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所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 1437戸
パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】
401:
匿名さん
[2007-02-06 20:53:00]
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402:
匿名さん
[2007-02-06 20:55:00]
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403:
匿名さん
[2007-02-06 20:59:00]
>>395
湾岸地区は週末に人が少なく平日に多い所なんですよ。 |
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404:
匿名さん
[2007-02-06 21:33:00]
小杉も変わってきていて環境は大分良くなりそうですね。
でもこのマンションは建物は良いですけどちょっと高くて、頭金3千万しかなく、年収も1千万未満の我が家は見送りです。 |
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405:
匿名さん
[2007-02-06 21:33:00]
「高すぎる」「武蔵小杉レベルで」「仕様が悪すぎ」と考えるやつは買わなきゃいいだけ。
所詮貧乏人のひがみにすぎない。そんなことで値下げするとでも思っているのか? いまや2極化の時代なんだから買える層と買えない層がはっきりしているのに、 掲示板でうさをはらす買えない層の多いこと。 |
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406:
匿名さん
[2007-02-06 21:38:00]
>>368さん
>問題なのはそのリスクを良く分からずに、または知らされずに極端に不安視したり、楽観視することではないでしょうか。埋立地かどうかだけが、マンション購入の理由にはなりませんよね(もちろん重要な要素ではありますが)。大事なことは様々な条件をなるべく客観的に知り、自分の事情に合わせて条件の優先順位を決め、その上で総合的に自分に合うマンションを選ぶことでないでしょうか。 おっしゃるとおりなんですが。 埋立地のMSを販売するにあたり、売主は当該地区の液状化対策処理レベルを保証してくれるわけもなく、素人にはいまいちわかり難いので個人的には敬遠しています。 実際に液状化が起きてしまったときに「想定される地震規模を大幅に上回る地震動が来てしまった」の一言で私は納得はできません。 様々な対策効果として杭基礎によりMSには損傷なし、周辺インフラも土壌改良によって沈下量は無処理対策時より3分の1になった。液状化後の対応プランもあるから安心。・・・う〜ん。 ポートアイランド及び六甲アイランドにおける、その後の土地価格や損傷のないMSの資産価値なんかは下落していないんですかね。少しは影響あると思うのですが。 >私は動揺を与えるようなことを書いたつもりはありませんが。 書いたつもりがないとおっしゃるなら、そうなのかもしれません。 ただ私は動揺しましたよ(笑) |
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407:
匿名さん
[2007-02-06 21:42:00]
>405
えっ、そもそも小杉買う人の方が貧乏人のような(笑 |
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408:
匿名さん
[2007-02-06 22:01:00]
>407
んなこたない。 |
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409:
匿名さん
[2007-02-06 22:04:00]
小杉って昔は東横線の中ではかなり低めのイメージの駅だったと思うんですが、街は生き物で変わっていきますからね〜。だんだん成熟していくんじゃないでしょうか。
できれば小さくても百貨店があると(日吉みたいな)もっといいんですけどね。 液状化気にしてる方がいますけど、水とか土が噴出してくるだけで、建物は今は固い地盤まで杭打ってますから昔の新潟みたいに倒れることも無いでしょうし、あまり神経質にならなくてもいいように思うんですけど。 |
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410:
匿名さん
[2007-02-06 22:21:00]
外野ですが、客観的に407はひがみだな〜。
まっどうでもええがね。 |
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411:
匿名さん
[2007-02-06 22:33:00]
住んでる人以外小杉なんてあんまり降りる駅じゃないから分からないんじゃない?
そもそも降りる駅じゃなくて目的地に向かう為に乗り換える、通り過ぎるだけの駅でしょ? どうせなら目的地近辺に住みたいよね。その方が絶対色んな意味で楽だと思う。 |
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412:
匿名さん
[2007-02-06 22:38:00]
>411
目的地が1つだけならね。 |
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413:
匿名さん
[2007-02-06 22:50:00]
ありましたよ〜
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak... 住宅事業者の負担は60億みたいね 60億÷5000戸になるの? |
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414:
匿名さん
[2007-02-06 22:52:00]
小杉は確かに大化けしますね。これだけアクセスの良い場所は城南地区では
皆無でしょう。でも東横線沿線物件って便利とか駅近と言う理由で今まで対象と なった場所はほとんどないのではないでしょうか。そうした目的なら豊洲でも 品川でも川崎でも良いような。その辺からして東横線っぽくないと今までも これからも言われ続けるのでしょうね。 下げて上げる訳ではないですが、それにしてもデザインは素直に格好良いと 個人的には感じます。ちなみに外観秀逸!と最も思ったのはワールドシティータワー でした。 |
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415:
匿名さん
[2007-02-06 23:18:00]
現在の相場として高すぎるかどうかは、最終的に市場が判断します。三井の値付けで完売すれば妥当。売れ残って値引き販売した部屋が多く出れば高すぎ。
将来値下がりする確立が高いかどうかで価格の妥当性を議論するならばそれはまた別の話。 |
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416:
匿名さん
[2007-02-06 23:19:00]
「将来値下がりする確率」は「大幅に」が抜けてましたね。値下がりしてもそれはマンションなので当たり前。
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417:
匿名さん
[2007-02-06 23:30:00]
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418:
匿名さん
[2007-02-06 23:30:00]
今日の「ガイアの夜明け」で、新築マンションの壁紙などの接着剤の
科学物質でシックハウス症候群を通り越した化学物質症候群の話をしていました。 今は刺激の少ないノリを使う方法もあり、マンションではそれを売りの一つとし ている所も珍しくないようです。 シックハウス症候群が怖いのは知っていましたが、ここのマンションについて、 何かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 |
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419:
匿名さん
[2007-02-06 23:38:00]
心配するなよみんな。安心しろ。多分、一次取得者が多いから心配
なんだろうな。なんのリスクもないから大丈夫だよ(笑) まずは落ち着きなよ。しかも天下のダビンチが本腰入れて2棟買って さらに、東京機械の株まで保有してるんだから。しかも再開発内で抜けて最高の 立地なんだから。ぷらーーーす横須賀線新駅で人の流れが変わる。ここヒントね。 だいたいみんな5千万、6千万ごときでじゃ都内なんて埋め立てか練馬ぐらいしか 買えませんよ。川崎逆ブランドで本来より1千万は安く買えてラッキーじゃない。 |
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420:
匿名さん
[2007-02-06 23:41:00]
東横線は目黒線・日比谷線、そして13号線?新宿まで一本で行ける。横須賀線では東京・鎌倉・埼玉、そして総武線乗り入れでスーラシア。。。なんちゃって。川崎地下鉄まで出来て・・・
すごいね! 考えたら なかなかいい所じゃない。検討しようかな〜 |
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421:
匿名さん
[2007-02-06 23:47:00]
電車のアクセス網は都内ターミナル駅顔負け。
ついでに新幹線も止まってくれればいいのにねぇ。 |
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422:
匿名さん
[2007-02-07 00:01:00]
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423:
匿名さん
[2007-02-07 00:12:00]
>422
同意します。(笑) ここは同じ都内でも新橋、品川、東京方面から渋谷、恵比寿、新宿、六本木まで ダイレクトアクセス&おおむね20分以内が売り。横浜、川崎にもダイレクト かつ20分以内ということで、こっちは追加。横浜通勤者にはMMがいいでしょ。 |
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424:
匿名さん
[2007-02-07 00:57:00]
横浜は都内出るには遠いよね
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425:
匿名さん
[2007-02-07 01:11:00]
>>418さん
>シックハウス症候群が怖いのは知っていましたが、ここのマンションについて、何かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 ガイアの夜明けは土曜の再放送で見る予定ですが、こちらの内容でしょうか? http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview070206.html 建築基準法でJIS規制というものがありますが、こちらの物件は最高評価のF☆☆☆☆となります。(最近の新築マンションはこの評価のものが多いと思います。) このようにシックハウス症候群を引き起こす揮発性物質の濃度は低く抑えているようですが、新しい家具にも有害な揮発性物質が含まれていることがあるので、家具を設置される場合はそちらにも配慮し、心配であれば24時間換気を常時されるのがよろしいかと思います。 床材や接着剤に関して、無垢・手作りの米のり・ニカワなどは用いられていないのですが、もうここまで実現させようとすると注文一戸建ての領域になると思います。 http://blog.goo.ne.jp/tatsuno2006/e/36e60d97a14b295197437567328985bb http://blog.goo.ne.jp/tatsuno2006/e/2099acfcefb0f77953ea7e87fd4a642e |
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426:
匿名さん
[2007-02-07 10:06:00]
415さん
「現在の相場として高すぎるかどうかは、最終的に市場が判断します。」とありますが、確かに売り出し価格だけを考えれば、そうだと思います。しかし、バブル期に見られた割高物件はその後、割安物件に比べ、値下がり率が非常に大きいですよ。株等と一緒で市場が将来に過剰に期待した結果ですよね。市場は価格を最終的には決めはしますが、市場が正しいとは限りません。市場には歪みがあり、歪んだ部分は、将来ゆり戻される可能性があります。それを知った上で買うのが大事だと私は思うのですが。 |
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427:
匿名さん
[2007-02-07 10:14:00]
抽選になって全部売れたら売り価格は妥当、売れ残ったら価格は高かった。ってとこかな
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428:
匿名さん
[2007-02-07 10:20:00]
いよいよ9日から登録開始ですね。
みなさんは、早めに登録されますか?それともやはりギリギリまで待って登録されますか? 私的には23か24日頃、他の方の登録状況を見て倍率考えながら登録しようと思います。 だた仮に抽選に当たっても、最終的に契約するかどうかは五分五分です。 正直、登録状況が悪いと売残りがでると予想しますので、値落ち住戸を狙う手もありと思ってます。 |
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429:
匿名さん
[2007-02-07 10:28:00]
MSTは本当に武蔵小杉のランドマークでしょうか?
東京機械跡地はかなり広大で、あそこにツインタワーが建つ可能性は十分あると思います。 デベが三井とは別ですからパークシティに何の遠慮もしないでしょうし。 また三井が駅直結の方は高級マンションにする可能性もあるかと。 MSTは背が高いですが、庶民的です。 |
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430:
匿名さん
[2007-02-07 10:32:00]
武蔵小杉は本当に最後の駅前大規模開発なのでしょうか?
例えば同じ東横線多摩川駅前に広大な土地があります。 また二子玉川駅そばにも大規模再開発されタワーマンションが複数建設予定です。 どちらも武蔵小杉より良い立地で都内です。 |
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431:
匿名さん
[2007-02-07 10:38:00]
駅前タワーマンションは本当に値崩れしないのでしょうか?
マンションの将来の資産価値は主に需給で決まります。 こんなにたくさんの住戸があればたとえ駅前でも普通のスピードで値落ちするのでは。 |
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432:
匿名さん
[2007-02-07 14:00:00]
駅前開発がもう他にはないなんて言うことはありません。
二子玉川だって控えているし、山手線の駅周辺だって下町方面とかあるし、 豊洲だって湾岸だって・・・近くには川崎や新川崎もあるでしょう。 駅が後から出来る場合もあるし。 430さんが予算や引越時期にこだわらないなら、 いくらでもあると思いますよ。 私は、2,3年以内にしたいと思っていて、しかも予算も限られていましたから、 決めました。それに電車だけ見れば、ふた子にも多摩川にも勝る駅力だと思います。 多摩川も二子もここより安く買えるはずがないと思ってますので。 新川崎なら行けるかな? |
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433:
匿名さん
[2007-02-07 15:23:00]
田園都市線の混み方は異常ですし、暗い地下は嫌いです、東横線などは外の眺めをみながら走ります。とても気持ちいいですよ、冬は富士山だって見えます。
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434:
匿名さん
[2007-02-07 19:52:00]
>>電車のアクセス網は都内ターミナル駅顔負け。
それが売りだしそれだけで欲しいって人にはいいんじゃない? でも電車で都内や横浜方面20分てかなり遠いんじゃない? 車じゃ行く気しないしタクシーだって気軽に乗れる距離じゃないし、電車は混むし… あれだけの人口が増えて駅はパンクしないのかね。朝の通勤ラッシュ時なんて到底1回じゃ乗れなくて 都内方面は1本見逃す覚悟いるんじゃない?そういうのどう思ってんだろ? |
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436:
匿名さん
[2007-02-07 20:28:00]
MST購入検討者です。
両親が新百合ヶ丘に住んでいます。 このスレで川崎縦貫鉄道についての過去ログをみましたが、地下鉄事業が決定しているのかわかりません。やはり未定なんでしょうか? ちなみに川崎市のホームページ内の川崎縦貫鉄道に関する資料では、初期整備(新百合ヶ丘〜武蔵小杉)の開業年度が平成29年となっております。事業期間は8年との記載もありました。この事業が計画通りにすすむことになると平成21年には工事が始まることになります。しかし、正式に決まった事業ではないとの書き込みもありましたので中止になる可能性もあるということです。 何か知っている方いれば情報ください。 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/hakyuukouoka.pdf http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/pannfu.pdf |
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437:
匿名さん
[2007-02-07 21:04:00]
本と梅雨時期だと渋谷着くまでに汗ビッチョリって感じだろし。
スーツもシワくちゃなんだろうね。それを便利って…う〜ん…その価値観が分からない。 |
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438:
匿名さん
[2007-02-07 21:29:00]
434,435,437は文面(文末を「し。」で止めたり、「…」の使い方など)
から明らかに同一人物ですが、何か小杉にうらみのもあるのでしょうか? 都心に通勤する人、どこから通勤しても程度の差はあれど、通勤ラッシュにあいますよ。 |
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439:
匿名さん
[2007-02-07 21:31:00]
そうですよね。どの沿線でも一緒です。小杉はやっぱ最高!
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440:
匿名さん
[2007-02-07 21:32:00]
渋谷方面だけが勤務先だとは思わないな。。。
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441:
匿名さん
[2007-02-07 21:55:00]
十七分ぐらいでビッショリ??
ないない |
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442:
匿名さん
[2007-02-07 21:57:00]
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443:
匿名さん
[2007-02-07 21:59:00]
ちなみに私は会社経営。。。といっても自営業様なもので
勤務地も多摩川渡ってすぐですから、通勤地獄はあんまり・・・関係ないかな。 でも、この電車のアクセスの良さは昼間打合せに出たりするのにはもってこいです。 子供の通学にも便利だと思っています。 子供は部活で朝早いですから通学地獄というほどではないと思います。 |
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444:
匿名さん
[2007-02-07 22:58:00]
8時半頃に自由が丘から六本木に通勤しておりますが、特急を選ばず各駅でしたら、ひどく混んではいません。また中目黒で1台待てば日比谷線は座っていくことができます。
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445:
匿名さん
[2007-02-07 23:04:00]
小杉の別物件購入者です。これだけ便利なんでラッシュも覚悟ですが、
横須賀線の新駅ができると、NECや富士通の乗り換えの人が武蔵小杉で 大量に降りるのでは?と期待しています。少なくとも乗れないなんてことは ないかなっと。現状武蔵小杉で降りる人はどんな感じなんでしょ。 |
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446:
匿名さん
[2007-02-07 23:26:00]
私は毎日品川(品川発8:10前後)から渋谷まで毎日通勤してますが毎日普通に座れてます。
都心に通勤してますがどこでも一緒だとは言い過ぎだと思いますよ。 |
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447:
匿名さん
[2007-02-07 23:29:00]
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448:
匿名さん
[2007-02-07 23:32:00]
>>439小杉はやっぱ最高!
って降りた事ないけど何があるの?地元民に聞きたし! |
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449:
匿名さん
[2007-02-07 23:48:00]
>>446
品川のホームまで20分ぐらい歩くだろうから、時間はあんまり変わんないかもね(笑) っあ、ラッシュの話か。確かに。でもそんな奴はほとんどいない。 そもそも品川に住んだら品川か新橋、東京に勤務が便利。そこから渋谷に通勤って 結構奇特かも。 関係ないですね。すいませんでした。 |
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450:
匿名さん
[2007-02-08 00:23:00]
↑小田原から東京まで新幹線乗れば40分です!って言ってるのと変わんないレベルだね。
時間だけじゃないんじゃない?結局距離だよ距離。共通手段の選択肢の数が違うだろうが。 自転車で麻布、広尾に15分で行ける距離じゃないでしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
小杉さんの文章には「将来はどうなるかは分かりませんが・・・」という言葉がしっかりと盛り込まれているので、なんとも言えなくなりますが・・・
「将来の不動産価格はどうなるかは分からないので契約時の請負金額等で割高かどうかを判断した方が良いと考えております」というご意見もごもっともなので、これからはそういった視点からも考慮てみることにします。
確かに将来はどうなるかわかりませんが、個人的には今後5年間ほどは緩やかなインフレ傾向が続くのでは?との判断(首都圏への人口の流れを含め)で、以下のようなコメントを残しました。
「例えばですが、パークシティMSTと同じような立地、仕様で今後ゼネコンが請負契約を結ぶ場合は建設単価が上昇する可能性が高い。
結果、建設費に対して割安な販売価格をデベが提示したとしても、その価格(坪単価)が今のMSTよりも高くなる可能性があるということでしょうか?
そういった観点から見ると、将来的な価格上昇を踏まえれば「割安」と見れなくもないのでしょうか?
簡単に言えば、過去から見れば「割高」だが、未来から見れば「割安」とも考えられる。
言えなくもないと思いますが」
まぁ、自分で自らの背中を押しているとでも言いましょうか・・・