パート3です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
861:
855
[2007-02-17 22:18:00]
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862:
匿名さん
[2007-02-17 22:20:00]
ちがうね〜まだ皮ジャン着てますから。
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863:
匿名さん
[2007-02-17 22:37:00]
川崎市は駅に300億くらいつっこんでるけど、それが税収として回収または川崎市のイメージアップになればいいと思います。
ただし工場が無くなってマンションができることが発展といえるのかな? 局所的な人口は増えるかもしれないけど、でもそれを素直に発展とは思えない。 |
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864:
匿名さん
[2007-02-17 22:38:00]
1.フロム跡地商業施設(東急不動産)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/34/363fc2cd47b61e4e39b641437a6f... http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(sakaihatu)/image-nisi.jpg http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(sakaihatu)/2(saikahatu)nisi-gaiku.htm ※イメージパースを確認すると、地上5〜6フロア程度は商業施設となっている。 地下も3フロアあり、B1程度は食品街の可能性あり。 建築面積も考えると3フロアのみの日吉東急を優に超える規模。 ※平成23年完成。 2.東横線駅上部人工地盤設置開発(東急電鉄) ※内容は未公表だが、駅上部であり駅直商業施設の可能性が高い。 ※1.及び2.は隣接かつ間に道路もなく密着している。また東急グループのため、 駅とつながった一体的な商業施設開発と考えるのが自然。 3.中小企業婦人会館跡地商業施設(三井不動産) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/dc/1ca271ebe1eb8656010fb705de5f... ※3〜4フロア程度か。メディカルモールも含むためすべて商業施設ではないがほぼ駅隣接。 ※平成22年完成。 4.パークシティ商業施設(三井不動産) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/82/a72ad5fe495da437fc1a50cb5637... ↑画像正面が3.の商業施設。画像左側がパークシティ商業施設。 ※ダイエー系スーパー及びスポーツクラブ。 ※平成21年完成。 ここまですべて駅隣接の商業施設。これだけでもかなりの集積になりますね。 他にもレジデンス下層部とかありますが。 |
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865:
匿名さん
[2007-02-17 22:39:00]
↑
画像のリンクは直クリックでは行けないのでコピペして閲覧してください。 |
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866:
匿名さん
[2007-02-17 23:22:00]
決定事項だけでも商業施設がこれだけできるのに、やっぱり「できるのは
マンションだけ」ってイメージしか持っていない人もいるんだな。 まあ、個々に民間デベロッパーが動いているから、全体をまとめた 情報発信がないんだな。それは川崎市の責任か。 フロム跡地開発ひとつだけ見ても、商業施設として渋谷・横浜を除いた 東横線沿線最大級(というか最大か?)。小規模な店舗の一大集積地である 自由が丘とかはあるけどね。 |
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867:
匿名さん
[2007-02-17 23:46:00]
あと、東京機械跡地の商業施設も。
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868:
匿名さん
[2007-02-18 08:45:00]
えっ、武蔵小杉なんて駅を埼玉や千葉、東京都民がもしかして知っていると思ってる?
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870:
匿名さん
[2007-02-18 09:00:00]
864さんの意見はとても説得力があると思いますよ。
他の県民が武蔵小杉を知ってるとかそういうことは関係がない。 |
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872:
匿名さん
[2007-02-18 09:35:00]
どっちでもいいけど、ちばらぎやだ埼玉にとやかく言われたくない。
他の県の人には知ってもらう必要ないし、できれば電車の相互乗り入れは混雑になるのでやめて欲しい。(田園都市線がいい例) |
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873:
匿名さん
[2007-02-18 09:46:00]
872という馬鹿発見!
武蔵小杉も所詮神奈川。 しかも川崎市。ちばらぎと変わらないかそれ以下でしょ。 |
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876:
匿名さん
[2007-02-18 10:05:00]
>>868
今は知られていないかもしれないが、今後はどうかな? それに賃貸の世界では既に首都圏で住みたい場所ベスト3に入ってたし、 むしろ世間知らずはあなたの方かもね。 小杉も今の大規模再開発で、少なくとも新住居を考えている人の中では 認知度が急上昇しているのは確か。 今現在は確かに単なる乗換え駅に過ぎないが、商業施設が充実すれば、 乗り換え客が立ち止まる処になるのは必定。需要が増えれば当然供給が さらに充実してくるという正のスパイラルになる。 まあ未来のことは誰にも分からないが、ポテンシャルがあることだけは 誰にも否定できない。 小杉を否定するのは個人の自由だが、今からその大いなる可能性を切り 捨てて何か得でもあるのかね・・・。 ちなみにお金持ちの方々はどうぞ都心部をご検討ください。 |
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877:
匿名さん
[2007-02-18 11:03:00]
「井の中の蛙」は誰ですか?
しょせん日本人と言われたら、みんなひとくくりですね。 |
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878:
匿名さん
[2007-02-18 11:28:00]
876
マスコミに踊らされてる人がいますね まさしく、雑誌、CM作成者の思ったとおりの反応をする人ですね。 じゃあ実際にご自分で武蔵小杉に行ってみてはいかが? ターミナル側で降りてみてもう一度感想を言ってみ。 ユニクロ側も出口でたら単なるボロい飲み屋の集合地です。 所詮いくら高層ビルを作ろうが、一流企業の誘致なんて夢のまた夢。 会社の寮・社宅があるのが精一杯。 N○Cみたいな2流企業が精一杯でしょ |
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879:
匿名さん
[2007-02-18 11:41:00]
蛙はまだ冬眠しているはずですけど?
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880:
匿名さん
[2007-02-18 11:44:00]
都民でも、昔から渋谷に住んでるんで武蔵小杉ぐらい知ってるが。
パークシティのネガキャンがここまで及んでるのかい。 |
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881:
匿名さん
[2007-02-18 12:07:00]
私は武蔵小杉に決めたけど、茨城、埼玉、神奈川、東京とか言い合ってる人バカみたいとか思う。
全くこだわりが無い人(見栄としての)にとっては住所がどこであろうと関係ないのでは? 自分の好きなところに住めばいいじゃん。 |
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882:
匿名さん
[2007-02-18 12:13:00]
そして住みたい所に住ませてください。
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883:
匿名さん
[2007-02-18 12:28:00]
>>881
お前が○鹿 |
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884:
匿名さん
[2007-02-18 12:46:00]
>874武蔵小杉にばかにされる覚えはないぞ。茨城県民にとって、川崎は公害のマチというイメージです。
私は茨城もいい所だと思います。ばかにされる覚えはないというのも当然です。 ただ、川崎市は本来優しい人が多い良い町ですよ。川崎のイメージをそのようにしかとらえられていないのでしたらとても残念ですが、実際は全然いい所だと思います。874さんも、もう少し川崎の今の良さと未来へのポテンシャルを理解して頂ければ幸甚です。 |
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885:
匿名さん
[2007-02-18 12:57:00]
うん。住みたいところに住めばいい。
もし柏の葉が小杉より良く見えるなら1000万円以上も安く住めるんだから その人にとってはお買い得だろうし。互いを卑下しても何の意味も無いですな。 |
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886:
匿名さん
[2007-02-18 13:16:00]
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887:
匿名さん
[2007-02-18 13:48:00]
小杉の殺風景さ。緑の無さは致命的ですね。
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888:
匿名さん
[2007-02-18 13:59:00]
パークシティのネガキャンですかね?
どうせ同一人物でしょ。相手にするだけ馬鹿らしいですよ。 スルーでいいんです。 |
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889:
匿名さん
[2007-02-18 14:04:00]
履き違えているのはあなた。
しっかりと川崎市の年事業計画を御覧なさい。 目指している(そもそも目指すのが間違いだが)のは企業と住宅地の融合都市。 しかもバリューなんて言葉を使っているからには多少の知識があると思われますが、 そもそも一流企業を誘致することはバリューですよ。 田園調布みたいなまったく商業施設ももたない地域は住宅街として魅力的ですが、 商業施設を作り、企業誘致をしないとは矛盾です。 中途半端に知ったバリューなんて言葉を使うと余計恥ずかしいですよ。 |
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891:
匿名さん
[2007-02-18 14:19:00]
イトヨとマルエツじゃ絶対足りなくなる。
商業施設が集まってくるのは必須だとは思うけど 何年後になるのかそれが問題。 5年後くらいに街の整備が整うとしても それまでの暮らしがちょっと不便だね 今は確かになーんにもない。 |
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892:
匿名さん
[2007-02-18 14:21:00]
小杉は渋谷と自由が丘、横浜どこにいくにも近いという意味で
唯一無二の場所であることだけはたしか。 そこに価値を置くかどうかで価値は決まるんじゃない? |
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893:
匿名さん
[2007-02-18 14:23:00]
>>889
私が言っているのは、現状の武蔵小杉の計画にオフィスビルなんてないし、 住民も別に望んでないでしょ、ってことです。 二子玉川や溝ノ口に商業施設を作って、企業誘致したんですか? 青葉台は?日吉は?たまプラーザはでどうでしょう? 企業誘致すべきだとして、武蔵小杉にはNECもあればキャノンもありますよ。 サントリーの商品開発センターもあります。 不二サッシ、東京応化工業本社もありますが。中原区内であれば、富士通本店もあります。 川崎市は先端企業の集積地です。武蔵小杉、ないし中原区以上に企業誘致 できている街が他にどれだけありますか? |
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896:
匿名さん
[2007-02-18 14:28:00]
>>895
同じ東急沿線であげているだけですが。別に他の街でもいいですよ? |
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898:
匿名さん
[2007-02-18 14:35:00]
894さんへ
>どこへでもいけるとはそれだけ中途半端だという解釈もできます。 そんな中途半端なところが他には無いから貴重なんだと思いますよ。 >何かほしいものがあれば、こうしたところへでかけないといけないのは不便じゃないですか。 そうでしょうか。日常で必要なものを買いにわざわざ、そういったところに行く人は少ないんじゃないですか。小杉で充分間に合います。不便さは感じませんよ。 中途半端、不便は個人ごとに感覚が違うでしょうから、小杉で満足出来ない方は、自由が丘や渋谷で購入を検討される資力のある方は。ただし私には手が出ませんねぇ。 |
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899:
匿名さん
[2007-02-18 14:37:00]
本旨で反論できないとくだらないケチを付け始めますね。
で、他の街の事例を見るに、商業施設と企業誘致は必ずセットですか? で、武蔵小杉と同等の郊外で武蔵小杉以上に企業誘致できている街は どれだけありますか? |
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900:
匿名さん
[2007-02-18 14:39:00]
897さんへ
>小杉は工場労働者のまちなんですよ。 そうですよね。 富士通、NEC、味の素、サントリー、NKKの工場や本社をはじめとして、 他にも三菱信託銀行、第一生命、三菱UFJ銀行、新日鉄、三菱商事、三井住友銀行、日本航空 といった企業に勤めている労働者、サラリーマンの社宅やマンションが集まった街ですよね。 |
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901:
匿名さん
[2007-02-18 14:43:00]
どの街も良い点、悪い点ありますよね。
勿論その良し悪しも個人の感覚次第ですが。 ただ、 「高級だ」「高級じゃない」 「工場労働者が多いから・・・」 なぁんて話をする人が、一番の勘違いで、低級な部類の方なんでしょうね。 |
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902:
匿名さん
[2007-02-18 14:53:00]
皆さん価値観違うんですから押付けあっても何も生まれないですよ。
他の場所がいいと思うならそちらに行けばいいし、こちらが良いと 思えばこちらに来れば良い、ただそれだけのことではないですか? |
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903:
匿名さん
[2007-02-18 14:56:00]
一人で小杉をがんばってフォローしてる人がいるね。
>>不二サッシ、東京応化工業本社もありますが。中原区内であれば、富士通本店もあります。 全然2流企業だし。 小杉が好きな人にいくら言っても無駄でしょ。 捨てる神あれば、拾う神ありということで。 |
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904:
匿名さん
[2007-02-18 15:01:00]
903
結局レスの一部だけを拾うしかできないんですかね。 |
