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所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 1437戸
パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】
586:
匿名さん
[2007-02-11 01:17:00]
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587:
匿名さん
[2007-02-11 02:00:00]
環境ばかり期待しても要は住む住民が庶民ばかりだとそれなりの街並にしかならんのだよ。
再開発がいくら進んでも住む住民やその街を利用する人間の層が変わらなきゃ一緒だよ。 前のスレにあったけど駐車場にどんな車が大半を占めるかでその後の街並が想像できるから 購入者の人達は楽しみにしてるといいと思うよ。 |
588:
匿名さん
[2007-02-11 02:04:00]
確かに車って所得層を把握するには100%正確ではないにせよ手っ取り早いよね。
港南にマンション買った友人宅に遊びに行ったけどやっぱり港南でもやっぱり港区。 ベンツ、BMなんかは普通でベントレーやポルシェ、フェラーリなんかも普通にあったもんな〜 今のうちのマンションとは大違いでした。 |
589:
匿名さん
[2007-02-11 08:34:00]
そもそも武蔵小杉の西側は○○商事とか□□物産をはじめとする
有名な一部上場企業の社宅がたくさん存在していたわけで、 そういう層の方々が今回の駅前再開発でさらに増えることになる というだけでしょう。 駅の北西徒歩5分程度のところに11棟も建っている新日本石油の 社宅も廃止が決まったようで、ここの再開発内容によっては小杉 も大化けする可能性がありますね。 |
590:
匿名さん
[2007-02-11 09:16:00]
お手頃の部屋は1期にほとんど出てますね。
そう考えると私にとっては今回の1期がパークシティの最終期です。 人気が割れているので少し高くても90平米クラスのほうが人気が ないのでそちらにしようと考えてます。SFTではガラガラくじで外れて しまい気力がなくなりました。2倍だったのでなんとかなると思ってたのが 2がでてしまい外れてしまいました。もう一人申し込んでてくれれば3倍部屋 は1が当選だったんですが・・・ 何度もMRに通って外れると本当に脱力感を覚えました。 いろいろなマンションを回ったのですがやはり最優先すべきなのは駅からの 近さという結論に達してSFTにのぞみました。東横線沿線で多摩川を越えると 欲しい部屋(90平米程度)はほとんど無くあっても1億円を超えるので無理でした。 SFTだと90クラスで5千万台でもあったぐらいなのですがね。MSTは90クラスで5千台はなく 21年4月入居で遅くなる上ローンの減税も無くなって全体的にSFTよりも価格が少し高いので SFTの時に感じたお買い得感はなくなりました。かといって他にいいマンションが 東横線沿線にあるわけでもなく横須賀線が使える魅力は丸の内までの通勤を 考えると捨てがたく迷いますね。東横線沿線の駅近マンションでは武蔵小杉 再開発がサラリーマンである私には最後の砦です。再開発内では一番魅力を 感じたのでSFTより条件は高くなっても行こうとは考えてます。とにかく抽選で 当選しないといけないのと出来れば1倍で行きたいので作戦を考えて見ます。 デベさんの値付けのシビアさには脱帽です。 ただ鹿島の賃貸が2棟出来るので賃貸住民がの中古市場の後背需要となり 将来の売却はしやすいと考えています。 |
592:
匿名さん
[2007-02-11 09:32:00]
人に言えるから検討しているのでしょう。
どちらに住むにしても、マナーを守った発言をお願いします。 |
593:
匿名さん
[2007-02-11 10:13:00]
>>591さん
お宅は田園調布?青山?白金?きっと高級住宅に住んでいらっしゃるのですね。この掲示板に興味があるのはなぜですか?かっこ悪いと思うのであったら興味がないはずです。 |
594:
匿名さん
[2007-02-11 10:21:00]
武蔵小杉っていうと何故か東横線沿線って皆さん言ってますが私的にはどうしても
南武線沿線というイメージが強いのですが…他の路線が乗り入れてても例えば自由が丘の駅だと 東横ってイメージですが武蔵小杉まで来るとやっぱり郊外って感じだし車のナンバーも川崎だし… これだけの値段なら品川ナンバーか横浜ナンバーがいいなと個人的には思ってしまいました。 |
595:
匿名さん
[2007-02-11 10:27:00]
>これだけの値段なら品川ナンバーか横浜ナンバーがいいなと個人的には思ってしまいました。
実より名をとって、それでもいいんじゃない? 個人個人の好みですから。 |
596:
匿名さん
[2007-02-11 10:31:00]
完全に三井の戦略勝ちって感じの物件ですよね。「東横線沿線駅前再開発最後の物件」これを前面
に押し出せば高くしても売れるという事だったんでしょう。MR見ましたがこの値段でこの仕様? と疑ってしまいました。なんかあそこまでチャチだと馬鹿にされているようにも感じました。 きっと目の肥えた購入希望層は少ないと思ったのかなぁと…確かに物件そのもののデザインは 最初カッコいいなとも思ってMRに行ったのですが価格と内装のあまりのギャップに唖然でした。 天井は圧迫感あるしむき出しのエアコンにペラペラの扉(クローゼットやトイレ)チャチは取っ手等… 皆さんはあの価格にあの仕様はバランス取れていると思っての購入なのでしょうか?率直なご意見が聞いてみたいです。 |
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597:
匿名さん
[2007-02-11 10:32:00]
>>595この物件での「実より名」ってどんなとこ?
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598:
匿名さん
[2007-02-11 10:36:00]
|
599:
匿名さん
[2007-02-11 10:43:00]
|
601:
匿名さん
[2007-02-11 10:48:00]
>仕様がよくてもっとお買い得なマンションいくらでもありますよ!!!
同意。しかし、立地を含めるとトータルでどうか?は微妙かな。 内装はあとからでもいじれるが、立地はいじれない。 |
602:
匿名さん
[2007-02-11 10:51:00]
お金のある人は東横線の反対側に建つ物件待つのでしょうか?
どんな物が建つかは分かりませんが、日当たりは良さそうで すね。下層に図書館、南側に公園っていうのもいいですね。 |
605:
匿名さん
[2007-02-11 11:00:00]
マンションの価格よりも金利の方が重要。ローンを含めた支払い総額が結局の
負担額です。私は金融機関に勤務しているのですが感じるのは確実に金利は上昇基調に あります。もうこの低金利は続きません。超低金利からもう少しマイルドな 金利になります。金利が1%上がると物件にはその35乗(35年)で効いてくるから 支払い総額(実質負担額)が金利の累乗で増加します。消費税UP(建物部分)、金利の 上昇傾向、駅近物件の希少性を考えると再開発内全物件は#買い#でしょうね。 再開発内5千戸程度(内賃貸1,500戸) ですから神奈川、東京郊外の潜在需要を考えると希少性に問題はないでしょう。 |
606:
匿名さん
[2007-02-11 11:19:00]
>内装いじるのも金が掛かるんですよね。
しかし、立地は金を掛けてもいじれませんね。 |
607:
匿名さん
[2007-02-11 11:21:00]
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608:
匿名さん
[2007-02-11 11:24:00]
607さんの言うことはよく分かりますね。
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609:
匿名さん
[2007-02-11 11:31:00]
607さんよく分かるけど2530あるからまだ良心的。むしろ高いほう。
スラブもかなり厚いしね。 実は中古のレシオンとか言うの見たことあるけどスラブは薄いし駅から 遠いし5千万台から6千万台でした。 607さんは武蔵小杉のベースの相場を知らないっぽい。多分千葉かなんかの 駅から遠い郊外の内装で釣る物件を見すぎたのでしょう。 |
>中原区内の病児保育施設
>http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/f
中原区には病児保育施設なんてないでしょ。
過去レスちゃんと読んで、正確な情報提供をお願いします。