パート3です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
701:
匿名さん
[2007-01-12 09:51:00]
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702:
匿名さん
[2007-01-13 13:25:00]
私は日吉在住ですが、都内に通勤するのにおいて、東横線はあまりに混むのでとても渋谷まで乗る気になりません。
遠回りですが、今は武蔵小杉で目黒線に乗り換えて座って通勤してます。急行もできましたし、各停だけのころより5分くらい短縮されてます。 目黒線は日吉まで延伸されるので、小杉から電車に乗ると目黒線は座れなくなり通勤時はかなり苦しいですね。。 今後は横須賀線へ人が分散されればよいのですが、小杉のマンションの供給量が半端ではないので、きっと物凄い乗車数アップになり田園都市線以上の混雑になったら。。 |
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703:
匿名
[2007-01-14 12:41:00]
どなたか東京機械工場跡地がどんな感じになるか、ご存じの方いらしゃいますか?
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704:
匿名さん
[2007-01-14 14:11:00]
だからマンションだって。
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705:
匿名
[2007-01-14 14:53:00]
同じマンションでも下層部大規模商業施設の東京建物のオリナスみたいなのがいいな
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706:
匿名さん
[2007-01-14 19:19:00]
しかしよくもまあマンションばっかりおっ建てるものだね。
武蔵小杉砂漠と言われてるのも仕方ない気がする。 |
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707:
匿名さん
[2007-01-14 19:26:00]
ただなんだかんだいってもどこへいくにも20分以内くらいがまんすればいいんだから、
やっぱり小杉は便利だよね。 |
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708:
匿名さん
[2007-01-14 21:20:00]
しかし話題がループばかり。
新ネタが待たれますね。が、そんな私も何も提供できず申し訳なし。 |
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709:
匿名さん
[2007-01-14 21:39:00]
>704だからマンションだって。
東京機械製作所が、所有不動産の特性に応じて住宅や商業施設等の開発を東京建物と共同で段階的に進めていくと発表しているだけで、具体的にはまだ何も言われてないでしょ。 デベロッパーは地主の意向には弱い。商業用途を中心とした開発にしたいのなら、急がば回れで、東京建物よりも、実は東京機械製作所の方に今のうちに働きかけておくのが、効果的だったりする。 |
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710:
匿名さん
[2007-01-15 20:27:00]
本当に話題がループ。
東京機械跡地の件も既出の話ばっかり。 |
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711:
匿名さん
[2007-01-15 23:24:00]
699です。
今日は、武蔵小杉7時44分発の各駅停車に乗りました。 後ろの車両でしたが、新聞は読めませんでした。 700さんのいうとおり、南部線の接続が影響しているように 感じられました。 あと3年後にはかなり混むんだろうな。 8時前後に乗車する方はかなり不幸な状況になっているかも。 目黒線の利用が良いかもしれませんね。 |
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712:
匿名さん
[2007-01-16 09:17:00]
菊名駅での横浜線の接続も、影響の一因です。
(しかもかなり大きい) 横浜線が、慢性的に超過密で遅延がちなので どんなにひどい状況の東横線に乗ってもホッとするくらいです。 横浜線が3分遅れると、東横線2本分くらい(各駅+α)変わる。 ちなみに菊名の出口は一番後ろ(横浜寄り)なので、 駆け込み乗車の波がある。・・・って感じです。 |
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713:
匿名さん
[2007-01-16 10:36:00]
なるほど横浜線からの流入もあるのか。
直通ならともかく、乗り換え駅だとそのへん読めませんね。 神奈川方面は人口増加。でも団塊世代引退で就労者人口は減る一方。 根本的に東横通勤の就労人口はどうなっていくのでしょうか。 東急電鉄は当然見込みの資料持ってると思う。 知ったところでどうにもならないけど知りたい。 |
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714:
702
[2007-01-16 22:45:00]
話題としては面白くなかったですね。。失礼しました。
ところで、東雲辺りを首都高で走っていると、タワーマンションが多数建っていて夜はすごい綺麗ですね。 小杉もビルの灯りが輝いた街になるのでしょうかね。 |
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715:
匿名さん
[2007-01-16 23:53:00]
今でもたまに暗くなってから鹿島タワーで工事用にライトがつけられていて、結構きれいです。
まあたいていは真っ暗でちょっと怖い感じなんですが。 |
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716:
匿名さん
[2007-01-17 21:19:00]
「住宅情報マンションズ」のパークシティの記事を見ると、
武蔵小杉駅東口のイメージイラストが大きく掲載されています。 ロータリーもできて、街路樹のある歩道ができて、商業施設も パークシティ以外にもロータリー南側(再開発C地区)に 大き目のものができて、なかなかいい感じになりそうですよ。 少なくとも今よりぜんぜんいいと思いました。 もともとお住まいの付近の方からすると日照とか問題のあるのかも 知れませんが。 |
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717:
匿名さん
[2007-01-17 21:21:00]
716ですが、「住宅情報マンションズ」はネットもありますがそちらには
該当のイラストは掲載されていません。街頭のフリーペーパーを入手しないと 見られませんが、スキャンをアップしたりする知識もないのでご勘弁ください。 |
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718:
匿名さん
[2007-01-17 21:27:00]
川崎ってぜんそくになる人が多いのですか?市もいろいろ補助してるみたいだけど。
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719:
匿名さん
[2007-01-17 21:28:00]
↑ 20年位の前の話では?
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720:
匿名さん
[2007-01-17 22:06:00]
今ひどいのは、宮前区。
川崎南部の工場は、対策がすすんだから、問題ない。 |
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721:
匿名さん
[2007-01-17 22:11:00]
宮前区ってよくないんですか? 昔私が住んでいた宮前区は
とってもよいところでしたが。 |
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722:
匿名さん
[2007-01-17 23:24:00]
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723:
匿名さん
[2007-01-17 23:41:00]
特段ひどくないでしょ。
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724:
匿名さん
[2007-01-18 00:01:00]
>>722
川崎病は川崎先生の名に由来しますが、川崎病と川崎喘息は違いますよ! |
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725:
匿名さん
[2007-01-18 00:53:00]
南部(というか正確には東部?)より宮前区のどこが酷いのか理解に苦しみますが、スレ違いなので言及はしません。
新しいレジの広告でも武蔵小杉の駅から出る並木道がいい感じですね。 |
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726:
匿名さん
[2007-01-18 09:25:00]
川崎南部の工場は、対策がすすんだから大気汚染が少なくなった。
でも、宮前区は、東名と幹線道路を走る車からの汚染がひどい。 車は、毎日、通る車が1台1台違うので、対策が難しい。 なので、宮前区で小児ぜんそくが増えている。 以上のことが、数年前の新聞の地域版に載っていました。 なので、小児喘息の手当ても、以前は、川崎南部限定でしたが、 今では、全域で手当てが出るようになったのです。 スレ違いですので、この辺で。 決して、宮前区全域が汚染が酷いというわけではありません。 |
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727:
匿名さん
[2007-01-18 13:31:00]
ああ宮前区は幹線道路のせいですか。でも都内よりは概ねマシでしょう。
武蔵小杉も交通量が今以上に増えそうですので少し心配ですね。 近くに大きな河川敷があるので人や車や諸々施設の密集が多少緩和されてるのが良いですが。 |
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728:
匿名さん
[2007-01-18 21:52:00]
渋谷の方がもっと空気悪いでしょう。
新宿、六本木と。。宮前区が悪いなら23区全部だめ!って感じでしょ。 ちなみに横浜在住ですが・・・・。 |
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729:
匿名さん
[2007-01-18 22:01:00]
でも、どこかの掲示板(多分、まちBBS)で読んだけど、
大気汚染、全国ワースト1の場所が宮前区にあるらしいよ。 |
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730:
匿名さん
[2007-01-18 22:56:00]
昔の話じゃない?
http://www.env.go.jp/council/07air/y076-09/mat05-2.pdf 環境省から抜粋です。 今のワーストは川崎じゃないでしょう。 百聞は一見にしかず。行ってみると直ぐわかるぞ〜! |
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731:
匿名さん
[2007-01-19 08:27:00]
前に読んだ資料がリンク切れで読めなかったので、
リンク貼れないけど、数ヶ月前にまちBBSで話題になったんだよ。 |
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732:
匿名さん
[2007-01-19 08:32:00]
すみません、自治するつもりはないんですが、
1、どこかの(多分○○) 2、掲示板のカキコミに 3、書いてあるのを見たんだけど、 4、○○は○○らしいよ って、さすがに常識的にちょっとご勘弁。特にネガティブな内容でこれはないでしょ。 確信犯のネガキャンであればなお悪い。 |
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733:
匿名さん
[2007-01-19 08:35:00]
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1159015525
この掲示板の236辺りに書いてありますよ。 241のリンクにきちんとしたソースがあったんですが、 リンク切れなので読めませんが、大まかなことが241に書いてあります。 |
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734:
732
[2007-01-19 08:53:00]
私も新聞で「川崎で大気汚染は臨海部ではなく宮前区など田園都市線方面、小児ぜんそくが
増えている」という記事は以前読んだので、ランキングは別としてもそういう傾向があることは 知っています。 ただ、結果的に正しいかどうか(それもまだ未確認ですが)ではなくて、こういう掲示板での 話題の投げ方として732に書いたような投げ方が常識的にどうか、ってことです。 |
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735:
匿名さん
[2007-01-19 12:21:00]
私も最近耳にしました。小児ぜんそくのこと・・・。人口比率の影響がありますから、子供の多い地域と住民が少ない地域を比較しても判断はつかないでしょう。大事な事は地域の住民が協力して解決していく事で、外野がとやかく言う事でないような〜。まっ暖かく見守ります。
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737:
匿名さん
[2007-01-20 23:58:00]
最近再開発の新しい情報が少ないですね。
新駅の情報もあまりないし。 |
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738:
匿名さん
[2007-01-21 00:14:00]
大気汚染も話題がループ。武蔵小杉が特に空気が悪いということはないよ。
武蔵小杉地区の今後について【2】443より 『中原区の大気測定局がまさに小杉にありますが、 東横線沿線のもっと郊外の横浜の港北区や、ニュータウンの都筑区と、比較できる最新のデータ(H16年度)で比べても同等か成分によっては空気は良いくらいですね。 (↓数値が少ないほど空気がきれいということです) ◎オキシダント濃度 最高値 中原0.148ppm 港北0.144ppm 都筑0.158ppm ◎二酸化硫黄濃度 平均値 中原0.005ppm 港北0.007ppm 都筑0.008ppm ◎二酸化窒素濃度 平均値 中原0.027ppm 港北0.027ppm 都筑0.026ppm』 |
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739:
匿名さん
[2007-01-21 00:42:00]
三井のパークシティーの上階はかなりのセレブ仕様との話です。
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740:
匿名さん
[2007-01-22 01:49:00]
今日新築マンション郡の周りを歩いてきました。
随分タワーも存在感が増してきましたね。 個人的には、外観デザインは色的・質感的にもコスギタワーが一番良さそうですね。パークシティー・レジデンスは、どうもあの外壁タイルの色がちょっと・・・。パークシティは、ベランダの青い帯もなんだか気になるし・・・。(購入された方すみません。個人的意見ですので、聞き流してください。)。鹿島のタワーも無機質な感じなのが気になりました。 それはさておき、新駅前の住友不マンション敷地も2月28日から大林組で工事が始まるようです。竣工は平成21年の1月末とのこと。建物は22階建て188戸、高さ75mとのことです。 建蔽率が55%ということもあり、敷地にもゆとりができそうですね。 これでレジを除き、小杉はスーパーゼネコン揃い踏みです。あとは、清水が三井の駅直結タワーでも・・・(売主が単独だったら三井住友かもしれないですけど、JVだったら本当にありそうな話ですよね!)。 ちなみに長谷工が入札した敷地は、まだ手がかりありませんでした。 鹿島の賃貸タワーも、同じくまだよくわかりませんね・・・。 2、3年後は、どんな街になってるのかな。 |
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741:
匿名さん
[2007-01-22 12:02:00]
長谷工だけは心配。
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742:
匿名さん
[2007-01-22 21:27:00]
流れ切ってすまん。
春から都内の勤務になり南武線とお別れして東急に乗って通勤するんですが、東横線と目黒線 どちらを利用しようかと思案しているのですが、やはり東横線の方が混んでますか? 時刻表を見た限り東横線の方が本数多いので便利かなと思っています。 勤務地はどっちの線からも乗換えで通勤可能な上、時間もあまり変わらないものですから。 時間は大体朝8時台の電車を利用することになります。帰りは遅くなるでしょうなぁ…orz |
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743:
匿名さん
[2007-01-23 00:46:00]
>738
そもそも観測局は、地元の中でも大気が汚染されている可能性 の高い場所に設置するもの。 青葉区や都筑区は、国道246、東名高速、第三京浜といった 大動脈に近い地域。郊外とは言っても、都区部並みに排気 ガスで汚染されているよ。 こちらのサイトでご自身の目で確認されることを強くお勧め する。 http://www-gis.nies.go.jp/ |
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744:
匿名さん
[2007-01-23 00:54:00]
>742
目黒線が使えるなら目黒線のほうが空いている事が多いですよー。 |
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745:
匿名さん
[2007-01-23 22:10:00]
>>742
東横線は「各停なら」空いてる方だと思うよ。 |
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746:
匿名さん
[2007-01-25 12:29:00]
武蔵小杉にもご当地ナンバーが欲しい。
川崎ナンバーより他のナンバーネームにならないものですかね〜。。 |
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747:
匿名さん
[2007-01-25 13:09:00]
川崎ナンバーは、川崎市民しかつけられない貴重なナンバーですよ。
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748:
匿名さん
[2007-01-25 13:12:00]
川崎ナンバー。。いらないよー。。涙
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749:
匿名さん
[2007-01-25 23:53:00]
川崎ナンバーいいんじゃないの?これからの時代にかっこいいよ。
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750:
匿名さん
[2007-01-26 09:37:00]
主観だが、かっこよくは ない。
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751:
匿名さん
[2007-01-26 12:23:00]
川崎ナンバー は、足立ナンバーより下だな〜。
青森と同じくらいかな。? |
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752:
匿名さん
[2007-01-26 13:04:00]
川崎ナンバーが嫌なら、越してこなければ良いじゃん。
それか、越してくる前のナンバーをずっとつけてれば。 |
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753:
匿名さん
[2007-01-26 13:26:00]
ナンバーのためにわざわざ引っ越しやめたりしないよ
でも私は足立ナンバーよりは好き |
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754:
匿名さん
[2007-01-26 13:34:00]
くだらん。
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755:
匿名さん
[2007-01-26 13:43:00]
ひとつのナンバーが1つの市だけが使ってるのって、
川崎とあと数例しかないから、貴重なのに。 川崎市民になるなら、川崎ナンバーに愛着わくようになるよ。 |
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756:
匿名さん
[2007-01-26 14:16:00]
KAWASAKIの単車に川崎ナンバーを付けるのは嬉しい事です。
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757:
匿名さん
[2007-01-26 17:03:00]
なるほどKAWASAKIファンの人もいるからね。
ところで武蔵小杉に建つ100M超えのビルって何棟決まっているのでしょうか。 パークシティ2棟、鹿島2棟、コスギタワー、パークシティの南に1棟、駅西口ビル、 の7棟でしょうか。ここを読んだ限りそんなものかなと。他にあれば教えてください。 NECの2棟とタワープレイスを合わせると少なくとも10棟ですね。すごい。 |
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758:
匿名さん
[2007-01-26 21:48:00]
ところで、武蔵小杉引越し後にスクーター(原付)を購入したいのですが、
地元、近隣におすすめのバイク屋はありますか? |
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759:
匿名さん
[2007-01-27 00:38:00]
何箇所かあるかな〜。
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760:
匿名さん
[2007-01-29 02:02:00]
タワーマンションだらけだね
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761:
匿名さん
[2007-01-29 12:35:00]
遠くからでも分かる摩天楼。
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762:
匿名さん
[2007-01-29 14:11:00]
パークシティを見て、意外とタワーマンションって細いんだな〜と思った
今、近所でよく見てる高層の建物が新横浜のプリンスペペなんだが あれを基準にしてたからか、鉛筆みたいでちょっと驚いた。 |
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763:
匿名さん
[2007-01-29 14:41:00]
NECも割とぶっといし。パークシティは細いですね。私もそう思ってみてました。
しかし10本以上建つとなると新宿、汐留並で遠くからでもかなり目立ちますね。 |
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764:
匿名さん
[2007-01-30 04:23:00]
オフィスや商業系のビルは面積があるんでしょうね。
このままにょきにょきいっちゃって、大丈夫なのかなぁ、何て思いますが、 売れ残って武蔵小杉が寂れるのもいやなので、しっかり作って下さい!という感じですね。 汐留並みになっても、目玉がなかれば、おしゃれな街に変身はないかな? パークシティーに入るのが、ダイエーじゃあぁ・・・ まだイオンの方が良かったような。 |
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765:
匿名さん
[2007-01-30 10:40:00]
ダイエーとイトートーカドーだけじゃとても魅力的な街とは言えないよね
南武線の上にも何か出来るみたいだけど、面積からいってそう大きな施設ではなさそう 横須賀線の新駅のNEC工場がいずれ売却されるんじゃないかと思う 東京機械か新駅の土地にでっかい商業施設が出来ればいいなあ |
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766:
匿名さん
[2007-01-30 12:05:00]
川崎市もデベももはや、武蔵小杉=マンション開発、としか考えていないようなので
商業施設などには期待できないのでは?タワーから小中規模の集合住宅・戸建まで、 とにかく「住居エリア」として発展するしかないような、、良し悪しは別として。 |
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767:
匿名さん
[2007-01-30 21:54:00]
一時期私も商業施設が少ないことを心配していたのですが、
今は割りと楽観視しています。 東急東側に、まず商業施設ができます。 東急西側にも、商業施設ができますが、西側は結構大きいのでは?と思っています。 西側は低層が商業施設、高層が住宅なので、どれぐらい商業が入るのか推測できます。 階数37階、高さ140mですが、住宅部の高さを3mでX階使うとする。 商業部の高さを6mでY階使うとする。 X+Y=37 3X+6Y=140 住宅部は約28F、商業部は約9F |
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768:
匿名さん
[2007-01-30 21:57:00]
767さん頭いいね。
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769:
匿名さん
[2007-01-30 22:05:00]
西側てフロムがあったとこだっけ?
気が付いたらもう殆ど更地になってて、結構広大な土地なぁと思った。 東電の変電所は本当に地下に埋めるんだろか? |
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770:
匿名さん
[2007-02-02 22:38:00]
川崎〜武蔵小杉駅間地下化も視野に 川崎市
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html |
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771:
匿名さん
[2007-02-02 23:40:00]
川崎の地下鉄って最初はJR武蔵野南線の活用を考えられていたんですよね。
地下鉄よりJRの方が他の線へ乗り換え(南武線や横須賀線)の運賃とか安そうで、残念。 http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_1482.html |
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772:
匿名さん
[2007-02-03 02:02:00]
武蔵野南線が既に地下を通っているのに南武線も埋めて大丈夫なのかな。場所あるのかな。
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773:
匿名さん
[2007-02-04 15:44:00]
武蔵小杉再開発地区に出来てほしい物②
・大型書店 カフェ併設で遅くまで営業してると便利ですね。欲を言えば古本屋さんも欲しいです。 ・インテリア、生活雑貨の店 おしゃれな気の利いた雑貨が売っている店がよいですね。 ・カフェ 代官山、恵比寿までとはいわないがオープンカフェがあれば嬉しいですね。 ・オームセンター あまり駅前だと道が混みそうなので、ちょっと駅から離れたところが良いですね。 ・大型家電ショップ ヨドバシ、ビック、さくらや、コジマ等二店舗以上あると競争して安くなるかも!? ・無印良品 やはりあると便利です。 ・おいしいレストラン たまにはおしいいイタリアンやフレンチ、中華も食べたいですね。 ・レンタルビデオ、DVD屋 やはりないと不便ですね。 ・CD、DVDショップ レコファンみたいに中古まで扱っているとなお便利です。 ・東急ハンズ これは無理ですかね。 ・100円均一ショップ ちょっとした買い物に便利です。 ・映画館 これも無理っぽいです。 |
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774:
匿名さん
[2007-02-04 19:40:00]
新駅前の住友の売り出しはいつ頃からか、情報のある方はいますか?
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775:
匿名さん
[2007-02-04 19:43:00]
所詮は中原区 下町です
買い物の為に日吉に行く人はいても武蔵小杉に行く人はいない |
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776:
匿名さん
[2007-02-04 21:12:00]
今はね。
後5年後を想像して皆買っている。 今のまま変わらない街ならだれも買わない。 |
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777:
匿名さん
[2007-02-04 21:14:00]
魅力あるお店が固まって出来れば下町だろうが何だろうが買いたい物あれば行くよね。
そんなお店がたくさん出来ればの話だけど。 |
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778:
匿名さん
[2007-02-04 21:19:00]
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779:
匿名さん
[2007-02-04 21:34:00]
>買い物の為に日吉に行く人はいても武蔵小杉に行く人はいない
ある程度同感なんですけどね。 ただ、潜在層として、「現在は単純に南武線←→東横線/目黒線の乗換えのみを している」方々が数万人いるわけです。 この方々は別の地域からやってきて、「JRと東急の改札を出てまた入る」という 行為を毎日しているわけですが、現状武蔵小杉で何をするわけでもなく通過して いるだけでしょう。 ですが、東横線の駅東西隣接、またホーム上部で現在進められてような 商業施設開発ができれば、乗り換えの途中でちょっと寄るような形で消費行動に つながると思われます。溝の口と同じようなパターンですね。 「改札を出ることが必要な乗換え駅」であることを考慮から外しては 武蔵小杉のマーケティング(というと大げさですが)はできないでしょう。 |
||
780:
匿名さん
[2007-02-04 22:01:00]
>買い物の為に日吉に行く人はいても武蔵小杉に行く人はいない
日吉のどこでしょうか? まさか東急百貨店? |
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781:
匿名さん
[2007-02-04 22:26:00]
まさかね。
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782:
匿名さん
[2007-02-04 23:00:00]
元住吉在住ですが、東急百貨店にはいきますよ。
武蔵小杉はいかないですね。 いくなら車で港北かラゾーナですね。 |
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783:
匿名さん
[2007-02-04 23:03:00]
港北なんてちょっと前まで何もなかった
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784:
匿名さん
[2007-02-04 23:15:00]
782さん、元住吉の商店街は魅力的でいいですよね。
ただそれはそれとして、その元住吉住民が日吉東急くらいでいいのなら、小杉は将来はそれ以上の商業集積には少なくともなると思いますよ。 |
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785:
匿名さん
[2007-02-05 00:00:00]
百貨店、って言うかデパートってそんな魅力的ですかね。
40年前なら、デパートも価値はあったでしょうが。 別に自分が住む町にデパートがあったからって、それが何? って感じ。 |
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786:
匿名さん
[2007-02-05 09:54:00]
デパート行くなら銀座とか渋谷とか複数固まってるところに行くので
うちは日吉には行かないかなー。小杉にできても混雑の方が心配であまり歓迎できないかも。 |
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787:
匿名さん
[2007-02-05 17:01:00]
>785
それは40年前のデパートしか知らないから。 |
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788:
匿名さん
[2007-02-05 21:05:00]
生活する場に一番欲しいのは、デパ地下風の食料品店のあつまり。
お菓子、パン、お総菜のちょっとこじゃれたものが欲しいです。 後は生活雑貨、ソニプラや無印なんかあると楽しいな。 他は、ホントに渋谷や自由ヶ丘に行くからいいんだけど。 |
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789:
匿名さん
[2007-02-05 21:28:00]
ドンキホーテがあればいい。
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790:
匿名さん
[2007-02-05 21:28:00]
デパートの良い所は、百貨店の共通商品券が使えることかな。
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791:
匿名さん
[2007-02-05 21:37:00]
ドンキハやめてx
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792:
匿名さん
[2007-02-05 22:01:00]
ドンキはやめてくれ〜!24時間営業だから夜もうるさいよ。住民とのトラブルになるよ
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793:
匿名さん
[2007-02-06 00:20:00]
レジデンスや住友、鹿島の賃貸タワーも低層階には商業施設入るんでしょ。
何かしら、店舗はそろっていくよ、きっと。 |
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794:
匿名さん
[2007-02-06 09:51:00]
レジの板に、セントラルスポーツセンタ、藍屋の三角地帯をゴクレが
購入したとの情報あり。本当? あそこは複数の地権者がいるから、土地購入は難しいという話の流れが あったのだけど、まとまっちゃったのかな。 スポーツセンタ、利用してるんだけどなあ。 |
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795:
匿名さん
[2007-02-06 11:50:00]
あー。あの綱島街道沿いも商業施設の夢破れたか。しかもゴクレ。
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796:
匿名さん
[2007-02-06 11:52:00]
ゴクレはいや〜!!
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797:
匿名さん
[2007-02-06 12:28:00]
がっかり
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798:
匿名さん
[2007-02-06 12:45:00]
パークシティ武蔵小杉の低層東向きと、元住吉の物件(南向き、駅徒歩15分)を比較検討しています。予算は5500円からまりです。
通勤は都内で、0歳の子供がいます。 交通利便を考えればもちろん小杉、しかし環境は元住吉がいいのかと思います。 何を重要視するかで判断は違ってくると思うのですが。。 将来住み替えるか、永住かは未定です。 決めかねています。 客観的意見いただけたらうれしいです。 |
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799:
匿名さん
[2007-02-06 17:59:00]
ゴクレって何ですか?
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800:
匿名さん
[2007-02-06 18:01:00]
↑ギャグですか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かにそうかも知れないですね。同じ電車でも結構変わりますね。
去年まで使っていた田園都市線は毎回混み過ぎで混雑度に差があるのか
ないのかすら分からなかったですが。ついに田園都市線は朝の急行運行を
やめて全て各停にするとか。