仲良く情報交換しましょう☆
□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 1437戸
パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】
661:
匿名さん
[2007-02-11 23:20:00]
|
||
662:
匿名
[2007-02-11 23:25:00]
本日のバラのつき具合は東側または6000万円以下または高層階に人気が集まっていました。7000万円以上はあまりバラがついていませんでした。南側もあまりバラがついていませんでしたが、やはり、東京建物の跡地利用の影響でしょうか。
|
||
663:
匿名さん
[2007-02-11 23:29:00]
> 武蔵小杉で立地が最高のタワーは、東西の駅直結タワーということになりますね。
確かに駅直結は便利なんだけど、さすがに駅や線路に近過ぎてうるさいのではないかと心配。 程良く均等に駅や線路から離れて南武線駅にも森の大通り1本分南武線駅にも近いSFTが立地最高 だと感じてしまうのは自分だけだろうか。 まあ、SFTは抽選にハズレちゃったんだから、今更仕方ないけど。 MSTは次点になるけど、SFTと同じく小杉周辺の再開発の中心地区(グランド地区)に有るし、 一番高いから一応は再開発の中心ビルということになるんだろうね。 少なくとも、東急駅直結物件(A地区)は、5年先竣工とあまりにも先のことで検討対象から 除外せざるを得ないですね。残念ながら、立地どうこうを言っても仕方ないな。 |
||
664:
匿名さん
[2007-02-11 23:56:00]
>MSTは南向きより東向きの部屋の方が人気があるみたいですね。
南向きは、日当たりを理由に高値になってるけど、南に建って日当たりが怪しくなる情報が入って、高いだけになる恐れが出てきた。皆さん、南に立つものが決まってから考えたいということでしょう。それを受けて要望書が入らずに、かなり第2期に回ったようです。西向きは三井のもう一本の駅直結タワー(C地区)によって遮られる分、その高さを超えた階から値段が高くなっています。東は今のところは開けているので人気が有るようですね。 > タワーマンションは北側でも光が入りやすいといいますが、本当でしょうか? 明るいけど日が当たるわけではないので、日照で暖房要らずってことは無いでしょうね。 タワーマンションは北側にも敷地が広くて遮られにくいし、高層階なら尚更ということでしょう。 |
||
665:
匿名さん
[2007-02-12 00:40:00]
眺望は影響あるけど、日当たりもそんなに影響あるかな。
日照のシュミレーションなんか見ると、建物は相当、本当に すぐそばで建たない限り、日照まではそんなに影響ないんじゃね。 |
||
666:
匿名さん
[2007-02-12 00:53:00]
>武蔵小杉で立地が最高のタワーは、
>東西の駅直結タワーということになりますね あの〜、MSTの隣の三井タワーは「駅直結」ではないですよ。 もちろん、駅間近ではあるが、ペレストリアンデッキや屋根で繋がる訳じゃない。 大きな道を渡らずにたどり着けるだけです。 マンションへの入口が恐らくMST側に作られるはずなので、 駅への近さはMSTとたいしてかわらない。 |
||
667:
匿名さん
[2007-02-12 01:14:00]
駅直結のタワーは三井でなく東急が建てる予定のものですよ
三井のもうひとつのタワーを指して言ってるのではないと思いますが。 駅直結物件は専門家の話などを聞いてもやはり資産価値は高くなるようです。 騒音も最近の建物は、たとえ真上や真横に建っても防音がちゃんとしてて気にならないらしいし。 |
||
668:
匿名さん
[2007-02-12 01:59:00]
>>660
北向きのタワーマンションの高層階に住む者ですが日は当たりませんが建物の反射光が入るので 暗いなどという事は全くありません。とても明るいですよ。 あと暖房いらずかとの事ですがこの冬に関していえばマンションそのもの気密性が高いせいで 暖房をつけなくても室温が17度を下回る日は今のところ1度もありません。 あと夏は直射日光が入らないおかげで天井にシーリングファンを(ある程度高性能の)つけていれば 我家の場合は殆ど冷房いらずです。 |
||
670:
匿名さん
[2007-02-12 02:31:00]
天井シーリングファンって涼しいんですか?
上の生ぬるい空気が下に来そうで・・ |
||
672:
匿名さん
[2007-02-12 09:08:00]
>>670
シーリングファン涼しいですよ。シーリングファンの選び方で重要なのは皆さんご存知の通り 羽根の枚数や大きさなんですが以外に見落としそうなのがモーターの性能なんです。 1分間に何回転するものなのかっていうのをしっかり見て比較検討して下さい。 リビング、寝室につけていますが夏でも殆どエアコンいらずです。 もともと気密性が高いので室温も高くなりません。内廊下は空調が効いているんですよね? 勿論この話は北向き住戸に限る話でもあります。直射日光が入る部屋は当然エアコンのお世話に なると思います。 |
||
|
||
673:
匿名さん
[2007-02-12 09:10:00]
>>671
いないとは断言しないが「結構」はいないよ。 |
||
674:
匿名さん
[2007-02-12 10:06:00]
私も妻も三田線沿線に勤務しており、現在都内在住ですが、気がつけば武蔵小杉まで検討範囲になってしまった・・・。「始発駅だからいいかな」と思ってたけど、そのうち日吉始発になるらしいし、入居後は確実に今より人口が増えて混むだろうし・・・。
|
||
675:
匿名さん
[2007-02-12 10:09:00]
西向きの部屋はどうですか?
|
||
676:
匿名さん
[2007-02-12 10:18:00]
>674さん
東横線は将来特急、急行は今の8両から10両編成、目黒線も6両から8両編成へ増強されますよ。 |
||
677:
匿名さん
[2007-02-12 10:53:00]
>>674
田都よりマシだと思うよ。 あちらのスレが別に最近たってるけど、やはり凄いみたいね。 そりゃ田都はイメージ抜群だけど(個人的にはそーいうイメージ苦手) 何よりも毎日の通勤を考えたら、あんなインフラとして破綻している路線には やはり住みたくないですね。 小杉は南武線・横須賀線・目黒線と複数路線利用可能だし、ある程度は分散されるだろうと思う。 |
||
678:
匿名さん
[2007-02-12 11:02:00]
自分の現在の生活圏を越えた地域での不動産購入を検討している人って多いのですね。
いきなり馴染みのない土地に不動産を買うのって怖くないですか? |
||
679:
匿名さん
[2007-02-12 11:19:00]
674です。
676さん、677さんありがとうございます。「三田線沿線」と書いてしまいましたがもちろん「目黒線沿線」のことです。 田都や小田急に比べれば当然混んでいないと思います。現状で平日の朝はどの程度の混み具合でしょうか?座れるのか、一本待てば座れるのか、目黒駅でだいぶ空くとか・・・少なくとも通勤時間帯に上り方向で利用したことがないので、教えて頂けますか? |
||
680:
匿名さん
[2007-02-12 12:13:00]
将来的に考えると、相鉄、東京メトロと直通運転するし、横須賀線も沿線マ
ンション建設ラッシュですし、10、8両化しても混むことに変わりはない かと思われますね。下り方面か、川崎縦貫鉄道が現実になれば南北に通勤さ れる方は便利になるのかな? どちらにしろ通勤ラッシュは避けられないような気がします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
郊外型物件のタワーなんてあの程度ですよ。私もMR見るの好きで都内、神奈川(横浜辺りまで)の
主だったマンションのMRはよく見ますがえてしてやはり都内マンションの方が明らかに仕様は上です。
やはりそれなりに目の肥えた人が見に来るとデベ心得ているのでしょう。
考えてみても都内から下って小杉辺りに引っ越そうなどと思う方はいるかも知れませんが少ないハズですし
MSTのようなマンションでも上って来た人達には東横沿線駅近というだけで十分魅力的に見えると
踏んでのパッケージなんだと思います。ごまかせる(語弊のある表現かもしれませんが)部分には
余計な経費はかけないのでしょう。
前スレに車で所得層が分かると書いてありましたが
MSTも入居が始まって初めてそれを実感する人がいるのだと思いますよ。