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905:
匿名さん
[2007-02-18 15:04:00]
【商業施設開発】
1.フロム跡地商業施設(東急不動産) ※日吉東急を優に超える規模の商業施設。平成23年完成。 2.東横線駅上部人工地盤設置開発(東急電鉄) ※内容は未公表。1.の開発と隣接。 3.中小企業婦人会館跡地商業施設(三井不動産) ※メディカルモールも含む商業施設でほぼ駅隣接。平成22年完成。 4.パークシティ商業施設(三井不動産) ※ダイエー系スーパー及びスポーツクラブ。平成21年完成。 【企業誘致】 NEC、富士通、キヤノン、不二サッシ、味の素、サントリー、東京応化工業等 東証一部上場企業多数 鉄道利便性は言わずもがな。 上記、意見でも何でもなく単なる事実。それ以上でもそれ以下でもないのですが、 この事実を踏まえずに執拗にネガキャンする特定少数の方がいるようで。 どんなに叫んでも事実は変わりませんよ。 |
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906:
匿名さん
[2007-02-18 15:04:00]
そうやって差別する人間は低俗だともっともらしいこと言う人多いけどさ、
そういう自分は全てに対して絶対差別してないんだよね? 表面的に偉そうなこと言って自己満足しないように。 |
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907:
匿名さん
[2007-02-18 15:05:00]
NECや富士通が二流なら、それ以上の企業を誘致できている
私鉄沿線の郊外の街ってどこよ? |
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908:
匿名さん
[2007-02-18 15:06:00]
田園都市線の川越えた場所と東横線で全然違うだろ。
便利さが違うじゃん。渋谷と横浜にだけ便利に行けるとこと、 +新宿、品川、新橋、東京、六本木、川崎に便利な武蔵小杉。 今の町が不便だろうが、労働者の町だろうが、価格が倍しようが 武蔵小杉がいいねー。っつうか、当たり前でしょ。 高くて買えないからそっちに行くんでしょ。安いよね。田園都市線 の方が。そりゃしょうがないし、どっちが割安かって言ったらそっちかもね。 俺はぜったいやだけど。 |
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909:
匿名さん
[2007-02-18 15:08:00]
まぁいろいろと批判的にコメントはあるけど、武蔵小杉が気になってしょうがないのでしょう!
そもそもなぁーんとも思っていない方がこの掲示板に記載なんでしないでしょうから。 |
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910:
匿名さん
[2007-02-18 15:14:00]
武蔵小杉なんてただの乗換駅。発展なんて夢見るなよ!
↓ 確定事項の商業施設だけでこれだけありますが? ↓ 一流企業の誘致がバリュー。商業施設作って企業誘致がないなんて駄目! ↓ NEC、富士通、キヤノン、東証一部の先端企業がこれだけありますが? ↓ そんなの二流!一人でがんばってフォローしている奴がいるな!(←いまここ) …全部同一人物じゃないかもしれんが、一人でがんばっているのはあんただろ。 まあがんばってくれよ。 |
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911:
匿名さん
[2007-02-18 15:22:00]
お前もがんばれよ
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912:
匿名さん
[2007-02-18 15:30:00]
知名度云々の話もあったが。
メジャー7の調査によると、武蔵小杉は住みたい街ランキング14位。 http://www.major7.net/img/trendlabo/005/005-1.pdf 1 自由が丘 1,275 2 横浜 1,127 3 吉祥寺 984 4 二子玉川 618 5 鎌倉 570 6 恵比寿 524 7 たまプラーザ 452 8 代官山 361 9 品川 353 10 広尾 345 11 青山 327 12 目黒 324 13 みなとみらい 305 14 武蔵小杉 290 15 田園調布 289 16 新浦安 286 17 神楽坂 255 18 世田谷 235 19 下北沢 230 20 中目黒 227 首都圏4,547人から回答を得たもの。マンション購入希望者を対象にしているため、 武蔵小杉のマンション供給量が多いことが影響していると推測できるが、 新浦安(最近ブランド化しているが)など他の地域にも同様のことは言える。 また、これにランクインしない駅が首都圏にいったいいくつあるのか? 多すぎて数える気にもなれないが。 |
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913:
匿名さん
[2007-02-18 15:31:00]
ヒマ人どうし仲良くしましょうよ。
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914:
匿名さん
[2007-02-18 19:17:00]
便利なところというのは、必ず発展するもんだよ。
小杉はかなり立ち遅れたけど、これから嫌でも発展せざるをえないだろう。 それを敏感に感じられるか、鈍感なままか、の違いがこのスレにも現れている。 |
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915:
匿名さん
[2007-02-18 19:32:00]
敏感に感じるのではなく、単なる勘違いかもよ。
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916:
匿名さん
[2007-02-18 19:52:00]
>二子玉川や溝ノ口、青葉台は?日吉は?たまプラーザとは恐れいりました。
>小杉は工場労働者のまちなんですよ。 よく言うなー。 根拠レスなことを断定調に。 恐れ入りました。 |
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917:
匿名さん
[2007-02-18 20:04:00]
ネガキャンさんも捨て台詞くらいしか言えなくなりましたね。
レスの一部にケチをつけるだけで分の悪い本論は返答しない。 放っておきましょう。 |
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918:
匿名さん
[2007-02-18 21:00:00]
>>915
「街」についてよく思索してみればわかるよ。 大昔から、 魅力があるところ、便利なところに人が集まってきて、街ができる、 人が集まれば活気がでてくる、 商人が集まってくる、 潤えば街がますます活性化する。 |
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919:
匿名さん
[2007-02-18 21:23:00]
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920:
匿名さん
[2007-02-19 12:13:00]
なんだかんだいってもコスタ完売、SFT完売、レジもほぼ終了。
MSTも完売必至。 いまさらネガキャンやってもしょうがないのにね。 半年遅いんじゃないの? |
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921:
匿名さん
[2007-02-19 14:30:00]
武蔵小杉はまだ需要ありますからね。飽和の可能性があるとしてもこの後でしょう。
住友、長谷工と続いてゴクレやブリリアの噂もあります。さすがにどこかでパッタリ売れなく なるかも?まあそれでも価格を少し元に戻せばまた売れると思いますが。 人気あり過ぎて通勤の混雑が心配。 |
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922:
匿名さん
[2007-02-19 17:52:00]
メジャー7のランクは毎回、マンションを売ってる街が
中心になってランクインします。 だから、武蔵小杉がランクインするのは当たり前。それだけのことです。 |
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923:
匿名さん
[2007-02-19 18:27:00]
そもそも912もマンション供給量の要因があるって書いてあるでしょ。
わざわざ「要因はそれだけ」と断定してリフレインする意味があまりないような。 ただ否定したいだけに感じますが。 ちなみに、週間賃貸の「首都圏の住みたい賃貸ランキング」で武蔵小杉が トップになっています。(発表2006年7月) http://www.chintai.jp/profile/topics/contensts/060726/060726.pdf 賃貸ですから、デベロッパーが云々はあまり関係ないと思いますが。 また、いきなりトップというのでもなく2003年にはベスト10に入っているんですね。 それ以前のデータは載っていないようですが。 それなりに知名度があることは否定できないように思います。 まあ、これも否定したい方は何がしかのロジックで「要因はそれだけ」と否定すると 思いますが。 |
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924:
匿名さん
[2007-02-19 21:35:00]
寝に帰るだけの人にはいいかもね。
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925:
匿名さん
[2007-02-19 22:47:00]
寝に帰るだけの人は八重洲か丸の内、日本橋かな。。。。
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926:
匿名さん
[2007-02-19 23:34:00]
駅の混雑はすごく心配です…
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927:
匿名さん
[2007-02-20 01:12:00]
早く寝たいがために新駅、さくっと遊びに行きたいときは東横線。あとは近くにスーパーあればいいです。疲れてますので。あ、一時回ってる。寝なきゃ・・・
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928:
匿名さん
[2007-02-20 15:21:00]
職場と遊び場が東京と横浜にある私にとってココは最適です。みなさん最適な場所がみつけられると良いですね。
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929:
匿名さん
[2007-02-20 18:11:00]
賃貸に住む層の人達に好かれる町、ってことね。
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930:
匿名さん
[2007-02-20 18:22:00]
そうですね、これからこの町に住もうと思っている層の人達は、ココを定住の地と決めるにはまだ若い年代だと思います。
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931:
匿名さん
[2007-02-20 18:24:00]
たしかにそうです
実際、駅前物件を購入しましたが私は30代前半です。 永住する事はあまり考えていないし。 |
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932:
匿名さん
[2007-02-20 18:26:00]
930です
文章おかしかったので再度書き込みます。 これからこの町に住もうと思っている人達はココを定住の地と考えていないと思います。 |
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933:
匿名さん
[2007-02-20 18:29:00]
武蔵小杉から溝の口へ自転車で行くと何分掛かりますか?
ママチャリレベルでお願いします。 実際に行ったことある人はいるのかなぁ。 |
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934:
匿名さん
[2007-02-20 18:51:00]
30分かかっちゃいますよ。しかも疲れます。
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935:
匿名
[2007-02-20 21:32:00]
小杉ー溝の口、時々ママチャリサイクリングしますがJR駅前間は自転車で30分かかりませんし、坂がないのでそれほど疲れません。(40代主婦)まぁ、20分を切ろうとすると疲れるかもしれませんし、人それぞれですが、ご参考までに。
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936:
匿名さん
[2007-02-20 21:50:00]
933です
多摩川沿いのサイクリングコースで行くのが無難ですかね^^; 今度試してみます。 情報ありがとうございました。 |
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937:
匿名さん
[2007-02-20 22:34:00]
>936さん
多摩川沿いの道は遠回りです。特に始点・終点をそれぞれの駅とするなら。 南部沿線に沿って行くのがもっとも短い経路です。 ちなみに、私は、もう10年以上、武蔵小杉と溝口の間を自転車で毎日往復していますが、 武蔵中原の富士通の前から、新城方面のデニーズ方向に向かって微妙な坂になっています。 通常はあまり気になりませんが、 疲れてだらだら走っていたら、この上り坂にも足を引っ張られたのか、 最長で35分かかったことがあります。 逆に、小杉方面に向かって飛ばして16分ぐらいで行ったこともあります。 ご参考まで。 |
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938:
匿名さん
[2007-02-20 23:54:00]
小杉〜溝ノ口でチャリで30分かかって、しかも疲れるのは明らかに体力不足、運動不足。
エクササイズしましょう。 |
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939:
匿名さん
[2007-02-21 13:25:00]
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940:
匿名さん
[2007-02-21 13:50:00]
あれーおかしいな、いつも30分近くかかるんだけど。
ちなみに私も南武沿線道路の1本脇あたりを走ります。 あ、エクササイズは大きなお世話ですから。 |
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941:
匿名さん
[2007-02-21 13:59:00]
どの辺が永住の地になるのかな?
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942:
匿名さん
[2007-02-21 14:40:00]
介護施設が充実してる地域でしょう
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943:
匿名さん
[2007-02-21 22:01:00]
939
あなたもおしつけよ |
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944:
匿名さん
[2007-02-22 21:39:00]
横からすみません。
溝の口まで何分かかるかの話ですが、感覚のぶつかり合いになっているようなので、 ちょっと数値で測ってみましょう。 武蔵小杉から溝の口まで、南部沿線道路で道のり約5.5キロです。 所要時間と時速はそれぞれどうなるかというと・・・。 ちなみに時速は、信号待ちによる停止(時速0キロ状態)も含む 始点から終点までの「平均」時速になりますね。 30分…時速11キロ 20分…時速16.5キロ 16分…時速20.625キロ まあ、あとは「自転車の時速」とかでグーグル検索すると皆さんそれぞれに 「一般的に○キロ」とか書いていらっしゃいますね。 ここからは私見ですが、普通の自転車で人も歩く道を普通に走ったら、 順調な走行状態で15キロ(停止状態含まず)程度ではないかと思います。 上記の計算は信号停止も含んでいるわけですから、平均時速10キロ、 所要時間30分でもまあ普通の自転車走行かと思いますね。 普通の自転車での20キロオーバーはかなり全速力かと。 |
||
945:
匿名さん
[2007-02-22 22:38:00]
距離測って、移動時間を推測するのは下記が便利ですよ。
直線距離でも5kmあって、自転車で30分程度かかるのは妥当かと思います。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/38/27.224&am... |
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946:
匿名さん
[2007-02-23 00:17:00]
なるほど30分は妥当なんですね。でも30分の自転車漕ぎで疲れちゃうのはやっぱり問題だ。
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948:
匿名さん
[2007-02-24 15:06:00]
ここ数年前から大量に「分譲」マンション供給してますが。
分譲だからって永住とは限らないでしょうけどね。タワー型マンションは他のタイプの マンションに比べると永住志向が低いというアンケート結果は聞いたことありますし。 ただ、大量供給されているのはタワー型だけではありません。 あんまり相手したくないんですけどね、粘着質の特定の方がいらっしゃるようで。 基本的に、 1.武蔵小杉ないし他人を否定する 2.事実やデータに基づいて反論される 3.本論には返答せず、別角度からネガティブな話にすりかえたり、一部だけにケチを つけたり、時には強引に自説を押し通す 4.皆さん相手をするだけ不毛だと気づくのでレスが途絶える 5.しつこくネガティブな話を繰り返す このコンボをずっと繰り返しているだけ。 |
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949:
匿名さん
[2007-02-24 15:17:00]
948ですが、
誤解のないように続けると、私も武蔵小杉にネガティブな面がない、この掲示板で ネガティブな話をするな、なんて思っていませんよ。 例えば、再開発で商業施設やマンションが整備されるのはいいとして、 都市基盤である道路整備が貧弱な面があると思います。駅周辺は拡幅も ありますが、府中街道なども脆弱ではないかと思うのですね。 ですから、例えば「商業施設ができる」という事実に対して、 「でも、道路整備はどうだろう?」という疑問(現状を踏まえたネガティブな面)を 出す方がいて、それについて話すとか、それは「アリ」だと思うんですね。 ですが、レスを返していると「事実や現状を考えて」ネガティブな話を 書き込んでいるわけではなくて、単なる煽りだな、というのがすぐわかりますから、 それについて相手をするのは不毛だな、と感じます。 |
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950:
匿名さん
[2007-02-24 15:55:00]
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951:
匿名さん
[2007-02-24 21:47:00]
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952:
匿名さん
[2007-02-25 00:46:00]
武蔵小杉って神奈川で一番マンションの価格が高くなっちゃったけど、
これっていいことなのでしょうか?ただの小杉バブル? http://www.jj-navi.com/edit/soubamap/kanagawa.html |
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953:
匿名さん
[2007-02-25 02:40:00]
バブルだと、将来マンションの値下がりが始まったときに、
値下がり率も大きくなりますが。 |
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954:
匿名さん
[2007-02-25 07:19:00]
>>952
現在売りに出てるマンションで比較すると、川崎と小杉はほぼ同額だし、 新川崎もかなり近い価格ですよね。 また石川町や馬車道のデータがないので神奈川で一番は言いすぎですが、 川崎・横浜が全体的にバブルという感はあります。 これは都心部でまとまった土地が希少になって価格高騰したあおりで、 販売側も購入側も近郊地域に熱い視線が集まっている結果でしょう。 そんな中でもともと都心部へのアクセスに長け、大規模再開発中という 小杉の魅力は際立っていて、少なくとも団塊Jr世代という大きな需要 が尽きるまでは、今の価格帯での推移が続くと思われます。 その後は都心部の状況に引っ張られるだけで、小杉で値下がりが始まる ということは、首都圏全体で値下げが進行するときではないでしょうか。 ただし現在の再開発が失敗に終われば、小杉バブルとなってしまう可能性 も考えられます。 というわけで将来は魅力ある街づくりというのがキーワードになってくる でしょうね。 |
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955:
匿名さん
[2007-02-25 10:39:00]
再開発って、タワーマンションおっ建てるだけでしょ?
本当の再開発ってのは、きちんと学校作ったり、公園作ったり、 道作ったり、商業施設作ったりすることを言うんだよ。 |
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956:
匿名さん
[2007-02-25 10:55:00]
馬車道・石川町の中古マンション価格を見ると小杉がもっとも高い状況ではないと思います。
もともと小杉地区は県内でも比較的住宅地価の高い地域でしたが、小杉に限らず現在のマンション価格はバブル状態だと思います。実際のデータを見てませんが、一戸建ての価格はここまで上がってない気がします。 |
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957:
大学教授さん
[2007-02-25 11:01:00]
はい、わかりました。
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958:
近所をよく知る人
[2007-02-25 11:02:00]
957です。大学教授ではありません。マウスが滑りました。
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959:
匿名さん
[2007-02-25 11:04:00]
確かに、タワマンやマンションを沢山建ててるだけだね。
公園や海が見えるわけでもないのに。 |
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960:
匿名さん
[2007-02-25 11:09:00]
たしかにそういった観点から言うと人が住むマンション作って終わりですね。
移動する交通網だって横須賀線の新駅ができて終わり、つまり輸送のキャパが大幅に向上するわけではない。 道路についてはもっとひどいし。適当に余裕のある人口計画ってむりなんでしょうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私は小杉住民ですよ。
ですが、よく読んでください。私は別に「あなたの言っていることは違う、
小杉は○○だ」なんて一言も言っていませんよ。
「焦り過ぎて早漏」なのはあなたでしょ。