パート3です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
701:
匿名さん
[2007-01-12 09:51:00]
|
||
702:
匿名さん
[2007-01-13 13:25:00]
私は日吉在住ですが、都内に通勤するのにおいて、東横線はあまりに混むのでとても渋谷まで乗る気になりません。
遠回りですが、今は武蔵小杉で目黒線に乗り換えて座って通勤してます。急行もできましたし、各停だけのころより5分くらい短縮されてます。 目黒線は日吉まで延伸されるので、小杉から電車に乗ると目黒線は座れなくなり通勤時はかなり苦しいですね。。 今後は横須賀線へ人が分散されればよいのですが、小杉のマンションの供給量が半端ではないので、きっと物凄い乗車数アップになり田園都市線以上の混雑になったら。。 |
||
703:
匿名
[2007-01-14 12:41:00]
どなたか東京機械工場跡地がどんな感じになるか、ご存じの方いらしゃいますか?
|
||
704:
匿名さん
[2007-01-14 14:11:00]
だからマンションだって。
|
||
705:
匿名
[2007-01-14 14:53:00]
同じマンションでも下層部大規模商業施設の東京建物のオリナスみたいなのがいいな
|
||
706:
匿名さん
[2007-01-14 19:19:00]
しかしよくもまあマンションばっかりおっ建てるものだね。
武蔵小杉砂漠と言われてるのも仕方ない気がする。 |
||
707:
匿名さん
[2007-01-14 19:26:00]
ただなんだかんだいってもどこへいくにも20分以内くらいがまんすればいいんだから、
やっぱり小杉は便利だよね。 |
||
708:
匿名さん
[2007-01-14 21:20:00]
しかし話題がループばかり。
新ネタが待たれますね。が、そんな私も何も提供できず申し訳なし。 |
||
709:
匿名さん
[2007-01-14 21:39:00]
>704だからマンションだって。
東京機械製作所が、所有不動産の特性に応じて住宅や商業施設等の開発を東京建物と共同で段階的に進めていくと発表しているだけで、具体的にはまだ何も言われてないでしょ。 デベロッパーは地主の意向には弱い。商業用途を中心とした開発にしたいのなら、急がば回れで、東京建物よりも、実は東京機械製作所の方に今のうちに働きかけておくのが、効果的だったりする。 |
||
710:
匿名さん
[2007-01-15 20:27:00]
本当に話題がループ。
東京機械跡地の件も既出の話ばっかり。 |
||
|
||
711:
匿名さん
[2007-01-15 23:24:00]
699です。
今日は、武蔵小杉7時44分発の各駅停車に乗りました。 後ろの車両でしたが、新聞は読めませんでした。 700さんのいうとおり、南部線の接続が影響しているように 感じられました。 あと3年後にはかなり混むんだろうな。 8時前後に乗車する方はかなり不幸な状況になっているかも。 目黒線の利用が良いかもしれませんね。 |
||
712:
匿名さん
[2007-01-16 09:17:00]
菊名駅での横浜線の接続も、影響の一因です。
(しかもかなり大きい) 横浜線が、慢性的に超過密で遅延がちなので どんなにひどい状況の東横線に乗ってもホッとするくらいです。 横浜線が3分遅れると、東横線2本分くらい(各駅+α)変わる。 ちなみに菊名の出口は一番後ろ(横浜寄り)なので、 駆け込み乗車の波がある。・・・って感じです。 |
||
713:
匿名さん
[2007-01-16 10:36:00]
なるほど横浜線からの流入もあるのか。
直通ならともかく、乗り換え駅だとそのへん読めませんね。 神奈川方面は人口増加。でも団塊世代引退で就労者人口は減る一方。 根本的に東横通勤の就労人口はどうなっていくのでしょうか。 東急電鉄は当然見込みの資料持ってると思う。 知ったところでどうにもならないけど知りたい。 |
||
714:
702
[2007-01-16 22:45:00]
話題としては面白くなかったですね。。失礼しました。
ところで、東雲辺りを首都高で走っていると、タワーマンションが多数建っていて夜はすごい綺麗ですね。 小杉もビルの灯りが輝いた街になるのでしょうかね。 |
||
715:
匿名さん
[2007-01-16 23:53:00]
今でもたまに暗くなってから鹿島タワーで工事用にライトがつけられていて、結構きれいです。
まあたいていは真っ暗でちょっと怖い感じなんですが。 |
||
716:
匿名さん
[2007-01-17 21:19:00]
「住宅情報マンションズ」のパークシティの記事を見ると、
武蔵小杉駅東口のイメージイラストが大きく掲載されています。 ロータリーもできて、街路樹のある歩道ができて、商業施設も パークシティ以外にもロータリー南側(再開発C地区)に 大き目のものができて、なかなかいい感じになりそうですよ。 少なくとも今よりぜんぜんいいと思いました。 もともとお住まいの付近の方からすると日照とか問題のあるのかも 知れませんが。 |
||
717:
匿名さん
[2007-01-17 21:21:00]
716ですが、「住宅情報マンションズ」はネットもありますがそちらには
該当のイラストは掲載されていません。街頭のフリーペーパーを入手しないと 見られませんが、スキャンをアップしたりする知識もないのでご勘弁ください。 |
||
718:
匿名さん
[2007-01-17 21:27:00]
川崎ってぜんそくになる人が多いのですか?市もいろいろ補助してるみたいだけど。
|
||
719:
匿名さん
[2007-01-17 21:28:00]
↑ 20年位の前の話では?
|
||
720:
匿名さん
[2007-01-17 22:06:00]
今ひどいのは、宮前区。
川崎南部の工場は、対策がすすんだから、問題ない。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かにそうかも知れないですね。同じ電車でも結構変わりますね。
去年まで使っていた田園都市線は毎回混み過ぎで混雑度に差があるのか
ないのかすら分からなかったですが。ついに田園都市線は朝の急行運行を
やめて全て各停にするとか。