住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20
 

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

9993: 匿名さん 
[2013-04-08 07:50:08]
>9986に同意。
そして、住宅コロセウム(バトル板)でなく、
雑談板にスレ立てしてみたらいいと思う。
雑談板に行った方が、世間一般の常識が果してどうなのか、よく分かると思いますよ。
スレ題ですが、>9986の提案に加えて、
「ベランダ喫煙の権利と正当性について」
なども、いかがでしょうか。
9994: 匿名 
[2013-04-08 08:39:40]
>>9989
>何でスレを立てられないのか? 意見を言えよ。
>>9993
>雑談板にスレ立てしてみたらいいと思う。
>「ベランダ喫煙の権利と正当性について」
>なども、いかがでしょうか。
立てられないのではなく、あえて問題提起する必要性が無いからだと思います。
ここの喫煙者達は、一様に『規約の変更』を口にしています。
『苦情があれば真摯に対応すべき』とも言われています。
誰一人として、分煙化や禁煙のルールに異を唱えている方はいません。
現実にベランダ喫煙に関して苦情を受けている方や、紛争中の方はおられないでしょう。

たまたまこのスレッドで、嫌煙者達が法やルールを無視して、『俺様が迷惑と感じるから』のみを理由に、言いたい放題我がままを言っているので、
(気持ちは判りますが)『それは間違っていますよ。』と意見を述べているだけですよ。

あなた方は、ここは嫌煙者が『ベランダ喫煙止めろよ』と、ベランダ喫煙に対する不満のみを書き込むためのスレッドだから、喫煙者や容認者は「意見するな」「何一つ主張するな」とおっしゃっている訳ですか?
9995: 匿名さん 
[2013-04-08 09:45:52]
>嫌煙者達が法やルールを無視して、『俺様が迷惑と感じるから』のみを理由

『俺様は迷惑かけていない』をのみを理由にした法・ルールを無視はスルー?
9996: 匿名さん 
[2013-04-08 09:48:45]
>(気持ちは判りますが)『それは間違っていますよ。』と意見を述べているだけですよ。

一般的には被害があるようですが?


wiki「蛍族」より

蛍族による被害 [編集]

蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。[4]
近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる[5]。
被害の詳細 [編集]
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない[6]。
また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を、東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した[7]。
一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙をした場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された[7]。
ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された[7]。
9997: 匿名さん 
[2013-04-08 10:11:00]
>>9994
お前みたいな超特異な副流煙好きが意見する場所ではないということ。
それだけですよ。
9998: 匿名さん 
[2013-04-08 10:13:40]
>ここの喫煙者達は、一様に『規約の変更』を口にしています。
何のための規約の変更なのでしょうか?
自分達の迷惑行為を規約によって止めさせるためですよね。
自分の意志で止めればいいのにね、ベランダ喫煙という迷惑行為を。
馬鹿じゃないの?ここの迷惑喫煙者。
9999: 匿名さん 
[2013-04-08 10:16:37]
蛍族?
綺麗な物の象徴みたいなホタルの名前を
臭くて迷惑な公害野郎につけるなんて。
ホタルは保護され、蛍族は滅ぼされる。
変な話。
10000: 匿名さん 
[2013-04-08 10:17:53]
臭い煙を撒き散らす迷惑ベランダ喫煙者のみなさん。
PM2.5より酷いらしいから、いい加減にしなさいね。
10001: 匿名さん 
[2013-04-08 11:12:18]
>あなた方は、ここは嫌煙者が『ベランダ喫煙止めろよ』と、ベランダ喫煙に対する不満のみを書き込むためのスレッドだから、喫煙者や容認者は「意見するな」「何一つ主張するな」とおっしゃっている訳ですか?
お前さんが
「レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい」
と言った事に対して、
「レスの本質を理解してないのはお前だから、レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい」
って言われてるんだよw

それとも
「レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい」
ってのは、
「俺様がお気に召す言葉以外は「意見するな」「何一つ主張するな」」
とおっしゃっている訳ですか?w
10002: 匿名さん 
[2013-04-08 11:18:09]
>>9995
>『俺様は迷惑かけていない』をのみを理由にした法・ルールを無視はスルー?
どんな理由があろうと「法・ルールを無視」はいけませんねぇ。

>>9998
>何のための規約の変更なのでしょうか?
>自分達の迷惑行為を規約によって止めさせるためですよね。
迷惑行為ではないから「ルールで縛れ」と言っているのです。

>自分の意志で止めればいいのにね、ベランダ喫煙という迷惑行為を。
>馬鹿じゃないの?ここの迷惑喫煙者。
迷惑行為ではないから「ルールで縛れ」と言っています。

2回言ってみました。
ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
10003: 匿名さん 
[2013-04-08 11:24:32]
迷惑行為ではないとは一般的には思われていないですよ。


wiki「蛍族」より

蛍族による被害 [編集]

蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。[4]
近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる[5]。
被害の詳細 [編集]
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない[6]。
また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を、東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した[7]。
一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙をした場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された[7]。
ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された[7]。
10004: 匿名さん 
[2013-04-08 11:25:22]
迷惑行為ではないとは一般的には思われていないですよ。

参照 →>>9996
 
10005: 匿名さん 
[2013-04-08 11:27:50]
オペミスで2回言ってしまいました。失礼。
10006: 匿名 
[2013-04-08 11:48:21]
>>10003
迷惑に感じる人がいる事と、迷惑行為(社会通念上許されない行為)かどうかは別の問題です。
ベランダ喫煙に関しては、喫煙者本人は勿論、非喫煙者の中にも吸っても構わないと考える人がいる以上、迷惑行為かどうかは水掛け論。
つまり、ルール上はどうかで判断するしかないと言う事です。
規約で喫煙は禁止されていますか?いませんよね。
>約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。
『建築物における衛生的環境の確保に関する法律』が規定する室内環境基準の浮遊粉塵の量は0.15mg/m3以下であるため、法律にも違反していませんね。

『俺様が迷惑と感じるから』以外に正当な事由がありますか?
10007: 匿名さん 
[2013-04-08 12:19:22]
>>9994

また、ド屁理屈‼
10008: 匿名さん 
[2013-04-08 12:46:07]
>10006
>迷惑に感じる人がいる事と、迷惑行為(社会通念上許されない行為)かどうかは別の問題です。
>ベランダ喫煙に関しては、喫煙者本人は勿論、非喫煙者の中にも吸っても構わないと考える人
>がいる以上、迷惑行為かどうかは水掛け論。
>つまり、ルール上はどうかで判断するしかないと言う事です。
>規約で喫煙は禁止されていますか?いませんよね。
>>約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。
>『建築物における衛生的環境の確保に関する法律』が規定する室内環境基準の浮遊粉塵の量は
>0.15mg/m3以下であるため、法律にも違反していませんね。

↑そのようにwiki「蛍族」を編集できたら、一般的だと認めてあげます。 編集の門戸はいつでも開いていますよ(大笑)
10009: 匿名さん 
[2013-04-08 12:52:49]
>1006
>規約で喫煙は禁止されていますか?いませんよね。
『ベランダ喫煙をやっても良い理由はなんですか?』という問いに対して、
『禁止されていないから』と言う。
『禁止されていなければという理由だけでは、ラリるための脱法ドラッグも良いということになってしまいますよ』という指摘に対して
『ラルるための脱法ドラッグも、需要さえあればコンビニで売って構わない』などという。
※これが『ベランダ喫煙擁護者』にとってのまともな意見(笑)
10010: 匿名さん 
[2013-04-08 13:01:19]
>>10009
>『禁止されていなければという理由だけでは、ラリるための脱法ドラッグも良いということになってしまいますよ』という指摘に対して
「ラリるための脱法ドラッグも良いということになってしまいますよ」ということは
あなたはそれを『ダメだ』と言っているのですよね。
なぜダメなのかご説明ください。
10011: 匿名さん 
[2013-04-08 13:04:54]
禁止されていなければという理由だけでは・・・だよ。10010w
10012: 匿名さん 
[2013-04-08 13:17:49]
>10010
>あなたはそれを『ダメだ』と言っているのですよね。
私だけが言っているわけではありません。
ちょっと前の新聞でも脱法ドラッグが中学生にも蔓延し、社会問題化していると報道されていました。

>なぜダメなのかご説明ください。
そんな質問をするところをみると、この報道の姿勢は正しくないと思っているようですね。
どこが正しくないのかご説明ください。
あなたも『禁止されていないのだから、ラルるための脱法ドラッグも、需要さえあればコンビニで売って構わない』
の同調者ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる