横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:35:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/

[スレ作成日時]2006-11-10 21:29:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その15

501: 匿名さん 
[2007-01-09 15:10:00]
入居当初は余っても、数年建つと、同居していた子供が大学生以上になりクルマを保有するとか、奥さんがクルマを持つようになるとかでてくるから、いずれは足りなくなる可能性があります。

来訪者の時間貸しは、料金回収が難しいから無理じゃないの?
一日単位の貸し借りならまだ面倒はないけど。
502: 匿名さん 
[2007-01-10 12:19:00]
日貸しと時間貸しで何が違うの?
503: 匿名さん 
[2007-01-10 12:27:00]
時間をチェックする手間や料金回収の手間が考えてみなさい。
日貸しなら均一料金。入庫するときに金をとってしまえばいい。
504: 匿名さん 
[2007-01-10 12:41:00]
お客さん用の駐車場も元々1台か2台分ありましたよね?(うるおぼえ)
それは時間貸しですっけ?日貸しですっけ?それと同じシステムだと管理は楽でしょうね。
個人的には1日単位だと、すぐいっぱいなって借りれなくなりそうだから、「9時〜12時」「13時〜15時」・・・みたいに、3時間単位の枠や夜間一晩枠で、予約できると嬉しい。
505: 匿名さん 
[2007-01-10 13:06:00]
>>504

1,2台分なら時間貸しでも対応できるけど、10台、20台となったら誰が管理するのよ。
よく考えて見なさい。
506: 匿名さん 
[2007-01-10 19:02:00]
お客様用の駐車場って、無料だったような
507: 匿名さん 
[2007-01-10 19:25:00]
>>506

そうなんですよ。有料化は、集金管理上難しいから、無料になるのでしょうね。
508: 匿名さん 
[2007-01-10 23:34:00]
駐車場の集金って、そんなに大変?
20台となると大変かもしれないけど、10台分位だったら、例えば「クラークが申し込みと同時に前もってお金を受け取る」ということにすれば、大したことない気がするのだが。
(クラークの居るマンションに住んだことがないので、クラークがどれ位忙しいものなのか想像できないで書いてるけど)
509: 匿名さん 
[2007-01-11 00:12:00]
うーん。。
日常的には、駐車スペースごとの利用時間の事前予約やキャンセルの管理、機械式駐車場の
操作キーの受け渡しと代金の受け取りぐらい?
でも操作キーの紛失や無断コピーを考えると、車の入出庫に毎回立ち会うことになるのかな?
直接現金のやり取りをする以上は簡単に席を外すことはできないし、そのへんはどうなんだろう?
それよりみんながルールどおりに使ってくれたらいいけど、時間をオーバーして停めてる人も
出てきたりすると注意しなきゃいけなくなったり、その次の予約の人のクレームを受けたり・・
ということを考えていくと、その業務分は委託業務費がUPするのかな?とは思います。
まぁどのくらい利用頻度があるかにもよるんでしょうね。
510: 匿名さん 
[2007-01-11 00:53:00]
操作キーは、紛失がないよう車の出し入れの時だけ渡すようにする必要がありますね。
時間オーバーは故意でなくても有り得るのでクレームに繋がりそうですが、
万が一用に1,2個を常に空けておくことでも対処できるかもしれません。
ちょっと無理があるでしょうか?
511: 匿名さん 
[2007-01-11 02:34:00]
レンタカーかなり便利そうです。
こちらに記事をアップしてみました。
http://moneytalk-online.com/minatomirai/viewtopic.php?t=2
512: 匿名さん 
[2007-01-12 14:55:00]
でもブリちゃんの場合は車もってきてもらえないのでは
513: 匿名さん 
[2007-01-12 21:24:00]
>512
Why?
514: 匿名さん 
[2007-01-12 21:37:00]
スーパーまだ決まらないですか?
515: 匿名さん 
[2007-01-12 21:38:00]
やはり生協ですか?
516: 匿名さん 
[2007-01-12 22:12:00]
管理組合が敷地内に車を置くことを許可しないと難しいだろうね。
来客用の駐車場を使えばいいのかな?
517: 匿名さん 
[2007-01-13 14:32:00]
日産新社屋も起工式で、いよいよ工事始まるね。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20070113NN000Y26813012007.html
518: 匿名さん 
[2007-01-13 15:36:00]
もちろんブリちゃんでもレンタカーは利用できても
オリックスのMMMしか、自宅に車もってきてもらえないのでは?
われらは、お店にいかなきゃいけないんじゃないの?
519: 匿名さん 
[2007-01-13 17:02:00]
ブリちゃんでは本町小学校に通わせるお子さんがいらっしゃる方
どのようにして通学しますか?
フォレシスやMMTの方達はマンションごとに集って登校していらっしゃるようです。
ぶりちゃんから徒歩となるとけっこうな距離ですね
520: 匿名さん 
[2007-01-13 17:50:00]
フォレシスはまだ入居始まってないよね?
今はMMTしかないからマンションでまとまってということだろうけど、
これから色んなマンションが入居になれば、MM地域全体の集団登校に
なっていくのでは?
521: 匿名さん 
[2007-01-13 20:10:00]
私立に行く子が多いと思いますが。
522: 匿名さん 
[2007-01-13 23:32:00]
うちは本町小です。
523: 匿名さん 
[2007-01-14 00:55:00]
我が家も、本町小です。私立、ありえません。
524: 匿名さん 
[2007-01-14 01:03:00]
我が家もまだ幼稚園前ですが本町小へ通います。
よい学校みたいなので。
525: 匿名さん 
[2007-01-14 01:55:00]
現状は学校として集団登校をしているわけではないみたいですね。
集団登校ではなくても危険そうなポイントに「みどりのおばさん」のように
保護者の目があればいいのかな?とも思いますが・・どうでしょう?
526: 匿名さん 
[2007-01-14 02:17:00]
市と協力してNPOを設立して、巡回などしているところが確かありました。
通学路だけでなく治安維持のためには先々そういう取り組みも必要かもしれません。
527: 匿名さん 
[2007-01-14 13:48:00]
なるほど。
またできたての街、
みなさんと協力してよい地域作りを築きあげていきたいですね
528: 匿名さん 
[2007-01-16 00:54:00]
静かだなぁ。平和平和
530: 匿名さん 
[2007-01-17 15:02:00]
ナビューレさんの中にもなにか商業施設はできるのでしょうか
532: 匿名さん 
[2007-01-17 20:45:00]
⑤の高速道路入り口の件って覚えがないけど・・何か問題があったの?
533: 匿名さん 
[2007-01-17 22:24:00]
>>531
日本語がめちゃくちゃで何言ってるかさっぱり分かりません。
534: 匿名さん 
[2007-01-17 22:24:00]
臨港幹線道路のことかな?
535: 匿名さん 
[2007-01-18 02:05:00]
①屋上開放の件は、早く決めたいですね、ここで話して決まる訳ではないですけど。
②敷地周辺の管理(ゴミ等)の問題については、ご近所も関係しますから入居後でしょうか。
いい案が出るといいですね。
③スーパーの件は、待ち?
④外壁タイルの件、もう手遅れかな。
⑤高速道路入り口の件?
⑥ベランダBBQの件?、本気でBBQする人いるんでしょうか?
⑦ベランダ喫煙の件?
536: 匿名さん 
[2007-01-18 09:04:00]
⑤はどう意味?
⑥、⑦は冗談でしょ?
537: 匿名さん 
[2007-01-18 12:29:00]
>残っている問題、うやむやになっている問題をここらで解決しましょう。

①〜⑧って、ここで議論して何か意味あるの?
ここを荒らしたい人が書き込んだとしか思えないんだけど。
538: 匿名さん 
[2007-01-18 14:40:00]
私達ではどうしようもないことも
この中には多く含まれているような…
539: 匿名さん 
[2007-01-18 21:56:00]
もうエントランスは着工しましたか?新高島中央公園は1月中に出来そうですか?
540: 匿名さん 
[2007-01-19 01:23:00]
①屋上開放の件 →議論するまでもなく、開放されることは決まっています
②敷地周辺の管理(ゴミ等)の問題 →議論するまでもなく、ごみの問題は行政が定めるルール遵守
③スーパーの件 →議論するまでもなく、スーパー誘致は進行中
④外壁タイルの件 →議論するまでもなく、ブリリアの仕様は塗装、タイルは一部のみ
⑤高速道路入り口の件 →議論するまでもなく、予定はない
⑥ベランダBBQの件 →議論するまでもなく、ベランダでの火気使用は禁止や煙の発生もダメ
⑦ベランダ喫煙の件 →議論するまでもなく、間違いなく苦情の対象。マンション村八分になってもいいのなら喫煙してください
⑧20街区の100m規制緩和の件 →議論するまでもなく、緩和されません
以上。みんなで協議してより良いブリリアライフを目指しましょう!
541: 匿名さん 
[2007-01-19 09:13:00]
>>540
①から⑦はそうなんだろうなと思いますけど
⑧って確かなんですか?だったらうれしいですけど。今後も緩和されないと
いうことがどこに書いてありますか?一応確認しておきたいので。
542: 匿名さん 
[2007-01-19 10:21:00]
釣られてるなあ・・・呆
543: 匿名さん 
[2007-01-19 12:19:00]
もうエントランスは着工しましたか?新高島中央公園は1月中に出来そうですか?教えて
544: 匿名さん 
[2007-01-19 12:22:00]
完全に釣られてますね。
どれもこれも決まっていないことで時間が解決してくれると思います。

しかし、540は思い込みの激しい人ですね。
近所に居ないことを望みます。
545: 匿名さん 
[2007-01-19 13:22:00]
もうエントランスは着工しましたか?新高島中央公園は1月中に出来そうですか?教えてください。
546: 匿名さん 
[2007-01-19 15:45:00]
先週末みなとみらいに行ってきましたが、マンションがあちこち立ち上がりましたね。
契約した1年半前にはイメージつかなかったほど、立派になってきましたね。
入居するのがどんどん楽しみになってきました。
547: 匿名さん 
[2007-01-19 20:39:00]
20街区の100m規制は議論を待つまでもなく
そうなるだろ。
ここのところの動きを見てれば。
548: 匿名さん 
[2007-01-19 21:07:00]
えっ!20街区が100m規制になるの?!
またタワマン?!
550: 匿名さん 
[2007-01-19 23:26:00]
すみません。住宅ローン掲示版が適切かもしれませんが、
同じブリ住民予定の皆さんの状況も少し知りたくて、下記失礼します。
東京建物からフラット35制度一部改正、フラット35のお借入申込会(もうすぐですね)
のお知らせがきましたね。
4月から公庫の民営化に伴う改正で、色々変更がありますね。
ウチはとりあえず公庫(通常)3.26%で承認を得ていますが、金利の変化で銀行・フラットと天秤にかけようと思っていました。H19年1月分実行金利の一覧が出ていますが、融資実行時までまだ期間があり、微妙ですね。皆さんどうされます?よろしければ、御参考までよろしくお願いします。
551: 匿名さん 
[2007-01-19 23:39:00]
544の言うとおりにしてみたら、変なことになってしまいました。
544はばか?
①屋上開放の件 →決まっていないことで時間が解決してくれると思います。
②敷地周辺の管理(ゴミ等)の問題 →決まっていないことで時間が解決してくれると思います。
③スーパーの件 →決まっていないことで時間が解決してくれると思います。
④外壁タイルの件 →決まっていないことで時間が解決してくれると思います。
⑤高速道路入り口の件 →決まっていないことで時間が解決してくれると思います。
⑥ベランダBBQの件 →決まっていないことで時間が解決してくれると思います。
⑦ベランダ喫煙の件 →決まっていないことで時間が解決してくれると思います。
⑧20街区の100m規制緩和の件 →決まっていないことで時間が解決してくれると思います。
552: 匿名さん 
[2007-01-20 02:26:00]
どう考えても>>551が馬鹿だろ
553: 匿名さん 
[2007-01-20 08:02:00]
551,552さんたちへ、誹謗中傷はみっともないですよ。
554: 匿名さん 
[2007-01-21 19:08:00]
ちょっとしらけてきたね。何時頃エントランス工事始まりますか?
555: 匿名さん 
[2007-01-21 21:00:00]
みんな寝ちゃったのかな?公園は完成するの?
556: 匿名さん 
[2007-01-21 22:12:00]
mmrepoさんのブログで週末の公園の写真が出てましたよ。
完成間近の雰囲気になってきましたね。
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
557: 匿名さん 
[2007-01-21 22:28:00]
公園は予定の1月末はちょっと厳しいかな?でもあと2〜3週間もあれば十分出来そう。
エントランス棟の工事が気になっている方がいらっしゃるようですが、購入者であれば
現地見学会でもらった資料に工事予定があるのでご覧になれば参考になりますよ。
558: 匿名さん 
[2007-01-22 09:28:00]
550さん
うちも案内が来て悩んでいます。
まだ先かと思いのんびりしていて、しっかり検討していなかったので、これから勉強して決めようと思っています。・・・(参考になる情報提供はできなくてすみません)
559: 匿名さん 
[2007-01-22 17:02:00]
公園いいかんじですね。
完成したら、入居前のぶりちゃんのみなさんでいっぱいかもしれませんね〜
560: 匿名さん 
[2007-01-23 07:20:00]
>>558

一昔前は住宅ローンを言えば、公庫の金利が安く、銀行が高かったから、まず枠一杯は公庫で借り、不足分を銀行で補うというのが定番で考える余地はなかったけど、今は金利は逆に銀行ローンの方が安いこともあるし、変動と固定では金利差も大きいし、考えることが多くてむつかしすぎる。

銀行ローンの商品も一杯あるし。。。。公庫の民営化のおかげで、個人のリスクがあがったかんじがするなあ。
561: 匿名さん 
[2007-01-23 12:22:00]
そうそう。うちは始めてのマンション購入なのですが、何年も前にマンションを購入した世代から「第一選択肢は公庫」と聞いてたから、それで良いものだと思っていたら、今は違うんですよね。

選ぶの面倒ですが、損したくないし・・・。でも、金利が確定していない今の時期に検討するというのは難しいですね。みなさんは、どうやって決めるのでしょうか。
562: 匿名さん 
[2007-01-23 20:41:00]
私は2005年6月に契約したので、公庫確定させております。予想通りフラットより安く借りれそうです。
563: 匿名さん 
[2007-01-23 23:23:00]
なるほど
564: 匿名さん 
[2007-01-24 02:17:00]
公庫は金利が高いですから。。。実際には、35年も返済しているわけないし。。。。
短期固定をうまくつかわないと金利負担が大変になる。
565: 匿名さん 
[2007-01-24 10:02:00]
私は、2006年の春に契約したので、公庫よりもフラットの方が金利が安いです。でも、実行される頃には、フラットの方が高くなることもあるんですよね。悩む・・・。
566: 匿名さん 
[2007-01-24 10:08:00]
経済誌などでFPのアドバイスを見るとフラットや公庫1本は勧められていないね。
フラットなどの固定と低金利の変動ローンを組み合わせ、変動は返済期間を短めに(10〜15年程度)、固定は長く借りる。、変動の方を優先的に繰り上げ返済するようにして、金利上昇リスク回避しつつ、現在の低金利メリットの恩恵にあずかるというのが定石のようです。
567: 匿名さん 
[2007-01-24 12:41:00]
横浜港の新名所の風車が米軍基地の先端、瑞穂埠頭に完成しました。
ブリリアの海側から良く見えます。

送電開始は3月、800戸分の電力を発電するそうですが、風が無い
せいか、今はまったく回転していません。
568: 匿名さん 
[2007-01-24 12:45:00]
横浜市風力発電所の完成は2月末ですよ。
ブレード据付の取付が完了した所・・・
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/construction/ind...
569: 匿名さん 
[2007-01-24 18:03:00]
完成ではなくて、風車の組み立てが完了したってことですかね。
570: 匿名さん 
[2007-01-24 20:35:00]
MMM住民(予定)です。
グランモール側にTSUTAYAと一緒にスターバックス、
ドコモタワー側にローソンの入店が決まりだと聞きました。
遊びにきてくださいね。
571: 匿名さん 
[2007-01-24 21:37:00]
ご近所に、TUSTAYAとスターバックス、コンビニとは嬉しいですね。MMM住人(予定)さん、ありがとうございます。

7月入居のMMMさんの店舗が今公開されたとなると、ブリリアに入る店舗が公開されるのはまだ先になってもおかしくないですね。楽しみです。
572: 匿名さん 
[2007-01-24 23:14:00]
ビデオレンタルショップはとってもうれしいですね〜
スタバも! また楽しみが増えました。
573: 匿名さん 
[2007-01-25 06:15:00]
MMM入居予定者です。
こちらは、昨日から3日間にわたって、グループ別に計8回「入居説明会」が開催されています。
建設工事も順調で建物竣工が当初予定より早まったため、入居開始は当初予定の7月下旬より
約1ヶ月繰り上がって、6月18日(月)からとなりました。
ブリリアさんも建築工事が順調そうですので、入居予定日が早まればよいですね!
今後とも宜しくお願いします。
574: 匿名さん 
[2007-01-25 08:22:00]
MMMのスタバ、ツタヤは使わせてもらいます。
入居者の方々、入居が早まってうらやましいです。
うちも早まらないですかね。
575: 匿名さん 
[2007-01-25 10:26:00]
MMMにスタバ・ツタヤが入って今度はうちにスーパーが決定すればこの地区は
言うことなしです。
576: 匿名さん 
[2007-01-25 11:15:00]
スーパーなどがマンションの下に入ると便利ですがゴキブリとかねずみが下からくるのでやめて欲しいです。
577: 匿名さん 
[2007-01-25 12:14:00]
MMMさん、入居が早まったのですか!?羨ましいです。そんなこともあるんですね。
ブリリアも早まらないかな。
578: 匿名さん 
[2007-01-25 14:13:00]
大きな物件なので、長めに工事期間をとっているものなのでは…
ブリちゃんもはやくなることもあるのでしょうね。
ひきつづき、丁寧にすすめていただきたいですね。
11月より10月の方がさむくなくていいですが^^
579: 匿名さん 
[2007-01-25 15:24:00]
573さん
入居が一ヶ月早まったのはその説明会でおしらせがあったのですか?
その前からごぞんじだったのでしょうか。
ブリリアもせめて10月末ぐらいになったらいいなぁ〜
…となると内覧会などのスケジュールも早まるものなのでしょうか。
580: 匿名さん 
[2007-01-25 16:10:00]
もう駆体はほぼ出来上がっているし、早まる可能性ありか??
ただ、内装は丁寧にやってもらいたいですね。
581: 匿名さん 
[2007-01-25 19:36:00]
579さんへ
573のMMM入居予定者です。
入居予定日については、12月に封書にて「入居説明会1月実施のご案内」が来まして、
その中の文面に“入居が約1ヶ月早まる”という記載がありました。
もっとも、営業担当者からは、「工事が順調なので入居は早まる予定ですよ」とのコメントを
以前より受けていましたので、ブリリアの皆さんも担当の営業マンに是非お聞きになったら
如何でしょうか?
寒くならないうちに入居できるといいですね!
ちなみに昨日からのMMM入居説明会では、「3月から、もう内覧会がスタートすること」
「引越しは1日あたり上限24組に設定。(これだと全戸引越完了まで27日かかる)
 引越作業も90分以内を念頭に作業員確保するということ」等の説明にビックリ!でした。

また、24時間オープンの「ツタヤ」の件についても、昨年の11月頃に担当営業マンから
“ほぼ決まり”という話が出ていました。

以上の通りです。今後とも宜しくお願いします。
582: 匿名さん 
[2007-01-26 00:10:00]
579さんありがとうございます〜
ということはブリリアもだいたい4月ごろからいろいろおしらせがあるかも知れませんね…
という期待をもちつつ春を待ちます。

お引越しがんばってくださいね。
入居前からツタヤ等ができたら遊びにいきそうです…
583: 匿名さん 
[2007-01-27 00:07:00]
お!、taccolinさんの高島中央公園レポート。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
春に開園、というのもいいかも。
584: 匿名さん 
[2007-01-27 17:24:00]
高島中央公園は白いレンガが敷きつめられるようですが、スケボー君達の
絶好の練習場となりそうで心配です。そのうちタイヤ跡で真っ黒に汚れる
んでしょう。
見かけたら、警察に通報しましょう。万葉の湯の裏の公園もスケボー少年
でやりたい放題だし。
585: 匿名さん 
[2007-01-27 17:27:00]
>見かけたら、警察に通報しましょう。

ちなみに何の罪で?
586: 匿名さん 
[2007-01-27 17:33:00]
いい質問です。
ブリリアから来ているスケボー少年かもね。
587: 匿名さん 
[2007-01-27 19:43:00]
スプレーでの落書きが一番怖いですよね。
588: 匿名さん 
[2007-01-27 20:32:00]
今もスケボー少年OR青年達がマリノスローソンの前でたむろしてますね。
タバコ吸って唾も吐いて・・・。
しかも、車で来ているので路上駐車もしています。
スケボーは失敗してスケボーだけが転がって行って通行人にでも当たると危険です。
正直迷惑だと思います。

通報したら警察も何かアクションをおこしてくれるんですかね?

条例で路上でのスケボーの禁止を強く望みます。
589: 匿名さん 
[2007-01-27 21:16:00]
未成年の喫煙⇒未成年者喫煙禁止法違反
公衆の集合する場所で唾を吐く⇒軽犯罪法違反
路上駐車⇒道交法違反
交通の頻繁な道路でのスケボー⇒道交法違反
公園で危険なスケボー⇒横浜市公園条例違反

ただし取り締まるかどうかは警察の裁量。
590: 匿名さん 
[2007-01-27 22:40:00]
せっかくいい公園なのに、あんまりマイナス思考はやめませんか?
正直、あんまりスケボー少年などが集まる心配はしてません。
そういった人たちは人目の少ない場所に集まってくるものだと思ってるので。
マリノスのローソンも人通りが増えればまた変わってきますよ。
595: 匿名さん 
[2007-01-28 10:33:00]
「万葉の湯」の裏の公園を週末通るとわかるよ。
だれも注意しないと、どうなるかということが。
夏なんか入れ墨した兄ちゃんが上半身裸で集団で
滑ってるよ。だれも注意しないし、観光客もより
つかないよね。
大きな看板が目の前にでていて、「スケボー禁止」
横浜水上警察とあるんだけど、何の効果もないね。
596: 匿名さん 
[2007-01-28 10:48:00]
理由をでっち上げて通報→虚偽告訴等の罪
598: 匿名さん 
[2007-01-28 10:58:00]
みなとみらいにスケボーにくる若者は夜10時ころ集合し、朝4時ころまで
滑っています。
よって、さすがに今でも昼間はやりません。よって、観光客の迷惑には
ならないでしょう。
ただ、深夜、近隣マンションの住人にはガチャン、ガチャンという音が響く
でしょう。
深夜に俳諧する老人より。
599: 匿名さん 
[2007-01-28 12:27:00]
環境を改善していくのは住民の責任でもあり、「購入時にそういったことも了解したのでは?」はあたらないと思います。みんなで協力して良い環境を維持したいと思います。
何もしないのは一番良くないと考えます。
600: 匿名さん 
[2007-01-28 12:40:00]
賛成です。
深夜にせっかく隣にできた公園が暴走族の集会場所やスケボーのメッカにされては、
地域住民としてほっておけないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる