横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
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  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
 

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TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート3です。

前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

201: 匿名さん 
[2006-10-13 08:41:00]
個人的にはラゾーナができたおかげでとりあえず港北のほうへ買い物をいかなくなりそう。
202: 匿名さん 
[2006-10-13 09:34:00]
199様
pdfありがとうございます。
しかしやはりこれより詳細は決まっていないのでしょうか。
現武蔵小杉駅と新駅の連絡通路がどう交差するだとか
綱島街道の陸橋の改修はあるのかとか。
09年には完成予定なのでもう決まってはいると思うのですが
なかなか見つからないのです。
203: 匿名さん 
[2006-10-15 20:35:00]
JR公表してないですよね?
204: 匿名さん 
[2006-10-16 09:15:00]
いろいろ事情があるのでしょうか?目黒から武蔵小杉まで止まる駅多すぎだと思います。
せっかく急行ができたのですからもっと有効利用出来れば良いと思いました。
205: 匿名さん 
[2006-10-16 09:30:00]
東急目黒線の急行ですので、東急同士の乗換駅には停めないとしょうがないんでしょうねー
206: 匿名さん 
[2006-10-16 20:44:00]
そうですね。急行の工事をしていると言うので、皆で小杉も横浜も近くなるって期待してしまいました。5分の短縮だけとは、がっかりです。
207: 匿名さん 
[2006-10-16 21:46:00]
「5分の短縮だけ」というけれど、元々目黒〜武蔵小杉17分程のところの5分短縮は鉄道としては大変な短縮なんだよ。
208: 匿名さん 
[2006-10-16 23:48:00]
>196さん
わたしもそう思います。日常使える程度でいいです。
アフタヌーンティーとかin the roomとか
癒し系のお店がこじんまりとできてくれたらなぁ。
ラゾーナで買い物して遊び疲れて帰ってきて、
「やっぱり我が家が一番」
みたいな。
209: 匿名さん 
[2006-10-17 19:34:00]
>206さん
そうなんだよね。目黒〜武蔵小杉間 停車駅多過ぎだと思うよ。もっと減らさないと
急行の意味がないかな。
210: 匿名さん 
[2006-10-17 19:48:00]
ラゾーナ行きたいと思ったが、川崎に行かれないよ・・・
路線案内やってみたが、ついにあきらめたよ。車なら近そうだが都心地下鉄から行くのは不便かも。
211: 匿名さん 
[2006-10-18 13:38:00]
>210
 ここは武蔵小杉コミュだからみんな南武線で行くんじゃないの?
212: 匿名さん 
[2006-10-20 08:56:00]
東京機械の跡はラゾーナみたいにならないかな?
213: 匿名さん 
[2006-10-20 10:22:00]
東京機械の跡は東京建物がブリリアにしちゃうんじゃないかな。
三井が買えていたらもしかしたらラゾーナ(ららぽーと)になっていたかもね。
214: 匿名さん 
[2006-10-21 00:18:00]
東京建物も商業施設と融合したマンションを作ってますよ。
錦糸町に出来たオナリスみたいのが出来ると良いんですけどね。
http://www.olinas.jp/about/index.html
215: 匿名さん 
[2006-10-21 08:19:00]
実際のところ、東京機械が移転先決まって解体して新しく何か建つまでって10年後ぐらいになるんでしょうかねー。綱島街道の拡張はいったいいつから始めるんでしょう。
216: 匿名さん 
[2006-10-21 10:57:00]
東京機械跡地はシンプルかつ静かな商業施設にきてもらいたいです。
近隣道路が毎日渋滞されるようでは困りますし。
217: 匿名さん 
[2006-10-22 10:28:00]
武蔵小杉駅前再開発の好影響か、元住吉や武蔵小杉の駅西方面の住宅地の中古マンションが値上がりしている模様。もともと交通の便が良かったところに、小杉駅前再開発と川崎駅前の再開発が好感触というところでしょうか。
218: 匿名さん 
[2006-10-22 11:54:00]
日本の人口は減少傾向なので、大規模商業施設をたくさんつくっても、パイの食い合いをするだけで、勝ち組と***が分かれてしまう。商業***になるとその地域全体が悲惨なことに・・。
武蔵小杉の地域住民が一時的に増えても、半径15km圏にたくさんの魅力的な商業施設がひしめいているので、武蔵小杉に大中規模の商業施設ができても、結果は悲惨になること間違いなし。
それなら、ラゾーナみたいなものを望まないで、お気軽簡単なスーパーとちょこっとしたお店程度の小規模商業施設(たとえば昔からの武蔵小杉商店街風の)のほうがいいと思うけど・・・。
あ、イトウヨーカドーがあったけ。
219: 匿名さん 
[2006-10-24 15:06:00]
武蔵小杉のいとうヨーカドーにこないだ初めて行ったけど
あまりの混雑ぶりに驚きました
幅もせまいし通るのに必ず人とぶつかる、レジも並び過ぎ
これは毎日かいものするのが嫌になりそうだなあ…と。
今いるのが港北なのですが、買い物じたいはとても快適なので
これと比べるとうんざりします。
これから人口が増えるともっとひどい状況になるかと思うと
店を増やしてくれないと本当にうんざり…
港北や都筑、仲町台やとくに新羽あたりは大規模スーパーが増えて
それが駅前半径100mくらいに3〜4件は密集している。
たとえば新羽はあんなに小さな駅なのに、マックスバリュ、ローヤルよつや、文化堂、エスポットと
大きなスーパーが4つもあり、わりと人も入っているけど混雑はしていなくて
とても買い物しやすい。
武蔵小杉の人口増加を考えるとイトーヨーカドーと駅に入ってる東急だけではとても足りないです。
220: 匿名さん 
[2006-10-24 20:02:00]
パークシティの下にダイエーできますよ。
221: 匿名さん 
[2006-10-24 20:50:00]
一応マルエツもありますよ。
222: 匿名さん 
[2006-10-24 21:13:00]
マルエツは再開発でなくなってしまうのでしょうか?
223: 匿名さん 
[2006-10-24 22:24:00]
今あるところは撤退して再開発後同じ系列のスーパーが出来るそうですよ。

後は大野屋とかもちょっとしたモノをサッと買うには良いかも。

小杉で買い物も良いですが、元住吉や新丸子の商店街も
港北とは雰囲気が違いますが結構面白いんですよ。
でも子供が小さくてベビーカーの時は不便さを感じましたが。
224: 匿名さん 
[2006-10-24 23:42:00]
イトーヨーカドー、ダイエー、マルエツ、などだけでは今後1万人規模で増える住民には足りないかもしれません。商業施設が増える計画が無いのは、箱ものが増えても、実際に住民がそれだけ増えるかどうか疑問視されているのかもしれないですね。
三井では豊洲、横浜でららぽーとを作ったばかりなので、コスギではやめたとも考えられる。あるいは今後の開発について東京建物やNECとで裏で話がされているのかもしれないし…
225: 匿名さん 
[2006-10-25 00:55:00]
我が家は小杉在住10年ですが、もっぱら日常の買い物は小杉の大野屋か、元住吉井田三舞の生協です。生鮮食料品はあまりヨーカドーとかでは買わないですね。ちょっとした買い物やホームセンターとなると港北NTか川崎、二子玉川が便利です。個人的にはそんなに小杉の駅前に商業施設のニードは無いですね。
226: 匿名さん 
[2006-10-25 09:55:00]
223さんの言うとおり小杉の北寄りに住んでいれば新丸子、
南寄りに住んでいれば元住吉、これらの商店街は結構充実しているので
とても使えると思いますよ。ヨーカドーやダイエーにない面白さも
あると思います。
ららぽーとのような施設なんてキャパ的に全然あり得ないのでは?
東京建物がもし商業施設を造るにしても結局マンション併設でそんなに
大きな商業施設にはならないと思うのです。
227: 匿名さん 
[2006-10-25 10:19:00]
東横線直結(西側)ならびにほぼ直結(東側)のタワー下にも商業施設が出来ますよね。
具体的にはまだわかりませんが、ここもお買い物に使えるようになると思います。
武蔵中原駅のアルガードのようなお店がはいるんですかね?
228: 匿名さん 
[2006-10-25 20:01:00]
アルカード
229: 匿名さん 
[2006-10-26 00:43:00]
ガード下だから

アルガード が○

わざわざ間違いのアルカードを書くなんて恥ずかしいですね。
匿名掲示板でよかったですね。
230: もしかしてギャグ? 
[2006-10-26 00:51:00]
231: 匿名さん 
[2006-10-26 02:41:00]
アルガードじゃ目薬だっつの
232: 名匿さん 
[2006-10-26 08:55:00]
ちゃんちゃん
233: 匿名さん 
[2006-10-27 19:05:00]
きょうの朝、川崎の土地塩漬け問題で「消防署+ホテル」の建物が話題になってました。
この組み合わせも問題視されていて今後どうなるのか注目です。
確かに出張に来て疲れた体で消防署の上には泊まりたくないですね。
234: 匿名さん 
[2006-10-27 19:37:00]
やってましたねー
意味わからんまで言われてましたね
235: 匿名さん 
[2006-10-27 20:25:00]
新しいマンションはそれなりの防音をするでしょうがかなりの音だと思います。
窓を開けたい方は気の毒ですね。出る時は鳴らさない等の取り決めはするでしょうね?
236: 匿名さん 
[2006-10-27 23:32:00]
>出る時は鳴らさない等の取り決めはするでしょうね?

レジの過去レスにありますが、消防法令上、サイレンを鳴らして出動しなければ
ならないそうです。

サイレンを鳴らさずに、道路へ緊急発進したら危ないですものね。
237: 匿名さん 
[2006-10-28 01:00:00]
目の前が幹線道路ですからね
238: 匿名さん 
[2006-10-28 09:36:00]
http://kanto.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=6075
これってどこのことでしょうか。
44階建てのマンションや、ガソリンスタンド向かいの13階建ての賃貸マンションって今までの計画では聞いたことありませんでした。
239: 匿名さん 
[2006-10-28 11:55:00]
ここじゃねーかな?
再開発地区の北側の住人に影響する。
ガソリンスタンドも綱島街道沿いでしょう。
ぶっつぶして再開発の対象になりやすい社宅がある。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

パークシティの北側だね。北側と東側は眺望をさえぎるものがなさそうだね。
240: 匿名さん 
[2006-10-28 21:52:00]
>>238

ここだね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(3naka)/(3naka)0top.htm

こちらの模型の写真で中原区役所の東側の建物だね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...

個人的には自宅から少し距離はあるけど、これだけ高いと日照が心配だから、
もっと低くしてほしいな。
241: 匿名さん 
[2006-10-28 22:46:00]
これって、現在の東京機械の社宅の敷地ってことかよ・・。
っツーか、ウチはパークシティの北側を1期に購入したから、
この南武線線路沿いに44階建てが建つとすれば、
もう激しく厳しいんだけど・・。
それにもうマンションは要らんだろ。
242: 匿名さん 
[2006-10-28 22:59:00]
239と240、どっちかな?
240は「マンションの東側にガソリンスタンド」っていう条件が
ありえなさそうな気がするなー。
しかも、240の話って、もうだいぶ前から計画あるし。
243: 匿名さん 
[2006-10-28 23:14:00]
>>242
240の話(中原区役所の東側)って、中原区役所の模型でいえば
ホテルエルシィ西側に建設予定の高層ってこと?
それは前から知ってるが、じゃ239の話ってなんなんだ?

東京機械は会社を移転する予定なんだから(っつーか、移転先は決まったのか?)
その社宅は不要となるだろし、その土地が商業区域に変わるってのは、ここで初めて知ったけど。
244: 匿名さん 
[2006-10-28 23:31:00]
>243
240の示してくれた高層建物の位置をよく見ると、南武線の南側にあるでしょ?
ガソリンスタンドはすでにあるんですよねー。(セルフ給油式で、ケンタッキーが同居してるやつ)

しかし、238のリンク先の
「マンションの東側はガソリンスタンドでその向かいには13階の賃貸マンションの建設を考えているとのこと。」
の部分の"マンション"っていうのは、
これから建つマンションのことではなく、自分が住んでるマンションという意味で
書いているのかも、ですね。

すると238のリンク先の質問者は、レアリスか、セレマークスの住人ってことだな。
そうすると240のほうが、この話の物件としては正しいかもね。

レアリス・セレマークスの住人の方はちょっとかわいそうだが、商業地域に買ったのだから
しょうがないでしょうね。
245: 匿名さん 
[2006-10-28 23:41:00]
>>244
243です。なるほろ・・。ケンタと同居のガソリンスタンド、確かに角にありますね。
そうすると、やはりレアリス、セレマークスの横でエルシィの並びってコトですか。
しかしあそこに44階建って、タワープレイスよりも全然高層であそこも高層だらけになりそ。

しかし、パークシティ北側購入者としては、239のリンク先は非常に気になります。
唯一再開発地域で開けた眺望なので、ここが商業区域に変更になったことにより
今後の開発予定が気がかりです・・。
246: 匿名さん 
[2006-10-28 23:48:00]
しかし、パークシティの北側、(東京機械の社宅部分)も商業地域に変更する計画は、
今月公開されているみたいだから、ここもどっかーんと開発されてしまうのは間違いないね。
横須賀線武蔵小杉駅と南武線武蔵小杉駅をつなげる地域になるはずだから、

横浜駅のCIALみたいに、駅ビルとテナントビルの区別の着かないような店舗面積の広いビルを
横に長ーく10階ぐらいで造って、
まさに、CIALを呼び込むか、VIVREみたいな奴らを呼び込んでくれないかな?
あーいうのは便利だよね。

まっ、全部想像ですけど。。。
247: 240 
[2006-10-29 01:18:00]
238さんがリンクしているサイトで「再開発」のキーワードで検索したら、
http://kanto.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=3654
http://kanto.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=2313
の記事が出てきました。

両方とも244さん記載のマンション住人の方と思われますが、かなり心配されている
ようですね。
私はこれらのマンションの住人ではありませんが、心配されるお気持ちは痛いほど
分かります。
商業地域に買ったのだから仕方ないという意見もあるでしょうが、他人事だから簡単
にそのような事が言えるのであって、当事者の立場になって考えるとそうは言えない
んじゃないでしょうか?

個人的にはあそこに超高層マンションを建てるのは周辺に影響が大きすぎると思う
ので、幅を広げるなどしてもっと低くするように要望するつもりですし、反対運動が
起これば微力ながら協力したいと思います。
248: 匿名さん 
[2006-10-29 01:47:00]
レアリス・セレマークス、どちらも築5年程度ですよね。

ともに線路沿いで、とても閑静とは言えないが、
「防音サッシがいかほどのものか」
ということに関し、マンションの仕様をよく考えて上で、
音に関しての踏ん切りをつけて、
「南面が線路だからそう簡単に日陰になる建物は建たないだろう」
と南面の開放性を確信して買ったところ、
わずか5年でその期待を裏切る結果が出てしまった。
というところですね。

まさに「予想GUY」。
5年前の情報では、パークシティ土地の部分のうわさしかなかったので、
本当にデベも予想できなかったでしょうね。

パークシティの土地でさえも5年前は、
景気が悪かったせいか、いろんなうわさが流れては、「白紙撤回になった」とか、
非常にあいまいな情報ばかりでしたからね。

ましてや、市役所の東側なんて、ダークホース。
はじめて聞いたときは、「そこまで再開発対象なんだー。へー。」って感じでした。


249: 匿名さん 
[2006-10-29 02:44:00]
ルミネみたいな駅ビルできないかなー?
250: 匿名さん 
[2006-10-29 07:37:00]
しかし利便性をとるなら日照や眺望はある程度犠牲になるのはしかたないのかもね、、、。
251: 匿名さん 
[2006-11-01 13:15:00]
綱島街道は新丸子近辺だけ拡張工事が済んで綺麗になりましたが
南武線の陸橋や市ノ坪あたりまで拡張しないんでしたっけ?
すっかり工事が終わってしまっているので私の勘違いでしょうか。
252: 匿名さん 
[2006-11-02 19:45:00]
セレマークスはまだ築2年ですよ
253: 匿名さん 
[2006-11-03 13:27:00]
じゃあ販売開始は3年前?
ということは知っていて教えてくれなかった可能性あり?
254: 匿名さん 
[2006-11-03 19:12:00]
南武線てどんな印象の路線ですか?
255: 匿名さん 
[2006-11-03 21:47:00]
厳密にはセレマークスは入居してから、まだ1年7ケ月。
256: 匿名さん 
[2006-11-03 21:50:00]
近くに住んでいない人は想像で話してると思うけど、あの場所に50Fはないなぁ。
もともと府中街道と南武線にはさまれた場所で、日本石油の社宅跡地だけど、せいぜい、今のレアリスやセレマークスの高さが限度だね。
257: 匿名さん 
[2006-11-03 22:13:00]
このページの「これまでの経緯」を見ると、再開発準備組合発足は平成15年4月
となっています。
パークシティ武蔵小杉の敷地の再開発指定の件で、かなり昔から(バブルが
はじけた頃から)川崎市と情報交換していたと言われていますから、三井
不動産はセレマークス販売時にすでにこの情報を得ていた可能性は少なく
ないものと思われます。三井の割にはやや苦戦して、結構長い間モデル
ルーム開いていたようですし。

再開発準備組合の件は、重要事項説明書に記載されていたのでしょうか?
記載されていなかったら、再開発準備組合の方に三井不動産との接触が
あったのか、あったとしたらそれはいつぐらいか確認してみるのも手で
しょうね。

一番影響の大きなレアリス販売時には、ここまでの物件が建つのは想像
されていなかったでしょうね。

というのも、容積緩和でタワーマンションが許容されているのを日石と
と三井不動産が知っていれば、レアリスとセレマークスに分けて分譲
しなかったでしょうし。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(3naka)/(3naka)3keii.htm
258: 匿名さん 
[2006-11-04 00:15:00]
>254
南武線は、工業地域を結ぶ電車というイメージですね。6両編成の8両化や快速運転の実現も難しいようで、地味なイメージを払拭するのは遠い先のことでしょうね。
259: 匿名さん 
[2006-11-04 00:18:00]
258
さん
ありがとうございます
260: 匿名さん 
[2006-11-04 01:12:00]
>257
>というのも、容積緩和でタワーマンションが許容されているのを日石と
>と三井不動産が知っていれば、レアリスとセレマークスに分けて分譲
>しなかったでしょうし。

でも、レアリスとセレマークスのある土地は、南武線沿線道路と南武線にはさまれて
土地の幅が狭いですよね。
だから、容積率の緩和措置があっても、タワーは建てられなかったのではないでしょうか?
そこで、早々と13F建てを建てて売ってしまったとか。。。
261: 匿名さん 
[2006-11-04 01:31:00]
コスタの隣にあるオリックスの賃貸。高いね〜
http://www.musako.jp/plan/index.html

60㎡で、180000〜190000円/月
70㎡で、200000〜210000円/月

年250万円、20年で5000万円か。。。
262: 匿名さん 
[2006-11-04 07:21:00]
この間前を通ったとき、オリックスの賃貸は、時期的にも価格的にも厳しいらしくほとんど入居していない印象でした。
再来年の鹿島の賃貸もあれだけの数はしばらく全部埋まるとは思えず、あの辺ゴーストタウン化しないとよいですね。
早くきれいで活気のある街になってほしいです。
263: 匿名さん 
[2006-11-04 09:20:00]
コスギタワーを将来賃貸に出して老後の生活を賄いたいと思っていましたが、これだけ周辺に賃貸物件があると借り手を見つけるのは厳しそうですね…
264: 匿名さん 
[2006-11-04 10:13:00]
そう、だから駅に近いほうが有利になるんです。いままで駅周辺では、このような問題がいくつもありました。最終的には駅近でしょう。パークとレジ、住友かな
265: どうでもいいけど 
[2006-11-04 10:39:00]

視界は広く持ちな。


266: 匿名さん 
[2006-11-04 10:41:00]
パーク、レジはそのメリットを価格に十分織り込んで、コスギタワーよりだいぶ高いですからね。トータルではいい勝負だと判断したので、物件自体に魅力を感じたコスギタワーに決めました。

この判断が正しかどうかは、しばらく住んでみて確かめることにします。
267: 匿名さん 
[2006-11-04 11:36:00]
賃貸に出す云々の話について、
コスギタワーなどにしてでも全く問題なしと考えて構いません。
オリックスの賃貸などとはそもそも比較できない話です。
というのもオール賃貸と分譲の1室賃貸とでは
物件の分母的にも競争力に雲泥の差があるからです。
もちろん欲張った値付けをしすぎた場合は話は変わりますが。
268: 匿名さん 
[2006-11-04 12:46:00]

そういうものなのですか?

借りる側にしてみれば、個人所有者から借りるより賃貸専用の物件を借りたほうが、トラブルなどのリスクも少なく安心なのかな、と考えていました。
269: 匿名さん 
[2006-11-04 17:57:00]
そうですよね
賃貸だったら賃貸専用の建物の方が当然借りてがつきやすいですよ
オリックスの賃貸の値段は
もし自分が賃貸に出す場合、これ異常の価格はつけられないという
指針になります
ここよりかなり安くしないと分譲の借り手はつかない
楽観視してましたが、オリックスの状況を見ると厳しいですね
270: 匿名さん 
[2006-11-04 18:26:00]
賃貸に出しても小杉だと安い賃料しか取れませんよ。
借りる側の気持ちになってみれば分かります。
高いお金出して小杉に住みたいと思いますか?
271: 匿名 
[2006-11-04 18:36:00]

あまりいい加減な事を云うのはやめよう。
賃借市場でも分譲or賃借を問わず良好な物件から売れていく。自分が借り上げ社宅(企業がその従業員に宛がう社宅)を選ぶならORIXより当然321やコスタを選ぶ。
272: 匿名 
[2006-11-04 18:40:00]
270サン
貧乏人に借りて頂く部屋はありません。
また、271サンの仰る通り、高額賃料物件は法人需要主体です。
273: 匿名さん 
[2006-11-04 18:43:00]
>>271
小杉だと、75㎡3LDKで賃料は月20万強取れればいい方でしょう。
それじゃあとても新価格で買ったマンションのローン返せませんよね?
需要と供給の関係(供給>>需要)です。経済の基本ですよ。
274: 匿名さん 
[2006-11-04 18:56:00]
>75㎡3LDKで賃料は月20万強取れればいい方

