<MMMidsquare>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
略
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/
新スレです。皆さん落ち着いてきました。
不確実な情報に踊らされることなく、冷静に議論しましょう。
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
[スレ作成日時]2007-02-18 00:35:00
- 所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
- 交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
- 総戸数: 650戸
みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)
361:
匿名さん
[2007-02-22 01:13:00]
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362:
匿名さん
[2007-02-22 01:28:00]
説明会は土曜か日曜だろうな。
まだ連絡来ないということは、急なことだったからまだ会場おさえられないのか? あと、資金計画提出のシメもあるから、3月第一週とみた。 |
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363:
匿名さん
[2007-02-22 01:43:00]
ブリリアはクリスマスカードが届いたらしいね。
あと、建設中の建物の内覧を実施してくれたらしい。 やるな東京建物。MMM負けてる。 |
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364:
匿名さん
[2007-02-22 01:45:00]
資金計画提出の延期希望を売主に伝えた方いらっしゃいますか?
少なくとも説明会後に提出したいと思っています。 |
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365:
匿名さん
[2007-02-22 02:22:00]
実際
そんな工事をした物件の購入者にお金なんて貸せませんとか言われた方がいると、本当に深刻になりますね。 でも、これだけレスが伸びてても、そんな書き込みもないんだから、こんなことはないんでしょうね。 |
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366:
匿名さん
[2007-02-22 03:00:00]
売主さんへ
責任を取って「建て替え」るべきだと思います。 それが問題を解決する唯一の道です。 |
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369:
匿名さん
[2007-02-22 07:34:00]
>>367
思いっきり他人事の書きぶりですね。 |
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370:
匿名さん
[2007-02-22 09:00:00]
建て直しと繰り返して書かれているので少し考えてみた。
その意見を述べている方がたとえ購入者だとしても現在の 状況としては、売買契約をし手付金を払った状態であり、 残金を払い終わり引渡しを受けるまでは所有権は、売主側 にある事になる。 つまり、第3者の検査機関を含め検査を全て通過した場合法的には認めら れている他人の所有物を立て替えろと論議している事になるのではないだろうか。 物件の是正が気に入ら無い場合は、解約(売主にペナルティを求める場合も あろうが)しか手段は無く、立て替えを繰り返し発言している方は、ただの アラシとしか考えられない。 |
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371:
匿名さん
[2007-02-22 10:09:00]
私は荒らしとは思いません。
本当の買主なら分かるはずです。本当のね。 建て替えに批判的な人って、本当の買主ならいないと思います。 建て替えも一つの解決手段だと思います。 |
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372:
匿名さん
[2007-02-22 10:23:00]
建て替え論者を仮にアラシでないと善意に解釈して、その精神構造はどうなっているのだろう。今までの議論や法的・技術的解説を見れば、建て替えなどというのは机上の空論であり、購入者全員の賛同を得られるはずもないことは一目瞭然である。それでもなお建て替えを連呼し続けるとするならば、そこには別の意図の存在が感じられないだろうか。
報告会で建て替えを売主に迫っても、当然売主サイドは拒絶するだろうし、会が紛糾することは目に見えている。その混乱に乗じて手付金返還や補償を受けようとする姑息な計算が見え隠れするのだ。事実関係を明らかにして、安全な住居であると確認したい入居希望者(恐らくは多数派)にとって、報告会がそういった輩によって紛糾してしまうことは何のメリットもない。個人の利益を優先するためにプロパガンダを発動しようと企む者に対して、購入者は冷静な対応が求められると、私は思う。 |
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373:
匿名さん
[2007-02-22 10:34:00]
売主側から、建て替えの人に手付け全額返金で契約破棄という
申し出って出てくる可能性はある?その場合、売主側から言い出すと、 ペナルティの分も上乗せしないといけないの?過去の事例、ご存知ないですか? アパマンションの若葉台(埼玉?)の物件では、手付け返しただけで ペナルティは払ってないようです。 是正工事に自信があるなら、また物件に自信があるなら、 販売しなおす方が、事態の終息が早いような気がする。 |
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374:
匿名さん
[2007-02-22 10:47:00]
>>372さん
賛成です! 手付け金倍返し等と言う意味不明の書き込みもありましたが、騒ぎに乗じて利益を目論む輩がいることは事実ですね。 何の根拠で倍なのか理解に苦しみますが、説明会で意味不明な輩に時間を割かれて本質の話ができなくなるのが心配です。 法的にもあり得ない建て替え論を吹聴しているのはもしや事業者サイドの回し者かと思ってしまう位です。 建て替え論者が説明会で暴れて結果は法的に事業者の勝ちと言った終わり方では、我々が本当に聞きたい内容が薄くなってしまいます。 現時点でどこのマスコミも突っ込んで来ないのは常識的な世論に訴えても注目を浴びる内容じゃないってことかなとも思います。 逆に法的に問題無い建物に対する名誉毀損も視野に入れて食いついて来ないのかなとも思います。 とにかく、あり得ない話で説明会の時間を割かれるは勘弁して欲しいです。 |
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375:
匿名さん
[2007-02-22 10:51:00]
NO371さんへ
同意見です。 明らかに購入者に成りすました、売主擁護の書き込みが毎日 24時間有りますね。 建て替えと書き込むと直ぐに異常な反応を示す。 気味が悪いくらいですね。 誰に頼まれているんですかね? 多分・・・でしょうね。 説明会で建て替えの意見が出るのは止められないと思いますよ。 |
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376:
匿名さん
[2007-02-22 11:02:00]
手付け金倍返しという訳のわからない事は絶対しないだろうが、キャンセル希望者に手付け金返金は可能性あると思います。
五月蠅い購入者と延々付き合う事を考えたら労力だけで馬鹿にならないですからね。 人気物件であることを考えると面倒な問題者は切り捨てて購入希望者を再度募った方がやり易いと判断するかも知れません。 ただ、一般的にあり得ない手付け金返金でのキャンセル許可をするということは、完成後の建物に自信が無いの?という裏返しのような気もします。 最悪ややこしい輩からそこを突っ込まれたらどうするんでしょうか。 『手付け返すって事は堂々と引き渡せる物件じゃないんだな!』 『事業者として非を認めるってことだな?』 『ということはこれまで費やした時間と労力に対して慰謝料的なものは無いのか?』 『非を認めたのにこのままで終わりか?ふざけるな!』 といったやりとりに発展するのが私には容易に想像できます。 当然、事業者サイドもこのような想像をしているでしょうから、手付け金以上の負担をするつもりが無ければこの手付け返しキャンセルは簡単には容認しないと思います。 となると、もっと違った側面から考えてきちんとした品物になったのか否かを充分に確認する路線で説明会に挑んだ方が良いのではと私は思います。 |
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377:
匿名さん
[2007-02-22 11:02:00]
売り主さん、そろそろ説明会の心配ですか?
説明会が大荒れになるのは当然でしょう。 貴方がたが大欠陥マンションを作り、その後誠意の無い対応を しているのだから。 私は徹底的に責任追及して行きますよ! 売主責任はシッカリとって頂きます。 建て替えでね!! |
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378:
匿名さん
[2007-02-22 11:14:00]
N0373さんへ
アパは売主側の自主的な契約解除で「手付け倍返し」でした。 |
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379:
匿名さん
[2007-02-22 11:31:00]
>>377
あなたは何を根拠に「大欠陥マンション」と発言するのですか。 説明を求めます。もし、納得のいく論理的な説明が提示できない のであれば、購入者をいたずらに不安に陥れるアラシと認定して 書き込みの削除を依頼します。 |
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380:
匿名さん
[2007-02-22 11:34:00]
なんか、9時から5時までは、建て替え反対の意見が多く、それ以外の時間は、建て替え希望や、キャンセル派の意見外多い気がする。
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381:
匿名さん
[2007-02-22 11:43:00]
建替えを要求される方は、まず、法的根拠を示してください。
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382:
373
[2007-02-22 11:48:00]
378さん。コメントありがとうございます。
手付け倍返しだったのですね。 |
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383:
匿名さん
[2007-02-22 11:57:00]
>378
耐震強度のないアパと検査を通過した物件を同一に扱うなんて・・・ |
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384:
匿名さん
[2007-02-22 12:18:00]
383さん、378さんは373(382)である私へのコメントですよ。
手付け金の扱いについてのコメントを求めたのですが、 その例として出しました。手付金返却だけだと勘違いしていました。 耐震強度がないから手付け倍返しになったのですね。 こちらとは状況が全く違うことになりますから、出した例が 悪かったです。ごめんなさい。 |
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385:
匿名さん
[2007-02-22 12:41:00]
家具でも電化製品でもキズが付けばアウトレット行きですよね。
自動車でも多少のへっこみキズを綺麗に直しても中古で売るとき事故車扱いですよね。 普通の工事をしていれば、柱を壊す事は無いんじゃないですか? 壁紙やフローリングのキズとはレベルが違い過ぎるとは思いませんか? 是正工事が無事に終わったとしても何も無かったような態度は取れないでしょう。 |
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386:
匿名さん
[2007-02-22 12:48:00]
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387:
匿名さん
[2007-02-22 12:49:00]
この際、説明会には建て替え論者用の小さな一部屋と、それ以外の説明用のスペースの二つを用意してもらいましょうか。そこで気分が晴れるだけ建て替え叫んでください。
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388:
匿名さん
[2007-02-22 12:51:00]
アパとMMMを比較するのはどうかと思うが、MMMの場合は売主が数社あるのが
事態を伸び伸びにさせている気がします。 良い内容の場合は「うちがリーダーシップを取っている売主」と宣伝したがるが、 逆にこうした不祥事が起こると「うちだけの責任ではない」と責任の所在をできるだけ 他社に押し付けたいというのもあるのかも? |
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389:
匿名さん
[2007-02-22 12:51:00]
>384
賛成!! |
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390:
匿名さん
[2007-02-22 12:52:00]
|
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391:
匿名さん
[2007-02-22 12:58:00]
これだけ大規模の是正工事って聞いた事無いですよね?
新築なのに受け取る前から中古以下だと思いますよ。大欠陥マンションって言われても仕方が無いでしょう。 私は一応説明会には参加しますがキャセルするつもりです。 手付金は当然返していただくとして、そのほか精神的苦痛を受けたので何らかの賠償をしていただきたいですね。 現在弁護士と協議中です。 |
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392:
匿名さん
[2007-02-22 13:12:00]
「過去に大規模是正工事あり」訳有り物件のレッテルは永遠に
付いてまわるんですよね・・・。資産価値の大幅低下は避けら れないですよね。 |
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393:
匿名さん
[2007-02-22 13:31:00]
わっからない人達だなあ。
大規模だろうが小規模だろうが検査してOKなら、ピッカピカの新車と同じ新築なの!し・ん・ち・く! 風評被害なんて半年もすれば全員忘れるよ。 |
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394:
匿名さん
[2007-02-22 13:42:00]
>>393さん
その通りだ。キャンセルしたい人はとっととすれば良い。あと4〜5年するとみなとみらいは都市整備が進み、さらに輝く都市へと変貌する。風評被害も何のその、MMMの資産価値は言うまでもなく高騰するよ。 「あの時キャンセルしなければ良かった」と歯軋りしても遅いさ。 |
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395:
匿名さん
[2007-02-22 13:47:00]
第三検査機関で承認を得る事ができれば、大欠陥マンションではありません。
承認を得なければ、企業側は、引渡しができません。 大規模是正工事についても、現在聞いているのは、ワンフロアのみで、 その下の階については、ブルーシートでおおって、ウォータードリルで穴を 空けて検査して、不具合が見つかったら、是正工事をするという事のみです。 大規模是正工事になったかどうかは、どうしてご存知なのですか。 建換えも法的根拠をだれも記載されません。 車の例を挙げている方もいらっしゃいますが、車は、傷をつけられたら、 修理してもらえますが、修理した事により、将来売却する時の傷による 価格の低下は、容易に想像できますが、この損害について請求する事は できません。マンションと同じような高級車もありますが。 |
||
396:
匿名さん
[2007-02-22 13:50:00]
>>393
すいません。 他にこのような大規模是正工事を行っている物件を教えてください。 中古市場でどう扱われてるのかを調べてみたいので。 価格が近隣の是正工事を行っていない物件と同様であれば、確かにその通りですね。 |
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397:
匿名さん
[2007-02-22 13:53:00]
>>395
製造の途中でウォータードリルを使ったマイバッハを買う人はいない。 そもそもメルセデスもそんな車体は社外には出さない。 ここの売主はそれを平然と行おうとしている。 残念ながらプライドの欠片も無い恥知らずと断言せざるを得ない。 |
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398:
匿名さん
[2007-02-22 14:00:00]
|
||
399:
管理人
[2007-02-22 14:11:00]
当スレッドの皆様へ
当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、 提供させて頂いております掲示板サービスです。 こちらのマンションにつきましては、じきに入居時期にさしかかる物件かと 存じます。すでに住民板も立っておりますので、ぜひこの機会にご利用ください。 ▼検討板から住民板への移行ルールについて http://www.e-mansion.co.jp/rule.html 「マンションコミュニティ」を購入検討時からご利用頂いた方も 多くいらっしゃるかと思いますが、今後、販売終了後または入居開始後の マンションは、不適切な利用者を皆さん自身で排除できるミクル(登録制) へと移行させて頂きます。 必要に応じてより安心して情報交換を行って頂き、新しいマンション生活を より豊かなものにして頂きたく考えております。 ▼住民板へはこちらから http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=82&disp=1 入居者コミュニティ「住民板」が皆様のお役に立てますことを願っております。 ※当スレッドは入居開始後、様子を見て閉鎖させて頂くこととなりますので、 今後は上記URLよりご利用を頂ければと存じます。 マンションコミュニティ管理人 |
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400:
管理人
[2007-02-22 14:12:00]
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発した掲示板システムも、広告料での運営のため無料です。 またシステム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので 是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。 閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で 匿名性も維持できる仕組みを採用しております。 ●登録制に伴うログインIDの取得について● 新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。 ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。 http://com.e-mansion.co.jp/how_to_use.html ●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について● テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、 往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。 詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html また、すでに「はてなID」をお持ちの方は、 はてなIDを使用することでログインすることも可能です。 詳細は以下のURLを参照願います。 http://auth.mikle.jp/hatena.html ●新しいID登録システムについて● 最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。 携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号 (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目 -------------------------------------------------------------- この作業で携帯番号が登録されることはありませんのでご安心下さい -------------------------------------------------------------- 不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。 入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。 以上、皆様のご理解の上、新しいサービスでお楽しみ下さい。 ご協力よろしくお願いします。 |
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401:
匿名さん
[2007-02-22 14:15:00]
>>397
是正工事があったのは、事実ですから、買うか買わないかは、購入者の 自由だと思っております。 私が言いたいのは、キャンセルしないで建換え等の要求をしている人は、 ご自分が要求している事に関してきちんとした法的根拠があるのかどうか という事です。 感情論だけしかないように見えます。 |
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402:
管理人
[2007-02-22 14:19:00]
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403:
匿名さん
[2007-02-22 16:26:00]
企業には社会的責任、道義的責任というものがあります。法律は社会で守らなけ
ればならない最低限のルールであり、法律を守っていれは良いという考えは誤り です。 企業がマスコミ等を通じて謝罪会見をするのはこのためです。 守らなければならない社会規範はもっと大きいことを自覚するべきでしょう。 本件においては売主側に重大な瑕疵があり、その後の対応に問題が有るように見 受けられます。売主側は買主に対して誠心誠意の対応をされる事を望みます。 くれぐれも法律を悪用することは許されません。その事は肝に銘じておいてくだ さい。 法学者より |
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404:
匿名さん
[2007-02-22 17:15:00]
法学者さんへ
この掲示板は買主もしくは偽買主の一方的な書き込みの掲示板ですが、そんな一方通行の意見に 対して、コメントするなんて荒らしの法学者さん? |
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405:
匿名さん
[2007-02-22 17:30:00]
403さんへ
有り難うございます403さん。そうですね、売主さんに良心 が有るのなら直ぐに謝罪会見を開いて建て直して欲しいですね。 建て替えが出来ないのであれば十分な賠償と補償をしていただ きたいですね。 約600世帯2000人近い人の生命と財産に関する問題です か社会的責任って重大ですよね。 |
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406:
匿名さん
[2007-02-22 17:41:00]
405さん
説明会の予定は明らかになってますよね。 あと世帯数も約650世帯ですよね。 あなたも偽契約者ですか。 |
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407:
匿名さん
[2007-02-22 17:57:00]
是正工事は上手くいったとしてもやっぱりすっきりしませんよね、
普通のマンションなら当たり前のことも工事の影響ではと勘ぐってしまいそうです。 例えば、新築マンションはコンクリートの水分で数年間は湿気が多く、カビの発生 などが有りがちですが、是正工事で水を大量に使用した為ではないかとか、 壁に発生した軽微なクラックでも工事の影響ではと何かあるごとに工事の影響を 考えてしまいそうです。 確かに是正工事の件を発表したデベは評価できますが、購入者へのフォローは 悪すぎるように感じます。 時間が経てば経つほど不信感が募ってしまいませんか? |
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408:
匿名さん
[2007-02-22 18:07:00]
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409:
匿名さん
[2007-02-22 18:09:00]
説明会の予定がまだ決まっていないのは、本当の購入者ならみんな知っています。
モデルルームの人たちも、このデマのおかげで問い合わせの電話が多数あり困っています。担当者さんも悪質だと怒っていました。販売済み戸数も約600戸です。誰がこのような悪質なデマを書いているのか? ・・・誠意が無いですよね。こんなことをしているから購入者が怒って「建て替えろ」と言い出 していることを分かっているのでしょうか。キチンと社会的責任は取るべきだと思います。 |
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410:
匿名さん
[2007-02-22 18:12:00]
引け目を感じるかどうかは分りませんが、事あるごとに売主と揉めそう。
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411:
匿名さん
[2007-02-22 18:14:00]
説明会の予定は明らかになっていませんよ!
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412:
匿名さん
[2007-02-22 18:14:00]
コンクリはスポンジではないんだから。
そんな事を言っていたら、建設途中に雪や雨降ったり台風にあったりした建築物はみなダメになってしまいますよ。 高層建築物が工場で生産するPC工法を採用しているのは、組立て精度を上げる事やコンクリの水分を除去する効果があるからです。 そんなのパンフレットに書いてあった事だけど、読まないで契約したのでしょうか? |
||
413:
匿名さん
[2007-02-22 18:15:00]
411さん
担当営業さんにちゃんと聞いてみました? |
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414:
匿名さん
[2007-02-22 18:16:00]
398さん
勉強になりました。やはり重大なチョンボなのですね。 |
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415:
匿名さん
[2007-02-22 18:20:00]
414さんへ
一度営業には文句言いましたが、 その後何の連絡もお会いません。 |
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416:
匿名さん
[2007-02-22 18:21:00]
415 まちがい
その後何の連絡もありません。 |
||
417:
匿名さん
[2007-02-22 18:24:00]
415さん
それはお気の毒です。 まだ、問い合わせ窓口は誰か出ると思うので、 早速問い合わされてはいかがでしょうか。 すこしは、状況わかりますよ。 説明会まで時間もあまりないですし。 |
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418:
匿名さん
[2007-02-22 18:30:00]
|
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419:
匿名さん
[2007-02-22 20:59:00]
みなさんも感じていると思いますが、売主には誠意が見られないですね。
購入後は目の前に将来123メートルのビルが建ち、日当たりがとても 悪くなりそうですし。 中古で売りに出しても是正物件で売れない。暗い話題ばかりで落ち込む 毎日です。本当に建て直してほしいくらいです。説明会ではどんな保障 をしてくれるのかお聞きしたいです。 |
||
420:
匿名さん
[2007-02-22 21:51:00]
販売代理に文句言ってもノレンに腕押しだと思う。彼らには何の権限もないから。
何か譲歩を引き出したいなら売主に言った方が効果的じゃないかな。 建て替えっていうのはちょっと現実的じゃないように思うけど、手付金戻し(倍返しじゃないよ)のキャンセルを真面目に考えているなら、売主と直接交渉でしょう。 |
||
422:
匿名さん
[2007-02-22 22:25:00]
>>421さん。
大丈夫ですか? あまり思い詰めない方がいいと思います。 たまには、外に出て、新鮮な空気でも吸い、気分をリフレッシュして下さい。 世の中には、「貧すれば鈍する。』と言う諺もあります。 さ、気分を変えて。 |
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423:
匿名さん
[2007-02-22 22:42:00]
完成前の物件を買っておいて
「売り主の誠意」も何もあったもんじゃないでしょう。 |
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426:
匿名さん
[2007-02-22 23:17:00]
>419
目の前に建つ123メートルのビルは、MMMに平行に建てば、日陰になる でしょうが、MMMに対して、90度の角度で建ち、奥行きを長くし、 グランモールに面している方は、短くなってます。大塚家具と平行 に建つようです。これは、朗報以外の何者でもありません。 私は、こちら側を買わなかった事を後悔してます。南西側のみなさん がうらやましいです。 |
||
427:
匿名さん
[2007-02-22 23:23:00]
問題発覚後HPがどう変わるか、何回アクセスしたことか。
1位になるのは当然といえば当然。 |
||
428:
匿名さん
[2007-02-22 23:53:00]
NO427さんはMMMのHPをアクセスするときは、わざわざ「日経住宅サーチ」を経由
しアクセスなさるのですね、面倒くさそうですね、笑 |
||
429:
匿名さん
[2007-02-23 00:06:00]
|
||
430:
匿名さん
[2007-02-23 00:11:00]
なんかオリックスの物件はダメダメだね。
ここ以外の物件でも躯体基礎工事でミスが発覚して、契約者への説明会を開いているみたい・・・ まだここの方が程度がいいよ。 梁の数を増やすとか訳分からん改修しているところもあるし・・・ |
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431:
匿名さん
[2007-02-23 00:15:00]
403さん、それはどちらの物件でしょうか、お教え願います
|
||
432:
匿名さん
[2007-02-23 01:04:00]
オレのマンションが...
もう泣きそう |
||
433:
匿名さん
[2007-02-23 08:07:00]
購入をもう少し遅らせればいかがですか?http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070223AT3S2201H22022007.html
欠陥住宅補償、売り主に保険加入義務・09年度メド 国土交通省は耐震強度偽装の再発防止策の一環として、欠陥住宅の被害を補償する新制度をまとめた。2009年度半ばをめどに、一戸建てやマンションなどすべての新築住宅の売り主に「欠陥住宅保険」への加入か、補償に充てる資金の供託を義務付ける。売り主が経営破綻しても欠陥住宅の補償を確実に受けられる仕組みを整え、被害者が保険金や供託金で補修や建て替えをできるようにする。 国交省は新制度を盛り込んだ「特定住宅瑕疵(かし)担保責任履行確保法案」を3月6日にも閣議決定し、今国会に提出する。 (07:00) |
||
435:
匿名さん
[2007-02-23 09:12:00]
信頼性
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436:
匿名さん
[2007-02-23 09:16:00]
将来性
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437:
匿名さん
[2007-02-23 09:18:00]
資産価値
|
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438:
匿名さん
[2007-02-23 09:24:00]
利便性
|
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439:
匿名さん
[2007-02-23 09:35:00]
エリック・ロイド・ライト
|
||
440:
匿名さん
[2007-02-23 10:42:00]
坂本なにがし山本なにがし
|
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441:
匿名さん
[2007-02-23 10:48:00]
是正工事の物件だろうが
購入します! |
||
442:
匿名さん
[2007-02-23 11:56:00]
433さんへ
有意義なご意見有り難うございます。私も今朝の新聞で読みました。購入検討者の方は法 案成立まで待つのが賢明だと思います。でも私たち購入済者にとっては何とも複雑な気持 ちです。欠陥マンションを保険で建て替え、まさに今のMMMですね。購入者としては 建て替えてもらって気持ち良く入居したいです。 |
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443:
匿名さん
[2007-02-23 12:39:00]
驚きました。某建設会社の友人にうわさになっていると聞いたので、ネット検索していたらここにきました。すごいことになってますね。是正工事って聞こえはいいけど、工事部以外への影響が大きいと友人が言っていました。事故車を新車として買うみたいなものですね。事故車って真っ直ぐ走らないんです。
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444:
匿名さん
[2007-02-23 12:43:00]
マンションの鉄筋には、自動車のような駆動部はないですよ。
自動車みたいに動き回ったら危なくて住めない。 |
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445:
匿名さん
[2007-02-23 12:45:00]
443は、荒氏です。つられないように。
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446:
匿名さん
[2007-02-23 12:48:00]
最近、アラシしかいないね。
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447:
匿名さん
[2007-02-23 12:49:00]
>>443
建設業界や不動産業界でうわさになっているのでしょうか? |
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448:
匿名さん
[2007-02-23 12:50:00]
4Fから10Fの柱に穴開けての工事ですからね。柱は躯体の強度に直結する部分ですし・・・。信じられない大欠陥ですよね。普通なら建て替えでしょう。
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449:
匿名さん
[2007-02-23 13:02:00]
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450:
匿名さん
[2007-02-23 13:04:00]
448さん
是正工事の内容聞いていないでしょ。 チョンボは柱じゃないよ。 柱に穴あけてないよ。 |
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451:
匿名さん
[2007-02-23 13:07:00]
建設会社=売主=加害者 加害者批判=荒らしですか? 購入者には理解できませんね。誰が書いているのでしょうか? |
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452:
匿名さん
[2007-02-23 13:28:00]
荒らし=購入者撹乱ですな。人が大変な時にデマを流してほくそ笑む、最も卑劣な奴。
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453:
匿名さん
[2007-02-23 14:22:00]
こう言った掲示板では、地域情報やインテリアの話、生活の話ぐらいの軽い話をするのがちょうど良くて、デマを流して喜ぶ荒らしが横行しているのに、重要な話をするのは危険すぎる。
是正工事のような重要な事なのに、売主からの情報が少ないため、一部のネガティブな購入者はこんな信用できない書き込みを頼りにして惑わされている。 やっぱり、売主が頼りないのが原因かな。 でも、荒らしのデマを真剣に信用している契約者?もいるのは気の毒、人を信じてだまされ易い人だんね。 |
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454:
匿名さん
[2007-02-23 14:44:00]
掲示板の情報=事実あるいはデマが少々
売主=火消し役で登場 購入者=なんだかわからないから今のところ否定する |
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455:
匿名さん
[2007-02-23 14:50:00]
購入予定者または一部の購入者=デマだとわからないから不安になる。
大多数の購入者=デマだとわかりきっているから否定する。 |
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456:
匿名さん
[2007-02-23 16:20:00]
これからは、建設会社の保険付きのマンションが、リセールスのアドバンテージになる時代になってきましたね。
どうせ中古物件を買うのなら、欠陥などで建て替えと言う事態になっても、保険付きなら安心して購入できますね。 でもこのような保険ができるということは、建物も、検査が以下にずさんで、ザルの様な事であるかっと言う事ですね。 普通検査を通っていれば、欠陥なんて無いはずなのに、それでも欠陥に対しての保険が義務つけられるのは、検査の内容が当てにならないか、と言う事でしょうね。 ここも再検査しても、当てにできないかもしれませんね? |
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457:
匿名さん
[2007-02-23 16:32:00]
>>449
>建設業界で話題になっているとすると、三井住友建設は威信をかけて >必死になって是正工事を行っている事なので、品質は安心できるかも。 > 建設業界で話題になっていないかもしれないが、品質は悪いかもしれないよ。話題と品質は関係ないね。 そもそもそんな考え方をする奴が品質で手を抜くんだよ。 |
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458:
匿名さん
[2007-02-23 18:31:00]
MMMは先駆けで『欠陥住宅保険』に加入してはいかがですか?
売主のメンツも保てるし、安心して住める住宅として購入者も 安心できるのでは? それ位の誠意を見せても良いのでは? 反対意見として『欠陥住宅を認めることに』と切りかえしてくるでしょうね! 売主さん |
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459:
匿名さん
[2007-02-23 18:35:00]
>>458
よい意見だと思います。欠陥マンションなのは明らかなのですから。 |
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460:
匿名さん
[2007-02-23 18:58:00]
>>458
これだけ大きな欠陥が有ると、保険には加入できない(保険会社が加入拒否)んじゃないかな? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
説明会にて賛同いたします。
だいたい、売り方が他会社と比べてあまりにも不親切すぎると感じていました。
落選に電話代をケチる販売会社ですよね。
駆け込み購入者なので言わなかったけど、高い買い物扱いの常識知らずにも程があります。
サービスなくして満足えられません。会社の理念疑います。
ダイソーを見習って欲しい。
我々の一生を想像し、責任を感じて欲しいです。社員各々の方々へ。