横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:35:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/

[スレ作成日時]2006-11-10 21:29:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その15

281: 匿名さん 
[2006-12-15 00:43:00]
ブリちゃんのクリスマスツリーデコに拍手!
ホント、粋な計らいですね。
なんか、とても幸せな気持ちになります。
282: 匿名さん 
[2006-12-15 00:49:00]
東京建物さん、五洋建設さん、立派です!
企業努力しているな〜って関心致します!
パチパチ!私も拍手です!
283: 匿名さん 
[2006-12-15 00:55:00]
東京建物さん、五洋建設さん、
遊び心、最高!
見習おうっと。
284: 匿名さん 
[2006-12-15 01:13:00]
明日ベイクオーターで食事するので
見てみようと思います!!
きっと注目間違いなしですね。
285: 匿名さん 
[2006-12-15 10:57:00]
ツリーいいですね。
MMTにお住まいの方で大きなクリスマスツリーを
置いてるのが見えました。
わざとカーテンを開けて周囲の目を楽しませています。
素敵ですね。
カーテンといえば角部屋の方も多いと思うのですが
みなさんどんなカーテンorシェードorブラインドにしますか?
私はまだ迷っていて決めていません。
窓が大きいのでモデルルームにあった布の縦型ブラインドが
無難かなと思っていますが。。
みなさんの意見も聞きたいです。
286: 匿名さん 
[2006-12-15 11:21:00]
うちは普通の布のカーテンをつけようと思っています。

角部屋のカーテンレールは、
自分の希望に合ったものを選んでつけてもらえるのでしょうか?
つける物によってレールも違ってくるものですが。
オプションで選べるんでしょうか?
287: 匿名さん 
[2006-12-15 12:38:00]
東京建物さん、五洋建設さん、
良い事をしますね。(^−^)にっこり
やっぱデキル企業は違いますね!
288: 匿名さん 
[2006-12-15 12:55:00]
粋な計らいに感謝!感動!
契約者として、なんか嬉しいっす!
289: 匿名さん 
[2006-12-15 21:47:00]
東京建物もなかなかやりますなぁ。。
ほんと、粋なクリスマスプレゼントになりました。

>285さん 我が家も角部屋なので窓周りは色々と考えているのですが、
普通のカーテンにすると窓辺の腰掛け?の上でもたつくかな?と。
MRにあったような縦型ブラインドは開けると窓の途中(角度のつく所)で
カーテンレールが中断するせいで、そこでブラインドが束になってしまって
せっかくの景色が見えなってしまうし。。
結果シンプルなシェードに落ち着きそうなかんじです。
今のところはこのHPの最初の写真みたいにしたいと思ってるんだけど、
あと1年あることだし、まだまだ悩んじゃうんだろうなぁ・・。
http://www.biwa.ne.jp/~i-box/manshade.html
290: 匿名さん 
[2006-12-15 23:50:00]
わー、おもしろーい!今週末早速見に行こう!
こういう遊び心、嬉しいですね。
東京建物と五洋建築の皆さんありがとう!
教えてくれたmmrepoさんも、ありがとう!
291: 285 
[2006-12-16 11:58:00]
289さん
そうなんです。
MRでは角のところでレールが切れていたので、気になっています。
カーテンの長さについては、ぴったりに作ればいいので心配はしていません。
ぶら下げる物に合わせて自由にレールもオーダーできるのでしょうか。
それとも、入居後に自分で付け替えなければならないのでしょうか。

今のマンションのリビングの窓は、FIXも入れて巾4mで角がありますが、
1本のカーテンレールが付いているので、1枚のカーテンをつけています。
引っ越してからも、こんな感じでカーテンをつけたいと思っています。
292: 匿名さん 
[2006-12-16 12:28:00]
291さんインテリア相談会のときに聞いてみるといいですよ。
オーダーできるといいですね。
MRのブラインドは角のところで束になるんですか?
知らなかったです。てっきり端っこだと思っていました。
289さんが教えて頂いたHPのシェードはシンプルで景色が映えそうですね。
293: 292 
[2006-12-16 12:31:00]
291さん
訂正です。
インテリア相談会のときに頂いたパンフレットや
名刺に電話番号が書いてあると思うのでそこに聞いてみるといいですよ。
294: 291 
[2006-12-16 12:52:00]
292さん
ありがとうございます。
そうですね。相談してみます。
入居まで1年になり、色々と具体的にインテリアのことを考え始めています。
MRがないので、気軽に質問などできなくて・・・

まあ、これも楽しい悩みなんですが。
295: 匿名さん 
[2006-12-16 13:14:00]
そういえば去年の今頃MRからクリスマスカードが届きましたよねー。
たしかMRの年末年始休みの連絡を兼ねていたから、今年はもう来ないのかな。

先日の現場見学会が終わって気持ち的には一段落・・とは言っても、やっぱり
インテリアのお悩みは入居まで続くわけで。。
入居までに申し込めるオプションの説明会はいつ頃開催でしたっけ?
造りつけの家具やエコカラットの壁紙、フロアコーティング等を考えている方は
いらっしゃいますか?
296: 匿名さん 
[2006-12-16 15:24:00]
オプション会は来年の春ごろでしたよね。

うちはリビングとキッチンをタイル貼り(床暖房付)にする予定なので
フロアコーティングはしません。
造りつけ家具は今のマンションでやってよかったと思ってるので
考えています。
297: 匿名さん 
[2006-12-16 15:29:00]
 久しぶりに、 MM21地区情報交換コミュニティーさん更新されてましたね。49街区シンクロン本社の1階はショールームになるようです。
 http://www.moneytalk-online.com/minatomirai/viewtopic.php?t=145
 でもポータルサイトっぽくイメージを作り変えているみたく、リニューアルはもう少しかかるようです。
 関連サイトらしく下記のような画面イメージを目指してるみたいです。たったひとつの恋もリンクあったので、再度見てしまいました。やっぱりみなとみらいはいいなぁ!
 YouTube & Google Video動画情報総合リンク集
 http://www.moneytalk-online.com/youtube/portal.php
 
298: 匿名さん 
[2006-12-17 05:03:00]
Kurotenさんのページでもブリのツリーがレポートされました!!
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
Thanks!

BAYQUARTERのデジタル掛軸綺麗ですね。
299: 匿名さん 
[2006-12-18 10:12:00]
taccolin さんによると、先週、マリノス・グランドでロナウジーニョ
たちが練習していたそうですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html

パーク棟の北側はサッカー・ファンには特等席ですね。
300: 匿名さん 
[2006-12-18 15:00:00]
公園いいかんじですね〜
完成が楽しみ。
301: 匿名さん 
[2006-12-18 23:34:00]
1Fのスーパーに,元町ユニオンの系列が入って欲しいな・・・
302: 匿名さん 
[2006-12-19 03:58:00]
MM21地区情報交換コミュニティーさんがメンテ中なので、こちらでお知らせしてみます。
新聞記事をアップしてみました。暫くしたら削除する予定です。
http://mmupload.srv7.biz/index.html
303: 匿名さん 
[2006-12-19 23:03:00]
295さん クリスマスカード来ましたね
メロディー付きで 3曲入って  ファイバーが綺麗!
子供が 喜びました
気持ちでも嬉しいです

Kurotenさんありがとうございます
見に行けないのが残念ですが ここで見る事ができたので 満足です
304: Kuroten 
[2006-12-20 00:11:00]
298さん,303さん レスありがとうございます
建築現場でのクリスマスツリー、始めて見ました。
しゃれっ気があって良いですね!
305: 匿名さん 
[2006-12-20 15:54:00]
うれしいプレゼントが届きましたね。
来年のクリスマスはブリちゃんですね。
窓際にはツリーをかざったり…楽しみ〜
306: 匿名さん 
[2006-12-20 17:03:00]
クリスマスカードと一緒にうれしいお知らせが届きました。

オプションの食洗機がメーカーのモデルチェンジに伴い
現時点で最新型のタイプに変更されるそうです。
307: 匿名さん 
[2006-12-20 17:17:00]
↑ ?うちにはカードしか届きませんでした〜
これから届くのでしょうか。でも、うれしいお知らせですね。

