パート3です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
201:
匿名さん
[2006-10-13 08:41:00]
個人的にはラゾーナができたおかげでとりあえず港北のほうへ買い物をいかなくなりそう。
|
||
202:
匿名さん
[2006-10-13 09:34:00]
199様
pdfありがとうございます。 しかしやはりこれより詳細は決まっていないのでしょうか。 現武蔵小杉駅と新駅の連絡通路がどう交差するだとか 綱島街道の陸橋の改修はあるのかとか。 09年には完成予定なのでもう決まってはいると思うのですが なかなか見つからないのです。 |
||
203:
匿名さん
[2006-10-15 20:35:00]
JR公表してないですよね?
|
||
204:
匿名さん
[2006-10-16 09:15:00]
いろいろ事情があるのでしょうか?目黒から武蔵小杉まで止まる駅多すぎだと思います。
せっかく急行ができたのですからもっと有効利用出来れば良いと思いました。 |
||
205:
匿名さん
[2006-10-16 09:30:00]
東急目黒線の急行ですので、東急同士の乗換駅には停めないとしょうがないんでしょうねー
|
||
206:
匿名さん
[2006-10-16 20:44:00]
そうですね。急行の工事をしていると言うので、皆で小杉も横浜も近くなるって期待してしまいました。5分の短縮だけとは、がっかりです。
|
||
207:
匿名さん
[2006-10-16 21:46:00]
「5分の短縮だけ」というけれど、元々目黒〜武蔵小杉17分程のところの5分短縮は鉄道としては大変な短縮なんだよ。
|
||
208:
匿名さん
[2006-10-16 23:48:00]
>196さん
わたしもそう思います。日常使える程度でいいです。 アフタヌーンティーとかin the roomとか 癒し系のお店がこじんまりとできてくれたらなぁ。 ラゾーナで買い物して遊び疲れて帰ってきて、 「やっぱり我が家が一番」 みたいな。 |
||
209:
匿名さん
[2006-10-17 19:34:00]
|
||
210:
匿名さん
[2006-10-17 19:48:00]
ラゾーナ行きたいと思ったが、川崎に行かれないよ・・・
路線案内やってみたが、ついにあきらめたよ。車なら近そうだが都心地下鉄から行くのは不便かも。 |
||
|
||
211:
匿名さん
[2006-10-18 13:38:00]
>210
ここは武蔵小杉コミュだからみんな南武線で行くんじゃないの? |
||
212:
匿名さん
[2006-10-20 08:56:00]
東京機械の跡はラゾーナみたいにならないかな?
|
||
213:
匿名さん
[2006-10-20 10:22:00]
東京機械の跡は東京建物がブリリアにしちゃうんじゃないかな。
三井が買えていたらもしかしたらラゾーナ(ららぽーと)になっていたかもね。 |
||
214:
匿名さん
[2006-10-21 00:18:00]
|
||
215:
匿名さん
[2006-10-21 08:19:00]
実際のところ、東京機械が移転先決まって解体して新しく何か建つまでって10年後ぐらいになるんでしょうかねー。綱島街道の拡張はいったいいつから始めるんでしょう。
|
||
216:
匿名さん
[2006-10-21 10:57:00]
東京機械跡地はシンプルかつ静かな商業施設にきてもらいたいです。
近隣道路が毎日渋滞されるようでは困りますし。 |
||
217:
匿名さん
[2006-10-22 10:28:00]
武蔵小杉駅前再開発の好影響か、元住吉や武蔵小杉の駅西方面の住宅地の中古マンションが値上がりしている模様。もともと交通の便が良かったところに、小杉駅前再開発と川崎駅前の再開発が好感触というところでしょうか。
|
||
218:
匿名さん
[2006-10-22 11:54:00]
日本の人口は減少傾向なので、大規模商業施設をたくさんつくっても、パイの食い合いをするだけで、勝ち組と***が分かれてしまう。商業***になるとその地域全体が悲惨なことに・・。
武蔵小杉の地域住民が一時的に増えても、半径15km圏にたくさんの魅力的な商業施設がひしめいているので、武蔵小杉に大中規模の商業施設ができても、結果は悲惨になること間違いなし。 それなら、ラゾーナみたいなものを望まないで、お気軽簡単なスーパーとちょこっとしたお店程度の小規模商業施設(たとえば昔からの武蔵小杉商店街風の)のほうがいいと思うけど・・・。 あ、イトウヨーカドーがあったけ。 |
||
219:
匿名さん
[2006-10-24 15:06:00]
武蔵小杉のいとうヨーカドーにこないだ初めて行ったけど
あまりの混雑ぶりに驚きました 幅もせまいし通るのに必ず人とぶつかる、レジも並び過ぎ これは毎日かいものするのが嫌になりそうだなあ…と。 今いるのが港北なのですが、買い物じたいはとても快適なので これと比べるとうんざりします。 これから人口が増えるともっとひどい状況になるかと思うと 店を増やしてくれないと本当にうんざり… 港北や都筑、仲町台やとくに新羽あたりは大規模スーパーが増えて それが駅前半径100mくらいに3〜4件は密集している。 たとえば新羽はあんなに小さな駅なのに、マックスバリュ、ローヤルよつや、文化堂、エスポットと 大きなスーパーが4つもあり、わりと人も入っているけど混雑はしていなくて とても買い物しやすい。 武蔵小杉の人口増加を考えるとイトーヨーカドーと駅に入ってる東急だけではとても足りないです。 |
||
220:
匿名さん
[2006-10-24 20:02:00]
パークシティの下にダイエーできますよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |