パート3です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
681:
匿名さん
[2007-01-07 20:03:00]
|
||
682:
匿名さん
[2007-01-07 21:06:00]
>>678
貴様は一生住めないだろう |
||
683:
匿名さん
[2007-01-07 21:55:00]
お前もな
|
||
684:
匿名さん
[2007-01-07 22:16:00]
>>676
駐輪場は、フロム跡地開発で地下駐輪場ができますよ。 それ自体はご存知で、詳細が不明という意味でしたらすみません。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(sakaihatu)/2(saikahatu)nisi-gaiku.htm |
||
685:
匿名さん
[2007-01-07 22:45:00]
617さん
本当です。 この物件は去年はじめより横浜市民優先分譲とかで小出しに売ってました。 ゴールドクレストは銀行に提出する必要がある全室の価格表もいただけないようです。 ただ、企業として利益を追求する姿勢は正しいと思いますし、 最近の相場に合わせて値上げするのは当たり前ですよね。 |
||
686:
匿名さん
[2007-01-07 22:59:00]
>>683
とっくに住んどるわい ○ホ |
||
687:
匿名さん
[2007-01-07 23:11:00]
なんで、何かというとすぐに関係者とか工作員とかいうのかね。
素直でないね。 |
||
688:
匿名さん
[2007-01-08 00:01:00]
>>684さん
フロムの地下には駐輪場できるんですね。 >>678さん 他の掲示板で武蔵小杉駅の公共駐輪場は数年待ちでいつになったら 入れるかわからないと役所から回答をもらったとあったので。 駅前のマンション群は通勤に自転車を使わないけれど少し離れた 人たちのための駐輪場は行政が整備しなくてはならないと思いませんか。 他の施設に税金を投入している云々もあるけれど、行政がどんどん許可を して市内に住宅を増やしているのだから、それにあわせた街づくりをして いくのが行政側の仕事じゃないかと思うのですが。同じ川崎市でも溝の口 や登戸あたりは中途半端な都市整備で車の流れが複雑になったり、通勤自 転車が路上にあふれたりしているので、小杉の街も同じくなってほしくな いものです。 |
||
689:
匿名さん
[2007-01-08 00:37:00]
たまに本当にあからさまな工作員が出てくるからややこしいんじゃない?
|
||
690:
匿名さん
[2007-01-08 11:21:00]
>677
>680 下記の『小杉駅東部地区』の『計画書』内P1の土地利用に関する基本方針に書いてます。レジはA地区(約2.0ha)に立地します。特に1・2F商業施設などの縛りは無いようですね。 また、不二サッシについては、『中丸子地区』の『計画書』内P2のC−1地区(約0.8ha)に書いてます。1・2Fは商業・業務施設限定となっています。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/saitiku/saitiku.h... |
||
|
||
691:
匿名さん
[2007-01-08 12:35:00]
すごい街になりそうですね。
交通の混雑が心配だけど。 |
||
692:
匿名さん
[2007-01-08 12:39:00]
|
||
693:
匿名さん
[2007-01-08 13:09:00]
>>688
南武線ガード下の駐輪場(JRが運営)はあいていますよ。少なくとも今日現在で 新規の受付をしています。 一杯なのは、駅に一番近い駐輪場ではないですか? 役所が運営している やつのことだと思います。(役所は民間運営の空きは把握できないですから、自営の 駐輪場に関してのみ回答していると思います。) マップはこちら。 http://www.city.kawasaki.jp/65/65kusei/home/kusei19/kusei19_04.htm 「中原市民館」という文字の真上にあるやつです。 私はここを使っていますが、駅直下まで自転車で入るのは道路も狭くて 朝夕の混雑時はかえってうっとうしいので、これで何ら不便ありません。 (個人的感想ですが) 私も武蔵小杉に3年前に引っ越してきて、ネットで「数年待ちだ」という 情報を見かけて「え〜!」と驚いたのですが、それから3年間この 駐輪場が一杯になったことはありません。 ネットは情報の断片を切り取って煽るようなところがあるので、 正確な情報は得られない場合がありますね。 |
||
694:
匿名さん
[2007-01-08 13:21:00]
693の続きですが、
それはそうと駐輪場は新規で必要だと思います。放置自転車はひどいですからね。 以前豊洲に住んでいたのですが、豊洲も放置自転車がひどくて何かのワーストテンに 入っていたようなところでした。 ですが、駐輪場が整備されてきちんと管理をするようになったら、見違えました。 駐輪場に空きがあるかどうかの話をしただけで、688さんのおっしゃられた主旨と 意見を異にしているわけではないので、念のため。 |
||
695:
匿名さん
[2007-01-09 00:31:00]
新駅前の広場に1000台収容の自転車置き場が
できますよね。 それでも焼け石に水かも知れませんが・・・・ |
||
696:
匿名さん
[2007-01-11 16:17:00]
これ以上東横沿線に乗り入れしてほしくないのが本音です。
なんで相鉄まで。。。?? |
||
697:
匿名さん
[2007-01-11 16:39:00]
混む一方ですね。
10両編成化が唯一の光か。 |
||
698:
匿名さん
[2007-01-11 21:13:00]
ここでも以前話題に挙がりましたが、
新日石の社宅が2009年3月末に廃止して再開発との記事が、日経新聞の 神奈川経済面にでましたね。 具体的な事業の検討に向けて、新日石不動産、三井不動産レジデンシャルと 基本協定を結んだ。跡地はマンションなどに再開発すると見られる。 とあります。 敷地2万平方メートルで、現在は11棟の社宅が建っているようですが・・・。 南側の道路を挟んで、レアリスとセレンマークスが建っているので、眺望的には 微妙かもしれません。 |
||
699:
匿名さん
[2007-01-11 23:08:00]
>697
同感! 昨日7時42分武蔵小杉発の日比谷線直通電車に乗りました。 後ろの方でしたが、新聞読めないくらい混んでいましたよ。 今日は7時44分同駅発の各駅に乗りましたが、結構すいてた。 なぜだかわかりませんが、同じ時間帯でも日によって 混雑度が結構変わるのが東横線の特徴だと思います。 8時前後の状況がわかる方いらっしゃいますか? |
||
700:
匿名さん
[2007-01-11 23:41:00]
東横線・目黒線に関わらず同じ電車でも日によって混み具合は違いますね。
推測ですが、すぐ遅れる南武線の接続具合によって変わってるのでは? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ちょいエリートくらいの労働者が集まれば
税金もたっぷり吸い上げることが可能になるんだから
川崎市としては投資対効果は十分あるとみてるんじゃない?
678さんこそそんなに小杉に嫉妬するなら引っ越してくればよい。