTVP(耐熱ビニールパイプ)」と
呼ばれる配管です。
 腐食に対しては問題がありません。接着により接続されますが、
接着不良による事故例がたまに発生します。
 耐火性能の点で問題があり、専有部内での使用となり、上下階を
貫通する場合などには使用できません。
771: 匿名さん 
[2007-02-12 10:02:00]
ブリは給水はポリのユニット配管でリニューアル(配管替)のときは簡単に出来問題はないと思うのですが、問題は排水であります。汚水・排水いずれもVPであり特に雑排水ではお湯が流れたり冷水が流れたりするので継ぎ手が割れる危険もあり(昭和50年代マンションで多発したため、ある大手ゼネコンでは、ビニール配管をやめた経過がある。)、またこのような配管が超高層でも復活しているとは驚きである。また上層部では常に横揺れしているので、継ぎ手の接着部分で接着剤が劣化によりもれる危険が大いにある。やはりイニシャルコストは多少高くても鉄系の配管が耐久性でお勧めである。ランニングコストは間違いなく安い。皆さんどう思いますか?
772: 匿名さん 
[2007-02-12 14:38:00]
>皆さんどう思いますか?
どうも思いません。素人の私にはめんどくさくて、読む気にもなれない。
773: 匿名さん 
[2007-02-12 14:55:00]
MMT住人の方
もし、この掲示板を見ていらっしゃったら、住友不動産が計画しているマンションについて
ご存知なことを何でも良いので教えて下さい!
774: 匿名さん 
[2007-02-12 15:28:00]
>764、771
わかったからもういいよ。
775: 匿名さん 
[2007-02-12 15:50:00]
774さんの言うとおりですね
だってもう買っちゃったもん…
いやならキャンセルすればよし。
明らかな、欠陥やら耐震に関わるようなミスとかならまだしも
いまさらどうしようもないことはもういいよ
776: 匿名さん 
[2007-02-12 16:05:00]
mmrepoさんが、最近のブリの様子をまた掲載してくださいましたね。
ありがとうございます!
最上階って、あんなデザインだとは知りませんでした。上ができて、少し印象が変わりました。がっしりしていい感じです。最上階は窓が大きく、眺めが良さそうでうらやましいです。
777: 匿名さん 
[2007-02-12 21:25:00]
なんか最上階とそれ以外の階の仕様があまりいも違うのが気がかりです、値段が違うから
しょうがないのでしょうが、格差社会を感じてしまいます
778: 匿名さん 
[2007-02-12 21:33:00]
↑それはしょうがない。住居にそれなりの金額を払える人は、良い部屋に住めるのです。
世の中そういうものなので、あきらめましょう。でも、最上階ではなくとも、住みたい場所に住めるのは恵まれていると思います。立地、共有設備は階に関わらず共通ですしね。
779: 匿名さん 
[2007-02-12 21:42:00]
777
がんばって働きなさい
780: 匿名さん 
[2007-02-12 22:53:00]
はい
781: 匿名さん 
[2007-02-13 00:01:00]
771
馬鹿な私には貴方の意図していることが読み取れません。
782: 匿名さん 
[2007-02-13 00:41:00]
そうなんですよね。モデルルームに実際の配管設備と床の施工例も置いてあったし、
購入したのは覚悟の上だと思うのですが・・

それにしても最上階のお部屋はすごそうですよねー。一度見学してみたい!
ン億といえども海側の最上階の希少性&あの仕様を考えると超お買い得物件だったのかも。
・・いや、自分では到底買えるわけはないんですけど・・・
783: 匿名さん 
[2007-02-13 08:27:00]
PもOも十分魅力があると思いますよ!
MMの恵まれた立地を大いに楽しみたいものです。
784: 匿名さん 
[2007-02-13 10:14:00]
がんばります
785: 匿名さん 
[2007-02-13 11:44:00]
配水管ぐらいでがたがたいうな。修繕の時、金出せばいいだけの話。そのくらいの金はある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる