パート3です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
321:
匿名さん
[2006-11-10 00:00:00]
湘南新宿ラインは停まるでしょ。当然だと思ってるんだけどな〜、JRちゃん。
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322:
匿名さん
[2006-11-10 06:49:00]
湘南新宿ラインには各駅と快速がある。
各駅が停まるのは当然だろうけど快速はどうかな? まあどっちみち快速は1時間に2本しかないわけだが。 時刻表をみて駅に行く習慣のない人にとっては、 渋谷・新宿方面は東横の方がましってことだ。 |
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323:
匿名さん
[2006-11-10 07:53:00]
便利になるのはわかりますが、今はなんとなく魅力に欠けますね、武蔵小杉って。
これから街もきれいになってイメージも変わっていくでしょうから、先物買いの ようなものですかね。 |
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324:
????????
[2006-11-10 09:00:00]
未来の小杉住民ですが、確かに交通以外で何が魅力っていわれると難しいですよね^^;
でも武蔵小杉ってもともと『神奈川県内』ではかなり高いです。分譲も賃貸も。 地価に影響するのは、一にも二にも交通の便なのかなあ |
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325:
匿名さん
[2006-11-10 09:16:00]
既に買って住んでいる(なおかつ他の街に移らない)人は、実際に魅力を感じられた人
なんだと思います。先物買いとかの打算や皮算用で買おうとしている方には勧められない 土地かも。 「住めば都」的な考え方の出来る人にこそ来ていただきたいなあ。そこに住むからには、 『与えられる魅力』だけじゃなく、『自分たちで作る魅力』も育んでいかないとね。 |
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326:
匿名さん
[2006-11-10 09:47:00]
JR使わないなら元住吉や新丸子の方が暮らしやすいし雰囲気も好きです。
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327:
匿名さん
[2006-11-10 10:14:00]
>324
マンション価格の水準を決定するのはやはり交通の便ですが、これにブランドイメージや住環境などの要素も大きく影響することは間違いないですよね。その意味で、今年あたりの小杉価格は数年後のイメージアップを織り込んでいると言えます。 以前、武蔵小杉に住んでいる多くの方に現状での感想を聞きましたが、比較的好意的な意見が多く、(多少の不満はあれ)満足しているようでした。ネット上の掲示板ではどうしても辛辣な意見が先行してしまいがちですが、直接聞いた生の声は概ね好意的だったので、購入を決意するに至りました。 |
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328:
匿名さん
[2006-11-10 22:53:00]
武蔵小杉は良いですよ。
交通の便、環境、バランスとれてます! |
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329:
匿名さん
[2006-11-10 23:09:00]
交通の便が良いというのは東京23区の衛星都市としては最強だと思う。
それは今後在宅勤務進んだ場合打ち消される場合があるけどね。 住むといことだけ考えたら新丸子や元住吉の方が潤いを感じる。 なんというか昔から揶揄されてるけど砂漠。 住んでみて地元での子育環境にはあまり向かないと思う。小学校から 私立というのなら交通の便がいいことが良きます。 個人的な結論としてはすべてを満たす街はないのだからあるのもを最 大限に生かしてないものはちょっと遠くても自ら移動だよなと思って る。映画は川崎、妻の買い物は港北or川崎、週末のお出かけは横浜と 車でちょっと移動することで我が家の不足分は補える。(子供が複数 いると移動は車が中心になっちゃうのよ) ちなみに通勤経路が複数あるので転職したくなったのは良し悪しかと。 でも駅前の路上駐輪はなんとかして欲しい。 |
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330:
匿名さん
[2006-11-11 01:18:00]
ほんと困りますよね。
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331:
匿名さん
[2006-11-11 11:27:00]
>>328
あれだけ小杉にばかり川崎市の税金使えば、良くもなるだろうよ。 横須賀線武蔵小杉新駅に、川崎市の一般会計から80億円をJRへ。 おかげで、ごみ収集回収は減ることになりました。 いい加減にしろ、武蔵小杉。 |
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332:
匿名さん
[2006-11-11 11:53:00]
まぁそんな熱くならずに。
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333:
匿名さん
[2006-11-11 13:13:00]
税金は市民からだけでなく企業からもいただいてるからね。
市民は納税しても還元されてるし。(児童手当、ごみ収集等) 一応、大手企業が集中している南部に投資先が向くのはしかたないでしょう。 北部はその分閑静ですし、町並みも整ってる。でも足がないとどうにもならないと いうところでしょうか? ごみに関してはまだ市の指定した高額なごみ袋でないと収集の対象外といわれてな いだけましです。ついでにごみの分量を減らすのは収集日を減らすが個人の意識を 変えるより手っ取り早く効果が出るものです。 |
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334:
おかげさまで
[2006-11-11 13:14:00]
『ガーデンシティ小杉』誕生!!
・・・・・そして、更に良くする為に、もっと緑を。 ところで、レジはグリーンが少なすぎる(営業担当者がレジは借景と、云っておった)為、その魅力を自ら大きく落としている。 今後の他の開発プランでは、更に緑溢れる設計を願いたい。 |
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335:
匿名
[2006-11-11 13:33:00]
334さん
全く同感です。オリックスの緑の少なさにも失望しました。 |
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336:
グリーン
[2006-11-11 14:17:00]
NECの緑はありがたい。さすが一流だ。
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337:
匿名さん
[2006-11-11 16:18:00]
まあ全ては川崎市が好きで自らやってる事ですからね。
確かに特定の地域ばかりにガンガン投資していますね。 |
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338:
匿名
[2006-11-11 17:15:00]
川﨑行政の住環境良好タウンを作る姿勢を高く評価する。昔は公害タウン、これからは住みたい街に。小杉人気急上昇させた施策は見事、川﨑全体の評価も上がる。
小杉ばかりと云うが、大きな工場跡地がたまたまあっただけ。汚かった街をグリーンタウンに変える、素晴らしい都市行政である。 |
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339:
匿名さん
[2006-11-11 19:57:00]
もともと川崎は東京に近く、イメージの良い横浜市と接しているのでもっとイメージが良くなればすばらしい市に生まれ変われそうな気がします。
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340:
匿名さん
[2006-11-11 23:10:00]
↑ですよね、立地的にすごく恵まれているんだから。
もっとも川崎市もそれに気づいて工場を田舎に転出させて マンションに変えているところなんですけれど。 |
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341:
匿名さん
[2006-11-11 23:16:00]
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342:
匿名さん
[2006-11-11 23:30:00]
<329
ちょっと視野が狭いんじゃない。あなたの家庭のことなんか関心ないですね。 武蔵小杉が砂漠で新丸子と元住吉の方が潤いがあるとか勝手に講釈しないこと。 |
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343:
匿名さん
[2006-11-11 23:38:00]
元住吉も武蔵小杉も生活範囲はかぶってるので、大差ないのでは?
特急とまるか、どうかの違いくらい? 元住吉在住ですが、小杉の方にもしょっちゅうでかけます。 自転車で10分くらいの距離ですもの。 小杉も駅前とそうでないとこでは、ぜんぜん感じが違いますよ。 今の再開発区域は、とってもきれいになりそうで楽しみです。 自転車の放置だけ心配。駐輪場、整備してほしいですね。 |
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344:
匿名さん
[2006-11-11 23:47:00]
>>343
だから343さん自ら整理しなきゃ。なんでも人だのみじゃ、街はよくならない。 |
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345:
匿名さん
[2006-11-11 23:47:00]
小杉、丸子、住吉、やってなさい。
大差ないでしょ、 所詮川崎。 |
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346:
匿名さん
[2006-11-11 23:49:00]
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347:
匿名さん
[2006-11-11 23:52:00]
東京は人が多すぎ、横浜は敷居が高すぎ。でも千葉、埼玉は勘弁。小杉あたりで手を打とう!
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348:
匿名さん
[2006-11-12 00:30:00]
横浜ってそんなに敷居高いでしょうか?
私は生まれてからずっと横浜でしたが、 このたび小杉のマンション契約しました。 横浜もピンからキリまでありますからねー。 私は横浜大好きですが、あんまり横浜に こだわっていないので、小杉に決定しました。 |
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349:
匿名さん
[2006-11-12 00:46:00]
鶴見も横浜だよ
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350:
匿名さん
[2006-11-12 00:49:00]
小杉は横浜と東京のいいとこ取りができるトコ、
ってことでいいじゃないですか。 |
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351:
匿名さん
[2006-11-12 01:04:00]
川崎駅周辺も捨てたもんじゃないよ!
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352:
匿名さん
[2006-11-12 01:46:00]
小杉の印象は、ギャンブル鉄道南武線イメージしかない。
横浜のお隣り見たいな事コメントやめてくんない? 川崎でしょ? |
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353:
匿名さん
[2006-11-12 01:58:00]
>>198
ここに先日市長から発表された新駅に関する情報がありました。 http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/061027.htm お金を出すデベは三井、リクコス、ジョイント、そして鹿島でした。 |
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354:
ごっち
[2006-11-12 02:01:00]
都内住人から見たら、横浜も川崎も五十歩百歩。
横浜の田舎者がいきり立ってる。 都内に近い分だけ川崎の方がいいかも。 |
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355:
匿名さん
[2006-11-12 05:37:00]
横浜駅徒歩圏のマンションとかみなとみらいのマンションには
やはり負けると思う、残念だが。 |
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356:
名匿さん
[2006-11-12 08:09:00]
青森から来た超級田舎者の俺から見たら、横浜と川崎がなにがどう違うのかよく分からん。
どっちもコンクリートの塊、、、 |
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357:
匿名さん
[2006-11-12 09:46:00]
青森さん、横浜でもみなとみらいとか横浜駅周辺イメージしてない?
中区周辺よく見てネ、うちなんか、うぐいす鳴いてるんですよ。ホント。 コンクリートの塊はTOKYOの事。 |
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358:
匿名さん
[2006-11-12 09:48:00]
>355
横浜よりいいなんて誰も言ってないじゃん |
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359:
匿名さん
[2006-11-12 09:50:00]
パークシティ武蔵小杉のミッドススカイタワー、
売出し開始は来年の4月以降になるそうです。 もったいつけすぎだと思われませんかー? |
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360:
匿名
[2006-11-12 10:35:00]
東京機械は何時取り壊すのかな?
今、新工場建設準備中だが、どんな状況だろう? 不二サッシはもうすぐ取り壊し開始し、来年3月買主へ引き渡す予定。 |
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361:
匿名さん
[2006-11-12 11:06:00]
360さんへ
東京機械の移転先はどちらに決まったのでしょうか? |
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362:
匿名さん
[2006-11-12 11:09:00]
晴海だっけか?
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363:
匿名さん
[2006-11-12 11:20:00]
不二サッシの売却先ご存知の方はいますか?
今月入札予定だったはずですが。 また、362さんの情報ソースはどこですか? |
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364:
匿名さん
[2006-11-12 11:29:00]
360さんの情報ソースは?
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365:
匿名さん
[2006-11-12 12:42:00]
>357
横浜とか川崎と聞いて「横浜駅」「川崎駅」をイメージするのは仕方ないでしょ。 なんで横浜だけわざわざ「中区」をイメージするよ。 あなたのいうTOKYOの桧原村とかどーすんだ? 青森さんは横浜=コンクリートの塊に見えるつってんだからあなたがわざわざ反論する話じゃないの。 |
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366:
匿名さん
[2006-11-12 13:03:00]
東京機械跡地にデパート希望!
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367:
匿名さん
[2006-11-12 17:37:00]
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368:
匿名さん
[2006-11-12 20:01:00]
川崎万歳!横浜と比較するのはもうこのへんでやめにしませんか?
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369:
匿名さん
[2006-11-12 21:33:00]
FOR354.
もうやめにしますが、そうゆうあなたがじつは地方出身者? 横浜が都会とは言っておりません。 |
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370:
匿名さん
[2006-11-13 01:16:00]
生活保護率川崎市が18%でトップ!?
約5人に1人が生活保護ってこと?そんな馬鹿な。 1000人当たりだから1.8%ってこと?産経わかりにくい。 神奈川でトップなのは我慢するとしても18%だったら 市として終わってる。 http://www.sankei.co.jp/local/kanagawa/061112/kng000.htm 生活保護率、川崎18% 景気低迷、県南西で高率 県が発表した県内の生活保護の概況によると、平成17年度に生活保護を 受けた世帯数は、前年より2606世帯増加し7万1893世帯だった。 人口1000人当たりの保護率は11・5%で、全国平均の11・7%を わずかながら下回った。 県内の保護率は昭和60年度から減少傾向にあったが、平成4年度以降 増加に転じた。保護率の推移は、7年度=5・7%▽12年度=8・3% ▽15年度=10・5%▽16年度=11・2%。13年度から15年度 にかけては、保護を受けた世帯数は10%台の高い伸びを示していたが、 16年度から17年度にかけては約3%と、伸びはやや鈍化した。 世帯別では高齢者世帯が全体の42・2%を占め、傷病障害者世帯が 35・9%、母子世帯は9・9%。 市町村ごとの保護率は川崎市が18・2%で最も高く、湯河原町の 16・8%、横浜市の13・8%、箱根町の13・7%が続く。 5位の真鶴町は11・3%、6位の大和市は10・0%で県平均を下回り、 以下は一けた。最も低いのは中井町の1・8%。保護率の上位5市町が 県平均を引き上げている形だ。 県生活援護課では「政令市で保護率が高いのは全国的な傾向だ。 県南西部が高いのは、この地域の主な産業が観光で、景気低迷の影響を 受けているためだろう」としている。 (11/12 08:53) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |