横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
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TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
 
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パート3です。

前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

681: 匿名さん 
[2007-01-07 20:03:00]
>>678
ちょいエリートくらいの労働者が集まれば
税金もたっぷり吸い上げることが可能になるんだから
川崎市としては投資対効果は十分あるとみてるんじゃない?
678さんこそそんなに小杉に嫉妬するなら引っ越してくればよい。
682: 匿名さん 
[2007-01-07 21:06:00]
>>678
貴様は一生住めないだろう
683: 匿名さん 
[2007-01-07 21:55:00]
お前もな
684: 匿名さん 
[2007-01-07 22:16:00]
>>676
駐輪場は、フロム跡地開発で地下駐輪場ができますよ。
それ自体はご存知で、詳細が不明という意味でしたらすみません。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(sakaihatu)/2(saikahatu)nisi-gaiku.htm
685: 匿名さん 
[2007-01-07 22:45:00]
617さん
本当です。
この物件は去年はじめより横浜市民優先分譲とかで小出しに売ってました。
ゴールドクレストは銀行に提出する必要がある全室の価格表もいただけないようです。
ただ、企業として利益を追求する姿勢は正しいと思いますし、
最近の相場に合わせて値上げするのは当たり前ですよね。
686: 匿名さん 
[2007-01-07 22:59:00]
>>683
とっくに住んどるわい ○ホ
687: 匿名さん 
[2007-01-07 23:11:00]
なんで、何かというとすぐに関係者とか工作員とかいうのかね。
素直でないね。
688: 匿名さん 
[2007-01-08 00:01:00]
>>684さん
 フロムの地下には駐輪場できるんですね。
>>678さん
 他の掲示板で武蔵小杉駅の公共駐輪場は数年待ちでいつになったら
 入れるかわからないと役所から回答をもらったとあったので。
 駅前のマンション群は通勤に自転車を使わないけれど少し離れた
 人たちのための駐輪場は行政が整備しなくてはならないと思いませんか。
 他の施設に税金を投入している云々もあるけれど、行政がどんどん許可を
 して市内に住宅を増やしているのだから、それにあわせた街づくりをして
 いくのが行政側の仕事じゃないかと思うのですが。同じ川崎市でも溝の口
 や登戸あたりは中途半端な都市整備で車の流れが複雑になったり、通勤自
 転車が路上にあふれたりしているので、小杉の街も同じくなってほしくな
 いものです。
689: 匿名さん 
[2007-01-08 00:37:00]
たまに本当にあからさまな工作員が出てくるからややこしいんじゃない?
690: 匿名さん 
[2007-01-08 11:21:00]
>677
>680
下記の『小杉駅東部地区』の『計画書』内P1の土地利用に関する基本方針に書いてます。レジはA地区(約2.0ha)に立地します。特に1・2F商業施設などの縛りは無いようですね。
また、不二サッシについては、『中丸子地区』の『計画書』内P2のC−1地区(約0.8ha)に書いてます。1・2Fは商業・業務施設限定となっています。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/saitiku/saitiku.h...
691: 匿名さん 
[2007-01-08 12:35:00]
すごい街になりそうですね。
交通の混雑が心配だけど。
692: 匿名さん 
[2007-01-08 12:39:00]
>>691です
失礼しました。以下に対する感想です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/res/632-632
693: 匿名さん 
[2007-01-08 13:09:00]
>>688
南武線ガード下の駐輪場(JRが運営)はあいていますよ。少なくとも今日現在で
新規の受付をしています。
一杯なのは、駅に一番近い駐輪場ではないですか? 役所が運営している
やつのことだと思います。(役所は民間運営の空きは把握できないですから、自営の
駐輪場に関してのみ回答していると思います。)

マップはこちら。
http://www.city.kawasaki.jp/65/65kusei/home/kusei19/kusei19_04.htm
「中原市民館」という文字の真上にあるやつです。
私はここを使っていますが、駅直下まで自転車で入るのは道路も狭くて
朝夕の混雑時はかえってうっとうしいので、これで何ら不便ありません。
(個人的感想ですが)

私も武蔵小杉に3年前に引っ越してきて、ネットで「数年待ちだ」という
情報を見かけて「え〜!」と驚いたのですが、それから3年間この
駐輪場が一杯になったことはありません。

ネットは情報の断片を切り取って煽るようなところがあるので、
正確な情報は得られない場合がありますね。
694: 匿名さん 
[2007-01-08 13:21:00]
693の続きですが、
それはそうと駐輪場は新規で必要だと思います。放置自転車はひどいですからね。
以前豊洲に住んでいたのですが、豊洲も放置自転車がひどくて何かのワーストテンに
入っていたようなところでした。
ですが、駐輪場が整備されてきちんと管理をするようになったら、見違えました。

駐輪場に空きがあるかどうかの話をしただけで、688さんのおっしゃられた主旨と
意見を異にしているわけではないので、念のため。
695: 匿名さん 
[2007-01-09 00:31:00]
新駅前の広場に1000台収容の自転車置き場が
できますよね。
それでも焼け石に水かも知れませんが・・・・
696: 匿名さん 
[2007-01-11 16:17:00]
これ以上東横沿線に乗り入れしてほしくないのが本音です。
なんで相鉄まで。。。??
697: 匿名さん 
[2007-01-11 16:39:00]
混む一方ですね。
10両編成化が唯一の光か。
698: 匿名さん 
[2007-01-11 21:13:00]
ここでも以前話題に挙がりましたが、
新日石の社宅が2009年3月末に廃止して再開発との記事が、日経新聞の
神奈川経済面にでましたね。
具体的な事業の検討に向けて、新日石不動産、三井不動産レジデンシャルと
基本協定を結んだ。跡地はマンションなどに再開発すると見られる。
とあります。
敷地2万平方メートルで、現在は11棟の社宅が建っているようですが・・・。
南側の道路を挟んで、レアリスとセレンマークスが建っているので、眺望的には
微妙かもしれません。
699: 匿名さん 
[2007-01-11 23:08:00]
>697
同感!
昨日7時42分武蔵小杉発の日比谷線直通電車に乗りました。
後ろの方でしたが、新聞読めないくらい混んでいましたよ。

今日は7時44分同駅発の各駅に乗りましたが、結構すいてた。

なぜだかわかりませんが、同じ時間帯でも日によって
混雑度が結構変わるのが東横線の特徴だと思います。

8時前後の状況がわかる方いらっしゃいますか?
700: 匿名さん 
[2007-01-11 23:41:00]
東横線・目黒線に関わらず同じ電車でも日によって混み具合は違いますね。
推測ですが、すぐ遅れる南武線の接続具合によって変わってるのでは?
701: 匿名さん 
[2007-01-12 09:51:00]
>同じ時間帯でも日によって混雑度が結構変わるのが東横線の特徴だと思います。

 確かにそうかも知れないですね。同じ電車でも結構変わりますね。
 去年まで使っていた田園都市線は毎回混み過ぎで混雑度に差があるのか
 ないのかすら分からなかったですが。ついに田園都市線は朝の急行運行を
 やめて全て各停にするとか。
702: 匿名さん 
[2007-01-13 13:25:00]
私は日吉在住ですが、都内に通勤するのにおいて、東横線はあまりに混むのでとても渋谷まで乗る気になりません。
遠回りですが、今は武蔵小杉で目黒線に乗り換えて座って通勤してます。急行もできましたし、各停だけのころより5分くらい短縮されてます。
目黒線は日吉まで延伸されるので、小杉から電車に乗ると目黒線は座れなくなり通勤時はかなり苦しいですね。。
今後は横須賀線へ人が分散されればよいのですが、小杉のマンションの供給量が半端ではないので、きっと物凄い乗車数アップになり田園都市線以上の混雑になったら。。
703: 匿名 
[2007-01-14 12:41:00]
どなたか東京機械工場跡地がどんな感じになるか、ご存じの方いらしゃいますか?
704: 匿名さん 
[2007-01-14 14:11:00]
だからマンションだって。
705: 匿名 
[2007-01-14 14:53:00]
同じマンションでも下層部大規模商業施設の東京建物のオリナスみたいなのがいいな
706: 匿名さん 
[2007-01-14 19:19:00]
しかしよくもまあマンションばっかりおっ建てるものだね。
武蔵小杉砂漠と言われてるのも仕方ない気がする。
707: 匿名さん 
[2007-01-14 19:26:00]
ただなんだかんだいってもどこへいくにも20分以内くらいがまんすればいいんだから、
やっぱり小杉は便利だよね。
708: 匿名さん 
[2007-01-14 21:20:00]
しかし話題がループばかり。
新ネタが待たれますね。が、そんな私も何も提供できず申し訳なし。
709: 匿名さん 
[2007-01-14 21:39:00]
>704だからマンションだって。

東京機械製作所が、所有不動産の特性に応じて住宅や商業施設等の開発を東京建物と共同で段階的に進めていくと発表しているだけで、具体的にはまだ何も言われてないでしょ。

デベロッパーは地主の意向には弱い。商業用途を中心とした開発にしたいのなら、急がば回れで、東京建物よりも、実は東京機械製作所の方に今のうちに働きかけておくのが、効果的だったりする。
710: 匿名さん 
[2007-01-15 20:27:00]
本当に話題がループ。
東京機械跡地の件も既出の話ばっかり。
711: 匿名さん 
[2007-01-15 23:24:00]
699です。
今日は、武蔵小杉7時44分発の各駅停車に乗りました。
後ろの車両でしたが、新聞は読めませんでした。

700さんのいうとおり、南部線の接続が影響しているように
感じられました。

あと3年後にはかなり混むんだろうな。
8時前後に乗車する方はかなり不幸な状況になっているかも。

目黒線の利用が良いかもしれませんね。
712: 匿名さん 
[2007-01-16 09:17:00]
菊名駅での横浜線の接続も、影響の一因です。
(しかもかなり大きい)
横浜線が、慢性的に超過密で遅延がちなので
どんなにひどい状況の東横線に乗ってもホッとするくらいです。
横浜線が3分遅れると、東横線2本分くらい(各駅+α)変わる。
ちなみに菊名の出口は一番後ろ(横浜寄り)なので、
駆け込み乗車の波がある。・・・って感じです。
713: 匿名さん 
[2007-01-16 10:36:00]
なるほど横浜線からの流入もあるのか。
直通ならともかく、乗り換え駅だとそのへん読めませんね。

神奈川方面は人口増加。でも団塊世代引退で就労者人口は減る一方。
根本的に東横通勤の就労人口はどうなっていくのでしょうか。
東急電鉄は当然見込みの資料持ってると思う。
知ったところでどうにもならないけど知りたい。
714: 702 
[2007-01-16 22:45:00]
話題としては面白くなかったですね。。失礼しました。
ところで、東雲辺りを首都高で走っていると、タワーマンションが多数建っていて夜はすごい綺麗ですね。
小杉もビルの灯りが輝いた街になるのでしょうかね。
715: 匿名さん 
[2007-01-16 23:53:00]
今でもたまに暗くなってから鹿島タワーで工事用にライトがつけられていて、結構きれいです。
まあたいていは真っ暗でちょっと怖い感じなんですが。
716: 匿名さん 
[2007-01-17 21:19:00]
「住宅情報マンションズ」のパークシティの記事を見ると、
武蔵小杉駅東口のイメージイラストが大きく掲載されています。
ロータリーもできて、街路樹のある歩道ができて、商業施設も
パークシティ以外にもロータリー南側(再開発C地区)に
大き目のものができて、なかなかいい感じになりそうですよ。

少なくとも今よりぜんぜんいいと思いました。
もともとお住まいの付近の方からすると日照とか問題のあるのかも
知れませんが。
717: 匿名さん 
[2007-01-17 21:21:00]
716ですが、「住宅情報マンションズ」はネットもありますがそちらには
該当のイラストは掲載されていません。街頭のフリーペーパーを入手しないと
見られませんが、スキャンをアップしたりする知識もないのでご勘弁ください。
718: 匿名さん 
[2007-01-17 21:27:00]
 川崎ってぜんそくになる人が多いのですか?市もいろいろ補助してるみたいだけど。
719: 匿名さん 
[2007-01-17 21:28:00]
 ↑ 20年位の前の話では?
720: 匿名さん 
[2007-01-17 22:06:00]
今ひどいのは、宮前区。
川崎南部の工場は、対策がすすんだから、問題ない。
721: 匿名さん 
[2007-01-17 22:11:00]
宮前区ってよくないんですか? 昔私が住んでいた宮前区は
とってもよいところでしたが。
722: 匿名さん 
[2007-01-17 23:24:00]
>718
"川崎ぜんそく"って、地名ではなく発見した人じゃなかったっけ?
だから川崎市と関係ないはず。
723: 匿名さん 
[2007-01-17 23:41:00]
特段ひどくないでしょ。
724: 匿名さん 
[2007-01-18 00:01:00]
>>722
川崎病は川崎先生の名に由来しますが、川崎病と川崎喘息は違いますよ!
725: 匿名さん 
[2007-01-18 00:53:00]
南部(というか正確には東部?)より宮前区のどこが酷いのか理解に苦しみますが、スレ違いなので言及はしません。
新しいレジの広告でも武蔵小杉の駅から出る並木道がいい感じですね。
726: 匿名さん 
[2007-01-18 09:25:00]
川崎南部の工場は、対策がすすんだから大気汚染が少なくなった。
でも、宮前区は、東名と幹線道路を走る車からの汚染がひどい。
車は、毎日、通る車が1台1台違うので、対策が難しい。
なので、宮前区で小児ぜんそくが増えている。
以上のことが、数年前の新聞の地域版に載っていました。

なので、小児喘息の手当ても、以前は、川崎南部限定でしたが、
今では、全域で手当てが出るようになったのです。

スレ違いですので、この辺で。
決して、宮前区全域が汚染が酷いというわけではありません。
727: 匿名さん 
[2007-01-18 13:31:00]
ああ宮前区は幹線道路のせいですか。でも都内よりは概ねマシでしょう。
武蔵小杉も交通量が今以上に増えそうですので少し心配ですね。
近くに大きな河川敷があるので人や車や諸々施設の密集が多少緩和されてるのが良いですが。
728: 匿名さん 
[2007-01-18 21:52:00]
渋谷の方がもっと空気悪いでしょう。
新宿、六本木と。。宮前区が悪いなら23区全部だめ!って感じでしょ。
ちなみに横浜在住ですが・・・・。
729: 匿名さん 
[2007-01-18 22:01:00]
でも、どこかの掲示板(多分、まちBBS)で読んだけど、
大気汚染、全国ワースト1の場所が宮前区にあるらしいよ。
730: 匿名さん 
[2007-01-18 22:56:00]
昔の話じゃない?
http://www.env.go.jp/council/07air/y076-09/mat05-2.pdf
環境省から抜粋です。
今のワーストは川崎じゃないでしょう。
百聞は一見にしかず。行ってみると直ぐわかるぞ〜!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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