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所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 1437戸
パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】
204:
匿名さん
[2007-02-03 04:47:00]
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205:
匿名さん
[2007-02-03 09:09:00]
>東京機械跡地には40F建てのブリリアが出来るらしいですよ。
これ本当だとしたら、南側は目と鼻の先に壁が立ちはだかる感じになってしまいますね。 南側をちょっと考えていただけに、やだなぁ |
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206:
匿名さん
[2007-02-03 10:14:00]
↑
同感です。 MIDは東京機械側ギリギリに建つので、南面はブリリア次第で眺望・日照はかなり変わってしまうでしょうね。最悪2棟建つかも。。 でもブリリアが建つことが決まれば三井も2期以降南面値下げ圧力になりますね。 201さんへ 不動産価格は主に需給関係で決まりますよ。 |
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207:
匿名さん
[2007-02-03 10:25:00]
>>203さん
16階以下はすべて第1期販売です。 |
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208:
匿名さん
[2007-02-03 10:25:00]
MIDは
低層階希望者は眺望・日照は気にせず、価格・エキチカなどで選んでいる。 一方、高層階希望者は眺望・日照の優先順位が高い。 なのに周りを高層マンション群に囲まれてその辺の魅力が薄そう・・ だから 低層階→希望者多数 高層階→ガラガラ になる |
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209:
匿名さん
[2007-02-03 11:11:00]
>>200さん
私も今回要望書を出しませんでした。もちろんSFTから挑戦しているものです。おっしゃるとおり、要望書はきちんと出さないと駄目ですね。反省しています。 しかしこのスレで情報を下さる方、ハッキリ言って助かってます。ありがとうございます。 |
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210:
匿名さん
[2007-02-03 12:51:00]
しっかし、全部でマンション何本建つんだろ?10本位?
4,5年経つとこのエリアで中古や分譲賃貸があふれてくるんだろうなぁ 資産価値薄れそう・・ |
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211:
匿名さん
[2007-02-03 13:28:00]
ダビンチの賃貸に数年住んであぶれた中古でいい部屋を買うって手もありかな
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212:
匿名さん
[2007-02-03 14:42:00]
195さん。それは斉藤君だよ。
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213:
匿名さん
[2007-02-03 16:54:00]
モデルルームグランドオープンしてから初めての週末ですが、
パビリオンの混み具合はどんな状況でしょうか。 早くも来週から登録受付。 確かに、MIDの高層階は苦戦するかもしれませんね。 しかし、MIDの竣工が2年後なのに、南側のブリリアなんて一体いつ出来るのか。 そもそも、東京機械の工場ってもう移転は完了されてました? |
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214:
匿名さん
[2007-02-03 20:32:00]
移転完了どころか、移転先も決まってないんじゃなかったっけ?
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215:
匿名さん
[2007-02-03 20:59:00]
武蔵小杉でこの価格で買おうって方はまず周辺の住民で東横線沿線
田園都市線沿線での駅近の価値が分かっている人たちでしょう。 皆さん周辺、沿線沿いの方でしょう?恐らく千葉、埼玉の方はなんで こんなに高いのだろうと見送ってしまって買わないでしょう。 それどころか自由ヶ丘、横浜からの近さとか横須賀線の便利さも周辺住民以外の方は 知りもしないでしょう。そのため横須賀線の駅が実際にできてパークシティに 実際に人が住み始めると周辺以外の方に知名度の広がりと同時に需要の母集団が 周辺住民以外に広がって再開発内の中古マンションの価格が値崩れを起こす ようなことはないと考えてます。ただ金利分の特別控除がSFTまでだったので 少し損得勘定ができる人はSFTを買ってしまっているからMSTの出足はSFTより鈍い でしょうね。 |
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216:
匿名さん
[2007-02-03 21:48:00]
なんだかんだ言って所詮は川崎市。
住宅地としての特別な歴史があるわけでもなく、この値段はバブル以外のなにものでもない。 近い将来人口減となった場合、(もちろんここだけではないが)下落はまぬがれない。 >恐らく千葉、埼玉の方はなんでこんなに高いのだろうと見送ってしまって買わないでしょう。 言い換えればここの知名度はその程度とも言えます。 どこまでいってもあくまで「川崎市」 |
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217:
匿名さん
[2007-02-03 21:59:00]
>この値段はバブル以外のなにものでもない。
>言い換えればここの知名度はその程度とも言えます。 >どこまでいってもあくまで「川崎市」 まあそう思っているのは勝手ですが、遠吠に聞こえますね。 |
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218:
匿名さん
[2007-02-03 22:08:00]
216さん
何故、そのような書き込みをするのですか? |
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219:
匿名さん
[2007-02-03 22:18:00]
現在新浦安に住んでいる同僚が、先週末にここと、川崎のブリリアとモリモトのタワー
を見に来てびっくりしてました。川崎のイメージが180度変わったと。 元々、関西出身で転勤で新浦に住んでたんだけど、ここか、川崎をかなり前向きに 検討するって言ってたよ。来週も来るらしい。 あくまで川崎は間違いないけど、1回来るとその利便性と町の姿にびっくりする人も 多いんじゃない。いい意味でね。 |
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220:
匿名
[2007-02-03 22:20:00]
東京機械側もそうだけどN○○の敷地の一部も横須賀線新駅が出来る際は駅の敷地として売却されるとの事、また南武線向河原も高架駅の計画も持ちあげっているようです。ついてはブリリア以外も今後あちこち乱立する可能性はあります。いい悪い別にして資産価値の話は中長期的に考えないと判断出来ないと思います。誰もわかりません。今人気の浦安もTDLの開園前はどうだったでしょうか?
それそれが自己責任で判断すればいいだけでしょう? |
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221:
匿名さん
[2007-02-03 22:25:00]
>それどころか自由ヶ丘、横浜からの近さとか横須賀線の便利さも周辺住民以外の方は
知りもしないでしょう。 ↑だったらこの値段出すんだったら最初から横浜に買えばいんじゃない?資産価値が下がらないとは思いますし上がるかもしれないけど資産運用の為に買う客層じゃないでしょう?他に居住様の住まいを持ってて資産運用の為にというならばまあ理解はできますが単純に固定資産税で 痛い思いするだけでは?と私は思いますが…? |
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222:
匿名さん
[2007-02-03 22:31:00]
>>218
まあまあ、216さんもこの値段でといってるぐらいですから検討した結果 高いのであきらめたのでしょう。 さらに言い換えるとこの程度の知名度である程度の価格ですから知名度が上がると さらに買いにくい価格になってしまうということですね。パークシティはランドマーク でもあり資産価値が維持されることは間違いないでしょう。川崎市は実は都市計画には 定評があって脱工業を目指しているようです。例えば新百合ヶ丘がとてもいい街になって いますよね。武蔵小杉も川崎市がとても力を入れているようです。この価格帯ですが 私はいいと思っています。サラリーマンだと年収1000万下は買いにくいので住民層の レベルも高いことが予想されますよね。 |
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223:
匿名さん
[2007-02-03 22:42:00]
>>221
周辺住民がこぞって買っていると書いていますよね。田園都市線、東横線沿線、目黒線の 東京区部の住民で世田谷、大田区、目黒区、品川区で買うと8000万超になってしまう80平米が武蔵小杉では5000万台で買えてしかも駅2分で横須賀線が出来て世田谷、大田区よりも東京 方面のアクセスが良くなるわけです。しかも流行のタワーですから。 なので周辺の方はお買い得さに気づいているわけです。再開発も考えるとさらにお買い得と 考えてる人がいるから、コスタ、レジも含めて大盛況なわけですよね。そこらあたりの 事情をじらない千葉、埼玉の方には高く感じるのでしょう。また、東京の区部の方は地縁 もあり横浜まで下ることはしないでしょうね。 |
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224:
匿名さん
[2007-02-03 22:49:00]
現在新橋勤務ですが、横浜に買う発想はないですね。
響きから来る町のイメージは良いのかもしれませんが、 全然便利な気がしません。横浜周辺での勤務の方は 別として都内は遠いです。都内勤務で利便性重視だと 川崎か武蔵小杉(どちらも川崎市)が選択肢で、横浜 は出掛ける町です。 そっちなら豊洲や有明の方が自分は候補に入ります。 |
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225:
匿名さん
[2007-02-03 22:57:00]
知人で実家が東横線の区部なのですがSFTを購入しました。
知人曰く実家はその駅から徒歩10何分かかかるけどここなら 2分で価格もそこそこなので買ったとのことでした。 実際駅までの近さと東横の特急停車駅であることと横須賀線 効果を考えると区部よりも便利ですよね。買えない億ションを代官山、 中目黒、自由ヶ丘で夢見るよりパークを買ってしまった方が賢い選択だと私も思いました。 |
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226:
匿名さん
[2007-02-03 23:49:00]
>>224
言葉足らずでしたね。勿論勤務地が区部なら都区内。勤務地が横浜界隈なら横浜なら横浜に。という意味で書きました。 都内から小杉、横浜から小杉ってタクシーなど利用した事はないですが利便性という意味の中で 深夜のタクシーに乗った時の値段てどうなんでしょうね? |
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227:
匿名さん
[2007-02-04 00:16:00]
知ってますか?皆さん。ロンドン・パリ・ニューヨーク・・・世界の都市で駅近がどれ程特か!世界で見ても、駅から10分離れると↓。近いと↑です。これ常識!!。ましてや、これだけの交通網はkこの関東、この世界でも類をみない。外資は力入れるよこれじゃ!!
先見の明。。世界を見よう!! |
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228:
匿名さん
[2007-02-04 00:21:00]
>>227
都市部の駅ならって事ではなくて?何本か乗り入れてる駅ならどこでもっていいって事? |
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229:
匿名さん
[2007-02-04 00:38:00]
新浦安の高いと言われていたとある物件も、後から人気が出て資産価値が上がっているそうな。
小杉新駅開業後には再開発エリアの人気に拍車がかかり、需要が増える=資産価値があまり下がることはないでしょう。小杉を愛してくださる方へはおすすめします。 |
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230:
匿名さん
[2007-02-04 00:54:00]
私も都内からの流れ組です。
多摩川渡るのにためらいはありましたが、 都内ではとても希望の広さは買えませんでした。 小杉ならぎりぎりまだ買えます(でもぎりぎりです)。 しかし、振り返ってみれば、 川崎アドレスにはなりますが、 駅徒歩8分の都内私鉄沿線より、乗り換え無しで行ける場所も増え、 時間も短縮。 車のべんは少し橋渡る分時間かかりそうですが、 都内に行くときは電車にすればいいか、と割り切りました。 |
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231:
匿名さん
[2007-02-04 01:06:00]
都内って言っても意外と不便な地区も多いしね。川崎アドレスが嫌だと言う人もいるけど、5年後には市のイメージもだいぶ変わってると思う。
ネガティブキャンペーン、大変良いんじゃないでしょうか。 倍率低くなってくれて助かります。 |
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232:
匿名さん
[2007-02-04 01:22:00]
道州制が導入されるといままで過小評価されてきた川崎の価値があがること
間違いなしだよ。南武線沿線は日本のシリコンバレー。 川崎−武蔵小杉が将来サンノゼの高級住宅地みたいになる可能性だってある。 |
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233:
匿名さん
[2007-02-04 01:27:00]
まぁ、それは大げさかもしれないが、
川崎が市をあげて研究施設誘致に力を入れてるのは本当。 脱工場なのだ。 |
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234:
匿名さん
[2007-02-04 01:31:00]
>216
”どこまでいってもあくまで「川崎市」”といいますがのぞむところですよ。 川崎アドレスのイメージ、一つ言えるのは今より上がることはあっても下がることは決してないでしょう。どうなっていくのか楽しみっていうのが良かったりするんです。 |
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235:
匿名さん
[2007-02-04 01:41:00]
これ以上川崎のイメージが悪くなることはない。
後は上がるだけ。 道州制で川崎市が東京都と合併とか、横浜市と合併なんてありえる話。 まぁ、川崎市が川崎市であり続けても10年後の評価はまったく違うものとなる筈。 |
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236:
匿名さん
[2007-02-04 01:46:00]
そういう価値観で買うならそれもありなんでしょうね。
でも私達が生きてる間にここの街がサンノゼの高級住宅地みたいに?なる事はないとは思いますが… 都内にも横浜にも電車なら行き易い(でも決して近くはない)ですが小杉そのものには何もない街。 武蔵小杉という駅力は強いとは思いますが街には全然魅力ナシ。資産価値が上がれば建物が古くなるまでは固定資産税が上がるだけだしね。ローンプラス固定資産税の上昇分が支払いに上乗せ。 公営の競馬場や競輪、競艇のある市とかってどうしてもイメージが上がらないのは仕方ないよね… イメージが上がりにくい要因はそこにもあるんじゃ… |
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237:
匿名さん
[2007-02-04 01:47:00]
後は車の便をもっと良くして欲しいな。
道路環境がいまいち悪いんだなあ。 |
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238:
匿名さん
[2007-02-04 01:50:00]
渋谷も後楽園もチケット売り場ありますよ。
それに小杉に関して言えば、それ系施設は皆無だし。 |
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239:
匿名さん
[2007-02-04 01:51:00]
高級住宅地にはならないかもしれないけど、
今の時点でそれなりの所得がある人しか買えないのも事実。 |
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240:
匿名さん
[2007-02-04 01:52:00]
それなりの所得っていくらぐらい?
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241:
匿名さん
[2007-02-04 01:56:00]
|
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242:
匿名さん
[2007-02-04 01:58:00]
>>235
西区中区至上主義の横浜市との合併はちょっと勘弁。 せっかくの税収を横浜中心エリアに投下するために巻き上げられたあげくに、横浜港から遠い辺境呼ばわりされるという、理不尽な扱いをされるのがオチだから。 |
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243:
匿名さん
[2007-02-04 01:58:00]
|
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244:
匿名さん
[2007-02-04 02:02:00]
>>241
私はM区に自宅マンションがあってここをかみなとみらい辺りを資産運用(賃貸用)として検討中です。月島のツインタワーを外してしまったもので…あそこはお買い得でした…(涙) |
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245:
匿名さん
[2007-02-04 02:03:00]
ここってそんなに高いの?
年収800万円(30歳)じゃ無理? |
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246:
匿名さん
[2007-02-04 02:03:00]
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247:
匿名さん
[2007-02-04 02:04:00]
川崎は100万都市だよ。
十分都会じゃない? 都内じゃないけど。 世帯収入で1000万くらいないときついんじゃない? ファミリー間取りは。 |
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248:
匿名さん
[2007-02-04 02:06:00]
>>244さん
なるほど。そうすると小杉よりはMMの方が良さそうだとの見解ですか? |
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249:
匿名さん
[2007-02-04 02:08:00]
小杉が好きとか川崎が好きっていう人にはとってもいいんじゃないかなと…
好きに理由が無い事もありますしね。 100万都市でも世間の認知では都会ではないような気がします… 少なくともシャレっ気は全然無いと思う… |
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250:
匿名さん
[2007-02-04 02:14:00]
>>248さん
うーんそうですね。少なくともイメージはいいかと思います。ライフスタイルが横浜界隈の人なら MMの方が行き帰りが楽だしタクシーも使いやすい。自転車や原付でもOKだし。 地盤だとかそいうのは賃貸で貸すならよほどでなければ関係ないですしね。 それに街も計画的に作られているからきれいだなとも思いますし。 |
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251:
匿名さん
[2007-02-04 02:19:00]
そうですか、確かに賃貸で貸す場合には地盤などはあまり関係ないですもんね。
やはりパークシティMSTは割高とお感じですか? |
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252:
匿名さん
[2007-02-04 02:21:00]
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253:
匿名さん
[2007-02-04 02:30:00]
>>251さん
そうですね。武蔵小杉というアドレスを考えると非常に高いように思います。 生活物資購入程度なら小杉で完結しますがレジャーなどを考えた場合結局都内か横浜に出ないとならない。 そして経済的な事を考えればどうしても交通手段は電車に限られてしまいます。という事は自動的に 電車の動いてる時間内で行動しなければなりません。それに車だと混雑状況で距離が長い分現地への到着時間の誤差が激しいですしね。 横浜、都内両方比較的利用頻度が高くて東西を結ぶ南武線も外せないというライフスタイルの方なら 高いですがいい所なんでしょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
結構このマンションに興味持ってる人は多いと思うけど
2月抽選だと早すぎると思ってる人も多いでしょう。
第一期5月ぐらいでよかったんじゃない?それでも竣工は2年後ですよ。