横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:35:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/

[スレ作成日時]2006-11-10 21:29:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その15

181: 匿名さん 
[2006-12-02 19:11:00]
何組かに別れていて、時間が違うみたいですよ。
182: 匿名さん 
[2006-12-02 21:21:00]
>180
見え見えですね。
183: 匿名さん 
[2006-12-02 23:07:00]
180さん 東京建物にお電話を
184: 匿名さん 
[2006-12-03 12:01:00]
うちは来週だ
185: 匿名さん 
[2006-12-03 14:42:00]
>http://moneytalk-online.com/minatomirai/viewtopic.php?t=14&postday...
>ベイクォーターの散策動画がありました。管理人さんが撮影されたのでしょうか。
>こういうのもなかなかですね。でも動画を撮影するのはなかなか勇気が要りそう。
 みなとみらい21地区情報交換コミュニティー管理者です。こちらの動画はYouTubeのみなとみらい関連の動画共有でアップされているものになります。また面白い動画情報があれば掲載したいと思ってます。

 現在、みなとみらい21地区情報交換コミュニティーのサイトが閲覧できなくなっていますが、システムメンテナンスとユーザーの方から頂いたご要望の改善などシステムバージョンアップを行っております。少し時間がかかりそうな感じなので、改めてリニューアルオープン致したいと思っております。今後とも宜しくお願い致します。
186: 匿名さん 
[2006-12-03 22:57:00]
建築現場見学会に行ってきました。

感想は、非常に良かったです。ヘルメットをかぶり、工事用エレベーター(ちょっと怖かった・・)で上がり初めた時からずっとわくわくしっぱなしでした。素人なので細かいことは理解できていませんが、「へー、マンションの壁の中や床の下はこうなってるんだ〜」と貴重な現場を見ることができて感激でした。
それから、うちはパーク棟なのですが、CGで確認した以上に海側の眺望が開けており、海が近くに見えることがわかりました。今日は天気が良かったこともあり、海が青かった!!こんなに綺麗な海を見て生活できると思うと、入居がこれまで以上に楽しみになりました。公園側、マリノス側の眺めもとても良かったです。また、何よりも思ったよりも大勢待機していた現場の皆さんの印象がとても良かったことが嬉しかったです。こういう方達が建てて下さっているとわかり、単純ですが安心しました。

残念だったのは、部屋が非常に狭く感じたこと。良く「荷物を運び込む前の部屋は狭く感じる」と聞くので、「壁が無い部屋だから狭く感じるのだ」と思うことにしました(そうであって欲しい・・・)。

思っていたよりも参加者は少なかった気がしました。意外に参加を希望しない人が多いのかもしれませんね。
187: 186 
[2006-12-03 23:00:00]
「参加者は少なかった気がしました」→訂正します。
見学は今日だけだと思っていたら、そうではないんですね。
188: 匿名さん 
[2006-12-04 01:38:00]
引越ししたことないの?
189: 匿名さん 
[2006-12-04 02:14:00]
>186さん

建築現場見学会の感想、待ってましたよぉ。ありがとぉございます。
案外書き込みないんですね。
うちは来週なんで、どうだったのか気になっちゃって。

>うちはパーク棟なのですが、CGで確認した以上に海側の眺望が開けており、海が近くに見えること>がわかりました。

うれしい誤算ですね。うちもパーク棟なのでなんだかうれしくなっちゃいます。
あと、部屋が狭く感じるのはよくあることみたいですよ。あまり気になさらずに。
190: 匿名さん 
[2006-12-04 08:05:00]
>186さん
ご報告ありがとうございます!!うちも来週なので感想をお待ちしていました。
見学会はパーク購入者はパークに、オーシャン購入者はオーシャンに上らせて
もらえるようになっているんですか?
購入した家の方角じゃない家にも入れてもらえるようなので入居後に見れない
方角の景色を見られるのもなんだか楽しみです。

面積が狭く感じるっていうのは一戸建ての更地の時が一番感じますね。
こんなところに家が建つの?っていうぐらい狭く見えるのに、実際は
ちゃんとりっぱな家になるんですよねぇ。。
191: 匿名さん 
[2006-12-04 08:19:00]
ふつう家具を入れる前のガランとした部屋は広く見えそうな気もしますが・・・
192: 匿名さん 
[2006-12-04 09:27:00]
私も昨日見学会に参加してきました。
購入したのはオーシャン棟なので、見学もオーシャン棟でした。
金網のエレベーターは怖かった・・・
私の購入した部屋と同じタイプも見学できたので
多少の間取り変更はありましたが、とても参考になりました。

22,17,13,9階を見学したので、自分のフロアだったらこんな眺望かなと想像できました。
全方向からの眺望も体験できました。
当たり前のことですが、部屋の向きによって
窓の外に見える街の様子が全く違うので面白かったです。
マリノスの芝生はとてもきれいでした。

現場の方の説明もわかりやすかったし、
個人的に質問したことにも丁寧に答えてくれました。
186さんと同じく、間仕切りのない1つの箱の状態の部屋というのは
「え?」と思うくらい狭くてビックリしました。

もっと時間が長ければ良かったかなと思いました。
今までは外から眺めるだけでしたが、
実際に中に入ってみて、「本当にここに住むんだな」と言う実感が湧いてきました。
とてもいい体験をさせていただきました。


193: 186 
[2006-12-04 12:29:00]
186です。192さんも書いていらっしゃるように、購入した棟を見学することになります。

追加の感想ですが、寒かったです。見学中はわくわくしていて、全然寒いと思わなかったのですが、最後に1Fに着いた時には体が冷えていて寒かったことにやっと気がつきました。主催者側がホカロン・暖かい飲み物・ヒーターなど用意して下さっていますが、暖かい格好で参加されることをお勧めします。(こんな寒い中で仕事をして下さっているのね・・・と改めて工事してくださっている方への感謝の念が沸きました)。

それから、購入者の方とほんの一言程度言葉を交わす機会があったのですが、皆さん感じのよい方でそれも嬉しかったです。私が参加した回は、年配で落ち着いた印象のご夫婦が多い印象でしたが、30代と思われる方も結構いらっしゃいました。

部屋のサイズを小さく感じた他にも、廊下の狭さ、天井の低さ、パーク棟とオーシャン棟の距離の狭さなど気になる点はありましたが、まあこんなものかというところと、出来上がってみないと実際はわからないところがあるので、1年後を楽しみにしたいと思います。
194: 匿名さん 
[2006-12-04 12:33:00]
>ふつう家具を入れる前のガランとした部屋は広く見えそうな気もしますが・・・

そうじゃないの。部屋を仕切る壁がないと小さく感じるのは当然。奥行き感がゼロだから。
遠近法ってわかる?
195: 匿名さん 
[2006-12-04 12:35:00]
>マリノスの芝生はとてもきれいでした。

サッカーファンの私としては羨ましい限り。良かったですね。。。。。
練習風景もバッチリ見えるちゅうことですね。
196: 匿名さん 
[2006-12-04 14:18:00]
現場見学会、行ってきました。
東京建物、現場担当の方は、丁寧に説明してくださり、見学中事故がないよう、
配慮をしてくれている事を感じました。感謝です。

22階をぐるっと一周し、17階で2部屋、13階、9階でそれぞれ1部屋づつ見学しました。
窓ガラスが入っている部屋は、外部の音がまったく聞こえず、静かでした。
海もよく見え、高層階はやっぱりいいですね。
狭かったという印象を受けた方がいましたが、私もそう感じました。
(8畳の部屋が6畳くらいに感じました。)
しかし建築現場では、そういった感じを受ける事がよくあるので、
感想は内覧会に持ち越したいと思います。

設計事務所で働いていましたが、工事作業用エレベータなんて、
なかなか乗る機会がなかったので、貴重な体験をしました。
197: 匿名さん 
[2006-12-04 15:26:00]
行かれた方の書き込みを拝見していると来週が待ちきれないです!
22階はまだ部屋の区切りもなくてがらんとしているんでしょうね。
低層階の内装ももうかなり進んでいるのかな?
できればじっくり見て見たいと思いますが、建物の中にはだいたいどれぐらいの時間
いられるのでしょうか?
198: 匿名さん 
[2006-12-04 15:35:00]
各部屋の見学時間は短いですよ。
5分くらいでしょうか。
スケジュールが分単位になってます。
でも結構ちゃんと見れたかな。
バチバチ写真を撮る時間は十分にありますよ。
現場で案内された方の説明もあります。
9階の部屋は、一部クロスも張ってあるので、だいぶ雰囲気が出ていますね。
199: 匿名さん 
[2006-12-04 15:47:00]
楽しかったです。パーク棟を見学しましたが、
想像以上にベイブリッジが見えるお部屋の展望がよくて「いいな〜」
と思いました!海は少ししか見えませんが、図ったかのようにベイブリッジがみえるんですね!

あと、MMTFとの距離も想像以上に離れていて
特にMMTFの森?もブリちゃんからいい角度で楽しめるようです。
ですから、フォレシスの完成もたのしみですね

…おみやげがおいしかったです♪
200: 匿名さん 
[2006-12-04 19:26:00]
>199さん
えっ?おみやげってなんですか?
201: 匿名さん 
[2006-12-05 11:00:00]
おみやげは・・・お楽しみに♪
202: 匿名さん 
[2006-12-05 13:11:00]
みなとみらい名物ケーキマニアのアップルパイかな?
203: 匿名さん 
[2006-12-05 15:02:00]
ブー、ハズレです。
お楽しみに♪
204: 匿名さん 
[2006-12-05 15:12:00]
ケーキマニアのアップルパイ、気になってたんですが
おいしいんですか?
205: 匿名さん 
[2006-12-05 17:53:00]
206: 匿名さん 
[2006-12-05 18:52:00]
207: 匿名さん 
[2006-12-05 19:21:00]
208: 匿名さん 
[2006-12-06 01:37:00]
209: 匿名さん 
[2006-12-06 01:38:00]
210: 匿名さん 
[2006-12-06 01:45:00]
211: 匿名さん 
[2006-12-06 09:14:00]
212: 匿名さん 
[2006-12-06 18:50:00]
なんだこりゃ
213: 匿名さん 
[2006-12-06 23:42:00]
ブリちゃんの内廊下って冷暖房は…?
フロントとかはきいてるんでしょうけど。
215: 匿名さん 
[2006-12-06 23:59:00]
大和の賃貸とあんなに近くて大丈夫なのでしょうか?
216: 匿名さん 
[2006-12-07 03:04:00]
やっぱり公園側の眺めは最高ですね。羨ましい。
大和近いのは覚悟していましたがあの写真を見ると自分で思ってたるよりも
かなり近い感じがします。気になります。
217: 匿名さん 
[2006-12-07 17:36:00]
うちは見学会今度の日曜なので、晴れてくれるといいな。
話題の大和の賃貸との距離をしっかり確認してレポートします。
218: 匿名さん 
[2006-12-07 19:01:00]
先週の見学会に参加しました。
隣の大和の賃貸は、22階から見下ろす感じでしたので
今ひとつお互いの距離の感じは掴めませんでした。

今度の日曜日、いいお天気になるといいですね。
短時間ですが、あっちこっち色々見てきてください。


219: 匿名さん 
[2006-12-07 19:36:00]
見学会に行った方へ質問です。
内廊下は狭かったですか?
220: 匿名さん 
[2006-12-07 20:08:00]
>大和の賃貸とあんなに近くて大丈夫なのでしょうか?

うちは大和とお見合いになる部屋を購入しましたが、他の色んな条件を考えても
本当に買ってよかったと思ってますよ。
今住んでいるマンションは都心にありがちな「超近距離」のお見合い部屋なので、
これだけ離れていれば特に問題ないです。
221: 匿名さん 
[2006-12-07 20:49:00]
MMTとのお見合いも結構近いですよね。
222: 186 
[2006-12-07 21:08:00]
先週見学会に行きましたが、MMTやフォレシスとの距離は思ったよりも遠かったです。思っていたよりも近いと感じたのはブリリア同士の距離。隣の棟で見学している方の様子がよーくみえました。でも、斜め方向は視界が開けているので、窮屈感はあまりない気がします。特にパーク棟側のお見合いの位置の部屋は、少し視界をずらすと海がとても綺麗に見えて、「この向きの購入もありだったな」と思いました。

内廊下は、まだ全然完成していないので「ここからここまで」という説明を聞いて想像するしかないのですが、狭そうです。でもまあそんなものなんでしょうね。
223: 匿名さん 
[2006-12-07 21:09:00]
内廊下の幅や高さってどのくらいあるんでしょうね?
恥ずかしいことに、毎日通る場所がどういう雰囲気になるのか、
全く気にしていませんでした。
壁や床の色など、MRで説明を受けた方はいらっしゃいませんか?
224: 匿名さん 
[2006-12-07 22:07:00]
内廊下の幅は配水管などがあるため一律ではないそうです。
私が気になったのは高さが2・1メートルという点;
しかも壁紙は白、床はグレーと普通・・・
(高級仕様は29?30階のみらしいです)
まあ、内廊下に何時間もいるわけではないと自分に言い聞かせていますw
225: 匿名さん 
[2006-12-07 22:35:00]
高さ2.1メートルというと、部屋の中の廊下程度かな?
今週の見学会では景色に気をとられずに、内部もしっかり見てこなきゃいけないですね。


226: 匿名さん 
[2006-12-08 00:28:00]
内廊下には、冷暖房を入れるから、無意味に広いと光熱費が無駄になるよ。所詮、廊下ですから、
必要最低限あればいいのでは?
227: 匿名さん 
[2006-12-08 01:03:00]
見学会は、晴天で気持ちが良かったです。初めの説明会場には、
迷ってしまい少し遅刻しました。購入した部屋が見学する部屋のひとつ
でした。眺望はイメージより良く、ちょうど行っていたサッカー
もよく見えました。これで公園が完成したら、、、何てことを
考えてニコニコしていたので、顔は竹中直人だったと思います(^−^)にっこり
現場の皆さんも親切でした。関係者の皆さんに感謝いたします。
228: 匿名さん 
[2006-12-08 02:30:00]
うちも大和とお見合いなので、今更気にしても仕方ないのですけど
とても気になっています。
でも海が見えるとコメントがありましたので嬉しいです。
あと下はキング軸で車が通らないから静かかなという期待もあります。
229: 匿名さん 
[2006-12-08 05:02:00]
ブリリアは最後まで迷って結局見送りました。まだちょっと未練があって時々ここにも
きています。。。
見送った理由は部屋の天井が低いということでした。私は180cm以上なので平均的な
身長の人よりより窮屈に感じてしまったようです。。。

230: 匿名さん 
[2006-12-08 12:49:00]
>229さん
もったいない。私の住んでるマンションは某ライ○○ズマンションですが、
身長183cmの私でも慣れてしまい窮屈さは感じません。
ブリリアの天井高は十分ですよ。
低いと言っても、他物件との比較の上のことです。
特別低いとは思いません。
廊下の2.1mというのも普通ですよ。
天井も、廊下も今住んでるマンションより高いので全く気になりません。
231: 匿名さん 
[2006-12-08 19:13:00]
ブリリアやほかのMMの物件に共通しているのですが、天井に地域冷暖房の機械が入っているから、
天井が低く見えるのかな?

室内高よりも階高に注目しないとね。
壁にあとでエアコンをつける必要がないので、天井がやや低くもいいかなと思ってます。
232: 匿名さん 
[2006-12-08 21:09:00]
でも意外と天井の梁の形って気になるものですよ。織り上げ部が高くてもその他が低ければ
圧迫感がありますし・・・私は天井の高さより梁の出方を確認して買いましたので。
でも内廊下は狭いのは今でも気になります。もう部屋にすぐ入ればいいと思うように
致しますが。
233: 匿名さん 
[2006-12-08 21:21:00]
内廊下はどこのマンションでもそんなものらしいですよ。
たしかに狭そうかな?とは思いますが、実際にどんな雰囲気になるのか
完成するまでわかりませんし・・
換気がしっかりしていてにおいがこもったりしないなら問題ないでしょう。
234: 匿名さん 
[2006-12-08 22:01:00]
>>229
ブリリアが特に階高低いわけじゃないと思うけど(高いわけでもないけど)。
ここでダメならマンション全部ダメじゃないかな。
235: 匿名さん 
[2006-12-08 22:32:00]
日曜日の午後は曇りのようです。
雨でなくてよかったですね。
236: 匿名さん 
[2006-12-09 11:41:00]
雨降ってますけど、明日大丈夫でしょうか…。
晴れた海が見たい!そして感動したい!!
237: 匿名さん 
[2006-12-09 11:42:00]
内廊下には、無意味に広いと光熱費が無駄になるよ。管理費があがってもいいのかな?
238: 匿名さん 
[2006-12-09 11:43:00]
雨のヨコハマもまた良し。
239: 匿名さん 
[2006-12-09 13:03:00]
雨は大丈夫そうですが曇りのようですね。
240: 匿名さん 
[2006-12-09 14:14:00]
お天気よりも寒さが心配・・
いっぱいホカロン持って、しっかり着こんで行くつもりです。
241: 匿名さん 
[2006-12-09 14:52:00]
242: 匿名さん 
[2006-12-09 15:00:00]
はじめまして。。。
243: 186 
[2006-12-09 17:34:00]
罵り合っているのは、241さんのように購入者ではない人たちだから大丈夫。

でも、交流するような雰囲気は、私が参加した回はありませんでした。
みんな、それぞれ家族同士で楽しそうにおしゃべりしながら参加していました。

明日参加される皆さん、満喫してきてください。
244: 匿名さん 
[2006-12-09 18:09:00]
>243さん
同感。
>241
一本取れたね。
245: 匿名さん 
[2006-12-10 12:27:00]
寒そうだけど お天気はいいようで安心しました
では 行ってきます!
246: 匿名さん 
[2006-12-10 12:57:00]
行ってらっしゃい。
247: 匿名さん 
[2006-12-10 22:33:00]
ただいま
248: 匿名さん 
[2006-12-10 22:36:00]
いかがでした?
249: 匿名さん 
[2006-12-10 23:10:00]
ブリの廊下には冷暖房は入りませんよ。
モデルルームではっきりと聞きました。
250: 匿名さん 
[2006-12-10 23:35:00]
本日見学会にいってきました。
パーク棟を購入した者です。22Fをぐるりと一周しましたが、どの眺望もすばらしいものでした。角部屋のガラスから下をのぞくとあまりの高さに驚きました!!
パーク棟側のお見合いの位置の部屋は、オーシャン棟が目の前にありますが、両サイドに海を望めていいなと思いました。隣のお部屋からはきれいにベイブリッジが見えていました!!
入居が待ち遠しいです。。
251: 匿名さん 
[2006-12-10 23:41:00]
>ブリの廊下には冷暖房は入りませんよ。

そ ん な !
252: 匿名さん 
[2006-12-10 23:50:00]
廊下は冷暖房入ると思っていましたが、入らないならそれはそれでいいのでは?
廊下なんて、一瞬通り過ぎるだけだから寒くたって暑くたって全然かまわないし、経済的な気がしますが・・・。必要なものなのでしょうか?
253: 匿名さん 
[2006-12-11 00:06:00]
寒い朝、ドアを開けたとたん、冷たいか風がビュー。真夏には、ドアを開けたとたん、モアっと熱気に包まれる。そんな内廊下はいやです。
254: 匿名さん 
[2006-12-11 00:34:00]
内廊下に住んだことがないので、よくわからないのですが、廊下に24時間空気交換システム(だっけ?)が入っていても、冷暖房が無いと、「冷たい風がビュー、モアッと熱気」に本当になるものなのでしょうか?
255: 匿名さん 
[2006-12-11 00:47:00]
工事現場では「共用廊下には冷暖房が入る」と回答していましたよ。
256: 匿名さん 
[2006-12-11 01:02:00]
ここの内廊下に冷暖房が入らないってことはないのでは?
そもそも住居に囲まれた建物の内側にある空間なのだし、1年のうちでも
本当に冷暖房が必要になる時期は数ヶ月。
MMの地域冷暖房の入るマンションなら他の地域に建つマンションと比べて
はるかにコストがかからないのに、そこでケチったりするのでしょうか・・?
257: 匿名さん 
[2006-12-11 02:14:00]
内廊下に冷暖房は 入っていても入っていなくてもあまり気になりませんが 入っている方がやはりベストですね
でも外廊下の事を考えると 内廊下である事だけでも十分な気がしています
見学会 行ってきました ホッカイロを使用しないで大丈夫な程寒くなくて お天気もよく 見学するには とてもよい1日でした
見た感想は やはり角部屋の部屋の眺望は 250さんのおっしゃる通り お見合い部屋でもいいかなと思うくらい 視界が開けていて よかったです
柱や 部屋の区切りがない分 広く見えるし 角部屋が購入できた方が うらやましい限りです
それにしても 北東の角部屋はすばらしかったです 階にもよるとは思いますが 20街区に建物が建っても両サイドの眺望がとてもいいので やはりブリで1番って感じです
北東の上層階の眺望を見たら 我が家は・・・といった感じになりますが  それでも入居できる日が ますます楽しみになってきました

PS 外の音は 思ったよりも静かだったです 窓を閉めたら全く聞こえない感じで驚きました

258: 匿名さん 
[2006-12-11 07:51:00]
公園できてきましたね!(^^)
ブリちゃんももうすぐ30Fまでいくし
1月からはまた周辺に行く楽しみが増えそうです〜
あと1年みなさんがんばりましょう
259: 匿名さん 
[2006-12-11 11:34:00]
オーシャンの見学会行ってきました。
眺望レポートです。
東側:絶景(20街区次第ですがもし建っても海は見えますね)
南側:ランドマークはもちろん海も見えました
西側:いわゆるお見合い部屋といわれてますが意外と開けていて高島公園も少し見える
北側:大和賃貸の方面ですが右側に海が見えます

角部屋は東側だけ眺望がいいと思っていたのですが
どの角度も素晴らしいですね。
角部屋でなくても東南のお部屋なんかは海が見えて綺麗だし
パーク棟からの各方面の眺めも素晴らしかったようですね。
ブリリアにして本当に良かったと思います。
260: 匿名さん 
[2006-12-11 12:20:00]
本当にどの角度も素晴らしいのですか?
261: 匿名さん 
[2006-12-11 14:14:00]
パーク棟、西角以外はどこも一長一短だった
262: 匿名さん 
[2006-12-11 14:58:00]
昨日オーシャン棟見学会に行ってきた者です。
眺望はやはり東南角部屋が最高でした。
20街区に何か建っても両側が開けているので
逆に2〜10階ほどの低層階はお買い得だったのでは?
南に面したお部屋も海がかなり見えるし、
東向きもベイブリッジは見えないものの、コットン
方面はばっちりでした。
全てのお部屋が海、公園、グランドを覗けるので
見学した方はホッとしたのではないでしょうか?

P.S. ブリリアのスタッフの皆様、昨日はご丁寧な対応
ありがとうございました。内覧会でも宜しくお願い致し
ます。
263: 匿名さん 
[2006-12-11 16:16:00]
パーク棟北向き購入者です。わたしも見学会に行ってきました。
目の前が賃貸棟ということで、眺望はまったく期待していなかったのですが、
思いのほか、眺望がよくて驚きました。東側も少しですが海が眺められて非
常に満足しています。レスの中でも報告されていましたが部屋はかなり狭く
感じましたが、入居すれば慣れるのかなと思います。
壁の構造や配線状況も確認できたので、非常に良かったと思います。
264: 匿名さん 
[2006-12-11 19:04:00]
配線や壁の構造、床の細かな防音設備が分かってなんか嬉しかったです。
やはり部屋は狭く感じるものなんですね〜。
内廊下は思ってるより広かったです。
265: 匿名さん 
[2006-12-11 19:05:00]
細かい話ですが、方角の読み方で少し気になったので。
北と南を先に読みます。北東、南東、南西、北西、です。
荒らしたいわけでは無いです。ほんとに細かい事で、すみません。
266: 匿名さん 
[2006-12-11 20:31:00]
なるほど。

とはいっても「南東」の角地よりは
「東南」の角地の方が一般的だとは思うが。
267: 匿名さん 
[2006-12-11 20:35:00]
パーク棟を見学しました。
パーク棟は、西側が一番いいだろうと思っていたのですが、西側は間取りの関係で購入できませんでした。

でも、見学してみたら西側はもちろん良かったのですが、想像以上にどの向きもそれぞれ良くて驚きました。
南はフォレシスの間のところが思ったよりも抜けているし海も綺麗に見え、東はオーシャン棟との距離は近いものの、海がものすごく綺麗で・・・特に驚いたのは北側の眺め。マリノスタウンの芝生の緑が、はっとするほど鮮やかで綺麗でした。賃貸棟が立ったらまた違うのかもしれませんが、どの角度もそれぞれ景色が綺麗で計算されているなと改めて思いました。購入前にこの風景を見ていたら、部屋の選択にもっと悩んだかもしれません。
268: 匿名さん 
[2006-12-11 21:08:00]
ブリリアからの素晴らしい眺望が見てみたいです。(北東、南東、南西、北西)
269: 匿名さん 
[2006-12-11 23:06:00]
大和賃貸の形が ブリリアの形と同じだったら良かったのに・・・
270: 匿名さん 
[2006-12-11 23:11:00]
え?何で?
271: 匿名さん 
[2006-12-11 23:17:00]
>269
そうすると、思い切りお見合いになりそうな方角が出てきそうなんですけど・・・
272: 匿名さん 
[2006-12-11 23:32:00]
>>266さん
265さんの方が現在では一般的です。船のコンパス読みもそうです。
英語でもNE・SE・SW・NWです。(ここは日本だなんて言わないで)
東南などは占いなどで残っているくらいでしょう。
”都の西北””東北地方”などは前世の遺物的な言い回しでしょう。
273: 匿名さん 
[2006-12-11 23:57:00]
同じ形だったら逆に開けていて視線も気にならないような気がしました。
パーク棟とオーシャン棟のように圧迫感がなくていいかなと。

274: 匿名さん 
[2006-12-12 01:03:00]
>273
確かにそういう感じもしますが、賃貸棟は窓が小さめになっていますし、角部屋のコーナーもガラス張りにはなっていないようで、あまり視線は気にならないかなとも思います。
でも一方で賃貸棟も角部屋はコーナーをガラス張りにするなりしてもっと高級感を醸し出して欲しかった気もしますが。。。
275: 匿名さん 
[2006-12-12 03:09:00]
皆さんのコメントを聞いていると、ブリのあの形状と配置は実はよくできてるんですね。
276: 匿名さん 
[2006-12-12 20:45:00]
タイル貼りとガラス手摺の方が高級だと思うが。。。
277: 匿名さん 
[2006-12-12 23:38:00]
下記のブログさんによると、
「たったひとつの恋・テーマソング:僕らの街で」
のDVDか何かで、ブリちゃんも、背景で映ってるみたいですね。
http://rose.hama1.jp/index_4.html
278: 匿名さん 
[2006-12-13 00:35:00]
高島中央公園「King's Park」に木が生えてる!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
taccolinさん、Thanks!
279: 匿名さん 
[2006-12-13 10:04:00]
本当だ!いつの間に!!
280: 匿名さん 
[2006-12-14 23:56:00]
mmrepoさんより、
「ブリちゃんにクリスマスツリーのデコレーションがされていました!!」
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
mmrepoさん、ありがとうございます。

それにしても何と粋な計らいでしょう。
東京建物さん?、五洋建設さん?、いや皆さんからかな。
お近くの方には一足早いクリスマスプレゼントではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる