横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:35:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/

[スレ作成日時]2006-11-10 21:29:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その15

51: 匿名さん 
[2006-11-17 01:38:00]
確かにブレード部分の汚れは気になりますが、
最上階ができるまでは雨の流れがどうなるかわからないので何とも言えませんね。
ブレード上端部は、最上階の屋根の下ですし。
12月の現場見学会の時に聞いてみたいと思います。
52: 匿名さん 
[2006-11-17 03:39:00]
>>50
光触媒にしても無駄ですよ。元々の水の流れを計算に入れていない設計の問題。
きれいにするには、人間の手でお掃除するしかないですよ。ブリは内側からふけないフィックス窓が元々多いし、ゴンドラに乗って外から窓清掃するわけだし、ついでにブレードも拭いてもらうしかないね。
53: 匿名さん 
[2006-11-17 03:42:00]
>元々の水の流れを計算に入れていない設計の問題。
と自分で書いておきながら、前言撤回します、最上階に屋根ができると全然違うな。たぶんこういう水の流にはならないだろう。それでも跡がつくなら、設計がタコというわけだ。
54: 匿名さん 
[2006-11-17 11:11:00]
 通常の雨なら最上階ができると流れてこなくなるかもしれませんが、台風や暴風雨のときなど横から雨風が当たる場合などが心配ですね。
55: 匿名さん 
[2006-11-17 11:25:00]
>>54

掃除費用を心配したら? あの角の窓はは外からでないとガラスがふけないよ。ゴンドラを吊るしての作業になる。窓を拭くついでに黒いところも拭けばいい。以上。
56: 匿名さん 
[2006-11-17 12:43:00]
管理費がアップしそうですね!
57: 匿名さん 
[2006-11-17 12:51:00]
全面タイルで再塗装の心配のないMMTと違って、ブリはタイル面が少なくて、
塗装面が大部分だから、清掃費用というよりも、塗装の塗りなおし費用が莫大でしょうね。
タワーは足場を組むのが大変ですから。
58: 匿名さん 
[2006-11-17 12:59:00]
パークタワー横濱ポートサイド の角部屋もブリリアと同じデザインですよね。
あちらの外壁は光触媒のタイルですかね?
59: 137ですが 
[2006-11-17 13:13:00]
60: 匿名さん 
[2006-11-17 14:11:00]
>>58

だからさ、ああいうデザインだと清掃費用がかかるのよ。
61: 匿名さん 
[2006-11-17 20:08:00]
そうか、最上部には屋根があるんですね。少し安心しました。あるのと無いのでは違うでしょうからね。でも、黒というのは汚れが目立つのでどちらにしても心配は残りますが。
62: 匿名さん 
[2006-11-17 20:11:00]
ブリリア、ずっと綺麗でいて欲しいですが、そのうち汚れが目立ってしまうのでしょうか?

MMM、ポートサイドのナビューレ、パークタワー×2、ヨコハマタワーズなどは、タイルや光触媒なのでしょうか?タイルや光触媒が一般的なのでしょうか?どなたかご存知でしたら参考に教えて下さい。
63: 匿名さん 
[2006-11-17 20:58:00]
一般的だと思いますよ。確か横浜市も光触媒を使えって言っていたと思います。
64: 匿名さん 
[2006-11-17 21:20:00]
平成15年度横浜市環境影響評価審査会会議録
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/etc/shingikai/eikyou/gijiroku/h...

平成16年度横浜市環境影響評価審査会会議録
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/etc/shingikai/eikyou/gijiroku/h...

平成17年度横浜市環境影響評価審査会会議録
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/etc/shingikai/eikyou/gijiroku/h...

平成18年度 横浜市環境影響評価審査会 会議録
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/etc/shingikai/eikyou/gijiroku/h...
65: 匿名さん 
[2006-11-17 21:38:00]
(仮称)ヨコハマポートサイドA−3街区開発計画環境影響評価に係る審査書の縦覧について
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/epb/2004/20040614/index.h...
66: 匿名さん 
[2006-11-17 23:02:00]
>63さん
一般的とおっしゃる根拠をもう少し教えていただけると嬉しいです。

MMTとフォレシス以外のポートサイド地区やみなとみらい地区の他の高層マンションでもタイルや光触媒が使われているのでしょうか。
67: 匿名さん 
[2006-11-18 03:52:00]
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
28街区も来春着工ですね。セガは再来年でしたっけ。
空地が埋まっていくのは嬉しいのですが、シネコンが次々できると
MM一帯映画館だらけになりそうでブリシアターの行方が。。。
思い切って別のものに切り替えてくれてもいいのですけど。
68: 匿名さん 
[2006-11-18 05:03:00]
ブリのミニシアターはいらないよなぁ
託児所かフィットネスにでもしてくれないかな
69: 匿名さん 
[2006-11-18 08:10:00]
託児所賛成!フィットネスもいいですね!
70: 匿名さん 
[2006-11-18 08:30:00]
映画が好きなのでミニシアターをとても楽しみにしています!
岩波ホールのようなミニシアターになるといいなぁと思っています。
71: 匿名さん 
[2006-11-18 10:07:00]
フィットネス欲しいな
72: 匿名さん 
[2006-11-18 10:10:00]
あらら・・・
73: 匿名さん 
[2006-11-18 10:12:00]
岩波ホールは最高ですね。自分は最近行ってないけど。
岩波ホールほどなら確かにあってほしいです。
でもよほど力がないとやっていくのは難しいですね。

託児所なら皆に喜ばれるんじゃないですかね。
出入りする人も限られるし、近隣コミュニケーションの
場にもなりそうだし。
託児所ならうちは子供がいませんが賛成します。
74: 匿名さん 
[2006-11-18 10:17:00]
フィットネスもやっていくの難しそうですよね。
75: 匿名さん 
[2006-11-18 11:43:00]
ミニシアターは横浜市のみなとみらい地域の方針だから、マンション住民の希望なんか関係ない、
要請なのよ。
そんなこともしらないで、契約したの? 不勉強だね。
76: 匿名さん 
[2006-11-18 11:44:00]
ブリに地域には、シアターをつくる計画なんだよ。マンションは、計画を曲げてつくらせてもらっているのだから文句言わないの。
77: 匿名さん 
[2006-11-18 13:26:00]
日本語おかしいよ(爆)
78: 匿名さん 
[2006-11-18 13:52:00]
ブリのある地域には、シアターをつくる計画なんだよ。マンションは、計画を曲げてつくらせてもらっているのだから文句言わないの。
79: 匿名さん 
[2006-11-18 15:45:00]
それで よろしい
80: 匿名さん 
[2006-11-18 16:07:00]
部屋をリフォームして本格的なシアタールームを作るので、
正直不自由なミニシアターは使わないわな。
81: 匿名さん 
[2006-11-18 16:24:00]
ブリリアの地区は本当は「映像文化」に関係ある企業が進出する
ことになっていましたが、売れなかったので映画館を併設すると
いう条件でマンションが許可されたのです。したがって、シアター
を託児所などに変更することはできません。
82: 匿名さん 
[2006-11-18 16:55:00]
映像文化施設ならいいんですよね?
乱立が分かっている、つまり失敗の確立が高くなる映画館でなく、
別のものを希望します。
83: 匿名さん 
[2006-11-18 17:46:00]
なんかさー売りっぱなし物件って感じがしてきました。
84: 匿名さん 
[2006-11-18 17:56:00]
売りっぱなし物件?何で?
85: 匿名さん 
[2006-11-18 18:04:00]
もともとはミニシアターの予定でも、状況は変わっているわけだし、ニーズに合わせて変更は可能な気がしますが。
ミニシアターやってさびしくなるよりも、託児所やフィットネスなどニーズが高そうな施設が欲しい!!
86: 匿名さん 
[2006-11-18 18:39:00]
>85
分からない人だね。

ブリの建築認可条件は「映像文化施設を伴っていること」。
それが無いと横浜市との契約違反であり、ブリの建築許可は
取り消される。

状況が変わろうと、ニーズがなかろうと関係ない。
普通ならマンションの建てられない地区なのに、売主はどうし
ても建てたくてマンションに映画館を併設するという、前代未聞
の苦肉の策を考えついたということ。
87: 匿名さん 
[2006-11-18 18:41:00]
88: 匿名さん 
[2006-11-18 18:41:00]
じゃあ大和の賃貸棟はどうなのよ?
89: 匿名さん 
[2006-11-18 19:07:00]
そうそう大和の賃貸棟にはどんなテナントが入るの?
90: 匿名さん 
[2006-11-18 19:44:00]
88=あきらめの悪いおじさんかな、おばさんかな?
91: 匿名さん 
[2006-11-18 20:42:00]
85さんの意見に賛成です。
託児所がだめなら映画館以外の映像文化施設もあるはず。
映画館限定なのかご存知ですか?
92: 匿名さん 
[2006-11-18 20:47:00]
決めた当初はこんなにシネコンの予定はなかったのでしょう。
キング軸自体映像文化ゾーンになってないし。
93: 匿名さん 
[2006-11-18 20:52:00]
賛成。状況は変わっているわけだから、柔軟に検討して欲しい。
94: 匿名さん 
[2006-11-18 20:57:00]
資産価値が下がらないものならなんでもいいかな。
売ったり貸したりしなければならない状況になった時のことを考えると、
ミニシアターよりは、保育所の方が、売り手借り手が見つかりやすそう。
フィットネスも、ミニシアターよりは喜ぶ人が多いかもね。
95: 匿名さん 
[2006-11-18 21:36:00]
>ミニシアターよりは、保育所の方が、売り手借り手が見つかりやすそう。
確かに。
既に子供がいる家庭やこれからの方にはかなりポイント高いですね。
96: 匿名さん 
[2006-11-18 22:51:00]
>>91-93

ルール無視、公共意識の希薄、エゴ丸出し
97: 匿名さん 
[2006-11-19 01:11:00]
ミニシアターができたらどんな映画を上映するのか住民は口出しできないのでしょうか。
http://www.eien-movie.jp/movie/index.html
こういうの上映されると個人的にはちょっと困りますね。線路の向こうにビルが建ってるし。
98: 匿名さん 
[2006-11-19 01:58:00]
MMには小学校や中学校はできないのかな?
99: 匿名さん 
[2006-11-19 02:23:00]
>ルール無視、公共意識の希薄、エゴ丸出し
あげあしとる訳ではないですけど、
希望を言っているだけだからルール無視ってことでもないと
思いますよ。
その公共状況が変わってきたので公共状況に合ったものの
考え方をしようとしているように見えます。
変な映画館になったり潰れたりしたらそれこそMMの迷惑です。
100: 匿名さん 
[2006-11-19 02:30:00]
>MMには小学校や中学校はできないのかな?
残念ながら?できないそうです。
先々企業誘致が進まずマンションが追加になって
1万人超えれば可能性はあると思われます。
20街区62街区辺りに学校ができたら毎日水平線を
見ながら授業が受けられて気持ちよさそうです。
まあ有り得ませんが。
101: 匿名さん 
[2006-11-19 02:49:00]
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
巨大ディスプレイ設置されたようです。
何だか筐体デザインがおしゃれじゃない感じがします。
お弁当箱?
102: 匿名さん 
[2006-11-19 03:00:00]
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
柔軟な案がもっと出てくると子育てに助かりますね。
保育園は条件として屋外の遊び場も必須のようなので
ブリだけでは難しいかな。
103: 匿名さん 
[2006-11-19 12:06:00]
ブリには、非認可の保育園がせいぜいでしょう。ニーズがあるなら勝手につくれば?
ミニシアターの横にでも。
104: 匿名さん 
[2006-11-19 12:07:00]
高級スーパーはどうなったのよ!
105: 匿名さん 
[2006-11-19 12:08:00]
99 結局、公共意識が希薄な住民の希望ということで、横浜市も相手にしないと思うけど。
掲示板で、妄想するより、横浜市に陳情にいけばいい。
106: 匿名さん 
[2006-11-19 12:10:00]
スーパーはできると思う。託児所やフィットネスなんかより、数倍もニーズはあるから。MMにはまもともなスーパーがないから、よい品揃えをすればひとり勝ちになるのにな。先見の目がある経営者なら、やると思うけどね。
107: 匿名さん 
[2006-11-19 12:17:00]
ミニシアターはなくならない。横浜市の指導だから。ただし、経営が悪くなっても、横浜市は知らん振りだろうから、潰れたら、好きなテナントを入れるしかないだろうね。

変な映画を流さないように、住民が意見することは可能だろう。最大の顧客層はブリ住民だから、住民の好みの上映にするでしょう。

スーパーは誘致に苦戦しているようだが、MM地区では待望の施設なので、ブリ住民で要望していけば、いつかは来ると思うよ。
108: 匿名さん 
[2006-11-19 12:19:00]
みなとみらいのインフラ整備に税金を使っているから、横浜市の指導には逆らえないことをわかってない
のかね。ここの住民は。
109: 匿名さん 
[2006-11-19 12:34:00]
赤字でも横浜市が負担してくれるんじゃないの?
110: 匿名さん 
[2006-11-19 12:35:00]
>決めた当初はこんなにシネコンの予定はなかったのでしょう。
横浜市も予知していた訳ではないから考え方変わってると思うよ。
希望を出すくらいで怒らないで大目に見てあげて。
111: 匿名さん 
[2006-11-19 12:50:00]
>>110

希望を出すなら、掲示板ではなく、横浜市にいいなよ。内弁慶なの?
112: 匿名さん 
[2006-11-19 17:47:00]
たしかブリに出来るミニシアターは普通の映画を上映する映画館じゃなくて
ショートフィルム用だって話だったから、周りにいくらシネコンが増えても
上映作品がかぶるわけじゃないと思うけど・・?
113: 匿名さん 
[2006-11-19 18:17:00]
>>103 105 111
同じ人のようですが、ここは情報交換の場ということを理解されていないのでしょうか?
「勝手につくれば」「妄想」「内弁慶」ということばで切り捨てるというのはどうなのでしょうか。
114: 匿名さん 
[2006-11-19 19:07:00]
>>111が購入者だったら嫌だなぁ
115: 匿名さん 
[2006-11-19 22:52:00]
勝手な妄想をしているそちら様こそ、情報交換の場ということを理解されていないようですね!
116: 匿名さん 
[2006-11-20 00:06:00]
>上映作品がかぶるわけじゃないと思うけど・・?
そうなんですけど、集客が難しそうですね。
変なシアターが入るくらいなら空き屋の方がいいです。
117: 匿名さん 
[2006-11-20 00:11:00]
>113
きちんとしたソースがあってミニシアターではなくなるとか、託児施設が出来るらしい。
というのならそれは有益な情報交換ですけど、個人的な感想や思い込みのみによって、
ミニシアターがいるとかいらないとかっていうのは、情報交換とはいえませんよ。
感想交換ではあるかもしれませんが。
118: 匿名さん 
[2006-11-20 00:36:00]
意見交換も有意義だとは思いますが
119: 匿名さん 
[2006-11-20 01:28:00]
内容にもよりますが、入居者の質がわかりますよね。
120: 匿名さん 
[2006-11-20 02:39:00]
まぁ入居まで1年もあり特別に議論することもないので、
気晴らしに夢を語ってもいいんじゃないでしょうか。
傍から見ていても以外と楽しそうですよ。
121: 匿名さん 
[2006-11-20 09:37:00]
ブリリアに入るスーパーは、デパートのグルメ館みたいに特色つけて差別化しないと集客力見込めないかもね
122: 匿名さん 
[2006-11-20 10:19:00]
>>121

そんなことない。セキチュウのスーパーやワールドポーターより程度がよければ成立する。
セキチュウのスーパーやワールドポーターのスーパーなんか程度が低いから、まっとうな食品
スーパーなら、そこから客を奪える。変な差別化は不要だよ。
123: 匿名さん 
[2006-11-20 10:59:00]
いよいよあと1年になりましたね。
124: 匿名さん 
[2006-11-20 11:20:00]
私は映画好きなのでミニシアター大歓迎です!フランス、イタリア、スペイン、インド、韓国・・・ハリウッド製作以外の映画を見たいです。また、日本の自主製作映画とか。そういう映画ファンのためのこだわり映画館が横浜にあってもいいと思います。文化施設は街の質や価値を高めますよ。
125: 匿名さん 
[2006-11-20 13:11:00]
>113
感想交換も貴重な情報交換の一つだと思いますが。
個人的な感想や希望も掲示板に書いてはいけない、きちんとしたソースがないと駄目なんていったら、書き込みのほとんどが駄目ということになりますね。
感想や希望くらい自由に書かせてもらいたいものです。
126: 匿名さん 
[2006-11-20 15:11:00]
妄想も掲示板のうちといことですか。我慢します。
127: 匿名さん 
[2006-11-20 15:12:00]
妄想や住民エゴ丸出しの投稿も掲示板のうちということですね。腹が立ちますが、我慢しますよ。
128: 匿名さん 
[2006-11-20 15:17:00]
我慢もいいことですが、まず落ち着いて書き込みしましょう。
129: 匿名さん 
[2006-11-20 15:43:00]
いちいち細かいことを言う人だね。むかつく
130: 匿名さん 
[2006-11-20 15:59:00]
公園なかなかできませんね
1月末にできるらしいですが、公園ってのは緑を植え始めればはやいってことなのでしょうか。

GENTOのペデッキも夜きれいですね。想定外の景色でうれしいです。

131: 匿名さん 
[2006-11-20 16:19:00]
植栽を植えるべき時期というのもあるのではないかい?
132: 匿名さん 
[2006-11-20 22:33:00]
公園の工事は、すでに始ってるようです。公園って意外と早くできるのではないですか。
133: 匿名さん 
[2006-11-22 07:55:00]
age
134: 匿名さん 
[2006-11-22 20:48:00]
入居前リフォームをご検討中の方、どのような内容をお考えですか?
私は①折り上げ天井に間接照明 ②水まわりの移動(窓辺にジャグジー)を考えていますが
業者探しはどうしたものかと・・・
136: 匿名さん 
[2006-11-22 21:48:00]
光触媒ミュージアム、入場者2万人達成/川崎
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxinov425/
137: 134 
[2006-11-22 22:15:00]
>135
OceanTower契約者ですが;笑
業者って書いたから誤解招いたかなw


138: 匿名さん 
[2006-11-22 22:30:00]
うちはキッチンの取替え、全室壁紙の変更、
廊下の間接照明を付けるつもりです。

134さんは②水まわりの移動 とありますがビューバスにするのでしょうか?
素敵ですね。
139: 匿名さん 
[2006-11-22 22:38:00]
窓の無い部屋で、壁一面の机と本棚を検討中。L字型に机と本棚を作ろうかと思っています。
140: 匿名さん 
[2006-11-23 06:03:00]
http://www.newkast.or.jp/innovation/iv_h_museum.html
FIXED窓に塗ってほしい、費用負担でもいいから。頼んでみようかな。
141: 匿名さん 
[2006-11-23 11:35:00]
134さんのリフォームでどのくらいかかるのかな?
142: 匿名さん 
[2006-11-23 12:03:00]
窓際にジャグジーっていいですよね。
人目の気にならないオーシャン海側の高層階ならやってみたかったかも。。
143: 匿名さん 
[2006-11-23 13:16:00]
同じく、窓際にジャグジーはうらやましい。。。海側なら最高ですね。
うちは、個室と個室の間の壁を引き戸にして、広く使えるようにするつもりです。
・・・他の方のリフォームとくらべると、小規模なリフォームですね。

138さんの、「キッチンの取替え」というのは、どういうことですか?
参考に教えてください。。
144: 匿名さん 
[2006-11-23 13:36:00]
134さん
水回りの位置変更は階下の部屋が寝室だったりすると使用中の水音や排水音で近隣トラブルになる例がありますね
フリーアロケーションを売りにするマンションの設計はあとでトラブルに巻き込まれるからやりたくないという設計事務所もあるぐらいですから
少々高くても防音、防振対策にちゃんと実績の評価が定まっている業者を選ぶことが必要でしょう。販売元に聞いてみてはいかが?
145: 匿名さん 
[2006-11-23 15:48:00]
おどろくほど安普請ですね。
大丈夫?
146: 匿名さん 
[2006-11-23 17:13:00]
138です。
キッチンの取替えは
トーヨーの「F−BAY」が少し古いタイプで、
あまり気に入らなかったので最新のにしようと思っています。
今検討中です。
147: 匿名さん 
[2006-11-23 17:15:00]
そうなのよね。
マンションって角部屋でもない限り
居室に窓1つしかないのがほとんど。

ちなみにトイレも1つがほとんど。
148: 匿名さん 
[2006-11-23 21:08:00]
うーん・・ジャグジー真下の寝室だとやっぱりうるさく感じるのかな?
普通の日常生活での騒音っていうのは考えていなかったんだけど。。
149: 134 
[2006-11-23 22:11:00]
134ですが結構考えること一緒ですねw(148さんも?)
ジャグジーのHP見直してみたら52デシベルとありました。
(低騒音のドライヤーと同等らしいです)
ご近所に迷惑かからないよう防音工事には勿論考慮しますが
そこまでの騒音が出てしまうのならば自分も癒されないのでやめますw
150: 匿名さん 
[2006-11-24 16:58:00]
住む前からリフォームなんて、余裕があるんですね。
うちは、概ね希望どおりの間取りなのでそのまま住むつもりです。
それよりも、キッチンボードをどうしようか悩み中です。
いろいろカタログやホームページを見たりしていますが、
なかなか希望にぴったりの物が見つかりません。
皆さんはどうされますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる