県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
651:
匿名さん
[2010-11-01 21:57:49]
|
||
652:
匿名さん
[2010-11-01 22:56:57]
-印西市の人口が急増- 9月21日現在で9万人を達成し、更に、10月1日には 90,176人(男44,826人 女45,350人)と集計結果が出た。 人口は右肩上がりに増加している。 某議員のブログより。 今年の4月からは保育所の待機児童も出そうだとのこと。 民間業者からニュータウン計画地外の土地にも、買い取りの希望があり、 沿線の開発が一気に進む見通し。 |
||
653:
匿名さん
[2010-11-01 23:57:44]
待機児童、市の対応はなかなか迅速だったね
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1288252039019/index.html |
||
654:
匿名さん
[2010-11-02 07:58:30]
失礼ながら、、こんなところ分譲して買い手が付くのかしら?
と思っていたエリアも家が建ったりしてるよね。 まあ北総線の利用者ではないんだろうけど。 沿線の大規模商業施設も、私が入居した2年前と比べて明らかに客数が 増加している。失礼ながらモアやビッグホップでさえ結構人がいる状態。 年内には回転寿司など店も増えるようで楽しみですね。 |
||
655:
匿名さん
[2010-11-02 08:30:04]
楽しみです。ただあの中央のくら寿司ができる場所は以前は良質の飲食店街で市民の
大事にしていた場所でしたので本音で言えば微妙です。 URの土地だったので繁盛していた結構バラエティにとんだ店舗群を立ち退かせて現在になりました。 回転ずしと王将ですね。 昔はデニーズ、四六時中、祇園亭、王将、道頓堀、焼き立てパンかな |
||
656:
匿名さん
[2010-11-02 08:35:00]
今日はスカイツリーがクレーンまで見えますよ。
印西からだと第1展望台は見えるか見えないかですね。 |
||
657:
匿名さん
[2010-11-02 09:40:12]
おかしいですね。ホンダの売上はずっと右下がりですよ。
土日のパット見で判断していませんか? ビッグホップなどは言わずもがなであれは客ではありません。財布をもたない散歩家族です。 |
||
658:
匿名
[2010-11-02 10:04:19]
例の広報部長登場!
|
||
659:
匿名さん
[2010-11-02 13:31:34]
お手伝いしましょう。今年からひまできて家内の運転手してます。
平日でも464もイオンも牧の原も結構人がいて 賑わってます。ジョイフルは右肩下がりかもしれませんが 他が健闘中です |
||
660:
匿名さん
[2010-11-02 14:10:27]
ビッグホップってテナント撤退で空き室だらけです。
|
||
|
||
661:
入居済み
[2010-11-03 10:50:10]
久しぶりの海外出張。オンラインチェックインし、飛行機出発の2時間前に家を出て余裕の時間に着きました。便利になりましたね~。
こうなると成田の国内線がもっと充実して欲しい。 |
||
662:
購入経験者さん
[2010-11-03 11:29:38]
海外出張時は実感しますね。スカイアクセス様様です。
今工事している北千葉道路が空港までつながったら、どちらを利用するか悩むところですが、 しばらくはスカイアクセスで十分満足、楽できそうです。 週末は筑波山に行こうと思ってますが、他に紅葉を見ながらの登山、ハイキングスポットがあれば教えて下さい。 うちはここ数年、春夏秋(冬)、筑波山が定番となってますので、来年あたりちょっと目先を変えたいなと考えています。 |
||
663:
匿名さん
[2010-11-03 17:07:51]
広報部長がつくばエクスプレスのスレに出張しているよ?
58がそう? |
||
664:
匿名さん
[2010-11-03 21:28:00]
帰宅時に自分の選択の失敗を痛感しますね。
住んで2年になりますが住みかえを検討しています。 |
||
665:
周辺住民さん
[2010-11-03 21:42:48]
どうぞ引越してください、広報部長さん。
自分が引っ越したい状況なのは分かったけど、わざわざここに書き込まないでね。 |
||
666:
匿名さん
[2010-11-04 19:17:55]
京成パンダオリジナルカレンダーなんてあるんだ。
京成グループの電車のカレンダーではなく、パンダのカレンダーです。 こんなカレンダーは高い運賃を払ってる上御得意の北総線利用者に配布してほしいもんですね。 |
||
667:
匿名さん
[2010-11-05 12:30:22]
>>657
風説の流布で訴えられても知らんぞ |
||
668:
ご近所さん
[2010-11-05 20:48:29]
印旛中央のデベロッパーがたしか今月初旬に決定のはずだけど、どうなったんだろう?
|
||
669:
匿名さん
[2010-11-09 21:07:55]
印旛中央土地区画整理組合設立準備委員会は、業務代行者の公募に先立ち、事業の核となる可能性がある民間企業を事業協力者として募集し、下記の企業を事業協力者として決定しました。 今後は、事業協力者会議を通じて事業計画の具体的な可能性の検討、業務代行者の参画条件等の検討を行います。 ■決定企業 日本国土開発株式会社、清水建設株式会社、 株式会社ベイシア、株式会社カインズ http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1289175321358/index.html 印旛中央公園の向かいが商業エリアなので、そこにカインズホームとベイシアができるっぽいね。 |
||
670:
匿名さん
[2010-11-09 21:30:34]
って事はベイシアとカインズホームが出来るって事かな?
|
||
671:
購入経験者さん
[2010-11-09 21:32:58]
|
||
672:
匿名さん
[2010-11-09 21:57:43]
当地区内では成田新高速鉄道、北千葉道路の整備が進められており、地元の開発意欲も高いことから・・・
って書いてあるよ。 |
||
673:
匿名さん
[2010-11-09 22:17:26]
地元ってのは、ニュータウン以前からの地主の方々の事だよ。
昔からニュータウンに反対してる人ばかりじゃなくて、協力的な人たちがいていまニュータウンがある。 |
||
674:
住民です
[2010-11-09 22:46:29]
カインズホームが出来るんだ♪
こちらに越してくる前は、カインズホームによく行っていたので楽しみです。どんどん便利になりますね。 |
||
675:
匿名さん
[2010-11-09 23:43:13]
ここの住民の方たちは微妙だろうな。。。。
自分も日医大の住民ではないけれど、今も結構好きだから。 |
||
676:
匿名さん
[2010-11-10 23:36:03]
でも新しい街ができあがっていくのを見るのは良い物です。
広々としたバリアフリーの街に綺麗な大きな住宅が並んで ベイシアやカインズホームができたらまたこの街が人気でます。 本屋もできるといいですね。 高原の別荘地の雰囲気を残しながら開発できたら最高です。 楽しみにしています。 |
||
677:
匿名さん
[2010-11-11 11:51:32]
カインズができるのは嬉しい!
プライベートブランドがシンプルでいいし、 個人的にジョイフルはただデカイだけで品揃えに不満。 高いし。 みんな何しに行くんだろー?っていうくらい、年末は混むけどね。 |
||
678:
匿名さん
[2010-11-11 13:07:33]
印旛中央公園の向かいの商業エリアまで464は来年には開通するのかな?
そうなれば千葉NT中央から印旛日本医大まで、ロードサイド店の一大地になるね。 |
||
679:
住民さんA
[2010-11-11 17:23:20]
|
||
680:
周辺住民さん
[2010-11-11 19:15:56]
東京インテリアの隣の土地がURの新規募集に出ました。
今度は何が出来るか楽しみですね~ |
||
681:
匿名さん
[2010-11-11 20:09:12]
コストコ希望!
三郷くらいの大きさでもいいよ。 |
||
682:
匿名さん
[2010-11-11 20:22:17]
この発表直後に、東日本住宅(URと関係深い会社)から、商業エリアの最寄、瀬戸の売り地が大量に・・・
これはURとの事前の裏情報のやり取りがあるから? http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=6&lc=03&pf=... |
||
683:
ご近所さん
[2010-11-11 21:20:53]
印旛中央土地区画整理は日医大駅から徒歩30分以上もかかる場所だから、日医大駅周辺の
いには野住民に恩恵も悪影響もないだろうね。 中央や牧の原からわざわざ出向く人は少ないだろうから、成田や佐倉からCNTに遊びに来た 人たちがついでに寄るって感じの位置付け? 日医大住民は近場の選択肢が増えてラッキーって感じ? それより駅前は開発しないのかな? 友人は駅前も更地になっている日綜マンション予定地もこのままでいいと言ってたけど…。 |
||
684:
匿名さん
[2010-11-11 21:50:34]
商業エリアの最寄、瀬戸 <<<<< 最寄か???
|
||
685:
匿名さん
[2010-11-11 21:52:53]
いせやか。
カインズホームは安くて良い感じのグラスロッドとかあるよな |
||
686:
デベにお勤めさん
[2010-11-11 22:07:00]
日医大駅住民は自分達の住む駅前が開発されるのはアンラッキーで、ちょっと離れたところに
新しい店ができるとラッキーなんだよね。 中央や牧の原とはちょっと感覚が違うね。 |
||
687:
ご近所さん
[2010-11-11 22:24:53]
でも合併とスカイアクセス停車はラッキー?
|
||
688:
匿名さん
[2010-11-11 22:28:21]
ただ大きな商業施設がその少し離れた所今までの他の商業施設よりは近場にできたら、今までの
駅近の商業施設がどうなるんだろう。 まるっきり影響がないわけではないよねぇ。滝野の関係みたいかな |
||
689:
匿名さん
[2010-11-11 22:33:11]
>>683
スカイアクセス沿いに金がかかってそうな道路をずっと作ってるから、 それができてそのまま線路沿いに道が通れば、出口は自動車学校辺りでしょ? いには野からまっすぐ自動車学校へは15分くらいで行けそうな気もする。 駅前はもう道の工事が終わってるみたいですが、自動車学校まではいつできるんでしょうね? というかこの道にちゃんと歩道あるの? |
||
690:
周辺住民さん
[2010-11-11 22:54:19]
いには野住民です。
ちょっと調べてみましたが、駅から北総自動車学校は直線距離で1800m、徒歩20分ってとこです。 今ある歩道は松虫姫公園の先までで、500mちょっとと言ったところです。 その先はまだ手付かずだったはずです。 ところで印旛中央土地区画整理事業に伴なう商業施設はいつ頃オープンするのでしょうか? ただあの場所では、いには野住民の多くは今まで通り駅前のランドロームで十分でしょうし、 週末にはやはり基本、牧の原方面へ行くことになると思います。 たまに行くグリーブのついででとか、ジョイフルに行くほどでもない用事なんかでは重宝する かも知れませんが…。ベイシアは佐倉にありますし、成田はもっと色々あります。 印旛中央に人が住み始めたら賑合うのかも知れませんが、先のことに思われます。 緑を削って、市民税を投入してまでやる事業かどうか、正直疑問に感じます。 |
||
691:
匿名さん
[2010-11-11 23:25:58]
679の貼ったベイシアのリンクによると、
ベイシアとカインズの両方があるものは、 ショッピングモールとして特別なタイプな模様。 -------------------------------------------------------------- ベイシアフードセンター、カインズスーパーホームセンターを核に、 ベイシア電器、オートアールズなどのグループ企業や、 全国チェーンの専門店などが集積した大型ショッピングモールです。 http://www.beisia.co.jp/corporate/type.html -------------------------------------------------------------- このモールがここにできるなら結構使えそうだが。 |
||
692:
匿名さん
[2010-11-12 12:35:46]
他の新聞は知らないが、今日の産経新聞に千葉県住宅供給公社の広告がありました。
四街道 東京へ48分 千葉NT中央 日本橋38分 四街道は千葉とかで乗り換えあるんでしょ? 丸の内の新東京駅とか出来たら千葉NT中央駅から20分代もありますね。 もう千葉NTは千葉より先はライバルではないですね。 幕張や浦安がライバルの時代が来ました。 |
||
693:
匿名さん
[2010-11-12 22:05:54]
幕張はまだしも、浦安がライバルはちょっとおこがましいな。
アクセス特急が20分間隔になってくれたら、利便性は上がるんだけど。 値下げより、こっちを先にやってほしい。 |
||
694:
匿名さん
[2010-11-12 23:27:28]
四街道は間に千葉や船橋を挟んでいるのは大きいよ。
地域足元重要もありますからね。 新東京駅本当にできると思ってます? 私はその前に千葉ニュータウン事業からURが撤退すると思います。 |
||
695:
匿名さん
[2010-11-13 00:45:34]
千葉ニュータウン事業からURが撤退する期日は、三年後の平成25年と既に決まっています。
現在URが建造中の464バイパスが置き土産になりますが、その先はもう当てにはできません。 URが撤退した後は、自治体と民間による開発が進むでしょう。 印西市がなぜ印旛中央土地区画に今力を入れているのか、UR撤退後の試金石と見ているのではないでしょうか。 新東京駅は、仮に実現するとしておよそ20年程度かかると思いますが、 国家プロジェクトですから千葉ニュータウンの栄衰による影響は皆無です。 できないならできないし、できるなら千葉ニュータウンと関係なくできるでしょう。 |
||
696:
匿名さん
[2010-11-13 01:04:20]
現実となるか、幻と消えるかというドキドキ、ワクワク事業は、
新東京駅の地下鉄バイパスの他に ・国道16号バイパス ・北千葉道路(464号)を高規格道路で外環接続部まで延伸 ・北総線を分岐して都営新宿線に乗り入れる千葉県営鉄道 他にもあるかな? |
||
697:
匿名
[2010-11-13 02:15:58]
幕張と千葉ニューがライバルって。。。
あっちは土地もマンションも、倍近くするよ。 |
||
698:
匿名
[2010-11-13 06:01:25]
昔は閑古鳥の更地だったけどね。
|
||
699:
匿名さん
[2010-11-13 06:03:50]
幕張って誰も住んでない時に地震で沈んで問題にならなかったっけ?
震度5くらいの時。 マリンスタジアムは年々傾いてるみたいだけど。 |
||
700:
匿名さん
[2010-11-13 11:15:12]
>新東京駅は、仮に実現するとしておよそ20年程度かかると思いますが、
10年後目処じゃなかったっけ? >北総線を分岐して都営新宿線に乗り入れる千葉県営鉄道 これ、仮に出来ても新鎌ヶ谷まででしょ? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
彼は我々の“おもちゃ”兼“CNT広報部長”だから大丈夫ですよ。
時に適当に住民にイジラれ、時にわざわざ上げて掲示板の上位で目立つようにしてくれている。
安価にもかかわらず住民満足度が高いこの地域が憎らしいのでしょうけど、可哀想な人です。
哀れんで哀れんでしまうと同時に、彼が犯罪だけは犯さないように願っております。
万が一、彼の書き込みを信じて買うのをやめる人がいるようなら、住民にとってもそれはそれで
良かった結果だということです。