パート3です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
592:
匿名さん
[2007-01-03 06:55:00]
|
593:
匿名さん
[2007-01-03 08:49:00]
通勤時の東横線や南武線の駅は今でもスゴイ人なのに
今後、確実にマンシヨンは増え続けて行くのはいいけど パニック状態にならのいのかな?! 21年に横須賀線の新駅ができたとしても…それまでの間は通勤地獄になりそう |
594:
匿名さん
[2007-01-03 09:10:00]
|
595:
匿名さん
[2007-01-03 11:12:00]
満員で乗れなくて何本か待つことになるんでしょう。パニックになるのは事故で電車が止まった時のホーム。パークシティなんかはマンション出口から駅まで行列になったりして。
|
596:
匿名さん
[2007-01-03 13:30:00]
東横線以外のラッシュをご存じないのでしょうか。
東横線のラッシュは首都圏では正直空いている方ですよ。 混んでいるのがいやなら各駅停車に乗れば大したことないですし、 時間も大して変わらないです。 満員で乗れずに待ちになるなんてありえません。 |
597:
匿名さん
[2007-01-03 13:35:00]
私は、日比谷線沿線に通勤しているので、7時32分発の武蔵小杉始発
日比谷線直通に乗っています。7時28分頃までにホームに来れば十分座れるので、 そんなに極端に早くから待つ必要もなく、毎日これで座って通勤して います。 |
599:
匿名さん
[2007-01-03 16:45:00]
594です。
回答ありがとうございました。 今は東海道線で通勤が大変なのですが、それよりはましなようで安心しました。 今年から武蔵小杉区民の予定ですが、よろしくお願いします。 |
600:
匿名さん
[2007-01-03 17:38:00]
>597さん 三井不動産関係者?ちょっと誇張しすぎでは?
同じ電車の後ろ側に乗車し通勤していますが、座れない場合は、自由が丘に 行くまででに、新聞がぎりぎり読めるかどうかの状況になります。 前後の時間の特急や急行は渋谷側は芋洗い状態で、乗れないときもあります。 後ろ側でも新聞なんて全然読めません。 武蔵小杉始発でない各駅停車も、ここ数年のマンションラッシュで新聞を 読むのが厳しくなってきました。 武蔵小杉の高層マンションの方々が入居し出すと、かなり悲惨な状況に なるものと思われます。 597さんがおっしゃっているのは、あくまで今の状況です。始発ですとそうかもしれませんが、自由が丘に到達する段階で |
601:
匿名さん
[2007-01-03 17:45:00]
600です。2点修正します。
「三井不動産関係者?」というのは間違いですね。パークシティ 武蔵小杉のスレだと勘違いしておりました。 最後の文の「始発ですとそうかもしれませんが、自由が丘に到達する段階で」 これは削除もれです。 失礼しました。 |
602:
匿名さん
[2007-01-03 17:49:00]
東横線は他のラインと違って渋谷方面と横浜方面に人が分散するので
596さんの言うとおり他線のラッシュの厳しさよりは楽ですね。 武蔵小杉に人が一気に増えてもなお他の線よりはマシなんじゃないかと 推測しますが。目黒線なんて首都圏の中では最も通勤が楽かもしれませんよ。 |
|
603:
匿名さん
[2007-01-03 18:34:00]
人気沿線の宿命ですね。
|
604:
匿名さん
[2007-01-03 21:21:00]
どうも、三井不動産関係者の597です。
597の何が「誇張」なんでしょう? 私は毎日の通勤の事実を書いているだけです。 「いや、私は違いますけど」というのはわかりますが、「誇張」って? いずれにしても、東横線のラッシュが相対的にすいているのは事実でしょ。 594さんのオールアバウトのリンクにある、「混雑ランキング」にも実際ランクイン していないですし。 594さんが質問していらっしゃるのは、「現在」の話でしょ? それを勝手に「将来的な」ことも含んだ話にして、「誇張」と言われても。 |
605:
匿名さん
[2007-01-03 21:21:00]
そうですね、目黒線は今はとても快適です。
8時ー8時半とかでもゆったりしてますし、鈍行はさらに快適。 しかし、これから2,3年後はどうなっているんでしょうねぇ。 タワマン組みは横浜方面へ通勤する人も多いといいんだけど。 あと、侮れないのが、グリーンラインが日吉につながって、 目黒線が日吉始発になると、せき止めてあった川が決壊するかのように ニュータウン方面からこっちにくるんじゃないか、と戦々恐々です、、、、、。 |
606:
匿名さん
[2007-01-03 21:26:00]
目黒線利用者です。東横線で武蔵小杉で乗り換えて往き帰りとも必ず座っています。ほとんど待たずに。
座れなくても結構すいていると思います。 もうすぐ日吉始発になるので武蔵小杉からの場合は少し考えないとならないですね。 職場が東京駅or大手町駅なので、横須賀線で20分、目黒・三田線で40分(座れるとして)は悩むところです。 |
607:
匿名さん
[2007-01-03 21:35:00]
>武蔵小杉始発でない各駅停車も、ここ数年のマンションラッシュで新聞を
>読むのが厳しくなってきました。 これこそ誇張ならぬ誤った印象論。 2003年3月期 392,036千人 2004年3月期 395,552千人 2005年3月期 390,497千人 2006年3月期 392,163千人 これ、東急電鉄が公表している東横線の輸送人員。まあ、増えたり減ったりと いうところが現実。 |
608:
匿名さん
[2007-01-03 22:24:00]
どちらかというと武蔵中原寄りですが、
デンコードーが閉店だそうで。 フロムのサトームセンも再開発で無くなったし(テナントで復活するのか?)、 家電量販店がなくなってしまいますね。 |
609:
匿名さん
[2007-01-03 22:35:00]
目黒線利用者ですが、東横はともかく目黒線は比較的空いていると思います。新聞だって読めますよ。もちろん広げては無理ですけど。5年くらい前からするとだいぶ混むようになった印象ですが、今後さらに増えれば車両増結(6両→8両)も可能ですからさほど心配していません。
|
610:
匿名さん
[2007-01-03 22:38:00]
そういえば、東横線も8両→10両になりますね。
まだ先ですが、確定事項です。 |
611:
匿名さん
[2007-01-03 23:00:00]
東横線は、他の路線に比べて、混雑は比較的穏やかな方ですよ。
他を経験してみれば、いかに東横線が恵まれているかわかるはず。 みなさん、想像や、誇張でものを書くのはやめましょう。 |
612:
匿名さん
[2007-01-03 23:11:00]
デンコードー閉鎖しちゃうの?
これから周辺に人口が増えていくのに、なぜだろう?? |
施設ができるとうれしいなぁ。