パート3です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
861:
855
[2007-02-17 22:18:00]
|
||
862:
匿名さん
[2007-02-17 22:20:00]
ちがうね〜まだ皮ジャン着てますから。
|
||
863:
匿名さん
[2007-02-17 22:37:00]
川崎市は駅に300億くらいつっこんでるけど、それが税収として回収または川崎市のイメージアップになればいいと思います。
ただし工場が無くなってマンションができることが発展といえるのかな? 局所的な人口は増えるかもしれないけど、でもそれを素直に発展とは思えない。 |
||
864:
匿名さん
[2007-02-17 22:38:00]
1.フロム跡地商業施設(東急不動産)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/34/363fc2cd47b61e4e39b641437a6f... http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(sakaihatu)/image-nisi.jpg http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(sakaihatu)/2(saikahatu)nisi-gaiku.htm ※イメージパースを確認すると、地上5〜6フロア程度は商業施設となっている。 地下も3フロアあり、B1程度は食品街の可能性あり。 建築面積も考えると3フロアのみの日吉東急を優に超える規模。 ※平成23年完成。 2.東横線駅上部人工地盤設置開発(東急電鉄) ※内容は未公表だが、駅上部であり駅直商業施設の可能性が高い。 ※1.及び2.は隣接かつ間に道路もなく密着している。また東急グループのため、 駅とつながった一体的な商業施設開発と考えるのが自然。 3.中小企業婦人会館跡地商業施設(三井不動産) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/dc/1ca271ebe1eb8656010fb705de5f... ※3〜4フロア程度か。メディカルモールも含むためすべて商業施設ではないがほぼ駅隣接。 ※平成22年完成。 4.パークシティ商業施設(三井不動産) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/82/a72ad5fe495da437fc1a50cb5637... ↑画像正面が3.の商業施設。画像左側がパークシティ商業施設。 ※ダイエー系スーパー及びスポーツクラブ。 ※平成21年完成。 ここまですべて駅隣接の商業施設。これだけでもかなりの集積になりますね。 他にもレジデンス下層部とかありますが。 |
||
865:
匿名さん
[2007-02-17 22:39:00]
↑
画像のリンクは直クリックでは行けないのでコピペして閲覧してください。 |
||
866:
匿名さん
[2007-02-17 23:22:00]
決定事項だけでも商業施設がこれだけできるのに、やっぱり「できるのは
マンションだけ」ってイメージしか持っていない人もいるんだな。 まあ、個々に民間デベロッパーが動いているから、全体をまとめた 情報発信がないんだな。それは川崎市の責任か。 フロム跡地開発ひとつだけ見ても、商業施設として渋谷・横浜を除いた 東横線沿線最大級(というか最大か?)。小規模な店舗の一大集積地である 自由が丘とかはあるけどね。 |
||
867:
匿名さん
[2007-02-17 23:46:00]
あと、東京機械跡地の商業施設も。
|
||
868:
匿名さん
[2007-02-18 08:45:00]
えっ、武蔵小杉なんて駅を埼玉や千葉、東京都民がもしかして知っていると思ってる?
|
||
870:
匿名さん
[2007-02-18 09:00:00]
864さんの意見はとても説得力があると思いますよ。
他の県民が武蔵小杉を知ってるとかそういうことは関係がない。 |
||
872:
匿名さん
[2007-02-18 09:35:00]
どっちでもいいけど、ちばらぎやだ埼玉にとやかく言われたくない。
他の県の人には知ってもらう必要ないし、できれば電車の相互乗り入れは混雑になるのでやめて欲しい。(田園都市線がいい例) |
||
|
||
873:
匿名さん
[2007-02-18 09:46:00]
872という馬鹿発見!
武蔵小杉も所詮神奈川。 しかも川崎市。ちばらぎと変わらないかそれ以下でしょ。 |
||
876:
匿名さん
[2007-02-18 10:05:00]
>>868
今は知られていないかもしれないが、今後はどうかな? それに賃貸の世界では既に首都圏で住みたい場所ベスト3に入ってたし、 むしろ世間知らずはあなたの方かもね。 小杉も今の大規模再開発で、少なくとも新住居を考えている人の中では 認知度が急上昇しているのは確か。 今現在は確かに単なる乗換え駅に過ぎないが、商業施設が充実すれば、 乗り換え客が立ち止まる処になるのは必定。需要が増えれば当然供給が さらに充実してくるという正のスパイラルになる。 まあ未来のことは誰にも分からないが、ポテンシャルがあることだけは 誰にも否定できない。 小杉を否定するのは個人の自由だが、今からその大いなる可能性を切り 捨てて何か得でもあるのかね・・・。 ちなみにお金持ちの方々はどうぞ都心部をご検討ください。 |
||
877:
匿名さん
[2007-02-18 11:03:00]
「井の中の蛙」は誰ですか?
しょせん日本人と言われたら、みんなひとくくりですね。 |
||
878:
匿名さん
[2007-02-18 11:28:00]
876
マスコミに踊らされてる人がいますね まさしく、雑誌、CM作成者の思ったとおりの反応をする人ですね。 じゃあ実際にご自分で武蔵小杉に行ってみてはいかが? ターミナル側で降りてみてもう一度感想を言ってみ。 ユニクロ側も出口でたら単なるボロい飲み屋の集合地です。 所詮いくら高層ビルを作ろうが、一流企業の誘致なんて夢のまた夢。 会社の寮・社宅があるのが精一杯。 N○Cみたいな2流企業が精一杯でしょ |
||
879:
匿名さん
[2007-02-18 11:41:00]
蛙はまだ冬眠しているはずですけど?
|
||
880:
匿名さん
[2007-02-18 11:44:00]
都民でも、昔から渋谷に住んでるんで武蔵小杉ぐらい知ってるが。
パークシティのネガキャンがここまで及んでるのかい。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私は小杉住民ですよ。
ですが、よく読んでください。私は別に「あなたの言っていることは違う、
小杉は○○だ」なんて一言も言っていませんよ。
「焦り過ぎて早漏」なのはあなたでしょ。