千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2010-12-26 17:16:33
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産・大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄


― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。


それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

567: 匿名 
[2010-10-23 19:03:51]
なりすまし
568: 匿名さん 
[2010-10-23 19:12:06]
都心に通える広々したニュータウンを検討しているのですが、
この版の書き込みは匿名掲示板のネチケットを守れない人が目につきます。

「~だろ!」とか「~しろよ!」「~しろや!」などの強い命令口調が多いのですが、地域もそのような人が多いのでしょうか?
荒らす人がそう書くならまだしも、ここは住民の書き込みっぽいですよね。


一度見に行ったときは、とても広々として魅力的だったのですが、金髪の30~40代のお父さんや女性がやたら目につきました。

おゆみ野や鎌取、土気あたりに行ったときはもっとひどかったのですが、やはりこの地域も横柄で何様の感じの方々が多いと、やはり威圧感ですべてがまかり通ってしまいます。


そういう育ち方をしていないもので…ちょっと気になりました。
569: 匿名さん 
[2010-10-23 19:22:07]
サンクタスのサイトが若干変わりましたね。

版違いですが、営業ってことで。
570: 匿名 
[2010-10-23 19:26:04]
だっておかしいだろ。
人が犬を避けなきゃいけないなんて。
迷惑をかけてるんだから、犬がハジを歩けや。
571: 匿名さん 
[2010-10-23 19:46:17]
話変わってっすみませんが、北総線って値上げになるんですかね。

補助があって5パーセント値下げだから、補助なしだともとに戻る程度じゃすまないですよね。

こないだNHKでやっていたので。
572: 匿名さん 
[2010-10-23 19:58:11]
北総は成田の反対運動と道連れと聞きました
それは機を逸したという意味でしょうか?
573: 匿名さん 
[2010-10-23 19:58:14]
5%の値下げは更なる値下げの一歩です。数日前の産経新聞で森田知事が断言してましたから。

国からはURがお金を運んできてくれます。
県は羽田に対抗して成田へのアクセス(北総線)にお金をどんどんつぎ込んでくれます。
住宅は安いのに千葉ニュータウンはオイシイ地域ですよ。
574: 匿名さん 
[2010-10-23 21:01:42]
>>573
なに言ってるんだよ
URはもうすぐニュータウン事業から撤退するんだよ
その後は白井や印西自身が広い道路や大きな橋や
周辺の緑地などを維持、修繕していかなくちゃいけない
人口がたくさんなら住民にとって大した負担じゃないけど
人口密度が少なくて、まばらにしか人が住んでいないから
一人当たりの負担額がとても大きく将来は大変だよ
575: 某職員さん 
[2010-10-23 21:20:17]
大丈夫ですよ。
ニュータウン地区は面積比でごく僅か。
維持・管理する部分は限られていますし、その分の人口はここ数年のマンションラッシュも
あって十分な水準まで届いています。

URの件はともかく成田絡みのお金が落ちてきてくれるのは本当で、職員としてだけでなく
いち市民としてもありがたい話です。
それ絡みの事業が多くて、あっちこっちで工事しているので忙しいのがたまに傷ですが。

職員だからというわけではないですがコストパフォーマンスはいい地域だと思いますよ。
576: 匿名さん 
[2010-10-23 21:33:12]
568、金髪なんてニュータウンの住民にはいませんからご安心を。
街を歩いているのはよそから来た買い物客です。
ご心配でしたら南北のマンションのエントランス前で住民の出入りを見てください。典型的なリーマンの街です。
あなたの会社に金髪は存在しますか?
577: 匿名さん 
[2010-10-23 21:34:39]
ここは、国・県からいろんな形で税金が落ちてくるから
人口が少ないのにありえないくらいインフラ整備が進んでいる。
これからもそれが続くことは確約されているから安心して住める
ところには間違いないだろう。
578: 匿名さん 
[2010-10-23 21:41:22]
それもこれも千葉ニュータウンが地盤が堅固ということが
重要なファクターになっています
579: 匿名さん 
[2010-10-23 21:47:52]
>>571

補助がなくなったら元にもどるだけではすまないとはどういう論理?
なくなったら元に戻るだけです。
40円アップ?
北総線自身は利益が出ています。
開業時の負債が大きいだけです。
580: 匿名さん 
[2010-10-23 22:05:57]
次はこの辺りの土地を買おうかしらん
582: 匿名さん 
[2010-10-24 09:44:38]
>>578
県職員が無能だからなぁ。
立川とかつくばにある国の施設を本当は千葉ニューに持ってくる位の事をしなきゃダメだったんだよ。
その分民間が来てるけど、国の施設もあれば更に税金投入してくれるのに。

583: No.581書き込み者 
[2010-10-24 11:49:27]
管理人殿
No.581は投稿削除基準1~22のいずれに該当すると
判断されたのか明らかにされたい。


584: 匿名 
[2010-10-24 21:04:03]
この地域はもう終わるよ。

成田空港はいずれ無くなる。

空港は国内も国際も羽田や新空港など、東京湾が中心になるよ。

みなとみらい・羽田・お台場・舞浜・海浜幕張

これが繋がって内陸部は必要なくなる。

それがみんなが求めている答えだから。

今は無理があるよ。
585: 匿名さん 
[2010-10-24 21:31:46]
この地域は別に成田と一蓮托生ではないからWWW
586: 周辺住民さん 
[2010-10-24 21:43:42]
そうだね。正直成田は年に1回行くか行かないかくらい。
行くと言っても、ゆめ牧場だから明後日の方向だし。

>584みたいに、外から見ると一緒に見えるのかな…。
確かに成田空港に繋げる目的で道路や鉄道を整備して、ここはその恩恵に預かっているのは
間違いないけどね。ありがたい話だね。

みなとみらい・羽田・お台場・舞浜・海浜幕張も8車線化でもされて渋滞が緩和されるといいね。
確かに皆、喜ぶと思うよ。
587: 匿名さん 
[2010-10-24 21:57:03]
成田空港に縁のある住民はそんなにいるようには見えないね。
アクセス特急の乗車客の現状を見ると新鎌ヶ谷から東に停車する必要性は無きに等しい。
陸の孤島として今後もお荷物化していくだけでしょう。
588: 匿名さん 
[2010-10-24 22:10:51]
成田もそうだけど、羽田も直通だしな。
浅草線バイパスが楽しみだ。
589: 周辺住民さん 
[2010-10-24 22:11:27]
>新鎌ヶ谷から東に停車する必要性は無きに等しい。
そうだね。でも何故か停車しちゃうからありがたい話だね。
>587はじめ皆の税金じゃぶじゃぶ投入されてるからお荷物と思われちゃうのかな…。
590: 匿名さん 
[2010-10-24 22:26:35]
陸の孤島?
ここ千葉ニュータウンは鉄道も通っているし、千葉ニュータウンを構成する6駅圏のうち
3駅圏までは大動脈である国道16号線を内包していて、16号のうちそとに分かれている。
16号に464がある時点まで平行していて16号から千葉ニュータウン中央が見える。
千葉ニュータウン中央から16号に出るには島田と米本があり
島田には広い直線の道路でむすばれている。
あとの2駅圏もあと数年で成田に直結する道が開通する。
この地区は国内の買い物客を集めるという目的で安価な大規模商業施設が集積しているので
酒々井にできるアウトレットのように某国の観光客が成田空港を経由してくるのとは違い
成田のできに左右されない。
日ごとに千葉ニューを訪れる買い物客の数がましていて、平日でも464の車の流れは凄い
591: 匿名さん 
[2010-10-25 16:30:31]
陸の孤島だろうとなかろうと失敗ニュータウンに変わりないしね
日ごとに千葉ニューを訪れる車客が大挙押し寄せるから
良い町だという人もどうかしてると思うよ。
592: 匿名さん 
[2010-10-25 17:14:00]
どこが失敗?
593: 匿名 
[2010-10-25 17:32:02]
県が運賃補助する時点で完全に失敗&お荷物ニュータウン。
594: 匿名さん 
[2010-10-25 17:59:09]
北総開業時に公的資金を入れなかったから現在の高運賃?
595: 匿名さん 
[2010-10-25 18:24:59]
業務用地をマンションにして捌きはじめた時点で住民も失敗と気付かないといけなかったね。
アクセス特急もいずれ減便するでしょう。
596: 匿名さん 
[2010-10-25 19:12:13]
595さん、
マンション販売関係者でしょ。
あらしは、止めてください。
597: 匿名さん 
[2010-10-25 19:20:44]
運賃補助は税の無駄使い。
10万に満たない物乞いエリアに無駄金を入れた健作は次期県知事選で落選確実。
598: 匿名さん 
[2010-10-25 19:44:31]
596に同意。
サンクタスがよほど怖いのか。
競合してる
あそこかな?
599: 匿名さん 
[2010-10-25 19:49:44]
つか、ここまで郊外で業務用地が捌けなかったとか、そらそうだとしか思えんが。
今では計画当初鵜呑みにして引越ししてくるアホはいないだろ。

どちらかと言うと、小泉政権の都市再生とか、最近の業務核都市に行政自体も方向性移ってるだろ。
600: 593 
[2010-10-25 19:54:25]
595は何か間違ったこと書いているか?
それともここでは正論書くと業者扱いされんのか?

オレが書いた運賃補助のずっと前の出来事であり、かつ失敗策であることを簡単明瞭にレスしていると思うが…
601: 匿名 
[2010-10-25 19:56:02]
アクトク停まらないところ
602: 匿名さん 
[2010-10-25 20:20:46]
陸の孤島だけど奥に成田があるので県が鉄道の便利性を上げてくれます♪

失敗ニュータウンで民間なら撤退だけど、国が成功するまでエンドレスに開発してくれます♪


それでいて千葉ニュータウンって凄い田舎と思われてるから、マンションも戸建も激安なんです。
同僚よりお金が貯まって、良い車に乗れて、旅行にも多く行けて、中学が公立でも塾に行けば全く問題が無いんです。
有難い奇跡の地域です。
603: 販売関係者さん 
[2010-10-25 22:10:31]
>>591>>593はまたいつもの“問題提起さん”かな。

わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
という新手の宣伝パターン。

※中古下落率ナンバーワン → 10年前の駅遠物件ばかり → 駅近に4千戸供給されれば当たり前
※大学進学率下位低迷 → 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
※都心から遠くて不便 → 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
※高額運賃で都心に遊びに行けない → その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
※失政ニュータウン → そういうイメージのお陰で格安で購入できる
※県が運賃補助する時点で終わっている → 成田関連といい皆の県税をありがたく頂戴してます

と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ。

わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
という新手の宣伝パターン。

これは何故!?
604: 匿名さん 
[2010-10-25 22:55:38]
駅近に4千戸供給されれば当たり前→新物件が多いのに下落率が高いのは絶望的事象です
冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差→大変な差です
駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内→1時間で行けるところは限られます。本数も限定
その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない→必ず物件世帯平均所得は低くでます
そういうイメージのお陰で格安で購入できる→不動産に掘り出しものはありません
成田関連といい皆の県税をありがたく頂戴してます→必ず打ち切られます。企業庁解散は致命的。

あっさりと否定され、正しい情報が公開される→否定しても否定される空虚な空論。あなたは思い込みだけで正しい情報など書いていません。特にこの10年で新規物件が大量供給されたにもかかわらず10年中古下落率ナンバーワンになったことを数字で理解してください。当たり前ではありません。





605: 匿名さん 
[2010-10-25 23:02:36]
2000年/2009年比
中古マンション下落率

北総線      京葉線      
北国分-28.2  新浦安+16.2   
東松戸+25.4  南船橋+80.3
西白井-36.3  海浜幕-8.7
千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
印西牧-28.8  千葉み+3.4

総武線      東西東葉
市川+5.8    浦安+14・0 
本八幡+24.8   行徳+6・8 
西船橋+8・0   妙典+14・6 
船橋+6.1    緑が丘-1・8
津田沼-7・5   中央-17・6 
稲毛-15.2
千葉-17・7
土気-25・7


駅前物件が供給された本八幡や東松戸や南船橋があがっているのに
同じく供給された千葉ニュータウン関連だけが暴落していることに注目してください。
不人気で市場から見離されていることが良くわかります。
606: 匿名さん 
[2010-10-25 23:39:21]
>>603

いつもの人ということは正解。
ただあとは間違い。けっして千葉ニュータウンの新手の宣伝でない。
千葉ニュータウン東部の人間は非常にこの荒らしを嫌がっている。
千葉ニュータウンと言ってもバブルで負った傷は地域ごとに違う。5000万から
7000万近い物件があっという間にバブル崩壊。支払い不能になったのもいれば
今でもあと5年くらいで終了する巨額のローンを払っている者もいる。
いつも605の表を出す心の底は闇
607: 匿名さん 
[2010-10-25 23:55:06]
管理人殿
No.583に対する回答がありませんので
間違って削除したと理解してよろしいですね?
(削除される理由が全くわかりませんでしたので)
608: 周辺住民さん 
[2010-10-25 23:58:51]
久々に見たけど実は宣伝だったんだね。
駅近マンションはこんなにいいよ、駅遠はやばいよ、という。
すっかり釣られてしまっていたよ。

でもせっかくだから、ちょっとこれを肴にしてみようか。
2000年に買ったマンションが2009年にどれだけ価値が増減したかってことでOKかな。

駅から同じような距離に新旧マンションが建ってたり、既に新築マンションの建つ余地のない
ようなところならば参考になる良い資料だよね。

確かに前に住んでいた妙典の駅前分譲マンション(ラグナとか)は売却益がでるらしい。
今では賃貸マンションがバンバン建って用地もない状況だけど、駅ができたまだ何も無い当時に
あえてウリは始発駅ってだけで、そこを買った人は勝ち組だね。
今では何をするにも並ぶことになるけど、区画整理されて綺麗で便利ないい街だったよ。
うちはもう少し人口密度の低く自然が残ってるところが良かったので引っ越したけど。

本八幡は駅前再開発が市場にいい影響をもたらしているのかな?
南船橋はもしかして若松団地との比較!?
津田沼、海浜幕張という今では2大人気エリアが下がってるのも興味深い。

いろいろ興味深い資料であることに間違いはないね。
609: ご近所さん 
[2010-10-26 00:02:13]
例の彼が書き込むたびに>603貼ってみると面白いかも♪
610: 匿名さん 
[2010-10-26 00:17:43]
おもしろいんじゃない ♪
611: ご近所さん 
[2010-10-26 00:23:11]
ココが嫌なら住むな
語るな
ただしよそから見れば同じ千葉
目くそ鼻くそ、恥ずかしい
612: 匿名さん 
[2010-10-26 00:36:02]
ダイヤモンドの下落率の数字は特定物件単体比ではなく中古物件平均価格の下落率だから
新規着工が続いたのに下落が止まらない千葉ニューは特有現象でやばいんだよ。
似たような条件の八千代緑が丘は下がってないし、新浦安は上昇。
新規大規模物件が続いた南船橋は新旧物件構成比が逆転して急上昇してる。
古い町でも駅前を区画整理したり工場跡を使って供給し続けた市川や船橋はあがり
2009年時点で駅前区画整理を控えていた本八幡は思惑含みで急上昇した。
逆に駅前に満足な新規供給がなかった津田沼などは微減。

613: 匿名さん 
[2010-10-26 00:54:33]
ちょっとおしえてほしいんだが
よくわからない。
2000年の千葉ニューはバブル崩壊マンションと滝野、舞姫の2つのマンション。その2つのマンションはほとんど今でも下がってない。西部でも10年前はバブル崩壊マンションだけで新規着工はないはず。
そして2009年はその1~2年前に大量に安いマンションの供給があった。こういう条件なんだが。15年前に5000万超えが普通だったマンションが10年前はいくらだったのかな。
614: 購入経験者さん 
[2010-10-26 01:04:42]
>612、詳しく書いた解説ありがとう。

2000年以降の大規模マンションの竣工はエストリオの2007年夏までなくて、そこも完売は
2009年だったから、要は2000年以前の駅遠(駅近は業務用地で該当なし)マンションが
2009年にどのぐらい市場価格が目減りしたかってことだね。
新規着工(竣工?)は2009年以降ばかりで当然中古はほとんど無いから。

というわけで、>609のリクエストに答えて…

>>612はまたいつもの“問題提起さん”かな。

わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
という新手の宣伝パターン。

※中古下落率ナンバーワン → 10年前の駅遠物件ばかり → 駅近に4千戸供給されれば当たり前
※大学進学率下位低迷 → 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差
※都心から遠くて不便 → 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる
※高額運賃で都心に遊びに行けない → その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない
※失政ニュータウン → そういうイメージのお陰で格安で購入できる
※県が運賃補助する時点で終わっている → 成田関連といい皆の県税をありがたく頂戴してます

と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ。

わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される
という新手の宣伝パターン。 ありがとう♪
615: 地元不動産業者さん 
[2010-10-26 01:18:36]
偶然なんだろうけど2009年というのが絶妙。

エストリオというより、リステージ以降のここ最近建った物件の中古はまだ出ないけど、駅前マンションの建設工事はあちこちでしていた年。

ここに限らずマンションは駅近でならねばならないという、まさにいい教訓、実例。
駅遠物件を買う前に、より駅近に新規物件が建ったらどうなるのか想像してみる必要がある。
616: 匿名 
[2010-10-26 01:55:10]
印西市って人口はどれくらいまで増えるのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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