仲良く情報交換しましょう☆
□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 1437戸
パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】
401:
匿名さん
[2007-02-06 20:53:00]
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402:
匿名さん
[2007-02-06 20:55:00]
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403:
匿名さん
[2007-02-06 20:59:00]
>>395
湾岸地区は週末に人が少なく平日に多い所なんですよ。 |
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404:
匿名さん
[2007-02-06 21:33:00]
小杉も変わってきていて環境は大分良くなりそうですね。
でもこのマンションは建物は良いですけどちょっと高くて、頭金3千万しかなく、年収も1千万未満の我が家は見送りです。 |
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405:
匿名さん
[2007-02-06 21:33:00]
「高すぎる」「武蔵小杉レベルで」「仕様が悪すぎ」と考えるやつは買わなきゃいいだけ。
所詮貧乏人のひがみにすぎない。そんなことで値下げするとでも思っているのか? いまや2極化の時代なんだから買える層と買えない層がはっきりしているのに、 掲示板でうさをはらす買えない層の多いこと。 |
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406:
匿名さん
[2007-02-06 21:38:00]
>>368さん
>問題なのはそのリスクを良く分からずに、または知らされずに極端に不安視したり、楽観視することではないでしょうか。埋立地かどうかだけが、マンション購入の理由にはなりませんよね(もちろん重要な要素ではありますが)。大事なことは様々な条件をなるべく客観的に知り、自分の事情に合わせて条件の優先順位を決め、その上で総合的に自分に合うマンションを選ぶことでないでしょうか。 おっしゃるとおりなんですが。 埋立地のMSを販売するにあたり、売主は当該地区の液状化対策処理レベルを保証してくれるわけもなく、素人にはいまいちわかり難いので個人的には敬遠しています。 実際に液状化が起きてしまったときに「想定される地震規模を大幅に上回る地震動が来てしまった」の一言で私は納得はできません。 様々な対策効果として杭基礎によりMSには損傷なし、周辺インフラも土壌改良によって沈下量は無処理対策時より3分の1になった。液状化後の対応プランもあるから安心。・・・う〜ん。 ポートアイランド及び六甲アイランドにおける、その後の土地価格や損傷のないMSの資産価値なんかは下落していないんですかね。少しは影響あると思うのですが。 >私は動揺を与えるようなことを書いたつもりはありませんが。 書いたつもりがないとおっしゃるなら、そうなのかもしれません。 ただ私は動揺しましたよ(笑) |
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407:
匿名さん
[2007-02-06 21:42:00]
>405
えっ、そもそも小杉買う人の方が貧乏人のような(笑 |
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408:
匿名さん
[2007-02-06 22:01:00]
>407
んなこたない。 |
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409:
匿名さん
[2007-02-06 22:04:00]
小杉って昔は東横線の中ではかなり低めのイメージの駅だったと思うんですが、街は生き物で変わっていきますからね〜。だんだん成熟していくんじゃないでしょうか。
できれば小さくても百貨店があると(日吉みたいな)もっといいんですけどね。 液状化気にしてる方がいますけど、水とか土が噴出してくるだけで、建物は今は固い地盤まで杭打ってますから昔の新潟みたいに倒れることも無いでしょうし、あまり神経質にならなくてもいいように思うんですけど。 |
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410:
匿名さん
[2007-02-06 22:21:00]
外野ですが、客観的に407はひがみだな〜。
まっどうでもええがね。 |
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411:
匿名さん
[2007-02-06 22:33:00]
住んでる人以外小杉なんてあんまり降りる駅じゃないから分からないんじゃない?
そもそも降りる駅じゃなくて目的地に向かう為に乗り換える、通り過ぎるだけの駅でしょ? どうせなら目的地近辺に住みたいよね。その方が絶対色んな意味で楽だと思う。 |
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412:
匿名さん
[2007-02-06 22:38:00]
>411
目的地が1つだけならね。 |
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413:
匿名さん
[2007-02-06 22:50:00]
ありましたよ〜
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak... 住宅事業者の負担は60億みたいね 60億÷5000戸になるの? |
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414:
匿名さん
[2007-02-06 22:52:00]
小杉は確かに大化けしますね。これだけアクセスの良い場所は城南地区では
皆無でしょう。でも東横線沿線物件って便利とか駅近と言う理由で今まで対象と なった場所はほとんどないのではないでしょうか。そうした目的なら豊洲でも 品川でも川崎でも良いような。その辺からして東横線っぽくないと今までも これからも言われ続けるのでしょうね。 下げて上げる訳ではないですが、それにしてもデザインは素直に格好良いと 個人的には感じます。ちなみに外観秀逸!と最も思ったのはワールドシティータワー でした。 |
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415:
匿名さん
[2007-02-06 23:18:00]
現在の相場として高すぎるかどうかは、最終的に市場が判断します。三井の値付けで完売すれば妥当。売れ残って値引き販売した部屋が多く出れば高すぎ。
将来値下がりする確立が高いかどうかで価格の妥当性を議論するならばそれはまた別の話。 |
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416:
匿名さん
[2007-02-06 23:19:00]
「将来値下がりする確率」は「大幅に」が抜けてましたね。値下がりしてもそれはマンションなので当たり前。
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417:
匿名さん
[2007-02-06 23:30:00]
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418:
匿名さん
[2007-02-06 23:30:00]
今日の「ガイアの夜明け」で、新築マンションの壁紙などの接着剤の
科学物質でシックハウス症候群を通り越した化学物質症候群の話をしていました。 今は刺激の少ないノリを使う方法もあり、マンションではそれを売りの一つとし ている所も珍しくないようです。 シックハウス症候群が怖いのは知っていましたが、ここのマンションについて、 何かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 |
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419:
匿名さん
[2007-02-06 23:38:00]
心配するなよみんな。安心しろ。多分、一次取得者が多いから心配
なんだろうな。なんのリスクもないから大丈夫だよ(笑) まずは落ち着きなよ。しかも天下のダビンチが本腰入れて2棟買って さらに、東京機械の株まで保有してるんだから。しかも再開発内で抜けて最高の 立地なんだから。ぷらーーーす横須賀線新駅で人の流れが変わる。ここヒントね。 だいたいみんな5千万、6千万ごときでじゃ都内なんて埋め立てか練馬ぐらいしか 買えませんよ。川崎逆ブランドで本来より1千万は安く買えてラッキーじゃない。 |
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420:
匿名さん
[2007-02-06 23:41:00]
東横線は目黒線・日比谷線、そして13号線?新宿まで一本で行ける。横須賀線では東京・鎌倉・埼玉、そして総武線乗り入れでスーラシア。。。なんちゃって。川崎地下鉄まで出来て・・・
すごいね! 考えたら なかなかいい所じゃない。検討しようかな〜 |
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421:
匿名さん
[2007-02-06 23:47:00]
電車のアクセス網は都内ターミナル駅顔負け。
ついでに新幹線も止まってくれればいいのにねぇ。 |
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422:
匿名さん
[2007-02-07 00:01:00]
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423:
匿名さん
[2007-02-07 00:12:00]
>422
同意します。(笑) ここは同じ都内でも新橋、品川、東京方面から渋谷、恵比寿、新宿、六本木まで ダイレクトアクセス&おおむね20分以内が売り。横浜、川崎にもダイレクト かつ20分以内ということで、こっちは追加。横浜通勤者にはMMがいいでしょ。 |
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424:
匿名さん
[2007-02-07 00:57:00]
横浜は都内出るには遠いよね
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425:
匿名さん
[2007-02-07 01:11:00]
>>418さん
>シックハウス症候群が怖いのは知っていましたが、ここのマンションについて、何かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 ガイアの夜明けは土曜の再放送で見る予定ですが、こちらの内容でしょうか? http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview070206.html 建築基準法でJIS規制というものがありますが、こちらの物件は最高評価のF☆☆☆☆となります。(最近の新築マンションはこの評価のものが多いと思います。) このようにシックハウス症候群を引き起こす揮発性物質の濃度は低く抑えているようですが、新しい家具にも有害な揮発性物質が含まれていることがあるので、家具を設置される場合はそちらにも配慮し、心配であれば24時間換気を常時されるのがよろしいかと思います。 床材や接着剤に関して、無垢・手作りの米のり・ニカワなどは用いられていないのですが、もうここまで実現させようとすると注文一戸建ての領域になると思います。 http://blog.goo.ne.jp/tatsuno2006/e/36e60d97a14b295197437567328985bb http://blog.goo.ne.jp/tatsuno2006/e/2099acfcefb0f77953ea7e87fd4a642e |
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426:
匿名さん
[2007-02-07 10:06:00]
415さん
「現在の相場として高すぎるかどうかは、最終的に市場が判断します。」とありますが、確かに売り出し価格だけを考えれば、そうだと思います。しかし、バブル期に見られた割高物件はその後、割安物件に比べ、値下がり率が非常に大きいですよ。株等と一緒で市場が将来に過剰に期待した結果ですよね。市場は価格を最終的には決めはしますが、市場が正しいとは限りません。市場には歪みがあり、歪んだ部分は、将来ゆり戻される可能性があります。それを知った上で買うのが大事だと私は思うのですが。 |
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427:
匿名さん
[2007-02-07 10:14:00]
抽選になって全部売れたら売り価格は妥当、売れ残ったら価格は高かった。ってとこかな
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428:
匿名さん
[2007-02-07 10:20:00]
いよいよ9日から登録開始ですね。
みなさんは、早めに登録されますか?それともやはりギリギリまで待って登録されますか? 私的には23か24日頃、他の方の登録状況を見て倍率考えながら登録しようと思います。 だた仮に抽選に当たっても、最終的に契約するかどうかは五分五分です。 正直、登録状況が悪いと売残りがでると予想しますので、値落ち住戸を狙う手もありと思ってます。 |
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429:
匿名さん
[2007-02-07 10:28:00]
MSTは本当に武蔵小杉のランドマークでしょうか?
東京機械跡地はかなり広大で、あそこにツインタワーが建つ可能性は十分あると思います。 デベが三井とは別ですからパークシティに何の遠慮もしないでしょうし。 また三井が駅直結の方は高級マンションにする可能性もあるかと。 MSTは背が高いですが、庶民的です。 |
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430:
匿名さん
[2007-02-07 10:32:00]
武蔵小杉は本当に最後の駅前大規模開発なのでしょうか?
例えば同じ東横線多摩川駅前に広大な土地があります。 また二子玉川駅そばにも大規模再開発されタワーマンションが複数建設予定です。 どちらも武蔵小杉より良い立地で都内です。 |
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431:
匿名さん
[2007-02-07 10:38:00]
駅前タワーマンションは本当に値崩れしないのでしょうか?
マンションの将来の資産価値は主に需給で決まります。 こんなにたくさんの住戸があればたとえ駅前でも普通のスピードで値落ちするのでは。 |
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432:
匿名さん
[2007-02-07 14:00:00]
駅前開発がもう他にはないなんて言うことはありません。
二子玉川だって控えているし、山手線の駅周辺だって下町方面とかあるし、 豊洲だって湾岸だって・・・近くには川崎や新川崎もあるでしょう。 駅が後から出来る場合もあるし。 430さんが予算や引越時期にこだわらないなら、 いくらでもあると思いますよ。 私は、2,3年以内にしたいと思っていて、しかも予算も限られていましたから、 決めました。それに電車だけ見れば、ふた子にも多摩川にも勝る駅力だと思います。 多摩川も二子もここより安く買えるはずがないと思ってますので。 新川崎なら行けるかな? |
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433:
匿名さん
[2007-02-07 15:23:00]
田園都市線の混み方は異常ですし、暗い地下は嫌いです、東横線などは外の眺めをみながら走ります。とても気持ちいいですよ、冬は富士山だって見えます。
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434:
匿名さん
[2007-02-07 19:52:00]
>>電車のアクセス網は都内ターミナル駅顔負け。
それが売りだしそれだけで欲しいって人にはいいんじゃない? でも電車で都内や横浜方面20分てかなり遠いんじゃない? 車じゃ行く気しないしタクシーだって気軽に乗れる距離じゃないし、電車は混むし… あれだけの人口が増えて駅はパンクしないのかね。朝の通勤ラッシュ時なんて到底1回じゃ乗れなくて 都内方面は1本見逃す覚悟いるんじゃない?そういうのどう思ってんだろ? |
||
436:
匿名さん
[2007-02-07 20:28:00]
MST購入検討者です。
両親が新百合ヶ丘に住んでいます。 このスレで川崎縦貫鉄道についての過去ログをみましたが、地下鉄事業が決定しているのかわかりません。やはり未定なんでしょうか? ちなみに川崎市のホームページ内の川崎縦貫鉄道に関する資料では、初期整備(新百合ヶ丘〜武蔵小杉)の開業年度が平成29年となっております。事業期間は8年との記載もありました。この事業が計画通りにすすむことになると平成21年には工事が始まることになります。しかし、正式に決まった事業ではないとの書き込みもありましたので中止になる可能性もあるということです。 何か知っている方いれば情報ください。 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/hakyuukouoka.pdf http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/pannfu.pdf |
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437:
匿名さん
[2007-02-07 21:04:00]
本と梅雨時期だと渋谷着くまでに汗ビッチョリって感じだろし。
スーツもシワくちゃなんだろうね。それを便利って…う〜ん…その価値観が分からない。 |
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438:
匿名さん
[2007-02-07 21:29:00]
434,435,437は文面(文末を「し。」で止めたり、「…」の使い方など)
から明らかに同一人物ですが、何か小杉にうらみのもあるのでしょうか? 都心に通勤する人、どこから通勤しても程度の差はあれど、通勤ラッシュにあいますよ。 |
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439:
匿名さん
[2007-02-07 21:31:00]
そうですよね。どの沿線でも一緒です。小杉はやっぱ最高!
|
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440:
匿名さん
[2007-02-07 21:32:00]
渋谷方面だけが勤務先だとは思わないな。。。
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441:
匿名さん
[2007-02-07 21:55:00]
十七分ぐらいでビッショリ??
ないない |
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442:
匿名さん
[2007-02-07 21:57:00]
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443:
匿名さん
[2007-02-07 21:59:00]
ちなみに私は会社経営。。。といっても自営業様なもので
勤務地も多摩川渡ってすぐですから、通勤地獄はあんまり・・・関係ないかな。 でも、この電車のアクセスの良さは昼間打合せに出たりするのにはもってこいです。 子供の通学にも便利だと思っています。 子供は部活で朝早いですから通学地獄というほどではないと思います。 |
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444:
匿名さん
[2007-02-07 22:58:00]
8時半頃に自由が丘から六本木に通勤しておりますが、特急を選ばず各駅でしたら、ひどく混んではいません。また中目黒で1台待てば日比谷線は座っていくことができます。
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||
445:
匿名さん
[2007-02-07 23:04:00]
小杉の別物件購入者です。これだけ便利なんでラッシュも覚悟ですが、
横須賀線の新駅ができると、NECや富士通の乗り換えの人が武蔵小杉で 大量に降りるのでは?と期待しています。少なくとも乗れないなんてことは ないかなっと。現状武蔵小杉で降りる人はどんな感じなんでしょ。 |
||
446:
匿名さん
[2007-02-07 23:26:00]
私は毎日品川(品川発8:10前後)から渋谷まで毎日通勤してますが毎日普通に座れてます。
都心に通勤してますがどこでも一緒だとは言い過ぎだと思いますよ。 |
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447:
匿名さん
[2007-02-07 23:29:00]
|
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448:
匿名さん
[2007-02-07 23:32:00]
>>439小杉はやっぱ最高!
って降りた事ないけど何があるの?地元民に聞きたし! |
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449:
匿名さん
[2007-02-07 23:48:00]
>>446
品川のホームまで20分ぐらい歩くだろうから、時間はあんまり変わんないかもね(笑) っあ、ラッシュの話か。確かに。でもそんな奴はほとんどいない。 そもそも品川に住んだら品川か新橋、東京に勤務が便利。そこから渋谷に通勤って 結構奇特かも。 関係ないですね。すいませんでした。 |
||
450:
匿名さん
[2007-02-08 00:23:00]
↑小田原から東京まで新幹線乗れば40分です!って言ってるのと変わんないレベルだね。
時間だけじゃないんじゃない?結局距離だよ距離。共通手段の選択肢の数が違うだろうが。 自転車で麻布、広尾に15分で行ける距離じゃないでしょ。 |
||
451:
匿名さん
[2007-02-08 00:47:00]
日比谷線沿線勤務者には便利です。混んでもいいんです。東武動物公園くらいのところにに住んでる人は毎日座って通勤できるらしいけど。どっちを選びますか。
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452:
匿名さん
[2007-02-08 00:49:00]
小杉なんて別にこれと言って大したものは無い。
ただ、電車でどこに行くのにも便利と言うだけ。 車中心の人は、メリット無いだろうね。 |
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453:
匿名さん
[2007-02-08 01:28:00]
小杉、朝9時発ぐらいの各駅停車に乗り、25分間車内で新聞や文庫本を読みながら通勤。
定時の10時には楽々渋谷のオフィスに着席できます。 休日は、毎日仕事で通っている渋谷に出る気にはならないけど、たまには六本木や銀座、 丸の内に行くのもいいかな。 ちょっとした買い物なら川崎、横浜、個人的には溝口でも十分です。新城や元住も商店街 がおもしろい。 自分はもともと田舎者で大学から上京した団塊ジュニア世代。 いわゆる超都心は肌に合わず住むになれないけど、せっかく上京して がんばっているから都心から離れたくもない。 小杉は身の丈にあった最高の場所だと思ってますが、そんな感じで生活したい 人間にはもってこいですよ。 今、田園都市線沿線の川崎在住ですが、特に不満ありませんし。 小杉ならもっといい感じです〜 あとはシネコンとでかい本屋さんに期待してます。 |
||
454:
匿名さん
[2007-02-08 03:31:00]
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455:
匿名さん
[2007-02-08 06:23:00]
品川?
品川ならむしろ武蔵小杉に住みたい人も多いでしょう。 実際パークシティ武蔵小杉の価格は品川の港南マンションより高いぐらいじゃ ないかな。川崎市なのに品川より高いぐらいということです。 |
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456:
匿名さん
[2007-02-08 07:25:00]
1期売り出しは459戸ですか。中低層階中心だからSFTと同じく
サラリーマンは1期勝負ですね。2期以降は高価格部屋中心ですね。 1期は希望の間取りを入手する最後のチャンス。頑張ってくださいね。 とりあえず安い部屋は1期を逃すと絶望的ですね。7千万超はいつでも買えるでしょう。 |
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457:
匿名さん
[2007-02-08 09:33:00]
↑
マンションはどこでも7000万がひとつの区切りです。 ここも7000万以下は激戦、以上は閑散、ですね。 でも逆に1億以上は希少価値で1期で売れるでしょう。 |
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458:
匿名さん
[2007-02-08 10:06:00]
小杉から2分のパークシティーは、品川よりずっと上の印象です。
少しですが駅から6分のタワーに住みましたが、時々流れてくる臭気に耐えられませんでした。 囲いがあるとは云え、雨の日傘をさしながら6分は辛かったです。 駅中も開発されだんだん便利になってきましたし、新幹線停車駅なので、賃貸評価は高いですね。 |
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459:
匿名さん
[2007-02-08 10:41:00]
南面希望者ですが、東京機械跡地がどうなるか不明なので残念ながら今回は見送ります。
広大な敷地+東京建物=複数の高層マンション建設かなぁーと。 「再開発地域は最南端を買え」の言葉もありますし。 |
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460:
匿名さん
[2007-02-08 10:54:00]
うーん、確かに北向き買うわけにはいかないよね。
北向きはホント寒いし、暗いし。もうコリゴリ。 西はお見合い部屋なのでダメ。あとは東かなー |
||
461:
匿名さん
[2007-02-08 11:10:00]
跡地には百貨店、映画館、ショッピングモールなど希望ですが、残念ながらどれも可能性は低いようです。
特に百貨店は消費低迷、ネット通販普及、などで儲かってなくむしろ店舗数削減の方向です。 低層マンションでは収益が厳しく、やはり高層マンションかオフィスビルでしょうか。 |
||
463:
匿名さん
[2007-02-08 12:11:00]
品川といっても住環境の悪いところもありますけど、
まあいくらなんでも一般的に港区より上ということはありえませんよね。 |
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464:
匿名さん
[2007-02-08 12:19:00]
惚れた女のアバタもえくぼ。
この板の中だけは、武蔵小杉は都心並みの高級住宅地ですね。 |
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465:
匿名さん
[2007-02-08 13:01:00]
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466:
匿名さん
[2007-02-08 14:24:00]
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467:
匿名さん
[2007-02-08 14:29:00]
品川のあの周辺には最近まで屠殺場がありました。 ちょっと やだな。
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468:
匿名さん
[2007-02-08 14:36:00]
最新設備になっただけで今でもあるのでは?
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469:
匿名さん
[2007-02-08 15:05:00]
地域の人気度はほぼ家賃相場に比例しますよ。
東京の場合、基本的に港区を中心として同心円状に郊外に行くにしたがって落ちていきます。 |
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470:
匿名さん
[2007-02-08 15:14:00]
東京建物が東京機械跡地開発に参加するのは三井にとっては誤算だったらしく、これでSFTのような反響がないらしい。三井痛いね。
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471:
匿名さん
[2007-02-08 18:08:00]
SFTの価格表と見比べたんだけど、同階同タイプの住戸で5%どころじゃなく15%も値上げしてるじゃない。なんでこんなに上がったの?税制などの条件は悪くなったのに。
バカバカしくて買う気失せた! |
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472:
匿名さん
[2007-02-08 18:20:00]
パビで値上げについて確認したら、「それはより強度の高いコンクリなど使用したからです」
と説明されたが、明らかにごまかし。 SFTの売行き好調だったから、より利幅乗せたはず。 三井ひどい。 |
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473:
匿名さん
[2007-02-08 18:22:00]
SFTの一期は昨年の7月頃だったようですね、高くなるのを待っていたんでしょうか。ちょっとひどい。間取りも選べないし、遅すぎます。
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474:
匿名さん
[2007-02-08 18:34:00]
普通商品買うのに半年前から15%も上がっていたら、買うのを躊躇しますよね。
何千万もする高額品が15%UP、って・・オイオイ みなさんちゃんとSFTの価格確認した上で納得して買うのでしょうか? 自分は納得いかない。 |
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477:
匿名さん
[2007-02-08 19:45:00]
同じ時間に>475みたいなアラシがきてますね。
他の小杉マンションスレにも。 でも、結局売れるのでしょうね。 SFTの時も「売れない」って言ってた割には瞬間蒸発したし。 ここ見てる人なんて購入者のごく一部なんでしょうね。 |
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478:
匿名さん
[2007-02-08 19:57:00]
475さんも、お気の毒
何かイヤなことでもあったの? |
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479:
匿名さん
[2007-02-08 20:09:00]
明日から登録開始ですね。
武蔵小杉の良さ、まとめてみました。 登録前に再確認しましょう。 2012年度からは東急東横線と相互直通 http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200701240335.html 神奈川は2019年まで増加予想。 都市圏はもうしばらく家余りになるとは思えない。 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seityo/soan2007/sozai/s05.pdf 横須賀線武蔵小杉新駅 武蔵小杉─東京駅が20分 http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak... 武蔵小杉駅南口周辺に続いて、駅北口周辺でも新たな再開発の動きが発表。 http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2007_1/01_19/nak... 未決定ですが、川崎縦貫高速鉄道です。今も川崎市と市民の間で計画に対する賛否が論じられているようです。 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.htm 三井不動産が標榜する「経年優化」の思想のもとに建設され、優れた住環境の実現によって、 今後は同じく三井不動産が手がけた広尾ガーデンヒルズのように年月を経ても価格が下落しない 優良マンションとなる可能性を秘めている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%8... 駅近物件を重視して検討されている方は、車を手放す予定の人も多いと思います。 新しいサービスを提供してくれるレンタカー業者です。 http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070109c3b0904409.html 目黒通り延伸につながる多摩川新架橋、そこからさらに新横浜への宮内新横浜線。これら事業計画は未決定ですが、目黒通りは多摩川までの道路整備はほぼ終結しているとのことでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E9%80%9A%E3%82%8A http://homepage1.nifty.com/s-hara/kawasaki/2005.3.30.html 武蔵小杉周辺を含む川崎市中原区を映像で確認したい方はこちらで・・・ http://www.city.kawasaki.jp/65/65soumu/home/soumu65/soumu65.htm イトーヨーカドーは投資法人に売却されました。 http://www.jpr-reit.co.jp/ir/news/news2006/2006-0928-02.pdf 東京機械玉川製造所は東京建物と共同開発を推進。 http://www.tks-net.co.jp/ir/news060428a.pdf 住宅新報 上半期・人気のマンション、1位は「パークシティ武蔵小杉」 ネクスト 不動産ポータルサイト「HOME'S」を運営しているネクスト(東京都中央区)はこのほど、「06年上半期・人気マンションランキング20位」を発表した。 http://shinchiku.homes.co.jp/contents/ranking/index2006.php 南武線川崎〜武蔵小杉駅間地下化 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html 中原区内の病児保育施設 http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/seido/j3/j23/j139... 川崎市のホームページ内の川崎縦貫鉄道に関する資料では、初期整備(新百合ヶ丘〜武蔵小杉)の開業年度が平成29年となっております。事業期間は8年との記載もありました。この事業が計画通りにすすむことになると平成21年には工事が始まることになります。 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/hakyuukouoka.pdf http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/pannfu.pdf 以上、「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】」からの情報提供でした。 情報提供者の皆様、ありがとうございました。 |
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480:
匿名さん
[2007-02-08 20:22:00]
あららら〜〜>479さん
ちょいとアンタすごいね〜 |
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481:
匿名さん
[2007-02-08 20:36:00]
479さん、ホントすごい!小杉バンザイ!ありがとうございます。
あとは抽選にかけるのみ♪ |
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482:
匿名さん
[2007-02-08 21:16:00]
惚れきってるねww
I LOVE KOSUGI?! |
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483:
匿名さん
[2007-02-08 21:22:00]
>>471さん
同じ条件の住戸で平均+4%前後ですよ |
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485:
匿名さん
[2007-02-08 21:34:00]
MRも見ましたが、価格の割りにチープな感じ?
川崎周辺結構見ましたけど、MR1番よかったのはアク○リーナでした。 やはり高価な買い物になりますので、みなさんも慎重ですよね? MSTは庶民にはちょっと手が出ないかもしれませんね。 たとえ無理して購入しても、その後の生活を考えると躊躇しちゃいます。 |
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486:
匿名さん
[2007-02-08 21:45:00]
結局小杉そのもにには何があるの?という質問には誰も答えてくれないのね…(涙)
結局のところ駅だけって事?みんなとっても便利だって言ってるけど映画とかも観るとこあるの? |
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487:
匿名さん
[2007-02-08 21:46:00]
ここの売りは躯体ですよ。
直接基礎といい、パークシティー武蔵小杉MSTより頑強なつくりのマンションあります? あるなら聞きたい!教えて! |
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488:
匿名さん
[2007-02-08 21:46:00]
>>485MRも見ましたが、価格の割りにチープな感じ?
全く同感です。あれを豪華だの十分価格にマッチしてると思う人は目を肥やした方がいいよ。 |
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489:
匿名さん
[2007-02-08 21:48:00]
>>487
頑丈さに惚れてんなら買いじゃない?周辺環境より頑丈さが優先順位高いならそれもその人の価値観。 |
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490:
匿名さん
[2007-02-08 21:50:00]
ネガキャン盛り上がってますね!
なんだかんだ言っても明日から登録開始だー!! |
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491:
匿名さん
[2007-02-08 21:50:00]
小杉って郊外なんじゃないの?何で品川と比較してんだろ?しかも小杉の方が上とか言ってるのも
居て(笑)ここの板面白い人がいるんだね〜 |
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492:
匿名さん
[2007-02-08 21:54:00]
現在小杉住人です。
だから小杉には特になにもありませんって。 スーパーが数店舗あるだけですよ。ドラッグストアもたいしてないし。 食べ物屋さんも駅の近くには特に目立ったものはありません・・・ 最近南武線側の改札出たところにコージーコーナーがオープンして連日人が並んで買っているくらい 何もお店がないような所です。 ただ、マンション開発がものすごい勢いで進んでいるので 完成したら多少はお店が増えるんじゃないでしょうか。ただし、映画館とかはできないと 思いますけど。スーパーが数店舗できるくらいじゃないですか? 小杉の利点はなんていっても電車事情が良い事! それ以外とくにないと思います・・・。自由が丘も渋谷も川崎も近いし、それらの街に買物に 行けばいいと思います。 |
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493:
匿名さん
[2007-02-08 21:59:00]
京浜東北線は昔は海岸線鉄道とか言われてたみたい。
海と陸地の境目の低地に線路を敷いたんだね。 港南あたりは今でも人の住むところじゃないんだけどね・・・ それもその人の価値観。 |
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494:
匿名さん
[2007-02-08 22:08:00]
>>484
麻布や広尾に勤務先があるならともかく、所詮は遊びに行く場所だろ。 484が何やってる人か知らないけど、俺にとっちゃ毎日の通勤のほうがよっぽど大事だっての。 まあつまり小杉の再開発地区はサラリーマンが寝に帰る街ってことだけどなw でもこれって重要だろ。 |
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495:
匿名さん
[2007-02-08 22:37:00]
10人いれば10の意見、100人いたら100の意見。
個々の価値観が違って当然!自分が自信持って納得していれば 何を言われたって気にしないんじゃないかな? |
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496:
匿名さん
[2007-02-08 22:42:00]
埋立地は地震での液状化リスクが織り込まれているから安いんですよ。
「長い杭基礎があるから大丈夫」とか言ってる方。 確かに最近のMSは大丈夫でしょう。でも我々が懸念しているのは周辺のインフラです。 MSだけ残っても周りの道路やら公園やら地中のライフラインがぐちゃぐちゃになってはどうしようもないと思うのですがね。 あ、杭基礎MSの倒壊はありませんがMSの下の地盤はぐちゃぐちゃになりますよ。 例えれば歯槽膿漏の歯、でしょうか。 ここを前向きに検討している人は賢明ですよ。 ネガキャンに負けずに頑張ってください。躯体は間違いありません、現時点での最高峰技術を導入してますので。 ま、全てはその人の価値観ですが・・・ 2004年に政府機関から発表になったものですがどうぞ。 「政府の地震調査委員会が、南関東での大地震確率、M7級は30年以内に70%程度と発表。」 http://kantei.bblog.jp/entry/48439/ 調べればもっと詳しく判りますよ。 ただこの手の政府発表は、パニックにならないように控えめの数値を公表して免疫をつけるのが常ですから・・・。 http://kantei.bblog.jp/entry/48439/ |
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498:
匿名さん
[2007-02-08 22:46:00]
品川や湾岸にただよう匂いに弱いんだ。
その点は、ここなら安心かも。 |
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500:
匿名さん
[2007-02-08 22:59:00]
492さんどうもでした。参考になりましたー
私はやっぱり身近にお洒落感が欲しいのでここはやめて多少狭くなりますが都内の中古を買う事に しようと思います。やっぱり1度は都心に住んでから郊外か都心か判断したいです。 両方住んで判断するならひがみも強がりもなく判断できそうなので… |
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501:
匿名さん
[2007-02-08 23:09:00]
港南に住んでますけどなんでそんなに否定的なのかしらねぇ?
根元から見える東京タワーが毎日目の前に広がる都心の景色は郊外ではあり得ない環境。 液状化?勿論そのリスクもあるでしょうね。いいじゃない小杉は電車が便利なんでしょ? それでいいじゃない。今となってはマンション価格も上がって都心に住みたいけど高くて買えないから 少しでも駅に近くて特急も停まるんだっていう小杉に買うんですって言えば。勿論都心にも買えるけど それでも小杉が好きっていう人もいるだろうけど多くは前者じゃないんですか?私だって青山や白金の タワーの方が買えればそっちの方がよかったけど予算足りなくて買えなかったからここを買った んだもの。何でそう素直じゃないかなぁ |
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502:
匿名さん
[2007-02-08 23:12:00]
495さんに同感!
価値観は人それぞれ。 ここのスレにきている人は、みんな小杉の、パークシティの、しかもMSTに惚れている人だよね? 私は庶民ですが、何とか低層階をがんばって買いたいと思っています。 |
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503:
匿名さん
[2007-02-08 23:56:00]
港南信者うざいね。いろいろあるんですよ、武蔵小杉の楽しみ方は。
自分の場合多摩川に近いところがよくてその中の比較ではニコタマか コスギなのですがニコタマは田園都市線が混雑を超えて混み過ぎて乗れない ぐらいなのでコスギのほうがいいかと思ってます。再開発もなんか 面白いじゃないですか。少なくとも変化があって面白い。 港南、湾岸といってる人いるけど自分の周りには埋立地は最初から NGなひと多いですよ。 スーパー、スポーツジムはついてるし映画見たければ川崎行けばいいし 中華街も近いし南武線で東京競馬場もいけます。港北も近いからIKEAも いけるしね。郊外は生活利便性が高いから好きです。郊外生活ができて 東京駅への通勤は横須賀線効果で東横線で一番よくなるからかなり気に入って います。 |
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508:
匿名さん
[2007-02-09 00:23:00]
都心のタワーに住んでますが入居して一番印象に残ってるのは駐車場に停まってる車を見た時。
それまで郊外に住んでましたから自分はこういう「層」の人達と同じ所に住んでるんだと思ったら 頑張ってきよかったって思いましたよ。 別ネガではありませんが入居したらそんな楽しみもありますよ。 |
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511:
匿名さん
[2007-02-09 00:44:00]
埋立地は都心でもないし一等地でもないと思うけど、、、
車の話でてるけど羨ましいですね。例えば俺は庶民じゃ 乗れない車持ってるけど(乗ってるとは書いてない)渋滞が 嫌で乗る気も起きないから、、、、乗らないしあんま。 ぶっちゃけパークシティは住んでみたいね。縦横自在にいろんな 場所いけるからかなり面白いよね。 |
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514:
匿名さん
[2007-02-09 00:57:00]
MRに来てた人は結構いい感じな人多かったですよ!
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515:
匿名さん
[2007-02-09 01:07:00]
人気は低層階の5千万台だろうね。ネギャキャンはってる人が欲しいのは
同じく低層階の抽選部屋でしょう。確かにお買い得ですね低層階は。 低層階の5千万台、4千万台は私もお買い得だと思います。 |
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516:
匿名さん
[2007-02-09 06:59:00]
SFT契約者です。
自分は港南も検討しましたよ。 芝浦に品川、大崎も入れたかな。 結論から言うと、金額的に断念したのは大崎だけ。 定期借地であの金額は納得できなかったので。 芝浦、品川、豊洲、武蔵小杉で、やはり芝浦、品川は どうしても駅からの距離がネックになった。一応これから30年 住むと考えると、ちょっと遠いと。 小杉と豊洲は迷ったけど、最後は圧倒的な電車の利便性かな。 新橋勤務なので、タクシーですぐの豊洲も魅力的でしたが。 埋め立てとかは気にせず、検討のうえ決めましたし、 全然後悔もしてないし、よかったと思ってますよ。 |
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518:
匿名さん
[2007-02-09 13:03:00]
朝は50人くらいの人が登録しにきてました。
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||
519:
匿名さん
[2007-02-09 17:04:00]
これから近くに80メートルもの建物が建つ?らしいですね。
都心でさえ31メートル?に揃えようと決まったところがあるらしいですが 今時、そういう、考えでは、ここが本当に住み良い街になるとは思えなくなりますね。 |
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520:
匿名さん
[2007-02-09 18:23:00]
519さん。
特急停車駅、複数路線利用可の武蔵小杉駅前という立地を考えたら、高層ビル、高層マンションの林立は避けられないでしょう。むしろ、そういう環境ならではのまちづくりを考えていくというのも、新たな住み良さにつながるんだと思います。ここを検討する以上、周囲の環境にあわせて、前向きに新しい考え方をしてみるしかないのでは? |
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521:
匿名さん
[2007-02-09 18:24:00]
↑
そうですね。 |
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522:
匿名さん
[2007-02-09 19:19:00]
今日の午後、MRにいった方。
良かったら報告お願い致します。 登録状況、バラが気になります。 |
||
523:
匿名さん
[2007-02-09 20:01:00]
私も気になります。今日は会社で登録には行けず。明後日、行きます。
ぜひ、今日の午後の状況を教えてください。 |
||
524:
匿名さん
[2007-02-09 20:02:00]
川崎市が良くならないと武蔵小杉も良くならない。
税源移譲や定率減税廃止で個人市民税が増、企業収益増で法人市民税も増え、市税は7・8%増の二千八百二十一億九千二百万円。 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiifeb196/ |
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525:
匿名さん
[2007-02-09 22:06:00]
「グッドサイクル予算」で川崎市は各区平等に発展するんじゃないの?
まずラゾーナとかで川崎駅前を再開発して、その税収で小杉を再開発する。 次は小杉の税収で登戸とかを本格的に再開発するのでは? 新百合とか新川崎も同様に再開発してるしね。 以下のp11を見ると川崎市もダビンチみたいに小杉に投資してる。 http://www.city.kawasaki.jp/23/23zaisei/home/19yosan/100gaiyou01.pdf |
||
526:
匿名さん
[2007-02-09 22:44:00]
523さんへ。平日にもかかわらず、かなりの人が登録にきていました。でも
遅い早いは抽選結果に関係ないので大丈夫だそう。 |
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527:
匿名さん
[2007-02-09 23:49:00]
75あたり人気。
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528:
匿名さん
[2007-02-10 00:16:00]
526さん、527さん、ありがとうございます。そうですよね、庶民がなんとか手が届くのは75タイプの低層ですからね。ちなみに、角部屋(M75M や M80De)あたりは登録入っていましたか?どなたかご存知でしたら教えてください。
|
||
529:
匿名さん
[2007-02-10 00:29:00]
結構抽選は1が出やすいと思う。なぜかは分からないけど。
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530:
匿名さん
[2007-02-10 00:36:00]
それって、SFTでの実績であるとか?
|
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531:
匿名さん
[2007-02-10 00:39:00]
>>529
いや関係ないですよ 希望者の件数で抽選だから、1が良く出ているように感じるだけでは? (2倍、3倍、4倍・・・、全てに1があるってことで) 私は過去3物件で抽選に参加して、自分の番号は1番、2番、2番だったけど 当選番号は2番、3番、5番で全滅です |
||
532:
匿名さん
[2007-02-10 03:21:00]
SFT一期抽選参加者ですが、当選番号は2倍が2、3倍が3、4倍が1、5倍が2だったと思います。
1が出やすいということはなく、抽選そのものは公正でしたね。 |
||
533:
匿名さん
[2007-02-10 10:00:00]
みなさんほど決心が固まってない者ですが、今朝の読売で「読売ウィークリー」の広告
がありました。そこに気になるコピー「人気の超高層マンションは「もう買えない!?」 http://info.yomiuri.co.jp/mag/yw/ ようは大地震はおきないとわからないよっという事なんですが、結構怖い話だと思います。(買ってこようかな) みなさんはどうお考えですか? |
||
534:
匿名さん
[2007-02-10 12:04:00]
でも・・・、倒壊と火事の心配のある密集地の住宅地や老朽化したマンションにいるよりは安全なんではないでしょうか。だって天井は落ちてこないもん。震災後の水を運ぶことだって何ヶ月もつづかないし、やっぱり倒壊しない建物にいるほうが安心じゃないかな。
|
||
535:
匿名さん
[2007-02-10 13:00:00]
登録状況が気になりますね。
我家は明日行ってきます。詳細UPしますね。 |
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537:
匿名さん
[2007-02-10 14:11:00]
高層マンションで育つ子は精神障害の可能性が統計上明らかに高いとのことです。
あと主婦の自殺率や高齢者の痴呆率も高いと聞いたことがありますが、どうお考えでしょうか? |
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538:
匿名さん
[2007-02-10 14:13:00]
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540:
匿名さん
[2007-02-10 15:18:00]
いろいろ問題あるんとちゃう?
