新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:54:00
 

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】

224: 匿名さん 
[2007-02-03 22:49:00]
現在新橋勤務ですが、横浜に買う発想はないですね。
響きから来る町のイメージは良いのかもしれませんが、
全然便利な気がしません。横浜周辺での勤務の方は
別として都内は遠いです。都内勤務で利便性重視だと
川崎か武蔵小杉(どちらも川崎市)が選択肢で、横浜
は出掛ける町です。
そっちなら豊洲や有明の方が自分は候補に入ります。
225: 匿名さん 
[2007-02-03 22:57:00]
知人で実家が東横線の区部なのですがSFTを購入しました。
知人曰く実家はその駅から徒歩10何分かかかるけどここなら
2分で価格もそこそこなので買ったとのことでした。
実際駅までの近さと東横の特急停車駅であることと横須賀線
効果を考えると区部よりも便利ですよね。買えない億ションを代官山、
中目黒、自由ヶ丘で夢見るよりパークを買ってしまった方が賢い選択だと私も思いました。
226: 匿名さん 
[2007-02-03 23:49:00]
>>224
言葉足らずでしたね。勿論勤務地が区部なら都区内。勤務地が横浜界隈なら横浜なら横浜に。という意味で書きました。
都内から小杉、横浜から小杉ってタクシーなど利用した事はないですが利便性という意味の中で
深夜のタクシーに乗った時の値段てどうなんでしょうね?
227: 匿名さん 
[2007-02-04 00:16:00]
知ってますか?皆さん。ロンドン・パリ・ニューヨーク・・・世界の都市で駅近がどれ程特か!世界で見ても、駅から10分離れると↓。近いと↑です。これ常識!!。ましてや、これだけの交通網はkこの関東、この世界でも類をみない。外資は力入れるよこれじゃ!!
先見の明。。世界を見よう!!
228: 匿名さん 
[2007-02-04 00:21:00]
>>227
都市部の駅ならって事ではなくて?何本か乗り入れてる駅ならどこでもっていいって事?
229: 匿名さん 
[2007-02-04 00:38:00]
新浦安の高いと言われていたとある物件も、後から人気が出て資産価値が上がっているそうな。
小杉新駅開業後には再開発エリアの人気に拍車がかかり、需要が増える=資産価値があまり下がることはないでしょう。小杉を愛してくださる方へはおすすめします。
230: 匿名さん 
[2007-02-04 00:54:00]
私も都内からの流れ組です。
多摩川渡るのにためらいはありましたが、
都内ではとても希望の広さは買えませんでした。
小杉ならぎりぎりまだ買えます(でもぎりぎりです)。
しかし、振り返ってみれば、
川崎アドレスにはなりますが、
駅徒歩8分の都内私鉄沿線より、乗り換え無しで行ける場所も増え、
時間も短縮。
車のべんは少し橋渡る分時間かかりそうですが、
都内に行くときは電車にすればいいか、と割り切りました。
231: 匿名さん 
[2007-02-04 01:06:00]
都内って言っても意外と不便な地区も多いしね。川崎アドレスが嫌だと言う人もいるけど、5年後には市のイメージもだいぶ変わってると思う。

ネガティブキャンペーン、大変良いんじゃないでしょうか。
倍率低くなってくれて助かります。
232: 匿名さん 
[2007-02-04 01:22:00]
道州制が導入されるといままで過小評価されてきた川崎の価値があがること
間違いなしだよ。南武線沿線は日本のシリコンバレー。
川崎−武蔵小杉が将来サンノゼの高級住宅地みたいになる可能性だってある。
233: 匿名さん 
[2007-02-04 01:27:00]
まぁ、それは大げさかもしれないが、
川崎が市をあげて研究施設誘致に力を入れてるのは本当。
脱工場なのだ。
234: 匿名さん 
[2007-02-04 01:31:00]
>216
”どこまでいってもあくまで「川崎市」”といいますがのぞむところですよ。
川崎アドレスのイメージ、一つ言えるのは今より上がることはあっても下がることは決してないでしょう。どうなっていくのか楽しみっていうのが良かったりするんです。
235: 匿名さん 
[2007-02-04 01:41:00]
これ以上川崎のイメージが悪くなることはない。
後は上がるだけ。
道州制で川崎市が東京都と合併とか、横浜市と合併なんてありえる話。
まぁ、川崎市が川崎市であり続けても10年後の評価はまったく違うものとなる筈。
236: 匿名さん 
[2007-02-04 01:46:00]
そういう価値観で買うならそれもありなんでしょうね。
でも私達が生きてる間にここの街がサンノゼの高級住宅地みたいに?なる事はないとは思いますが…
都内にも横浜にも電車なら行き易い(でも決して近くはない)ですが小杉そのものには何もない街。
武蔵小杉という駅力は強いとは思いますが街には全然魅力ナシ。資産価値が上がれば建物が古くなるまでは固定資産税が上がるだけだしね。ローンプラス固定資産税の上昇分が支払いに上乗せ。
公営の競馬場や競輪、競艇のある市とかってどうしてもイメージが上がらないのは仕方ないよね…
イメージが上がりにくい要因はそこにもあるんじゃ…
237: 匿名さん 
[2007-02-04 01:47:00]
後は車の便をもっと良くして欲しいな。
道路環境がいまいち悪いんだなあ。
238: 匿名さん 
[2007-02-04 01:50:00]
渋谷も後楽園もチケット売り場ありますよ。
それに小杉に関して言えば、それ系施設は皆無だし。
239: 匿名さん 
[2007-02-04 01:51:00]
高級住宅地にはならないかもしれないけど、
今の時点でそれなりの所得がある人しか買えないのも事実。
240: 匿名さん 
[2007-02-04 01:52:00]
それなりの所得っていくらぐらい?
241: 匿名さん 
[2007-02-04 01:56:00]
>>236さん

ちなみにどのような場所を検討していますか?
242: 匿名さん 
[2007-02-04 01:58:00]
>>235
西区中区至上主義の横浜市との合併はちょっと勘弁。
せっかくの税収を横浜中心エリアに投下するために巻き上げられたあげくに、横浜港から遠い辺境呼ばわりされるという、理不尽な扱いをされるのがオチだから。
243: 匿名さん 
[2007-02-04 01:58:00]
>>238
渋谷にもあるけど比べ物にならないんじゃない?渋谷は都会だし。
>>239
それなりの所得があるなら何で小杉?
244: 匿名さん 
[2007-02-04 02:02:00]
>>241
私はM区に自宅マンションがあってここをかみなとみらい辺りを資産運用(賃貸用)として検討中です。月島のツインタワーを外してしまったもので…あそこはお買い得でした…(涙)
245: 匿名さん 
[2007-02-04 02:03:00]
ここってそんなに高いの?
年収800万円(30歳)じゃ無理?
246: 匿名さん 
[2007-02-04 02:03:00]
>>242さん

それもそうですね。

やっぱ川崎は独自にいきましょう。
247: 匿名さん 
[2007-02-04 02:04:00]
川崎は100万都市だよ。
十分都会じゃない?
都内じゃないけど。
世帯収入で1000万くらいないときついんじゃない?
ファミリー間取りは。
248: 匿名さん 
[2007-02-04 02:06:00]
>>244さん
なるほど。そうすると小杉よりはMMの方が良さそうだとの見解ですか?
249: 匿名さん 
[2007-02-04 02:08:00]
小杉が好きとか川崎が好きっていう人にはとってもいいんじゃないかなと…
好きに理由が無い事もありますしね。
100万都市でも世間の認知では都会ではないような気がします…
少なくともシャレっ気は全然無いと思う…
250: 匿名さん 
[2007-02-04 02:14:00]
>>248さん
うーんそうですね。少なくともイメージはいいかと思います。ライフスタイルが横浜界隈の人なら
MMの方が行き帰りが楽だしタクシーも使いやすい。自転車や原付でもOKだし。
地盤だとかそいうのは賃貸で貸すならよほどでなければ関係ないですしね。
それに街も計画的に作られているからきれいだなとも思いますし。
251: 匿名さん 
[2007-02-04 02:19:00]
そうですか、確かに賃貸で貸す場合には地盤などはあまり関係ないですもんね。
やはりパークシティMSTは割高とお感じですか?
252: 匿名さん 
[2007-02-04 02:21:00]
>>250さん

251は私です。
253: 匿名さん 
[2007-02-04 02:30:00]
>>251さん
そうですね。武蔵小杉というアドレスを考えると非常に高いように思います。
生活物資購入程度なら小杉で完結しますがレジャーなどを考えた場合結局都内か横浜に出ないとならない。
そして経済的な事を考えればどうしても交通手段は電車に限られてしまいます。という事は自動的に
電車の動いてる時間内で行動しなければなりません。それに車だと混雑状況で距離が長い分現地への到着時間の誤差が激しいですしね。
横浜、都内両方比較的利用頻度が高くて東西を結ぶ南武線も外せないというライフスタイルの方なら
高いですがいい所なんでしょうね。
254: 匿名さん 
[2007-02-04 02:39:00]
>>253さん

なるほど。
ちなみにSFTの時も検討されていましたか?
MSTよりも5パーセントほど安く、ローン減税等で優遇されていましたがやはり買うならSFTを買っておくべきだったとお思いですか?

ちなみにMM地区だとどのあたりのMSを考えていらっしゃいますか?まさかMMMではないですよね。
255: 匿名さん 
[2007-02-04 02:57:00]
>>254さん
そうですね。「買う」という事が前提なら今となってはSFTの方がよかったと私は思います。
どちらも私個人の価値観だと高過ぎます。あの駅近というのは分かりますが仕様がなんとも
この価格帯のマンションにしてはお粗末な感じがします。一見華美ではありますが…
MMですがこれからまだ売り出す物件がありそうなのでそちら待ちかなと思っています。
MMMも検討したんですけど…1番悔しかったのはやはり月島(勝どき)でした。
256: 匿名さん 
[2007-02-04 08:23:00]
>>245さん
大体おおまかに1千万を35年で借りると月支払いが3万強。
一番安いファミリータイプで5000万ぐらいからだけど、ちょっと
気の利いた間取りの部屋は6000万程度です。仮に6000万全額借りると
月のローンが22-3万ぐらいでしょうね。
257: 匿名さん 
[2007-02-04 08:51:00]
先日、仕事で勝どきに行ってきましたが、何だか暗い雰囲気で、
中途半端なオフィスビルの街、というイメージでした。人間が
生活することが想像しにくいというか。なので、月島はずしても
そんなに落ち込まなくてもいいと思いますよ。

それに、千葉寄り、埼玉寄りの都内に買うぐらいなら、小杉の方が
よいと思って選びました。一瞬、豊洲とかも候補に入れましたが
「江東区」という住所に抵抗があってやめました。
258: 匿名さん 
[2007-02-04 09:28:00]
千葉、埼玉方面の方にとっては勝どきや豊洲よりも
小杉の方が高いのが理解できないでしょうね。
東横線沿線は資産家が多いから資産が地震で崩壊
するイメージのある埋立地は対象外でしょうね。
その子供達も親に埋立地は反対されて買えないのでしょう。

実際に三井レジの営業もMRでここは埋立地ではないから
安心ですのフレーズを多用してました。
259: 匿名さん 
[2007-02-04 09:32:00]
そういう三井もレジも豊洲には大型マンション作ってるよね
何て営業したのかな?
260: 匿名さん 
[2007-02-04 09:35:00]
埋立地は価格勝負。
263: 匿名さん 
[2007-02-04 10:35:00]
都内勤務者や投資関係で、本当にみなとみらいと検討がだぶるかなー。
自分はMMも見に行きましたが、真剣な検討は武蔵小杉と川崎の方しかないですね。
商業施設等が便利だと思うなら、川崎で十分便利だと思うし、電車の利便性
なら圧倒的に武蔵小杉でしょう。確かに全国の知名度は横浜って良いのかも
しれませんが、あんな遠いところから都内に通うのはちょっと‥。
しかも横浜駅の近くではないしね。
完全に川崎市アドレス検討者です。
264: 匿名さん 
[2007-02-04 11:04:00]
朝まで討論会のような、とても面白いものを読ませていただいています。
インターネットを開くと一番にこのサイトを見ています。
いろんなことがわかって楽しいです。
266: 匿名さん 
[2007-02-04 11:45:00]
>265住所を買え、とはよく言われることです。

すぐ転売(要するに売り逃げ)するならね。
不動産を中長期的に運用するつもりならば、それよりもう少し幅広い分析が必要です。
267: 匿名さん 
[2007-02-04 11:54:00]
30年以上武蔵小杉在住の者ですが、
みなさん、武蔵小杉を相当過大評価してますね。期待先行する気持ちはよく分かりますが。

ここは普通の庶民の町です。本当に何もありません。おしゃれなショップなし、美味しいレストランなし、レジャー施設なし、散歩したくなる街並なし。
みなとみらいと比較は期待としては面白いですが、無茶です。
ターミナル駅としての利便性はありますが、(残念ながら)それだけです。

正直、マンション群より百貨店に来て欲しいですね。
268: 匿名さん 
[2007-02-04 11:59:00]
それと、1期販売予定のはずが、希望者いなくて2期に大量に回っている事実をもう少し直視されたほうがいいと思いますが。
はっきり言って人気ナシなんです。
購入したい欲求があると、「あばたもえくぼ状態」になるので要注意です。

ちなみにネガではないです、念のため。
270: 匿名さん 
[2007-02-04 12:06:00]
地震とか災害といわれても埋立地が崩壊してそれ以外が大丈夫という何とも絶妙な震度の地震が起きたら
そりゃもうそんなの仕方ないんじゃない?私だったらその絶妙な地震より毎日の生活圏やライフスタイルの
リズム重視だな〜
勝どきは安かったですね。南向き中層(レインボーブリッジビュー)でも坪250.いくらまだ殺風景とはいえ銀座まで2キロですものね。
自転車で銀座なんてお洒落じゃないですか?
横浜勤務の人にはさすがに通勤を考えると都内はオススメしなですが都内勤務なら坪350以上の小杉はちょっと高いかな〜
271: 匿名さん 
[2007-02-04 12:15:00]
>坪350以上の小杉
おいおい比較の仕方がおかしいぞ(笑
272: 匿名さん 
[2007-02-04 12:22:00]
>>267さん ターミナル駅としての利便性はありますが、(残念ながら)それだけです。
↑全く同感です。こっちにもあっちにも行きたいっていう人にはいいんでしょうね。
273: 匿名さん 
[2007-02-04 12:29:00]
ここの適正価格はせいぜい坪250でしょう。
高層階でも坪300まで。
それ以上は高すぎ!
274: 匿名さん 
[2007-02-04 12:32:00]
このままだと売れ残るでしょう。
駅直結の三井マンション販売開始までにはディスカウントも。。
275: 匿名さん 
[2007-02-04 12:32:00]
武蔵小杉便利かぁ〜?
どこにでも乗り換えなしでいけるなんていっちゃってるけど
どこに行くのにも中途半端に時間かかりすぎるぞ。
276: 匿名さん 
[2007-02-04 12:34:00]
次の三井の駅直結37Fマンションの販売はいつ?
来年上旬かな?
277: 匿名さん 
[2007-02-04 12:39:00]
>267
百貨店いいですね。私も期待します。
279: 匿名さん 
[2007-02-04 12:44:00]
東京機械の大株主ってダビンチらしいですよ。
つまりダビンチ次第。
280: 匿名さん 
[2007-02-04 12:47:00]
私もいろいろ考えた結果、次の駅直結38F三井物件まで待とうと思います。
どなたか詳細ご存知な方いらっしゃいませんか?
282: 匿名さん 
[2007-02-04 12:56:00]
三井の38階タワーは2010年竣工予定です。
竣工2年前の発売なら、来年発売になりますがまだ未定です。

>>281さん
東京機械の跡地では無いですよ。
283: 匿名さん 
[2007-02-04 13:04:00]
ここの南側がどうなるかって事です。
現在最大の懸念事項で、MIDの資産価値に直結します(特に南面購入者)
ダビンチは不動産ファンドですから、当然彼らが最も儲かる施設を作ります。

ファンドでも賃貸マンション以外に分譲マンション、オフィスビルなどもやはり手がけるんでしょうか?
284: 匿名さん 
[2007-02-04 13:13:00]
278さんへ
本当に不動産屋業界で割高物件ってことは周知の事実なんでしょうか?
確かにSFTより5%も高いのはひどいなぁと思いましたが。。
286: 匿名さん 
[2007-02-04 13:43:00]
ハッキリ言って値下げはないと思いますね。今後売り出されるMSにも言えることですが。
建設費が上がってますしね。資材高騰で北京オリンピックが始まるまでは落ち着かないと思いますよ。オリンピック終わっても中国の建設ラッシュが止まるとは思えないし。
中国が上値ではねてるから日本は昔ほど安く仕入れることができない。
テレビでやってるマグロと状況は似ていますよ。

それに加えてまた耐震偽造問題が取りざたされているけど、タワーだってチョロチョロ施工不良出てきてますよ。他のスレ見れば判るけど、安すぎる建設費は懐疑的になるべき。高ければ安心というわけじゃないけれど、もう少しこの物件の躯体の良さを理解してもいいのでは。竹中はタワーMS建設にもっと食い込みたい意向もあって、持てる技術を結集してこの武蔵小杉物件に取り組んでいる。制振構造技術や150N/㎡の高強度なコンクリートを使用しているのもその一つ。他のタワーMSのコンクリート強度を見てみたらいかにこちらが頑強か良く判りますよ。

町並みがまだまだと言う人がいるけど、それはこれからの再開発しだいだから気にしなくてもいいのでは。交通至便で人が集まれば自然に商業施設等は集まってくるもの。百貨店進出もありえますよ。ただ武蔵小杉の物件を購入する方は、駅前の利便性を持った閑静な住宅地としての高層MSを維持しつつ適度な商業施設を望んでいる方も多いのは事実。どちらにせよ5年後の駅周辺の町並みを見れば納得できるので心配はいりません。

それでも高いと判断される方は、やはり対象からはずしたほうが良いかもしれませんね。
287: 匿名さん 
[2007-02-04 13:50:00]
>>283さん

既出のコピペですが・・・


イトーヨーカドーは投資法人に売却されましたよ。
http://www.jpr-reit.co.jp/ir/news/news2006/2006-0928-02.pdf

玉川製造所は東京建物に売却されました。
http://www.tks-net.co.jp/ir/news060428a.pdf


みたいですよ。

MST南面の東京機械跡地は東京建物が共同で開発するようです。
288: 匿名さん 
[2007-02-04 13:55:00]
>>284さん
住宅新報のHPで記事の検索ができます。
特にそのようなコメントはありませんね。
http://www.jutaku-s.com/
289: 匿名さん 
[2007-02-04 14:05:00]
286さん
将来のマンション価格は結局誰にも分かりませんよ。
ここ数年上昇してきたからって、資材価格が上がったって、今後買う人が少なければ売れずに必ず値下がりします。需給で決まるんですよ、需給で。

あと、玉川製造所ですが何処にも売却したって書いてないです。
「共同で推進」としか書いてないです。
移転先が決まらないのに土地だけ先に売却しないですよ、普通。
290: 匿名さん 
[2007-02-04 14:10:00]
>>278さん

住宅新報のHPで検索したら良い情報しかヒットしませんでしたけど、割高情報はどこを見ればいいんですか?

こんなのがでてしまいました。

住宅新報
上半期・人気のマンション、1位は「パークシティ武蔵小杉」 ネクスト
 不動産ポータルサイト「HOME'S」を運営しているネクスト(東京都中央区)はこのほど、「06年上半期・人気マンションランキング20位」を発表した。
http://shinchiku.homes.co.jp/contents/ranking/index2006.php
 新築分譲マンションの情報サイト「新築HOME'S」に掲載された物件が対象で、アクセス数などを基に同社が独自に集計したもの。対象物件は3,190物件。
 1位は、三井不動産、三井都市開発、新日石不動産による共同事業「パークシティ武蔵小杉」(神奈川県川崎市)だった。同物件は地上59階と47階建てのツインタワーからなる総戸数1,437戸の大規模プロジェクト。7月7日のモデルルームオープンまでに約9,000組の反響があった。2位は大和ハウス工業の「D'グラフォート清澄白河 Sparkling Tower」(東京都江東区)。同物件も超高層で、地上32階建て・総戸数155戸。3位は積水ハウスの「グランドメゾン中目黒 THE CLASS」(東京都目黒区)だった。
 上位20位中、3物件が武蔵小杉エリアでの供給。駅前再開発が進み、鉄道路線の良好なアクセス性を確保している同エリアに高い人気が集まった。


どうしましょう?
292: 匿名さん 
[2007-02-04 14:28:00]
単に販売戸数が多いからでしょ。
295: 匿名さん 
[2007-02-04 14:51:00]
すでに低倍率なので大丈夫ですよ
296: 匿名 
[2007-02-04 14:51:00]
 15年中原区在住です。
 それまで横浜に住んでいましたが、子供が生まれ、保育園・学童のあまりの差に、川崎の物件を探して転居しました。いわゆる「川崎」はよくないイメージが先行しているようですが、中原区は選んで正解でした。散歩する街並みはない、とありましたが、新緑の駅前通りはケヤキが美しい。大きな2つ公園(等々力、平和)、二ヶ領沿いの花桃、元住吉付近の桜並木、多摩川と季節を感じるお散歩コースは私には十分でした。

 子育てでも、随分助けられました。共働きで祖父母は県外の身にとって、病気の時でも子供を預けられる場所がある川崎のシステムはすごい、と思いました。心強かったです。普段の保育時間も長めだったので、羨ましいといわれました。学童へあがっても(今はわくわく、という別のシステムですが)どうしても、の時、子供をお願いする意味では安心でした。

 一方、MM地区へ出かけた時、夕暮れ、怖かったです。車は走っていますが、人がいない。道に迷っても人に聞けないわけで、殺風景さにここは嫌だ、と思いました。例えば18時頃、ここを子供がランドセルをしょって帰る姿はぞっとします。(もちろん、他に安全な道があるのかもしれませんが)

 今回の開発でどう変化するかはわかりませんが、今まで同様、子育てする者にも優しい街になってくれれば、と願います
299: 匿名さん 
[2007-02-04 15:06:00]
291
292
294
295
297

一人でお疲れ様です。
301: 匿名さん 
[2007-02-04 15:08:00]
>>300

誰も頼んでないので素直にこのスレから退出願います。
303: 匿名さん 
[2007-02-04 15:28:00]
>>うん、施工不良だし高いよね。
所詮は埋め立て、投資物件向けでしょ。
自分で住むのはやめたほうがいいのはみんな知ってるから。
↑それを言うなら所詮は小杉でしょうが(笑
304: 匿名さん 
[2007-02-04 15:28:00]
日曜日なので元気な供がたくさんいますね。
305: 匿名さん 
[2007-02-04 15:38:00]
ふふふ。。。面白い。小杉買う人ってみなとみらいに興味ないでしょう。
みなとみらいの購買層は横浜よりさらに奥地のDEEP神奈川の東海道、京急
の横浜に憧れてる層。小杉購買層は東横線の都内、県内の住民で横浜より
すでに都心よりに住んでる人たちでしょ。わざわざさらに不便なみなとみらい
に買おうって人はいないですよ。(ニコニコ
306: 匿名さん 
[2007-02-04 15:45:00]
今日は天気がいいですね。

MRにいっている方、報告お待ちしてます。
307: 匿名さん 
[2007-02-04 15:46:00]
>>305
横浜って小杉より不便なの?
308: 匿名さん 
[2007-02-04 15:55:00]
↑埼玉千葉県民発見
309: 匿名さん 
[2007-02-04 15:57:00]
JR南武線、早いところ頼みます。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html
310: 匿名さん 
[2007-02-04 15:58:00]
ワンパクな子が遊びに来ていますね。
313: 匿名さん 
[2007-02-04 16:23:00]
このレスの住民の方、よその子供達に広場をかしてあげましょうよ。
ちょと傍観させて頂きます。
315: 匿名さん 
[2007-02-04 17:13:00]
あーあ、炎上しちゃってますね、このスレ・・・
316: 匿名さん 
[2007-02-04 17:48:00]
東横沿線に40年以上住み続けていますが幼い頃は小杉・元住は東横線っぽくないから
外してしまえば・・・なんて言われていた頃に比べれば様相が変わってきましたね。
私も今回、物件検討で探しましたがいくら東横線に住み慣れていても小杉選択は無かったですね。
東横線・田園都市沿線者が検討・購入しているとどなたか言っておられましたが
あれだけの戸数ですからいないこともないでしょうが洗練されてる?両沿線住民が認めた街と
暗に訴えたいのでしょう。それに東横・田園都市住民は似て非なるもので住民の色合いがかなり異なりますしね。
小杉はたしかに便利だと思いますが横浜との比較でどちらが便利とは一概に言えないでしょう。
品川・新橋に出るなら横浜からは須賀線ではなく東海道を使いますし、迂回しない分時間はそれほど
変わりません。それに須賀線でも既に満員状態の車両に小杉から乗り込むのはきついでしょうね。
東海道の川崎乗車が至難の業と言うのと同様です。現在の朝の東横線も目黒線に乗り換える小杉
下車の方々で特急ですらどっと空きます。始発利点も日吉に移りますし、居住者純増から
朝の乗車は各線分散とはいえ、どの線にも既にかなりの乗車数で小杉に来るわけですから。
便利性で横浜と比較してもどうかと思います。
317: 匿名さん 
[2007-02-04 19:20:00]
大変残念ですが荒れてますねぇ。
どこに住みたいかなんて人それぞれの価値観の違いだけなんですから。
他人の恋人や配偶者の悪口を言ってるのと同じですよ。
そんなことはやめましょうよ。
318: 匿名さん 
[2007-02-04 19:31:00]
>>317
その通りですよね。でも大丈夫!みんなわかっていますよ。(^-^)/
319: 匿名さん 
[2007-02-04 19:35:00]
みんなが転売目的で買うわけではないし、
年取ってからこそ、この物件の価値がいかされていくのかも。
320: 匿名さん 
[2007-02-04 20:21:00]
私は老後のために買おうと思っています。子供たちが結婚していなくなると今の一軒家は二人には大きすぎますし、駅にも遠い。将来、車を運転することができなくなると駅に近いマンションが便利になると思ったからです。部屋を降りればスポーツジム、スーパーマーケット、きっとできるだろう映画館やデパート。目の前の電車にのれば銀座、渋谷、と友達と会うのも便利です。病気になれば近くに大学病院もあり、旅行に行くときは東京駅、成田に行くのも便利です。都心で飲んでも、武蔵小杉なら1万円以内でタクシーで帰ることができます。老人のための公共施設も近くにできるなら、武蔵小杉は高級老人マンションになるのではないでしょうか。老人にやさしい街を作って欲しいです。
321: 匿名さん 
[2007-02-04 20:25:00]
駅が近くて利便性は最高にいいと思うが 街づくりが宜しくないですな。
川崎市がしっかり規制しないので、秩序のない街になるかも知れない。
322: 匿名さん 
[2007-02-04 21:12:00]
まず道路を整備してくれないと。
今でもひどいのにこれから人口密度が上がると本当にごちゃごちゃになりますよ。
323: 匿名さん 
[2007-02-04 21:15:00]
道路については全くもって同感です。
都内にはいる橋も。丸子橋も車線もっと増やして欲しいし、
ガス橋もっと太くして欲しいし、目黒通り延長線の新橋も早く造って欲しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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