いや
それも厳しくね?
275: 匿名さん 
[2006-11-04 18:57:00]
272
なるほど。

269
確かに、周辺の分譲マンションを賃貸に出すとき、鹿島とオリックスの賃貸価格が目安(=上限)になるでしょうね。しかも、共益費も例えばオリックスは高くても12,000円ですから、その分も分譲組みにはハンデですね。
276: 匿名さん 
[2006-11-04 19:04:00]
武蔵小杉は旧価格でも賃貸に出すと元は取れませんでした。
新価格では住み潰すしか無いでしょう。
277: 匿名さん 
[2006-11-04 19:05:00]
273サン
その通り、利回りは低いよね。分譲価格で購入して行う不動産事業は通常低利回りを強いられるので得策ではない(但し高額所得者の場合、税引き後利回りでメリット出る場合がある)。
但し、個人が購入後相応年数住んだ後ならば、十分採算に乗る場合も多い(自分が現在実行中)。

278: 匿名さん 
[2006-11-04 22:54:00]
ああ、忘れてた
賃貸はオリックスの他に鹿島もあるんだっけ
鹿島はタワーマンション2棟だよね?
こりゃ本当に分譲を賃貸に出すのは厳しそうだな…
逆に言えば賃貸狙いはおいしいということか
279: 匿名さん 
[2006-11-04 23:24:00]
賃貸派は安く借りられそうですね。ただし住環境が●いですからどうでしょうか。
私は2年で嫌になり市外に引っ越しました。
280: 匿名さん 
[2006-11-04 23:31:00]
本当ですね…。

ただ、例の3物件は一応再開発のランドマーク的存在として値下がり幅は小さいでしょうから(値上がりは無理でも)、心行くまで住んでから売却するのが得策なんでしょうかね。
281: 匿名さん 
[2006-11-04 23:35:00]
2年前じゃ●かったかも知れませんね。
282: 匿名さん 
[2006-11-04 23:59:00]
279さん、見る目ないね。
283: 匿名さん 
[2006-11-05 00:07:00]
2年前に転出なんてもったいない。。ま、人それぞれということか。
ところでヨーカドー隣のナイス物件はまだ情報があまり出て来てないですね。
今は人でごちゃごちゃな場所ですが西口の開発が進めば少しはすっきりしますかね。
284: 匿名さん 
[2006-11-05 00:36:00]
>ヨーカドー隣のナイス物件
もっと詳しく教えてください。セレマークスやレアリスの向かいの小杉三丁目再開発
とは違うのでしょうか?
285: 匿名さん 
[2006-11-05 03:24:00]
線路沿いではなくてヨーカドーの真南の区画で、病院と同じ区画に出来るやつです。
分譲と聞いているのですが価格等はまだかな、と思って。
286: 匿名さん 
[2006-11-05 16:47:00]
都会では賃貸に出すのはしばらく厳しくなりそうだよ。
賃料を下げたくないゆえのフリーレントなんてのも増えてるそうだし。

http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/closeup/CU20030820/
287: 匿名さん 
[2006-11-05 17:37:00]
↑それは駅遠物件等不人気物件。
むしろ、企業はROA等で社宅売却し借り上げ社宅需要は増加中。
288: 匿名さん 
[2006-11-05 18:36:00]
>274
月20万強の賃料はやはり簡単に取れているみたいですよ。
某マンションですが、数件賃貸に出ましたが、あっという間に借り手がついています。
売りに出しても販売時と同じ価格で売れているようです。
289: 匿名さん 
[2006-11-05 22:13:00]
今日オリックスの賃貸物件を覗いてきましたが、意外にも全体の9割程度は埋まっていました。
賃料は2,700〜3,000円/㎡、共益費は10,000円前後が中心です。やはりコスギタワーと見合う東棟の東向きは不人気でした。

この周辺環境でこの状況ですから、分譲を賃貸に回す件もそれほど悲観しなくて良いかも知れませんね。
290: 匿名さん 
[2006-11-06 01:08:00]
へえ〜みんな金持ちなのかねぇ?
私は小杉の賃貸に20万も出すならもっといい所に借りますよ。
もしくは買っちゃいますね。
まぁ、人にはいろいろ事情があるのでしょうが。
291: 匿名さん 
[2006-11-06 11:57:00]
以前の武蔵小杉に住む住民層と、今後の住民層と若干変わってくるかもしれませんね。
292: 匿名さん 
[2006-11-06 12:24:00]
バブル経験者が増えそうです。
293: 匿名さん 
[2006-11-07 00:47:00]
小杉の賃貸に20万払うかは別として、事情はいろいろとあると思います。異動が多い会社員とかはなかなか買えないでしょうし。
また、以前に会社(特に外資系)によっては住宅手当が結構出るので、月20万位の賃貸は余裕で借りられるとの話を聞いたことがあります。今は分かりませんが…
南部線沿線にいろいろと企業がありますので、小杉の賃貸は良いのでは?会社にも近いし、東京、横浜に出やすいし。そんな需要を見込んで賃貸のタワーマンションがたくさんできたと考えていました。
294: 匿名さん 
[2006-11-07 08:56:00]
月20万出せるなら普通は小杉には借りないでしょう。
ちょっと夢見すぎでは?
295: 匿名さん 
[2006-11-07 09:50:00]
月20万で都心駅徒歩圏、となると結構しょぼい物件になってしまうので
物件の中身次第では小杉まで下って来る人もいると思うんですけどどうでしょう。
確かに転勤がないなら購入してしまうでしょうけど。
296: 匿名さん 
[2006-11-07 17:12:00]
小杉フロムの解体工事が始まったけど・・・
その後はどうなるんですか?
297: 匿名さん 
[2006-11-07 21:20:00]
>>296
川崎市の武蔵小杉再開発サイトを見てもいいのですが、
わかりにくいページになっておりますので、こちらを
見ていただくのが簡単かと思います。
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/concept01.html
パークシティ武蔵小杉のサイトですね。
このページの画像の各所がクリックできるようになっていて、
再開発各地区の拡大図や説明を見ることができます。
これの「A地区」がフロム跡地+公園跡地+変電所跡地(地下化)の
土地をバーンとまとめた再開発にあたります。

A地区、C地区がそれぞれ駅前商業ビルになりますので、東急の駅の両側が
駅直結?少なくとも隣接の商業施設になります。
トータルでそれなりには期待できるのではないでしょうか?
298: 匿名さん 
[2006-11-07 21:39:00]
297ですが、ここから先は私の単なる予想(妄想)のレベルです。
東急電鉄の投資家説明会資料を読むと、
http://www.ir.tokyu.co.jp/files/pdf/in_060518_0.pdf
これの7ページに「武蔵小杉駅南口地区市街地再開発・駅上部人工地盤(3,000㎡)」
という事業があることがわかります。(ここまでは純粋な事実)

3,000㎡って、かなりの面積ですよ。ホーム上部全面を人工地盤にする感じです。
「武蔵小杉南口地区市街地再開発」は、さきほどの「A地区」「C地区」再開発に
あたります。
人工地盤を駅上部に構築するということは、駅の上にビルなど、何らかの建造物を
構築するということです。
と、なると、これはフロム跡地の商業施設などが駅ビルのような形になって
駅上部まで覆う可能性があるのではないでしょうか?

少なくとも、東急が駅の上に建造物を作ろうとしている、ということは
間違いありません。駅上であれば通常は商業施設と考えるのが自然です。

まあ、事実を根拠にした予想(妄想)です。失礼いたしました。 
299: 296 
[2006-11-08 05:27:00]
>297さん、ありがとうございます
何だか、めまぐるしく小杉が変わっていく中で
ワクワクする反面
…解体されていくフロムを見ていると寂しい気持ちにもなります。
300: 匿名さん 
[2006-11-08 08:14:00]
今いろいろ予想したり情報をたしかめあったりしても
結局、変更が多くて
実際どうなるかは来年くらいにならないと分からないんでしょうね
私は武蔵小杉駅近マンションを「便利そう」という理由で買いました(しかも一括払いで)
ちょっと後悔しています…今思うとものすごく衝動買いだった。
こんなにマンションが密集して建つなんて知ってたら買わなかった。
川崎駅にした方がよかった。あああ……
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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