http://www.mansion.co.jp/contents/move/move13_09.htm |
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541:
匿名さん
[2007-02-10 15:53:00]
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543:
匿名さん
[2007-02-10 16:46:00]
買い煽り はやめましょう
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544:
匿名さん
[2007-02-10 16:48:00]
高崎健康福祉大学教授によると資産価値としては高層マンションのほうがマシみたい。
容積緩和による高層化を促進すれば中低層住宅はさらに二束三文化する http://www.mansion.co.jp/contents/move/move13_08.htm |
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547:
匿名さん
[2007-02-10 17:12:00]
23区マンションの掲示板では、MSTは不人気状況で、マンションの値上げもそろそろ限界に来てると囁かれてますが、実際どうなんでしょう?
|
||
548:
匿名さん
[2007-02-10 17:28:00]
不人気?(笑)
結構賑わってましたが。登録になると人が来るから 勘弁してよって感じ。500近く今回で出ちゃうし 実質最後ですね。あとあんなにもう建設が進んでるのに あと1年ぐらいで住めないんですかねー。 |
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549:
匿名さん
[2007-02-10 17:49:00]
↑
売り煽り2 |
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550:
匿名さん
[2007-02-10 17:50:00]
立地の拡大による大量の超高層住宅の建設で、同一エリアの中では高価格でも、郊外に建つ超高層住宅は大都市圏の新規分譲マンションの平均的価格に近づきつつあるのが実状だ。郊外の超高層住宅は既に販売対象が大衆に向けられているから、ステイタスの価値はあくまで都心に立地した場合に限られている。
さらに中古物件を見ると、新規分譲住宅の平均価格の半額程度に落ち込んでいる場合もあるが、ここまで落ち込むともはや超高層住宅はステイタスを象徴するとは言い難い。 そもそも低価格住宅の購入希望者は、毎年多額の支払いをしてまで超高層住宅を選択する経済的余裕は少ない。そこで管理費・修繕積立金を下げれば超高層住宅の売却が容易になるはずだが、実はその可能性は低い。 維持管理の多くを管理会社任せにしている上、建物構造上の理由から実際多額の管理・修繕費用がかかる。特に高度で複雑な設備を持つ超高層住宅では、修繕費等の節約には限界があり、また安易な節約は居住そのものを危うくする。さらに居住者の多くが質の高い管理サービスを求めている間は、引き下げは簡単でない。転売希望者が取り得る対策は、中古価格の値下げだけだ。 ミスマッチとも言うべき高い管理費・修繕費用が中古の価格低下を促す現象は、従来の中高層住宅では見られなかったが、近い将来このミスマッチこそが多くの超高層住宅が抱えるジレンマとなる恐れは高い。 |
||
551:
匿名さん
[2007-02-10 17:55:00]
登録状態いいみたいでした。やっぱり駅が近いのとランドマーク
であるのが安心です。私の選んだ部屋は間違いなく抽選されるので あとは祈るだけです。 |
||
552:
匿名さん
[2007-02-10 17:56:00]
>549
おつむ弱いの?売り煽りって株価かよ(ぷ |
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553:
匿名さん
[2007-02-10 17:58:00]
超高層マンションは当然火事になっても消防車の梯子は届かないし、消火用のホースも届かない。一旦火事になれば、頼りは室内のスプリンクラー(散水設備があれば)と防火防煙扉だけです。後はヘリコプターで消火剤を撒くだけ撒いて、燃える物が尽きるのを待つと言う事になります。防火防煙扉はちゃんと閉まると言う前提で作られていますが住民が荷物を周辺に置いていたりするとしまらなくなります。それとガス爆発を伴う火災には側壁やスラブが耐えられない場合が出てきます。そのときは大惨事を加速させる結果になります。
|
||
555:
匿名さん
[2007-02-10 17:59:00]
まあ、ここは駅にとても近いので、最悪でも逃げ切るんじゃない?
問題はそれより遠いところや賃貸のタワーじゃないかな。 しかしみんなローン、管理費に追われ、豊かな消費生活をするのは難しいかもわからんね。 そうなると小杉にお金が落ちずに商業施設があまり繁盛しないかもな。 |
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556:
匿名さん
[2007-02-10 18:01:00]
オール電化でガス爆発(爆笑
ネガキャン面白すぎる。 |
||
557:
匿名さん
[2007-02-10 18:01:00]
超高層マンションは階数が多いために高速エレベーターを6基〜10基備える事となります。階数の多いエレベーは定期点検等のメンテナンスに多額の費用と時間を要す事は言うまでも無いのですが、それ以外でにも、高層マンションは給電施設、排水管や給水施設には特殊な設備が多く使われており、それが将来古くなって補修するときに多額の費用を要する事はあまり語られていないところです。15年後には修繕積立金が新築時の5倍〜8倍に跳ね上がるなんて事も余り珍しい事では無いでしょう。その他以下に超高層マンションのデメリット列挙します。
エレベーターの問題! 超高層マンションの場合、高速エレベーターが設置されているはずですが、朝の出勤時など混雑時にはなかなかエレベーターが来ない、乗っている時間が長いので地震などが起きると閉じ込められる可能性が高い、高層マンションには適している高速エレベーターはメンテナンス時には多額の補修費用が掛かるなどと、色々問題が多いようです。 ゴミ収集問題! 超高層マンションの毎日のゴミ出しは各階にゴミ収集所が設けられ、管理会社が集めに来るシステムになっているマンションが多いのですが、各階のゴミ収集所を設置せずに毎日1階にあるゴミ置場まで出しに行かなければならないマンションもあります。また、ゴミ収集時に管理会社が利用するエレベーターによって、その時間帯が各階停止になったり、エレベーター内の臭気、汚れなどのトラブルになっているケースもあります。 開口部の問題! 超高層マンションでは強風の時に窓が開けられない場合があります。特に高層マンションや高層ビルの乱立する地域ではビル風が凄く、場所によっては毎日風きり音に悩まされる事も有ります。当然、危険なので洗濯物などを外に干すことも難しいです。バルコニーのない場所の窓などでは、外から窓が拭けないので、管理会社に数カ月に1回程度、外窓の掃除を依頼する事になります。当然管理コストも掛かります。 生活音の問題!超高層マンションは建物全体の重量を軽減するために、特殊な工法(鉄骨スラブ等)を利用する場合が多く、本来のコンクリート床(2重鉄筋RCスラブ)や壁ではないために、上下左右の音が気が聞こえやすくなるという欠点も指摘されています。 揺れの問題!超高層マンションでは 地震の時や強風の日など建物が揺れ、不快な状態になる人もいるようです。最近は免震工法とか、地震の揺れを回避する方法である制震工法といって地震に対して建物を揺れないようにする工法などを採用する物件も多く、それぞれの利点や特徴が有りますが、免震工法、制震工法ともメンテナンス時(20年に1度位)には多額な費用が掛かる事になります。 漏水、雨漏り、避難経路の問題! 超高層マンションでは 建物の構造上、雨漏り、漏水などが確認されても原因が特定しにくく、修理が困難な場合があります。また、火災や爆発が起きた場合などでも、消防車は10階までまでしか届かないので避難者をヘリコプター,や特殊クレーンで屋上やバルコニーから救助する事になります。その場合はエレベーター使わず、階段も煙の状態を見ながら屋上や安全なバルコニーに避難するなど、日ごろのから避難にに対する訓練が必要になってくるでしょう。 |
||
558:
匿名さん
[2007-02-10 18:02:00]
>553
じゃあ同じことをオフィスビルにも言いなさい。 |
||
559:
匿名さん
[2007-02-10 18:03:00]
557のコピペの人のIP確保しといてよ。管理人さん。
マジうざいです。 |
||
560:
匿名さん
[2007-02-10 19:30:00]
私、30年小杉に住んできたのである意味興味を持って皆さんの意見を聞いてきました。
生まれ育った町ですが正直に言って、なんでこんな町を評価するんでしょう・・・ 購入の皆さん、開発地域以外のこの町を歩いてみたのですか?歩いている人のタイプが 明らかに他の東横沿線とは違う事を解った上なのでしょうか。 確かにNEC側は生まれ変わりますけど、こんな大開発が行われる自体ここは東横沿線の 雰囲気ではなく所詮南武線沿線なのですね。 よって私も今回家探しをして小杉からやっと出て行けます。人それぞれの判断なので 大きなお世話なのですがあまりに馴染みのある場所なので何とも言えない気持ちになりまして 思わず書いてしまいました。利便性だけなら千葉でも埼玉でも良いがたまたま小杉と言う人達が どっと入ってくるんですねぇ。東横線も柄が悪くなりそう。 |
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561:
匿名
[2007-02-10 19:31:00]
553
そのために高層建物には連結送水管が用意されています。 |
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562:
匿名さん
[2007-02-10 19:32:00]
557さん
メリットも書いてください。 |
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564:
匿名さん
[2007-02-10 19:46:00]
ここを都心から下ってきてまで買う人っているんですか?上って来てる人が多いんでしょう?
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565:
匿名さん
[2007-02-10 19:49:00]
>>557エレベーターの問題! 超高層マンションの場合、高速エレベーターが設置されているはずですが、朝の出勤時など混雑時にはなかなかエレベーターが来ない
うちは600程の超高層の高層階に住んでいますが通勤時にエレベーターを30秒以上待つ事なんて 殆どありませんよ。憶測での発言は控えて下さい。 |
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566:
匿名さん
[2007-02-10 19:54:00]
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567:
匿名さん
[2007-02-10 20:21:00]
どうしても抽選避けたい人の書き込みが目立ちますね。
間違った情報も多いですし。 本当に検討されている方なら情報収集もされてるでしょうし、すぐ見破れるでしょうね。 この一連の書き込みを見ていると想像以上に人気あるのかなと思ってしまいます。 |
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568:
匿名さん
[2007-02-10 20:25:00]
たまに小杉に住んでますって言う奴出てくるけど、あんたらいいとこ駅から
15分とか歩くわけでしょ。そんなとこここの半額でも住まないっていうの。 要はこの再開発の駅から2分〜7分(コスタまで)が便利だし買いだって 言ってるわけ。そこに住むのは心配しなくても昔からここにいる人は ほとんど買えないから、民度も雰囲気も街づくりも変わるんだって。 今はあんたらの雰囲気が南武線沿線の空気を作ってるだけで、再開発が 終わらずとも、レジやコスタが立ち上がるタイミングで十分雰囲気変わるって。 ご心配なく。 再開発ってそういうもの。そこに今までの価値観でしか物が見れない時点で、 あんたに目利きはないから。 よかったよあんたらに評価されなくて。(笑) コスタも完売。たぶんレジも3月ぐらいまでには売り切るでしょう。ここも 遅くともGWまでかな。全部出た時は高い高い言われてたの。 それでもちゃんと売れるし、こういっちゃ何だけど、地元の** 人では買えないから。 |
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569:
匿名さん
[2007-02-10 20:46:00]
560です。ちなみに私の所は徒歩7〜8分です。
釣られる気はありませんが今回の購入場所は用賀にしたので 金額はそれなりでした。568さん、そんなにリキむほど小杉は高くは無いでしょう。 私は一言も価格がどうのとは言っていませんよ。 ただ、こういう人がやはり入ってくるんですね。 |
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570:
匿名さん
[2007-02-10 20:51:00]
うちも700位でエレベーター7基ですが、、住んで一年、まだ一度も混雑したことは、ありません。
むしろ、同乗者がいないことがほとんどです。 ごみは、各階に出しますが、それを運ぶエレベーターは別の荷物用エレベーターがありますので 影響ありません。ここも問題ないと思いますよ。 |
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571:
匿名さん
[2007-02-10 21:12:00]
568さんより560=569さんの方が一緒の地域に住むのヤダな。嫌味っぽくて。。。「こういう人」って。。。
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572:
匿名さん
[2007-02-10 21:23:00]
高級だと思って買う人いないでしょう。駅から近いから買うんだから。
セキュリティもいいしね。私も今までの武蔵小杉にはほとんど期待してないです。 そもそも世田谷、大田区は交通の便がここより悪い上小さい地権者が多すぎて 開発できなくていきづまっていて住宅街も一部の高級地帯を除くとごちゃごちゃ してるわ、マンションも狭い土地にきつきつに建ってる状態ですよね。 駅前に二万平米以上の用地に建設されるパークシティは駅前マンションの代表 として価値が落ちることはないでしょうね。 だいたい登録開始週の週末に560みたいに急に武蔵小杉の中傷をはじめること自体 が560が倍率を落とそうとネギャキャンしてるのみえみえなんですよね。 |
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574:
匿名さん
[2007-02-10 21:33:00]
↑そんな話聞いたこと無いけど例えばどこのコスギ以外ではどこのマンション?
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575:
匿名さん
[2007-02-10 21:48:00]
3歳から桜新町で暮らしていますが、569さんのような人が上がってくるのかと思うと…少々残念です。桜新町〜用賀は素敵な町並みです。ベンツ、BM、ジャガーが当たり前のように走っていて武蔵小杉の町並みとはちょっと違います。でも武蔵小杉も良いじゃないですか。
ちなみに田園都市線沿線もマンション乱立で柄の悪い人が沢山です。鬼のようなラッシュで毎日のように電車が遅延しています。 |
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576:
匿名さん
[2007-02-10 21:54:00]
なんなんだこのスレは
嘘くさい話ばかりだ。妄想話ばかりだ。 俺だって書けるぜ。 僕は3歳から田園調布で暮らしています。近所はテレビに出てる人も多く車もベンツ、BM、ジャガー だと恥ずかしいぐらいの車に皆さん乗っています。桜新町の町並みとはちょっと違います。 、、、、、、、 正常なスレに戻って欲しい。 |
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577:
匿名さん
[2007-02-10 22:04:00]
私は月曜日の祝日に登録に行こうと思っています。
今日登録に行った方、いらっしゃいませんかね。 登録状況が知りたいです。まだ登録開始して二日目なんですが、気になってしまって・・・ 明後日行くのに。 ここにきてネガキャンも結構ありますね。 前々から検討している方はそれほど惑わされないのでは? 最近になって検討し始めた方は、よく他物件と比べたほうがいいですよ。 本当に自分のライフスタイルに合うのかとか。 とりあえず抽選やってみて・・・という方は二期からにしていただきたいな。 いえ、変な意味はないんですけどね。 欲しい住戸が1〜2倍くらいならいいんですが、4倍以上になるとホントきつい。 当たる気がしません。 迷っている方は良く考えて、二期以降からの参加でもいいと思いますよ。 マンションなんてたくさんありますし。 |
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578:
匿名さん
[2007-02-10 22:11:00]
SFT購入者(庶民)です。
前回同様に、登録時になると様々な書込みが多くなりますね。 良くも悪くも相当数の方が注目いただいているみたいで、 MSTも早く完売されることを期待しております。 |
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579:
匿名さん
[2007-02-10 22:23:00]
私もSFT購入者庶民で、現在小杉在住歴7年です。
#徒歩8分 ネガキャンだらけでも、ここんとこの書き込みつーか、勢いは凄いですね・・。 なんだかんだいっても、それだけ注目されてるってことで、 私も早期の完売期待してます。 明日、バス見学会に再度参加がてら偵察に行くので、レポしますね。 |
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580:
匿名さん
[2007-02-10 22:24:00]
お昼でバラの付き方は上と下にぽつぽつって感じでした。
やはり皆さん周りの出方を見て後半に申し込むのでしょうか? |
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581:
匿名さん
[2007-02-10 22:38:00]
うーん、ある程度予算の融通が利いて間取り等を気にしなくて、どーしても欲しい人は「状況を見てから登録」となるのでは?
登録番号「1」を先にとって、プレッシャーをかけるか、状況を見てから登録、かは難しいところだ。 ひとつ言えるのは577さんが言うとおり、とりあえずの駆け込み組に本命組は翻弄されることになるだろう。 戸数が多いだけに、抽選会当日はすげーことになることが予想される。 |
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582:
匿名さん
[2007-02-10 22:43:00]
改めて価格表を見たけど高い。多分グローヴと同じかちょっと高いぐらい
な感じがします。いい部屋は7千万円台しますね。 この価格でも売れるんだろうけどね。 ひょっとすると今日のMRの雰囲気から言っても高すぎで 不人気になってしまったかもしれない。 一部の価格の安い部屋に人気集中で残りは不人気ぽい。 |
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583:
匿名さん
[2007-02-10 23:01:00]
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584:
匿名さん
[2007-02-10 23:15:00]
いろいろな思惑の書き込みがあって錯綜していますが、納得させられる意見もあります。
577さんの「とりあえず抽選やってみて・・・という方は二期からにしていただきたいな。いえ、変な意味はないんですけどね。」って正攻法でこられれば、お気持ちはすごく伝わりますし、中途半端な気持ちで抽選に挑むかたにはよく考えて欲しいなと私も正直思います。 煽りかもしれない意見にいちいち熱くなっていたらバカみたいかもしれませんが、560さんの話がもし本音だとしたらほんとうに残念です。30年も住んでいてあなた自身は町が良くなるためになにかしたのでしょうか?あなたみたいな人ばかりいるところは確かにろくなことになりませんからようやく越していってもらって本当に良かったです(用賀の住民のかたにはちょっとお気の毒かもしれませんが・・・)。 自分の住む町を誇りに思って良くしたいと思う人が住まない町は確かにダメだと思います。ここにはそう思う人がたくさん住めますように・・切に祈っております。 |
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585:
匿名さん
[2007-02-11 01:00:00]
これを見るとすごいですね。
今はごちゃごちゃした東側もすごく良くなりそう。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat... |
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586:
匿名さん
[2007-02-11 01:17:00]
>479
>中原区内の病児保育施設 >http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/f 中原区には病児保育施設なんてないでしょ。 過去レスちゃんと読んで、正確な情報提供をお願いします。 |
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587:
匿名さん
[2007-02-11 02:00:00]
環境ばかり期待しても要は住む住民が庶民ばかりだとそれなりの街並にしかならんのだよ。
再開発がいくら進んでも住む住民やその街を利用する人間の層が変わらなきゃ一緒だよ。 前のスレにあったけど駐車場にどんな車が大半を占めるかでその後の街並が想像できるから 購入者の人達は楽しみにしてるといいと思うよ。 |
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588:
匿名さん
[2007-02-11 02:04:00]
確かに車って所得層を把握するには100%正確ではないにせよ手っ取り早いよね。
港南にマンション買った友人宅に遊びに行ったけどやっぱり港南でもやっぱり港区。 ベンツ、BMなんかは普通でベントレーやポルシェ、フェラーリなんかも普通にあったもんな〜 今のうちのマンションとは大違いでした。 |
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589:
匿名さん
[2007-02-11 08:34:00]
そもそも武蔵小杉の西側は○○商事とか□□物産をはじめとする
有名な一部上場企業の社宅がたくさん存在していたわけで、 そういう層の方々が今回の駅前再開発でさらに増えることになる というだけでしょう。 駅の北西徒歩5分程度のところに11棟も建っている新日本石油の 社宅も廃止が決まったようで、ここの再開発内容によっては小杉 も大化けする可能性がありますね。 |
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590:
匿名さん
[2007-02-11 09:16:00]
お手頃の部屋は1期にほとんど出てますね。
そう考えると私にとっては今回の1期がパークシティの最終期です。 人気が割れているので少し高くても90平米クラスのほうが人気が ないのでそちらにしようと考えてます。SFTではガラガラくじで外れて しまい気力がなくなりました。2倍だったのでなんとかなると思ってたのが 2がでてしまい外れてしまいました。もう一人申し込んでてくれれば3倍部屋 は1が当選だったんですが・・・ 何度もMRに通って外れると本当に脱力感を覚えました。 いろいろなマンションを回ったのですがやはり最優先すべきなのは駅からの 近さという結論に達してSFTにのぞみました。東横線沿線で多摩川を越えると 欲しい部屋(90平米程度)はほとんど無くあっても1億円を超えるので無理でした。 SFTだと90クラスで5千万台でもあったぐらいなのですがね。MSTは90クラスで5千台はなく 21年4月入居で遅くなる上ローンの減税も無くなって全体的にSFTよりも価格が少し高いので SFTの時に感じたお買い得感はなくなりました。かといって他にいいマンションが 東横線沿線にあるわけでもなく横須賀線が使える魅力は丸の内までの通勤を 考えると捨てがたく迷いますね。東横線沿線の駅近マンションでは武蔵小杉 再開発がサラリーマンである私には最後の砦です。再開発内では一番魅力を 感じたのでSFTより条件は高くなっても行こうとは考えてます。とにかく抽選で 当選しないといけないのと出来れば1倍で行きたいので作戦を考えて見ます。 デベさんの値付けのシビアさには脱帽です。 ただ鹿島の賃貸が2棟出来るので賃貸住民がの中古市場の後背需要となり 将来の売却はしやすいと考えています。 |
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592:
匿名さん
[2007-02-11 09:32:00]
人に言えるから検討しているのでしょう。
どちらに住むにしても、マナーを守った発言をお願いします。 |
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593:
匿名さん
[2007-02-11 10:13:00]
>>591さん
お宅は田園調布?青山?白金?きっと高級住宅に住んでいらっしゃるのですね。この掲示板に興味があるのはなぜですか?かっこ悪いと思うのであったら興味がないはずです。 |
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594:
匿名さん
[2007-02-11 10:21:00]
武蔵小杉っていうと何故か東横線沿線って皆さん言ってますが私的にはどうしても
南武線沿線というイメージが強いのですが…他の路線が乗り入れてても例えば自由が丘の駅だと 東横ってイメージですが武蔵小杉まで来るとやっぱり郊外って感じだし車のナンバーも川崎だし… これだけの値段なら品川ナンバーか横浜ナンバーがいいなと個人的には思ってしまいました。 |
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595:
匿名さん
[2007-02-11 10:27:00]
>これだけの値段なら品川ナンバーか横浜ナンバーがいいなと個人的には思ってしまいました。
実より名をとって、それでもいいんじゃない? 個人個人の好みですから。 |
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596:
匿名さん
[2007-02-11 10:31:00]
完全に三井の戦略勝ちって感じの物件ですよね。「東横線沿線駅前再開発最後の物件」これを前面
に押し出せば高くしても売れるという事だったんでしょう。MR見ましたがこの値段でこの仕様? と疑ってしまいました。なんかあそこまでチャチだと馬鹿にされているようにも感じました。 きっと目の肥えた購入希望層は少ないと思ったのかなぁと…確かに物件そのもののデザインは 最初カッコいいなとも思ってMRに行ったのですが価格と内装のあまりのギャップに唖然でした。 天井は圧迫感あるしむき出しのエアコンにペラペラの扉(クローゼットやトイレ)チャチは取っ手等… 皆さんはあの価格にあの仕様はバランス取れていると思っての購入なのでしょうか?率直なご意見が聞いてみたいです。 |
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597:
匿名さん
[2007-02-11 10:32:00]
>>595この物件での「実より名」ってどんなとこ?
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598:
匿名さん
[2007-02-11 10:36:00]
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599:
匿名さん
[2007-02-11 10:43:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
小杉さんの文章には「将来はどうなるかは分かりませんが・・・」という言葉がしっかりと盛り込まれているので、なんとも言えなくなりますが・・・
「将来の不動産価格はどうなるかは分からないので契約時の請負金額等で割高かどうかを判断した方が良いと考えております」というご意見もごもっともなので、これからはそういった視点からも考慮てみることにします。
確かに将来はどうなるかわかりませんが、個人的には今後5年間ほどは緩やかなインフレ傾向が続くのでは?との判断(首都圏への人口の流れを含め)で、以下のようなコメントを残しました。
「例えばですが、パークシティMSTと同じような立地、仕様で今後ゼネコンが請負契約を結ぶ場合は建設単価が上昇する可能性が高い。
結果、建設費に対して割安な販売価格をデベが提示したとしても、その価格(坪単価)が今のMSTよりも高くなる可能性があるということでしょうか?
そういった観点から見ると、将来的な価格上昇を踏まえれば「割安」と見れなくもないのでしょうか?
簡単に言えば、過去から見れば「割高」だが、未来から見れば「割安」とも考えられる。
言えなくもないと思いますが」
まぁ、自分で自らの背中を押しているとでも言いましょうか・・・