あわせて、お風呂も魔法瓶に、トイレもフチなしに なるとうれしいですぅ。
308: 匿名さん 
[2006-12-20 19:54:00]
食洗機のお知らせはカードとは別に封書で届きましたよ。
大きく変わったのは騒音値42デシベル→38デシベルになったことと、
ミスト機能が除菌ミストになったことかな。
うちはオープンキッチンなので、音が静かになったのはかなり嬉しいです!
309: 匿名さん 
[2006-12-21 01:24:00]
クリスマスカードが我が家にも届きました!!!
去年も嬉しかったのですが今年ももらえるとは更に嬉しい。
310: 匿名さん 
[2006-12-21 12:44:00]
うちは、今年購入したので、初のクリスマスカードです。
一瞬「これも購入費に含まれているのか・・」と大人の(?)計算をしてしまいましたが、
それでもなんでも、こういう気遣いはなんだか楽しいし、嬉しいですね。
311: 匿名さん 
[2006-12-21 14:47:00]
ほんとだ、お知らせとどきました。
我が家もオープンなので静かになりうれしいです。
(正直騒音のこととか気にもしてなかった…)
312: 匿名さん 
[2006-12-21 17:07:00]
東京建物さんはマメですね…
入居後もこのような対応してもらえると、なお良い!
たのんまっせ!!
313: 匿名さん 
[2006-12-22 02:27:00]
タワーズ・ミライト、いよいよ明日(23日)からですね。
何方かレポートよろしくお願い致します。
316: 匿名さん 
[2006-12-22 14:01:00]
>312さん
クリスマスカードも、食洗器の変更お知らせも届きました。
とても嬉しいお知らせですね。
このような対応を見る限り入居後も安心出来そうです。

さて、年内に30階到達するでしょうか?
早く真ん中のエントランスみたいですね。
317: 匿名さん 
[2006-12-22 14:20:00]
>316 さん

今見たら、P棟はすでに30階まで完成、O棟も30階を構築している
ところですよ。
318: 匿名さん 
[2006-12-22 21:04:00]
いいないいなMMMはクリスマスカードきません。
三井不動産レジデンシャル。入居後は大丈夫か?
ブリさんうらやましいです。
319: 匿名さん 
[2006-12-22 22:39:00]
そうだった。まだエントランスがあった。
どんな感じになるのか楽しみ。
320: 匿名さん 
[2006-12-23 11:06:00]
エントランスはいつ頃造り出すのでしょうかね。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
321: 匿名さん 
[2006-12-23 17:48:00]
現場見学会のとき時に頂いた冊子に工事スケジュールがありましたよ。
322: 匿名さん 
[2006-12-23 19:15:00]
フォレシスではフローリングの色がモデルルームのと全然違うと大問題になっていますね。三菱地所平気か?
323: 匿名さん 
[2006-12-23 23:12:00]
>322
よそは関係ありません
324: 匿名さん 
[2006-12-24 09:58:00]
マリノスタウンで花火が上がります!!
23日(土)〜25日(月)のPM8:00から約3分間 65発の花火が上がります。
規模は小さいですが、ついでのある方ご覧になられては・・・?
325: 匿名さん 
[2006-12-25 09:41:00]
昨日のクリスマスイブ、ブリリアのツリーを見てきました。
とてもきれいでした。

来年はこの場所でイブを過ごすのですね。
1年後が待ち遠しいです。
326: 匿名さん 
[2006-12-26 20:11:00]
確かにブリリアツリーは綺麗ですね!
327: 匿名さん 
[2006-12-26 20:40:00]
契約者用サイトの更新案内が来ましたね。早速見ました。

低層階は、内装工事があんなに進んでいるんですね。
MRで確認したにも関わらず忘れかけていた部屋の雰囲気を、思い出すことができました。
29階からの眺望も素晴らしいですね。

ところで、キッチンカウンターの裏側は、どの部屋のタイプも本立て(?)になっているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。購入した部屋(80EP)は、本立てはついていない(単に平らになっている)と聞いた気するのですが、写真を見ていたらどちらだったか自信がなくなりました。
328: 匿名さん 
[2006-12-27 09:59:00]
327さん

MRで聞いた時は、全部本立てになっていると言われました。
私は、できればフラットになっている方が良かったのですが。
新聞くらいしか入れるものも思いつかないし、ホコリが溜まりそうな気がして・・・

今回の契約者用サイトは、内装工事の進み具合が見られて、
「おっ!」と言う感じでした。
私は、自分の選んだ色がどれだったかと
書類を引っ張り出して確認してしまいました。

少しずつ形になっていくのは、本当に楽しみですね。
329: 匿名さん 
[2006-12-27 12:22:00]
328さん
ありがとうございます。本立てですか。MRで言われたことをはっきり覚えていないくらいなので、どちらでも良いのですが、強いて言えば、おっしゃる通り埃が溜まりそうなので、フラットがいいですね。
330: 匿名さん 
[2006-12-27 16:26:00]
あれは本立て、なんですねぇ。
どうしようかとおもいましたが。おしゃれな洋書や写真集をおいてもいいですが
2日に1回はそうじが必要っぽいですね。
あとはお酒?もおけそうかな。それまた掃除が…

たしかにフラットだとうれしかった。もしくは奥行きがなくてもいいので
ガラス扉がついた簡単な収納でもいいのに、と時々おもっています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる