県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
51:
入居済み住民さん
[2010-09-12 17:49:08]
|
||
52:
入居済み住民さん
[2010-09-12 17:53:34]
ちなみに以前みたのですが、千葉ニュータウンの住民の出身地は
1位千葉、2位東京、3位北海道でした。 北海道出身の人によると何か雰囲気が似ているそうです。 |
||
53:
匿名さん
[2010-09-12 18:05:40]
それはわかりますね。
それからインテリア都市、造語、として千葉ニューが確立しそうです。東京インテリアができたことでメガMAXも相乗効果で満員。またそれぞれ違った魅力があるのを遠方の人たちがわかったようです。終日464はみっしりでした |
||
54:
匿名さん
[2010-09-12 18:14:27]
便利さに憧れて来た人は、東京出身で東京に実家をもつ人の気持ちを一生理解することができないでしょうね。
まぁ、たかが二世や、出身が違うのに都民を名乗れるので、東京もそれぞれですが。 いわば千葉ニュータウンは別荘みたいなものです。 都落ちって言葉、はじめて聞きました。 私は都落ちしたら都内に帰ればいいですか? |
||
55:
匿名
[2010-09-12 20:31:45]
それでも千葉ニュータウン中央は選ばんよ。
TXか東葉だね。 あ、お金ない人はここしか無理か。 ごめんごめん。 インテリアの千葉ニュー? ないない。 店の種類もまだちょっとしかないから。 舞い上がるな。 |
||
56:
匿名さん
[2010-09-12 20:44:04]
デフレディスカウントタウンというのがお似合いだと思う。
|
||
57:
匿名さん
[2010-09-12 20:45:26]
千葉ニュータウンの商業施設に来る
人の数、年間2800万人。 県内でディズニーランドに次ぐ |
||
58:
入居済み住民さん
[2010-09-12 20:49:05]
>>55
46氏のように賃貸だと家賃補助が10万出るような会社に勤めている人もいるようで、 いわゆる大企業にお勤めの方が多いんじゃないのかしら。 そういう人達を推して金がないと一括りにするのはいささか乱暴では? インテリアの千葉ニュー?ないない、っていうのは同意見。 ニトリが随分離れてるし、休日は464の渋滞がひどいから見て回るのは大変だ。 464が片側4車線(これはいつのことなんだろうか)になって、IKEAと大塚家具が 来ればインテリアの千葉ニューでもいいと思う。 |
||
59:
匿名さん
[2010-09-12 20:52:07]
大塚家具はいらない。IKEAは欲しい。
それよりつくばエクスプレスは飽きて 今度は千葉ニュータウン? |
||
60:
匿名
[2010-09-12 21:13:49]
千葉ニュータウンの商業施設って合算するなら、南船橋〜海浜幕張の商業施設も合算すると、三倍以上の来客だよ。
調子こくなって。 |
||
|
||
61:
匿名
[2010-09-12 21:17:05]
いやいや、三倍どころの騒ぎじゃないって。
十倍でもきかないよ。 比べちゃだめだって。 |
||
62:
匿名さん
[2010-09-12 21:40:55]
これでどこの辺りの住民がネガっているのか、はっきりしたわけだ。 |
||
63:
匿名さん
[2010-09-12 21:46:42]
千葉ニュータウン商業施設年間2800万人
でぐぐってみな 面白いよ |
||
64:
匿名さん
[2010-09-12 21:49:53]
IKEA好きさんも、コストコ好きさんも、ららぽーと好きさんも、
明日からは三郷に行きましょうね! 三郷は下道で1時間かかりません。 しかも駅前にIKEA・ららぽーと・コストコがセットで連なってます。売り場も大きい。駐車場も1台分が広いから停めやすくて無料だったり。 おとなりに日本一大きいイオンレイクタウンがあります。 イオンだから千葉ニュータウン住民にもお得! いや、まさかの埼玉?って思うかもしれませんが、実際三郷を使ってみて、意外と良かったので書いてみました。 犯人わかってよかったですね。 |
||
65:
匿名
[2010-09-12 22:11:09]
一時間って。。。
うちからだと、横浜に行けちゃうよ。 やっぱり死ぬほど不便な街だね。 |
||
66:
匿名
[2010-09-12 22:26:51]
やめなよ。
湾岸の人が相手にするエリアじゃないでしょ。 見下して優越感を得られるかもしれないけど、性格悪いよ。 |
||
67:
住民さん
[2010-09-12 22:35:21]
それもずいぶんと
凄い言いぐさだと 思うけどね…絶句 |
||
68:
サラリーマンさん
[2010-09-12 22:37:10]
荒らしている人たちは今住んでいる環境に納得いかないのかな…。
お気の毒です。 ただ自分の子供に見せられる書き込みをしましょうね。 親であり社会人であるんですから。 東京インテリアはシルバーウィーク中の平日にでも行ってみます。 さすがに平日なら大丈夫でしょう。皆が皆9連休ばかりではないでしょうから。 |
||
69:
匿名さん
[2010-09-12 22:37:21]
65、66
慈円? |
||
70:
匿名さん
[2010-09-13 07:03:52]
>>58
ニトリが離れてる? 住民ならしってるでしょ? 中央から牧の原までのショッピングゾーンを買い物客は買い回ってる。 イケアと東京インテリアは離れているし、道路も混雑するけれど 今まで両方いっていたから、みんな同じです。 メガマックスはちょっとした穴場でインテリア好きの若者は必ず行くし。 まあ、結果みていましょうよ。 別に住民は今のままで満足なんだから |
||
71:
匿名さん
[2010-09-13 07:11:15]
大塚家具、大塚家具という声がチラホラしてるけれど、
幕張撤退して千葉ニュータウンにでてくる? 店舗場所みるとニュータウンがすきそうだけれど。 来るならウエルカムだ。 あ○しはいるかな? |
||
72:
入居済み住民さん
[2010-09-13 07:58:01]
>>70
住民なら大塚から出入りする梨園なんかがある細い道や南環状線(ディーラー各社やランドロームのあるところ)を 使うことにより渋滞とは無縁で買い回れることは可能ですし、我が家もそうしています。 ただそれを住民以外の第三者が同じことをしているのだろうか?ということです。 していたら464があそこまで混雑することはないのではと私は考えます。 そのためにも464の4車線化が「インテリアの千葉ニュー」と言われるに値する 条件になるんじゃないかなと思います。 |
||
73:
匿名
[2010-09-13 08:20:47]
インテリアの千葉ニュー?
東京インテリアが出来ただけでどんだけ舞い上がってんだよ(笑) 激安量販店の千葉ニュータウンだろ? こくなよ、朝っぱらから。吹いたじゃねえか。 |
||
74:
匿名さん
[2010-09-13 08:31:52]
いやいやCNTの家具屋は捨てたもんじゃないよ。
家具屋を開くにはある程度スペースが必要だからね。 そうなってくると敷地が沢山あってやすいCNTに白羽の矢が立つわけだ。 東京インテリア、ニトリ、メガマックスそして千葉インテリア(BIG HOP)。 この距離感でこの店たち。更には幕張を撤退した大塚や近年千葉を賑わすかねたや。 そして最強道路に股肱の走りを続ける464。 俺は期待しますよ。 |
||
75:
匿名
[2010-09-13 09:55:12]
SM2なんかも幕張にはないけど印西にはあるね。
まぁ、期待はしてないし、舞い上がってもいないです。 所詮千葉ですから。 ネガティブさんみたいな産業廃棄物土壌で性格が悪い人がいる、狭苦しい地域よりずっと良い。 |
||
76:
匿名さん
[2010-09-13 11:36:51]
>>72
いや、結構よその住民もその道はしってます。 彼らのほうが千葉ニュータウン歴は長いと思いますよ。 茨城や元沼南町方面なら北環状、木下街道、ウエルシア横からアプローチしてくると。 464があれだけの混雑ですんでいるのは、彼らがショートカットを熟知しているからですよ。 我が家が我孫子いくときには正規の道路を通らないと同じことです。 |
||
77:
匿名さん
[2010-09-13 11:56:48]
付け加えると彼らは良く道知ってます。
印旛高校の裏道なんかも抜けていくのは茨城、柏ナンバーが多い。 うちも後をついていってこんな道あるのかと驚かされます。 464を南環状でおりる車、ウエルシアから来て突っ切って南環状に抜けて行く車も多いです。 464の渋滞は昨日は白井あたりからノロノロでした。 ここの良いところはノロノロでも動くところです。 それがこの街に来る買い物客が多い原因にもなっています。 |
||
78:
匿名さん
[2010-09-13 13:52:56]
車社会なのに高速インターまで遠いというのは致命的だろうな。
|
||
79:
匿名さん
[2010-09-13 13:59:10]
どう致命的なのか
|
||
80:
匿名
[2010-09-13 21:49:04]
致命的?
命に関わる大問題ってこと? んなことないでしょ。 もちろん、ここまでインターから遠いと、敬遠する人の方が多いかもしれないけど。 それでも、少なからず、あまり気にしないという人がいるから大丈夫。 そもそも、北総線みたいな利便性の低い路線で、都心からの距離もかなり遠いんですから、車のインターが遠いと言われたところで、はいそうですか、みたいな感じじゃないの? もうね、距離とか時間とか覚悟した上で、あえてこのエリア内の住環境に惚れてここに住んでるの! だから、このエリアが実はテポドンに狙われているとか、そういう情報じゃない限り、微動だにしないと思うよ。 |
||
81:
匿名
[2010-09-13 21:54:17]
あ、距離や時間もそんなに不便ではないみたいな反論も出てくるかもしれないけど、気にしないでね。
物差しの長さが違うから。 あなたの10分は、ここの人たちの5分。 あなたの10キロは、ここの人たちの5キロ。 だから、あなたが一時間で遠いと感じるなら、ここの人は二時間かかってやっと、同じくらい遠いと感じられる。 そんな、ゆったりとした広い空間に暮らしているのです。 |
||
82:
匿名
[2010-09-13 22:12:10]
80、81に同感!
|
||
83:
匿名さん
[2010-09-13 22:20:12]
くら寿司早くできて欲しいな♪
|
||
84:
匿名さん
[2010-09-13 22:27:54]
あのぉ、大雨ですけど日綜の放置物件は大丈夫でしょうか?崩れてないですか?
どなたかレポートして下さい。 |
||
85:
匿名さん
[2010-09-13 22:42:03]
ネガねたですか
今、山万のテレビ見てるよ。参考になるね。 |
||
86:
入居済み住民さん
[2010-09-13 22:45:04]
>あなたの10分は、ここの人たちの5分。
これはちょっとわからないけど、、。 >あなたの10キロは、ここの人たちの5キロ。 5キロは違和感がある、2キロくらいじゃないかな。 |
||
87:
ワープマン
[2010-09-13 23:05:46]
そうなんだよね。時間に対する感覚の違いというのかな。車に関して言うなら
ぎっしり渋滞というのは我慢できないけれど、動いているのなら距離でても時間かかっても いいかという感覚。 この前首都高で虎ノ門行ったけど、行きは通勤時間で高速に乗るまで時間かかった。 距離的には原木インターなんて近いのに、木下街道が白井でるまでスイスイで、船橋入ったとたんに もう動かない。だから、船橋の木下街道沿いの人間だって都内に行くには高速のるまで大変なはずだよね。 違うのは千葉ニュータウンから白井でるまでの時間だけの差。帰りはあえて距離でても湾岸回りで帰宅。 距離でても流れていて快適で70分くらい。街中の人間は70分と思うかもしれないけれど うちらは快適なドライブでよかったねと思う。16号が混んでると思えばあえて四街道回りで帰る。 信号ない道をノビノビドライブしてくる。ほんと、感覚の差というしかないし それが嫌なら北総のればいい。アク特は快適だよ。早くって。 平日だってよその街は車が混んでるよね。 そういうほうが死ぬほど嫌だ |
||
88:
匿名さん
[2010-09-13 23:13:24]
私はワープマンが嫌だ
|
||
89:
ワープマン
[2010-09-13 23:17:29]
おたがいさま。いつものネガ君
|
||
90:
匿名
[2010-09-13 23:49:54]
え?
原木インターって市川の? 花輪とか武石の方が距離的には近くない? 船橋市っていっても広いから、エリアによって最寄りのインターが変わるけど、原木は西部の人が使うインターだよ。中部は船橋インター、東部は花輪インター。 北部の人も東西で使い分けるよ。 千葉ニュータウン中央って、船橋の北東部だよねえ。 原木は一番遠いと思うけど、それが一番早いのかな? |
||
91:
匿名さん
[2010-09-14 07:58:01]
恐らくワープマンさんが詳しいということで原木は一つの合理的な解でしょう。
距離だけ見れば武石や花輪の方が近いのでしょうが、CNTは東西の移動にあまり時間がかからないので (京葉道と464を走る速度は大きく変わらないし、休日であればむしろ464の方が早いかも) 464を木下の交差点まで行って原木に行くというのは高速料金も安く上がるしまあ正しい走り方じゃないかなと。 ただ、木下街道は混雑が酷い(競馬のある日は特に)ので、私は16号までは464を使ってその後は アンデルセン公園や県民の森のある県道288を使って船橋に向かうようにしてます。 |
||
92:
匿名
[2010-09-14 09:22:31]
花輪から原木って200円だよ
|
||
93:
匿名さん
[2010-09-14 10:28:17]
ワープマンには自作自演の弟分もいるようですね。
|
||
94:
ワープマン
[2010-09-14 11:18:33]
その人に失礼だよ。
すべては管理人さんが知っている。 |
||
95:
キコペ
[2010-09-14 12:34:23]
千葉レジャーランドの後 またパチンコ屋かよ
千葉ニュータウン南口は、朝鮮人に占領されてまうやんけ |
||
96:
匿名さん
[2010-09-14 13:26:10]
ここの住民は滅多にCNT以外に出ることもないから高速までの距離は関係ないし
奥様も運転するのなら休日に旦那がニトリやイオンに連れて行くこと必要もないから 裏道使うこともない。 |
||
97:
匿名さん
[2010-09-14 13:29:30]
温もりのない街ですよね。
高齢者が逃げ出す気持ちがよくわかる。 |
||
98:
匿名さん
[2010-09-14 13:34:34]
インターが遠いことで普段困ることはないけど、
神奈川以西に車で旅行する気にならなくなってしまった、これはちょっとマイナスだ。 東北へのアクセスはいいし、圏央道や北関東道の開通に伴い上信越への アクセスもよくなる。でも神奈川方面は厳しいね。アクアラインも結構遠いし。 |
||
99:
匿名さん
[2010-09-14 13:45:11]
東北へのアクセス良しというのも微妙w
アンデルセン公園や県民の森のある県道288を使って船橋に向かうというのも 平日ならともかく休日は苦しい、ここに限ったことではないけど 休日になると都内一般道は空いてるけど食料調達車が活動する郊外は渋滞 皮肉なものだよ。 |
||
100:
匿名
[2010-09-14 14:52:57]
船橋なんかいかない。なにもないし。ゴミゴミしてるし
デパートなら 内陸の雄柏にいく |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
車で都内から来るには確かにかなり遠いです。元々30キロある上にインターが遠いので。
電車での時間的距離はNT中央駅ならまあまあといったところでしょうか。
ここを検討されるぐらいだから一般的な範囲の収入と思いますが、ちゃんと分筆制限のあるような優良区画整理地で、都心へも近いところはなかなかないですよ。
職場の戸建て組で(ミニ戸の人と家に1億以上かけた人を除くと)トータルの通勤時間は私が一番短いです。