新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】
 

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匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:54:00
 

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】

61: 匿名さん 
[2007-01-27 22:50:00]
>>54
騒音については、さんざ、ここでも議論されていますが、個人の感じ方やライフスタイルに非常に左右されます。一度過去ログを読まれては如何でしょうか。
あと、レジのスレは大変参考になることが多いです。向こうは新幹線と横須賀線の真横です。
所詮「駅前の街」なんですから、ある程度の騒音は利便性とトレードオフだからしょうがないかと。
逆にどうしてもそれが気にされる方は、やめたほうがいいですよ。

駅前といってもこの物件はまだ公開空き地も広いと思うので、個人的にはまだスペース的に余裕があると思ってます。

>>53
三井の営業に確認しましょう。あと熱意は伝えましょう。
というか、購入されたい気持ちはお察ししますが、仮に②のような情報を参考に
「みんな」が同じ行動をとったら・・そりゃ大変なことになるかも〜ですよ。

ちなみにSFTのとき、予定価格→正式価格について、ほぼ変更はありませんでした。
弱めの値付けへの変更は、、この状況じゃまぁ有り得ないでないでしょうね。
要望書が全く出ない部屋を次期に回す・・てのはあるかも。
逆に、もともと今期販売予定じゃなかったんだけど(当初予定価格が出てなかった)
今期販売(正式価格が出た)になってた部屋はあったような気がします
(価格が低い・小さいタイプの部屋)。
62: 匿名さん 
[2007-01-27 22:55:00]
59、60さん
なるほど、ありがとうございます!
56さん
残念です。
63: 匿名さん 
[2007-01-27 22:55:00]
SFT購入者ですが、音なんて閉めれば大丈夫だと思ってますよ。
但し、レジより装備は劣ってる気がします。小杉1本で探していたので
コスタも含め、レジにここと何度も通いましたが、内装や仕様はレジが一番
と思いました。外観はいまいちですが。コスタは内装・設備はいまいちでしたが
南の眺望は捨てがたいものがありました。
それでも、やはりここにしたのは、駅近ということと、間違いなく小杉再開発の
ランドマークであるということです。資産価値としてはこれは一番だと。
64: 匿名さん 
[2007-01-27 22:58:00]
61さん
明日確認してみますね。どうもです。
何か分かればここにアップします。
65: 匿名さん 
[2007-01-27 23:06:00]
ここ武蔵小杉は東京23区以外で唯一、

23区並みの立地や物件価格を誇るエリアですね。

とにかく高い!いろんな面。でも正直すっごく欲しいっす。
66: 匿名さん 
[2007-01-27 23:10:00]
>>63
私も小杉一本で探していたので、コスタもレジも行きました。
仕様や間取りは向こうの方が良かったところが多かったですね・・。

特に仕様はSFT販売時にMR初めて見たとき、あまりに仕様の低さ、というか自分の考えてる標準以下に「うっそー」と思い、
さらに低層中層はもう何も選べず(オプションもつけられず)「がっくしー」でした。
そういやコスタは安かった〜!!今じゃ到底考えられない価格でしたね。

それでもSFT購入に至ったのは、63さんと同じポイントが決め手でした。
これから一緒にいい街にしたいですね。
67: 匿名さん 
[2007-01-27 23:15:00]
ここと佃島がだぶるのは私だけでしょうか?
あそこは高層ビル郡による日陰や突風が多くなんか寂しい町って感じで殺風景に映りました。。
それと再開発って言っても目玉がない感じで・・百貨店がくるとかなり違うんですけどね。
68: 匿名さん 
[2007-01-27 23:15:00]
54さん。
だって、そりゃ、駅前物件なんですから、、、。騒音が気になったら、駅前物件は買えないのでは??東京に近くて、複数路線利用可で、特急停車駅前で静かという完璧なマンションなんてあるのでしょうか?
69: 匿名さん 
[2007-01-27 23:27:00]
まあ確かに地面は日陰だらけ、ビル風も強いでしょう・・
70: 匿名さん 
[2007-01-27 23:29:00]
既にえらい盛り上がってますが、要望書受付締め切りが明日までだからなの?
登録受付は2/9からじゃん・・この微妙な間(ま)が怖いんだけど・・・・・・。

明日から建設現地バス見学会始まりますね。
要望書のお花のつき状況と見学会レポお願いしまーす。
71: 匿名さん 
[2007-01-27 23:30:00]
電車の便重視なら武蔵小杉駅徒歩圏の一戸建てでもいいのかもね。
72: 匿名さん 
[2007-01-27 23:58:00]
騒音問題、駅前再開発終了後はどうでしょうか。

西面は三井の駅直タワーと4F建て商業施設、北面の東京機械社宅も商業施設とマンションの再開発が今のところ決まっているようです。それらの建物によって、ある程度駅構内からの騒音は遮られるのではないでしょうか。東京建物が開発するであろう南面も、複合施設が建てられれば南西線路からの騒音も限られたものになるでしょうし。東面に関しても横須賀線新駅から南武線、東横線への連絡通路ができる予定です。連絡通路の予想図を見ると、線路の上に通路ができるイメージになっています。はっきりとは言えませんが、たんなる青空線路よりは騒音の拡散が狭まるのではないでしょうか。

ただ、皆さんのおっしゃるとおり

>ある程度の騒音は利便性とトレードオフだからしょうがない

という事はきちんと認識して購入されるのがよいと思います。
73: 匿名さん 
[2007-01-28 00:47:00]
連絡通路は線路の下にできるんですよ
74: 匿名さん 
[2007-01-28 01:11:00]
> 弱めの値付けへの変更は、、この状況じゃまぁ有り得ないでないでしょうね。

1期の抽選でハズレたら2期以降で買えそうな価格になりそうな部屋が有るかどうか、
どこが人気が有りそうか、予定価格表を見ていたら、誤植かなと思える部分がありますね。
34階全部の価格、100万円高く間違っているような・・・。上下階の価格からそう思える。


おそらく角のビューラウンジ上下辺りにSFTみたいな5千万台中ほどまでの部屋があれば
スッゴイ倍率になるんだろうけど、今回は面積が広めでみんな高い。元からSFTより200万は高いし。
ゲストルームの上の南面M70Atr(第2期?)あたりは人気高いかもな。
でも、南面だしM1607の価格から類推すると、6千万近くて買える人が少ないなんてことになる?
75: 匿名さん 
[2007-01-28 01:21:00]
>34階全部の価格、100万円高く間違っているような・・・。上下階の価格からそう思える

間違っていませんよ
きちんと調べましたか?
76: 匿名さん 
[2007-01-28 02:45:00]
> きちんと調べましたか?
2006/12/1と2007/1/11の予定価格表の両方で、なんか変だなと思ったら、
34階ならではのメリット(低層用と高層用のエレベーター全部が止まる)が有るんですね。なるほど。
でも、SFTのときはそれにあたる21階の価格が高かったような覚えは無いんだけど。
MSTの方は階数が多いから、両方止まるメリットが大きいということかな?結構な価格差だよ。

たとえば、M3x01の部屋では、31〜40階で同じM100Aタイプ。
それなのに、33階→120万円Up→34階→80万円Down→35階。
34階が100万安ければ、33階→20万円Up→34階→20万円Up→35階。これが正しいと思い込んでた。
77: 匿名さん 
[2007-01-28 02:46:00]
>>74さん
>34階全部の価格、100万円高く間違っているような・・・。上下階の価格からそう思える。


http://parkcitytoyosu.com/uploads/photos/57.jpg

34階の価格、確かに間違っているような・・・

古い価格表ですでに改訂されたのかな?
78: 匿名さん 
[2007-01-28 02:49:00]
>>76さん

77です。
なるほど、そうですか。
ありがとうございます。
79: 匿名さん 
[2007-01-28 03:57:00]
改めて見てみると、順列は正しいけど、上下階ですごい価格差のところが他にも有りますね。
これはC地区のビル高さを超えるとか超えないとかのせいなのかな?それとも内装仕様の違い?

M3x02の部屋で、31〜40階で同じM95Dタイプ。
34階を除けば31階→38階は10万または20万円ステップ。
38階→120万円Up→39階→160万円Up→40階。

M3x03の部屋で、31〜39階で同じM75Kタイプ。
34階を除けば31階→38階は10万または20万円ステップ。
38階→90万円Up→39階。

M3x04の部屋で、31〜39階で同じM85Aタイプ。
34階を除けば31階→38階は10万または20万円ステップ。
38階→110万円Up→39階。
80: 匿名さん 
[2007-01-28 06:21:00]
>67
>ここと佃島がだぶるのは私だけでしょうか?
>あそこは高層ビル郡による日陰や突風が多くなんか寂しい町って感じで殺風景に映りました。。
でも、佃島は今でも人気あるでしょう。
地上の日陰や突風という現実や、殺風景というイメージよりも、自室からの眺望を
優先させる人も多いということでは?
81: 匿名さん 
[2007-01-28 07:03:00]
仕様が悪いとか言ってたりする人がいますが、倍率減らしのネガですね。
天井高別に十分だし、オール電化でペアガラスで、セキュリティーもしっかりしてて
なにも文句なし。内装系別に自分でやるんで関係ないです。むしろシンプルにして十分で
好印象でした。中低層の坪単価230万からぐらいでこれなら十分ですね。

騒音も現地で確認しにいったけど駅から近いけど敷地が広い分、駅からの距離は十分
確保されていて影響はほとんどないとみました。それに、そもそもモデルルームの周りで
調べたけどそもそも電車の音がほとんど聞こえてこないぐらいでした。南武線どこに通ってるの?
ぐらいな感じでした。騒音とやたら書く人いるけど正直?というより煽りですね。

自分はSFT抽選外れてリベンジなのですが1期勝負ですね。どこでもいいんで予算内で1倍で安心したいです。SFT一期で抽選終わったあと、当選者が上の階にいった姿が羨ましかった。。。
82: 匿名さん 
[2007-01-28 09:27:00]
>>66
私もレジ、コスタみました。レジは施工会社を知らないのと
ロケーションがいまいちでPASSしました。
コスタはロケーションがいまいちなのとデベがジョイントなので
総合的にPASSしました。安かったんですがね。

パークシティはロケーションは文句がなく躯体もいいのと唯一の
内廊下であるので文句なしです。用賀とか湾岸とか中途半端な
都心より武蔵小杉の方が好きです。南武線が意外と便利でポイント
高いですね。今日の夕方要望の入り方を見てきます!
83: 匿名さん 
[2007-01-28 09:53:00]
私も武蔵小杉ではここしか考えていません。
その地区のランドマークがやはり一番。
地区的には横浜、みなとみらいも考えましたが
最終的に地盤の安心感で決めました。
84: 匿名さん 
[2007-01-28 11:44:00]
63です。
ネガではないですが(苦笑)
まー、仕様とかは好みや優先順位がありますから、一概には
言えませんが、もう少し勉強されたほうがいいかと。

ここで、1倍は難しいのではないですか。相当コストパフォーマンスが
悪い部屋かと。抽選は覚悟でしょう。
ランドマークとはそういうものかと。

ちなにみ南武線がポイントならここじゃなくても良いと思いますけどね。
85: 匿名さん 
[2007-01-28 11:47:00]
81さん
人生は気合です!がんばってゲットしてくださいよね!!
86: 匿名さん 
[2007-01-28 12:42:00]
>仕様が悪いとか言ってたりする人がいますが、倍率減らしのネガですね。
天井高別に十分だし、オール電化でペアガラスで、セキュリティーもしっかりしてて
なにも文句なし。内装系別に自分でやるんで関係ないです。むしろシンプルにして十分で
好印象でした。

本当に素直にそう思ってるの?この価格でこの仕様はどう見ても?って感じしますね。
内装は自分でお金かければ後々なんとかなるけどあの天井高はどうにもならない。
何よりあの仕様設定をしたデベがこのマンションの「格」はこんな物ですと証明しているような
ものだと思いました。高層階で坪330のマンションの価格の仕様ではないと思います。
武蔵小杉駅徒歩2分。それだけですね。(確かにこれはすごく大事な要素であるという事は認識していますが…)
87: 匿名さん 
[2007-01-28 13:36:00]
>>73
>連絡通路は線路の下にできるんですよ

72です。
よく確認すると、線路上にできるイメージではなかったですね。
教えていただきありがとうございます。
「住宅情報マンションズ」の武蔵小杉駅周辺開発予想図をなんとなく見間違えていました。
既出の予想図だとよくわかりました。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak...
88: 匿名さん 
[2007-01-28 13:48:00]
武蔵小杉周辺は市やJRなどがずいぶんお金を掛けてくれるのですね。抽選に落ちて買えなかったらほんとにショックです。こんなに便利なることを公表すればどんどん欲しい人も増えるだろうし。最終日に対戦相手がいないところを狙うしかないのですかねぇ。SFTを買っておけばこんなことにならなかったと悔やんでます。
89: 匿名さん 
[2007-01-28 14:11:00]
>>81
SFT1期購入者です。抽選当たるといいですね!
これはもう、運とか縁とか、ある程度のところまでいくとその域になるかとは思いますが、
とにかく頑張ってください。

そういや昨年のSFT抽選会後は、ここのスレでも明暗の差が出てました。
落選者び方の落ち込みが凄くて・・・ウチは抽選会2倍でハズれてまず「ぼー然・・」
その後たまたま夕方営業さんからTELが有り、繰り上げ当選!契約に至りましたが、
買えてなかったら、その後の予定はかなり狂いましたし@_@

ちなみに他の物件もそうかもしれませんが、落選された人は
抽選が終わった後、そのままキャンセル待ち OR 他住戸への再登録に三井が誘導してくれます。
※1期販売予定ながら未登録だった住戸もあったみたいです

あと、SFTで倍率が高かった、超人気だった部屋は(積みたて君が登録した部屋は除く)
やはりビューラウンジの上下だったと思います。ご参考まで。
90: 匿名さん 
[2007-01-28 14:43:00]
盛り上がってますね。
かくいう私も欲しい一人なので人気が低いほうがと願ってます。
それにしても、川崎市の再開発計画は本気ですね。期待が持てます。
すこしごちゃごちゃしてても発展していく町に住めるのは楽しいですよね。
91: 匿名さん 
[2007-01-28 15:11:00]
今日はMRに足を運んでいる方も多いのでしょうか。
報告お待ちしております。

色々と過去ログ見ていると面白いですね。
最近の情報では大規模な再開発が進められている武蔵小杉駅南口周辺に続いて、駅北口周辺でも新たな再開発の動きが発表されたようですね。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2007_1/01_19/nak...

聖マリアンヌ病院も現在新しく工事していますし、日本医科大学武蔵小杉病院も北口再開発事業と共に新しくなって欲しいものです。住民になるかもしれない身としては、近くに大学病院や総合病院があると嬉しいですよね。老後も何かと安心ですし、子供は病院のお世話になることは望みませんが、良い病院が近くにあるに越したことはないと思います。
92: 匿名さん 
[2007-01-28 15:35:00]
武蔵小杉の再開発は期待が持てます。
そんな中でも足踏みしている計画もあるようですね。
川崎縦貫高速鉄道です。今も川崎市と市民の間で計画に対する賛否が論じられているようです。
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.htm
川崎市の財政にもかかわることなので、あまり勝手なことは言えませんが。
将来的に計画が本格化して、そのときにまた武蔵小杉の価値が上がることを期待しましょう。
20年後に住み替えを希望している方には逆にいいのかもしれませんしね。
93: 匿名さん 
[2007-01-28 15:50:00]
>三井不動産が標榜する「経年優化」の思想のもとに建設され、優れた住環境の実現によって、 今後は同じく三井不動産が手がけた広尾ガーデンヒルズのように年月を経ても価格が下落しない 優良マンションとなる可能性を秘めている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%8...

立地の観点から広尾ガーデンヒルズと比べてしまうのは言いすぎかと思いますが・・・
「経年優化」の思想に期待しましょう。
95: 匿名さん 
[2007-01-28 17:38:00]
↑うそ臭い書き込み。グローヴ買えて住めるような書き込みだけど
残り少ないから凄い倍率で買えないでしょう(笑
買えてから投稿しましょう。
97: 匿名さん 
[2007-01-28 17:56:00]
↑94は要するに86の自作自演だね。
98: 匿名さん 
[2007-01-28 18:06:00]
駅近物件を重視して検討されている方は、車を手放す予定の人も多いと思います。
一部で新しいサービスを提供してくれるレンタカー業者も出てきていますので、バスやタクシーと合わせて利用すればそれほど不便は無いのかもしれません。

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070109c3b0904409.html

鉄道網の至便は言うまでもありませんが、私のように車を所有したいと強く望む方もいらっしゃるでしょう。近隣地域の道路渋滞や一般道路整備は気になる点です。

そこで目黒通り延伸につながる多摩川新架橋、そこからさらに新横浜への宮内新横浜線。これら事業計画の進捗状況はいかがなのでしょうか?目黒通りは多摩川までの道路整備はほぼ終結しているとのことでした。主に多摩川新架橋、そして宮内新横浜線は今後どうなるのでしょう?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E9%80%9A%E3%82%8A
http://homepage1.nifty.com/s-hara/kawasaki/2005.3.30.html

この事業計画、進んでいるのですかね。
99: 匿名さん 
[2007-01-28 18:45:00]
色々な視点があり皆さんの意見を参考にさせて頂いています。

本日要望書の状況を聞いてきましたが、私のような貧乏人に何とか手が届きそうな
価格帯はかなり競争が激しかったです。

使い勝手が良さそうな間取りで駅近なので個人的にはかなり気に入っています。洗
面所や台所の設備で物足りない部分もありますが、それらを差引いても満足度は高
いです。

あとは当たるといいな〜と願うばかりです。
100: 匿名さん 
[2007-01-28 19:19:00]
>>99
レポありがとうございます。
本日が要望書提出の締め切りでしたね。
要望書の段階で既にそれなりの倍率ついてますか・・。
価格抑えめで間取りが魅力的な住戸はSFTの時もかなり人気でしたが、
正式価格発表もまだだというのに、凄い勢いですなぁ・・。

ところで本日から始まったバス見学会に参加された方、どんな感じでしたか?
101: 潮路 
[2007-01-28 19:27:00]
バス見学会参加しました。
でも、別に時間さいてまで見学する価値はなかったような。。。
竹中の超高強度コンクリートが立っているところ見せて、「実際に触ってお確かめください」って。
コンクリートに詳しくない素人がコンクリート柱を見て触ってもわからんて。
チェックできるのは駅や新幹線の騒音ぐらいかな。
新幹線はそれほど気にならなかったけれど、東急の発車ベルは思ったよりはっきり聞こえた。
周りで発電機が稼動していたりバスのエンジン音で低周波の音はわからなかったから
余計、ベル音が際立ったのかもしれないけれど。
102: 匿名さん 
[2007-01-28 19:49:00]
武蔵小杉周辺を含む川崎市中原区を映像で確認したい方はこちらで・・・

http://www.city.kawasaki.jp/65/65soumu/home/soumu65/soumu65.htm
103: 匿名さん 
[2007-01-28 20:47:00]
>>101
100です。レポありがとうございました。
SFTのときに参加しましたが、私も音を確認できるいい機会でした。
そうですか、私も新幹線と南武線・東急の電車の音は気にならなかったのですが、
東急の発車ベルと横須賀線の高い音が少し気になリマ下値。でも思ってたより全然静かでした。
まぁ、再開発されたらまた環境も変わりますし、実際には住むとなると高さも変わるので一概には言えませんね。

しかし、三井は東建(コスタ)やイニシア(レジ)の様に、建設中に内部の見学会はこの先もやってくれないんですかね?
どなたか聞かれた方いらっしゃいますか?
ブリリアなんて今や「工事を途中で止めてまでも・・」と、竹中直人のイメージが強くて、
代名詞になってるのに・・。
また今頃APAの件なんかも出てきましたし、できるかぎり誠意は見せて欲しいと思います。
104: 匿名さん 
[2007-01-28 21:14:00]
私も本日のバス見学に参加しました。
1階ロビー部分に入る事ができ、柱を触ってきました。
電車の音はそれほど気になりませんでしたが、
通勤のラッシュがどの程度になるのか…が気になりました。
一気に人口が増えるのに、南武線のホームは
きちんと整備されるのでしょうか。
今日の時点で、ホームから改札口にあがるエスカレーターに
行列ができていました。
105: 匿名さん 
[2007-01-28 21:22:00]
SFTにしても、MSTにしても平置き駐車場が少ないようですが・・・
立体駐車場に入る車のサイズとか重量って限られてくるんですかね?
駐車場のサイズを知っておられる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
106: 匿名さん 
[2007-01-29 00:21:00]
要望書なんて出しても出さなくても同じです。
むしろ、要望書出しちゃうと出した部屋を中心に営業と話をすることに
なるから機動力が落ちます。
107: 匿名さん 
[2007-01-29 00:36:00]
そうなんですよね〜

要望書を出さない人も結構いるから・・・

最終登録終了後に「あらっ」てことになるんです。

>>レポしてくれた皆さん
ありがとうございます。
108: 匿名さん 
[2007-01-29 01:06:00]
私はここを逃すともう2度と駅が近くて満足行く物件は東横線ではサラリーマンでは
購入できなくなると考えてます。建築費も高騰しているのと、金利も上昇
傾向にあります。さらに地価が急上昇しているのですから。

これからのマンションはますます駅に近い便利なものとそうでないもので
二極化していきそうなので資産価値は落ちることがないと考えています。
しかし、三井はこれだけ広いとてもいい立地を押さえましたね。
こおいうマンションを待っておりました。素晴らしいマンションです。
倍率が気になって仕方ないです。
109: 匿名さん 
[2007-01-29 16:00:00]
最上階の南向き角は坪411万だって。バルコニーあるにしてもホント高い!(苦笑)
でも武蔵小杉でこの価格、値落ちしないのかな?ある意味賭けだよね・・
110: 匿名さん 
[2007-01-29 16:18:00]
>実際に触ってお確かめください

爆!笑った!確かにコンクリートを触っても違いはわからん。
数値的にはすごいコンクリートなんだけどねえ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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