パート3です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
321:
匿名さん
[2006-11-10 00:00:00]
湘南新宿ラインは停まるでしょ。当然だと思ってるんだけどな〜、JRちゃん。
|
||
322:
匿名さん
[2006-11-10 06:49:00]
湘南新宿ラインには各駅と快速がある。
各駅が停まるのは当然だろうけど快速はどうかな? まあどっちみち快速は1時間に2本しかないわけだが。 時刻表をみて駅に行く習慣のない人にとっては、 渋谷・新宿方面は東横の方がましってことだ。 |
||
323:
匿名さん
[2006-11-10 07:53:00]
便利になるのはわかりますが、今はなんとなく魅力に欠けますね、武蔵小杉って。
これから街もきれいになってイメージも変わっていくでしょうから、先物買いの ようなものですかね。 |
||
324:
????????
[2006-11-10 09:00:00]
未来の小杉住民ですが、確かに交通以外で何が魅力っていわれると難しいですよね^^;
でも武蔵小杉ってもともと『神奈川県内』ではかなり高いです。分譲も賃貸も。 地価に影響するのは、一にも二にも交通の便なのかなあ |
||
325:
匿名さん
[2006-11-10 09:16:00]
既に買って住んでいる(なおかつ他の街に移らない)人は、実際に魅力を感じられた人
なんだと思います。先物買いとかの打算や皮算用で買おうとしている方には勧められない 土地かも。 「住めば都」的な考え方の出来る人にこそ来ていただきたいなあ。そこに住むからには、 『与えられる魅力』だけじゃなく、『自分たちで作る魅力』も育んでいかないとね。 |
||
326:
匿名さん
[2006-11-10 09:47:00]
JR使わないなら元住吉や新丸子の方が暮らしやすいし雰囲気も好きです。
|
||
327:
匿名さん
[2006-11-10 10:14:00]
>324
マンション価格の水準を決定するのはやはり交通の便ですが、これにブランドイメージや住環境などの要素も大きく影響することは間違いないですよね。その意味で、今年あたりの小杉価格は数年後のイメージアップを織り込んでいると言えます。 以前、武蔵小杉に住んでいる多くの方に現状での感想を聞きましたが、比較的好意的な意見が多く、(多少の不満はあれ)満足しているようでした。ネット上の掲示板ではどうしても辛辣な意見が先行してしまいがちですが、直接聞いた生の声は概ね好意的だったので、購入を決意するに至りました。 |
||
328:
匿名さん
[2006-11-10 22:53:00]
武蔵小杉は良いですよ。
交通の便、環境、バランスとれてます! |
||
329:
匿名さん
[2006-11-10 23:09:00]
交通の便が良いというのは東京23区の衛星都市としては最強だと思う。
それは今後在宅勤務進んだ場合打ち消される場合があるけどね。 住むといことだけ考えたら新丸子や元住吉の方が潤いを感じる。 なんというか昔から揶揄されてるけど砂漠。 住んでみて地元での子育環境にはあまり向かないと思う。小学校から 私立というのなら交通の便がいいことが良きます。 個人的な結論としてはすべてを満たす街はないのだからあるのもを最 大限に生かしてないものはちょっと遠くても自ら移動だよなと思って る。映画は川崎、妻の買い物は港北or川崎、週末のお出かけは横浜と 車でちょっと移動することで我が家の不足分は補える。(子供が複数 いると移動は車が中心になっちゃうのよ) ちなみに通勤経路が複数あるので転職したくなったのは良し悪しかと。 でも駅前の路上駐輪はなんとかして欲しい。 |
||
330:
匿名さん
[2006-11-11 01:18:00]
ほんと困りますよね。
|
||
|
||
331:
匿名さん
[2006-11-11 11:27:00]
>>328
あれだけ小杉にばかり川崎市の税金使えば、良くもなるだろうよ。 横須賀線武蔵小杉新駅に、川崎市の一般会計から80億円をJRへ。 おかげで、ごみ収集回収は減ることになりました。 いい加減にしろ、武蔵小杉。 |
||
332:
匿名さん
[2006-11-11 11:53:00]
まぁそんな熱くならずに。
|
||
333:
匿名さん
[2006-11-11 13:13:00]
税金は市民からだけでなく企業からもいただいてるからね。
市民は納税しても還元されてるし。(児童手当、ごみ収集等) 一応、大手企業が集中している南部に投資先が向くのはしかたないでしょう。 北部はその分閑静ですし、町並みも整ってる。でも足がないとどうにもならないと いうところでしょうか? ごみに関してはまだ市の指定した高額なごみ袋でないと収集の対象外といわれてな いだけましです。ついでにごみの分量を減らすのは収集日を減らすが個人の意識を 変えるより手っ取り早く効果が出るものです。 |
||
334:
おかげさまで
[2006-11-11 13:14:00]
『ガーデンシティ小杉』誕生!!
・・・・・そして、更に良くする為に、もっと緑を。 ところで、レジはグリーンが少なすぎる(営業担当者がレジは借景と、云っておった)為、その魅力を自ら大きく落としている。 今後の他の開発プランでは、更に緑溢れる設計を願いたい。 |
||
335:
匿名
[2006-11-11 13:33:00]
334さん
全く同感です。オリックスの緑の少なさにも失望しました。 |
||
336:
グリーン
[2006-11-11 14:17:00]
NECの緑はありがたい。さすが一流だ。
|
||
337:
匿名さん
[2006-11-11 16:18:00]
まあ全ては川崎市が好きで自らやってる事ですからね。
確かに特定の地域ばかりにガンガン投資していますね。 |
||
338:
匿名
[2006-11-11 17:15:00]
川﨑行政の住環境良好タウンを作る姿勢を高く評価する。昔は公害タウン、これからは住みたい街に。小杉人気急上昇させた施策は見事、川﨑全体の評価も上がる。
小杉ばかりと云うが、大きな工場跡地がたまたまあっただけ。汚かった街をグリーンタウンに変える、素晴らしい都市行政である。 |
||
339:
匿名さん
[2006-11-11 19:57:00]
もともと川崎は東京に近く、イメージの良い横浜市と接しているのでもっとイメージが良くなればすばらしい市に生まれ変われそうな気がします。
|
||
340:
匿名さん
[2006-11-11 23:10:00]
↑ですよね、立地的にすごく恵まれているんだから。
もっとも川崎市もそれに気づいて工場を田舎に転出させて マンションに変えているところなんですけれど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |