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所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 1437戸
パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】
181:
匿名さん
[2007-02-01 23:16:00]
三井ブランド?この仕様では中流以下じゃん。
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182:
匿名さん
[2007-02-01 23:43:00]
前のレスにもあったけどここは高層だけど全然高級じゃない。
エアコンを含めた内装なんか全然だし… サラリーマンが多いみたいだけど都心方面とか横浜方面とかに出る人が多いなら それだけの値段するのになんで武蔵小杉なの?都心に勤めるなら都心に買えばいいし 横浜方面なら横浜に買えばいいのに。それ位高いですよね?何も好んで通勤ラッシュに揉まれなくても… 交通の利便性はいいけど武蔵小杉ですよ?資産価値はいいとしても資産運用の為に買う層ばかりとは 思えないんだけどなぁ…? |
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183:
匿名さん
[2007-02-01 23:45:00]
「普通」のサラリーマンじゃきっついような。75㎡で5〜6千万って。
多分課長以上の年収は必要じゃんじゃないでしょうか。 ところで、近くにホームセンターはあるんでしょうか? |
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184:
匿名さん
[2007-02-01 23:57:00]
共働きで、職場が横浜と都心の場合、ここの立地は最高ですよ。
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185:
匿名さん
[2007-02-02 02:09:00]
182
都心てこの値段じゃ買えんよ(w |
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186:
匿名さん
[2007-02-02 02:10:00]
エアコン忠うざ
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187:
匿名さん
[2007-02-02 09:38:00]
第一期は虫食い状態で本当に選びにくい。
本当は人気ないんだろうか?故意に倍率上げているような気がする。 |
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188:
匿名さん
[2007-02-02 09:44:00]
182は川崎のモリモトの板にも同じこと書いてんね。
川崎市に何か恨みでもあるのかな?あなたはせいぜいがんばって都心で購入してください。 マジレスするけど185さんの言うとおり今時この価格じゃ都心なんてろくなの買えないんだよ。 だからせめて交通アクセスの良い武蔵小杉、川崎駅前あたりを、、って人が多いんでしょ。 |
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189:
匿名さん
[2007-02-02 10:09:00]
当初1期販売予定住戸の半分程は要望書も出なかったことになりますね。
このままだと2期までに完売はできないでしょう。人気なしとみました。 やはり坪単価が都内より高いのは無理があります。 174さんへ、M75Lは半分ちかく2期行きになりました。 |
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190:
匿名さん
[2007-02-02 10:12:00]
私はずっと武蔵小杉育ちですが、ここはごく普通の庶民の町です。
少し裏手に入ればよーく分かります。 以前のレスで広尾や自由が丘と比較されてましたが全く比較になりません。 将来のここはあえて言うならやはり佃島でしょうか。 |
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191:
匿名さん
[2007-02-02 10:26:00]
三井は2期までに完売を目指してましたので、出し惜しみってことは全くありません。
抽選倍率も大したことはないでしょう。 売れないとやむなく2期以降で販売価格を下げる可能性も出てきましたね。 買う気マンマンの人にはとっとと1期で買ってもらって、2期以降で値落ちを待つのも手かも。 |
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192:
匿名さん
[2007-02-02 10:43:00]
このマンションの角住戸って本当の角部屋ではないね。
四角ではなく三角部屋で、窓も一方向だけ。なのに高い。 |
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193:
匿名さん
[2007-02-02 17:41:00]
東京機械跡地には40F建てのブリリアが出来るらしいですよ。
東京建物の営業が言ってました。 商業施設も一緒だから結構うるさくなりそうですね。 |
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194:
匿名さん
[2007-02-02 17:51:00]
何年後かなぁ?
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195:
匿名さん
[2007-02-02 18:06:00]
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196:
匿名さん
[2007-02-02 19:07:00]
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197:
匿名さん
[2007-02-02 21:50:00]
ステーションとミッドの共用施設はお互いに使えるのですか?
キッズルームはミッド住民も利用できるのでしょうか? |
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198:
匿名さん
[2007-02-02 21:55:00]
残念だ。めんどくさかったから要望ださなかったんだけどね。
登録だけにしとこうと思ったんだけど抽選になってしまいそうだ。 ところでM90Eはどれぐらい2期に行ってしまうのでしょうか? どなたか教えてください。 |
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199:
匿名さん
[2007-02-02 21:57:00]
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200:
匿名さん
[2007-02-03 00:26:00]
本当に欲しいなら要望書ぐらい出しておくでしょ。
要望書も出さずに、さらにどの部屋が2期に行ったか他力本願で調査。 本当にココが気に入り、ココだけに賭けて、他には興味無い人にとって迷惑です。 どこでも良いなら他をあたってください。頼むから…。 要望書段階で前回のSFT登録を上回る結構な倍率になってて、メチャ鬱だなぁ。また抽選だ。 当たってくれ〜! |
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201:
匿名さん
[2007-02-03 00:50:00]
191
仮に高値の部屋が人気ないとしても、だからと言って2期で価格下がるとは思われません。 2〜3ヶ月経てばまたちょびっと不動産価格も上昇すると思われます。 |
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202:
匿名さん
[2007-02-03 02:02:00]
>>198さん
M90Eは14部屋中12部屋が販売予定です。26階と28階が次期。 |
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203:
匿名さん
[2007-02-03 03:34:00]
M80DeとM75Mはすべて1期でしょうか。2期になる部屋もあるのでしょうか。要望書はすべての部屋についていたと思ったのですが・・・。どなたか教えてください。
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204:
匿名さん
[2007-02-03 04:47:00]
二期に回るのはいいことですね。
結構このマンションに興味持ってる人は多いと思うけど 2月抽選だと早すぎると思ってる人も多いでしょう。 第一期5月ぐらいでよかったんじゃない?それでも竣工は2年後ですよ。 |
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205:
匿名さん
[2007-02-03 09:09:00]
>東京機械跡地には40F建てのブリリアが出来るらしいですよ。
これ本当だとしたら、南側は目と鼻の先に壁が立ちはだかる感じになってしまいますね。 南側をちょっと考えていただけに、やだなぁ |
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206:
匿名さん
[2007-02-03 10:14:00]
↑
同感です。 MIDは東京機械側ギリギリに建つので、南面はブリリア次第で眺望・日照はかなり変わってしまうでしょうね。最悪2棟建つかも。。 でもブリリアが建つことが決まれば三井も2期以降南面値下げ圧力になりますね。 201さんへ 不動産価格は主に需給関係で決まりますよ。 |
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207:
匿名さん
[2007-02-03 10:25:00]
>>203さん
16階以下はすべて第1期販売です。 |
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208:
匿名さん
[2007-02-03 10:25:00]
MIDは
低層階希望者は眺望・日照は気にせず、価格・エキチカなどで選んでいる。 一方、高層階希望者は眺望・日照の優先順位が高い。 なのに周りを高層マンション群に囲まれてその辺の魅力が薄そう・・ だから 低層階→希望者多数 高層階→ガラガラ になる |
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209:
匿名さん
[2007-02-03 11:11:00]
>>200さん
私も今回要望書を出しませんでした。もちろんSFTから挑戦しているものです。おっしゃるとおり、要望書はきちんと出さないと駄目ですね。反省しています。 しかしこのスレで情報を下さる方、ハッキリ言って助かってます。ありがとうございます。 |
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210:
匿名さん
[2007-02-03 12:51:00]
しっかし、全部でマンション何本建つんだろ?10本位?
4,5年経つとこのエリアで中古や分譲賃貸があふれてくるんだろうなぁ 資産価値薄れそう・・ |
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211:
匿名さん
[2007-02-03 13:28:00]
ダビンチの賃貸に数年住んであぶれた中古でいい部屋を買うって手もありかな
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212:
匿名さん
[2007-02-03 14:42:00]
195さん。それは斉藤君だよ。
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213:
匿名さん
[2007-02-03 16:54:00]
モデルルームグランドオープンしてから初めての週末ですが、
パビリオンの混み具合はどんな状況でしょうか。 早くも来週から登録受付。 確かに、MIDの高層階は苦戦するかもしれませんね。 しかし、MIDの竣工が2年後なのに、南側のブリリアなんて一体いつ出来るのか。 そもそも、東京機械の工場ってもう移転は完了されてました? |
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214:
匿名さん
[2007-02-03 20:32:00]
移転完了どころか、移転先も決まってないんじゃなかったっけ?
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215:
匿名さん
[2007-02-03 20:59:00]
武蔵小杉でこの価格で買おうって方はまず周辺の住民で東横線沿線
田園都市線沿線での駅近の価値が分かっている人たちでしょう。 皆さん周辺、沿線沿いの方でしょう?恐らく千葉、埼玉の方はなんで こんなに高いのだろうと見送ってしまって買わないでしょう。 それどころか自由ヶ丘、横浜からの近さとか横須賀線の便利さも周辺住民以外の方は 知りもしないでしょう。そのため横須賀線の駅が実際にできてパークシティに 実際に人が住み始めると周辺以外の方に知名度の広がりと同時に需要の母集団が 周辺住民以外に広がって再開発内の中古マンションの価格が値崩れを起こす ようなことはないと考えてます。ただ金利分の特別控除がSFTまでだったので 少し損得勘定ができる人はSFTを買ってしまっているからMSTの出足はSFTより鈍い でしょうね。 |
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216:
匿名さん
[2007-02-03 21:48:00]
なんだかんだ言って所詮は川崎市。
住宅地としての特別な歴史があるわけでもなく、この値段はバブル以外のなにものでもない。 近い将来人口減となった場合、(もちろんここだけではないが)下落はまぬがれない。 >恐らく千葉、埼玉の方はなんでこんなに高いのだろうと見送ってしまって買わないでしょう。 言い換えればここの知名度はその程度とも言えます。 どこまでいってもあくまで「川崎市」 |
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217:
匿名さん
[2007-02-03 21:59:00]
>この値段はバブル以外のなにものでもない。
>言い換えればここの知名度はその程度とも言えます。 >どこまでいってもあくまで「川崎市」 まあそう思っているのは勝手ですが、遠吠に聞こえますね。 |
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218:
匿名さん
[2007-02-03 22:08:00]
216さん
何故、そのような書き込みをするのですか? |
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219:
匿名さん
[2007-02-03 22:18:00]
現在新浦安に住んでいる同僚が、先週末にここと、川崎のブリリアとモリモトのタワー
を見に来てびっくりしてました。川崎のイメージが180度変わったと。 元々、関西出身で転勤で新浦に住んでたんだけど、ここか、川崎をかなり前向きに 検討するって言ってたよ。来週も来るらしい。 あくまで川崎は間違いないけど、1回来るとその利便性と町の姿にびっくりする人も 多いんじゃない。いい意味でね。 |
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220:
匿名
[2007-02-03 22:20:00]
東京機械側もそうだけどN○○の敷地の一部も横須賀線新駅が出来る際は駅の敷地として売却されるとの事、また南武線向河原も高架駅の計画も持ちあげっているようです。ついてはブリリア以外も今後あちこち乱立する可能性はあります。いい悪い別にして資産価値の話は中長期的に考えないと判断出来ないと思います。誰もわかりません。今人気の浦安もTDLの開園前はどうだったでしょうか?
それそれが自己責任で判断すればいいだけでしょう? |
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221:
匿名さん
[2007-02-03 22:25:00]
>それどころか自由ヶ丘、横浜からの近さとか横須賀線の便利さも周辺住民以外の方は
知りもしないでしょう。 ↑だったらこの値段出すんだったら最初から横浜に買えばいんじゃない?資産価値が下がらないとは思いますし上がるかもしれないけど資産運用の為に買う客層じゃないでしょう?他に居住様の住まいを持ってて資産運用の為にというならばまあ理解はできますが単純に固定資産税で 痛い思いするだけでは?と私は思いますが…? |
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222:
匿名さん
[2007-02-03 22:31:00]
>>218
まあまあ、216さんもこの値段でといってるぐらいですから検討した結果 高いのであきらめたのでしょう。 さらに言い換えるとこの程度の知名度である程度の価格ですから知名度が上がると さらに買いにくい価格になってしまうということですね。パークシティはランドマーク でもあり資産価値が維持されることは間違いないでしょう。川崎市は実は都市計画には 定評があって脱工業を目指しているようです。例えば新百合ヶ丘がとてもいい街になって いますよね。武蔵小杉も川崎市がとても力を入れているようです。この価格帯ですが 私はいいと思っています。サラリーマンだと年収1000万下は買いにくいので住民層の レベルも高いことが予想されますよね。 |
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223:
匿名さん
[2007-02-03 22:42:00]
>>221
周辺住民がこぞって買っていると書いていますよね。田園都市線、東横線沿線、目黒線の 東京区部の住民で世田谷、大田区、目黒区、品川区で買うと8000万超になってしまう80平米が武蔵小杉では5000万台で買えてしかも駅2分で横須賀線が出来て世田谷、大田区よりも東京 方面のアクセスが良くなるわけです。しかも流行のタワーですから。 なので周辺の方はお買い得さに気づいているわけです。再開発も考えるとさらにお買い得と 考えてる人がいるから、コスタ、レジも含めて大盛況なわけですよね。そこらあたりの 事情をじらない千葉、埼玉の方には高く感じるのでしょう。また、東京の区部の方は地縁 もあり横浜まで下ることはしないでしょうね。 |
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224:
匿名さん
[2007-02-03 22:49:00]
現在新橋勤務ですが、横浜に買う発想はないですね。
響きから来る町のイメージは良いのかもしれませんが、 全然便利な気がしません。横浜周辺での勤務の方は 別として都内は遠いです。都内勤務で利便性重視だと 川崎か武蔵小杉(どちらも川崎市)が選択肢で、横浜 は出掛ける町です。 そっちなら豊洲や有明の方が自分は候補に入ります。 |
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225:
匿名さん
[2007-02-03 22:57:00]
知人で実家が東横線の区部なのですがSFTを購入しました。
知人曰く実家はその駅から徒歩10何分かかかるけどここなら 2分で価格もそこそこなので買ったとのことでした。 実際駅までの近さと東横の特急停車駅であることと横須賀線 効果を考えると区部よりも便利ですよね。買えない億ションを代官山、 中目黒、自由ヶ丘で夢見るよりパークを買ってしまった方が賢い選択だと私も思いました。 |
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226:
匿名さん
[2007-02-03 23:49:00]
>>224
言葉足らずでしたね。勿論勤務地が区部なら都区内。勤務地が横浜界隈なら横浜なら横浜に。という意味で書きました。 都内から小杉、横浜から小杉ってタクシーなど利用した事はないですが利便性という意味の中で 深夜のタクシーに乗った時の値段てどうなんでしょうね? |
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227:
匿名さん
[2007-02-04 00:16:00]
知ってますか?皆さん。ロンドン・パリ・ニューヨーク・・・世界の都市で駅近がどれ程特か!世界で見ても、駅から10分離れると↓。近いと↑です。これ常識!!。ましてや、これだけの交通網はkこの関東、この世界でも類をみない。外資は力入れるよこれじゃ!!
先見の明。。世界を見よう!! |
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228:
匿名さん
[2007-02-04 00:21:00]
>>227
都市部の駅ならって事ではなくて?何本か乗り入れてる駅ならどこでもっていいって事? |
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229:
匿名さん
[2007-02-04 00:38:00]
新浦安の高いと言われていたとある物件も、後から人気が出て資産価値が上がっているそうな。
小杉新駅開業後には再開発エリアの人気に拍車がかかり、需要が増える=資産価値があまり下がることはないでしょう。小杉を愛してくださる方へはおすすめします。 |
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230:
匿名さん
[2007-02-04 00:54:00]
私も都内からの流れ組です。
多摩川渡るのにためらいはありましたが、 都内ではとても希望の広さは買えませんでした。 小杉ならぎりぎりまだ買えます(でもぎりぎりです)。 しかし、振り返ってみれば、 川崎アドレスにはなりますが、 駅徒歩8分の都内私鉄沿線より、乗り換え無しで行ける場所も増え、 時間も短縮。 車のべんは少し橋渡る分時間かかりそうですが、 都内に行くときは電車にすればいいか、と割り切りました。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |