県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
462:
匿名さん
[2010-10-05 08:09:50]
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463:
匿名
[2010-10-05 08:16:00]
主婦にはワンパターンだから買い物しやすいんですよ~!
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467:
ご近所さん
[2010-10-05 15:02:37]
ウチはヤオコー派です。品揃えと品質はヤオコーのほうが上。
マルエイは袋物や冷凍食品ならオススメですね。 |
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468:
匿名
[2010-10-05 15:50:43]
ヤオコーさんには行った事がないです。
マルエイより品物が良いのですか? 新鮮野菜が欲しい場合は わくわく広場に行きます。わくわく広場よりヤオコーの方が新鮮ですか? |
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469:
匿名さん
[2010-10-05 16:51:36]
ヤオコーはデリカが良いです
野菜はワクワクです |
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470:
匿名さん
[2010-10-05 19:50:43]
マルエーの惣菜ってラップにべったりで旨そうに見えませんが、皆さんは平気で買ってるの?
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472:
匿名さん
[2010-10-06 11:30:38]
いつもの荒らしがゴッソリ削除されている。
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473:
匿名さん
[2010-10-06 12:13:05]
暇だから自演するしかやる事ないの?
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474:
匿名さん
[2010-10-06 14:13:46]
コストコできないかなぁ
印西とはいかないまでも、成田とか・・・ |
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475:
匿名さん
[2010-10-06 16:12:41]
474さんに同感です♪
IKEAも!とか贅沢は言わないから、コストコくらいはあってもいいですよね~! |
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476:
匿名さん
[2010-10-06 16:14:41]
牧の原に病院(フジタ)
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477:
匿名さん
[2010-10-06 16:24:19]
個人的にランドローム好きです。
プチ成城石井みたいで。 と思ったら、成城石井の社長とランドロームの社長、仲良いみたいですよ。提携してるみたい。 |
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478:
匿名
[2010-10-06 17:57:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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479:
匿名さん
[2010-10-07 17:42:34]
人口:印西市、9万人超える
市は10年後の人口を9万7700人と推計。 山崎山洋市長は「10万人を目指したい」と話している。 |
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480:
入居済み住民さん
[2010-10-07 17:56:21]
旧印西市のニュータウン地区に限るとこの3年で16%の人口増。
よかった。引っ越してきてからちょっと不安になったけど、決して見捨てられた地域ではなかった・・・。 |
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481:
匿名さん
[2010-10-07 19:10:00]
センティスの中古ってどうですか?
センティスは藤和ですよね? 何でベリスタじゃないのですか?センティスって名前のマンションは他にもあるのですか? |
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482:
匿名
[2010-10-07 19:44:38]
ありません。売り主が藤和とJFE二社だからじゃないの。
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483:
地元不動産業者さん
[2010-10-07 19:59:06]
複数売主のJVですからね。
中央=センター⇒センティスって訳ですね。 物件自体は最近のレジデンス、ドアシティと比べてモノはいいですね。 |
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484:
匿名さん
[2010-10-07 21:14:19]
複数売主のJVでしたか。了解です。
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485:
匿名さん
[2010-10-09 10:30:45]
今日と明日はコスモス里山まつりですね
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486:
匿名さん
[2010-10-11 21:44:10]
コスモスはそろそろ満開ですか?
買い物のついでに、見に行きたいと思っています。 |
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487:
匿名さん
[2010-10-12 07:41:38]
7~8部咲きですね
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488:
486
[2010-10-12 20:22:26]
>>487 サンクス
明日、休みなのでコスモスを見に行きます。 |
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489:
匿名
[2010-10-14 21:09:56]
先日、トライアルで初めてお肉を購入し失敗!
国産牛肉と書いてあったから大丈夫かと思ったが臭い・固い…ゴミとなった。 トライアルでは加工されたメーカー元がキチンとしてるのしか買えないと勉強になりました。 みなさんは、そんな失敗ないですか? |
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490:
匿名さん
[2010-10-14 23:33:03]
うちはトライアルでは生ものは買いません
別に他意はありませんけどね |
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491:
匿名
[2010-10-14 23:42:41]
それが正解だと思います。飲み物などの買い置き等に使うスーパーですね。
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492:
匿名さん
[2010-10-15 00:43:44]
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493:
匿名さん
[2010-10-15 10:22:21]
東日本の社員が中古物件のチラシ配ってたけど、中古も割高感があるな。
パチンコ屋の隣のマンション、3LDKが2300万位で出てるよ。 あそこって新築で2000万円切ってなかったか? |
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494:
匿名
[2010-10-15 10:27:32]
月に1回くらい行くけど牛肉を売っているとは知りませんでした。
地元らしい野菜は買ったことはありますけどね。 |
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495:
周辺住民さん
[2010-10-15 12:26:33]
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496:
匿名さん
[2010-10-15 20:17:05]
朝日リビングの中古チラシみると
10年から12年前にバブル崩壊後にもの凄く安く売り出された牧の原と舞姫の物件はほとんど少ししか値下がりしていない |
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497:
匿名さん
[2010-10-16 09:19:51]
>>496
200~300万? |
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498:
匿名さん
[2010-10-16 09:29:26]
両方とも今はとても良い立地になっているから先見の明があったのではないか。滝野はとくに北側が
大規模開発で大々的に戸建て街として整備されるし周辺に商業施設が充実しているし、 日医大のほうは北総終着駅という利点、アクトク停車駅で周辺が意外と住みやすいという利点が 周知され戸建てが高いというのも周知されてきてマンション開発がないという希少価値がある。 今売りだされている物件も将来的に千葉ニュータウンのできいかんでは ばけるやもしれない。 |
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499:
匿名さん
[2010-10-16 10:32:02]
アクトクは本当に速いよね。中央から高砂まで20分で行くわけだから相当速い。
高砂-日本橋も最速20分程度(通勤時間でも25分程度)。 成田の発着枠が22万→30万に大幅増ということで、アクトクの本数が増えたり、 もう一段速度が上がるようなこと(高砂周辺でもう少し余地があると妄想)になると うれしいですね。 |
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500:
匿名さん
[2010-10-16 11:10:07]
羽田の国際化で成田の地位は相対的に低下
CNTの発展は夢に終わるよ |
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501:
匿名さん
[2010-10-16 11:16:19]
減便はあっても増便はないと思いますよ。
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502:
匿名
[2010-10-16 11:17:06]
成田空港とCNTとは、直接的な関係性は薄いよ。
逆に羽田空港が発展してくれたほうがいいかも。 直通電車が出てるわけだし。 |
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503:
サラリーマンさん
[2010-10-16 11:50:49]
北総鉄道の社内中吊り広告見ました(空港アクセス)。
前回の新ダイヤのときといい、今までの北総が嘘のように洗練された広告に驚きを隠せません。 広告を見るに成田へのアクセスはもちろん羽田へのアクセスも意外といいですよね。 中央-羽田が最速で70分くらい?乗り換えなしでの座って70分だから距離から考えれば 大健闘ですね。大荷物をえっちらおっちらしながら駅まで移動したり乗り換えることを 考えるとドアドアでのアクセスは意外と勝負できる水準でしょう。 通勤もそうだけど所要時間で大切なのはドアドアでのトータル所要時間と考えます。 成田へのアクセスは地の利からいいに決まってるんだけど、湯川での通過待ちが痛い。 通過待ちロスの少ない電車を選ぶ必要がありますね。ロスがなければ20分超えるくらいで 成田に行けるのかな。 |
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504:
匿名さん
[2010-10-16 12:20:11]
「成田の発着枠が22万→30万に大幅増」は滑走路1本つくったのと同じ効果。
CNTにとって成田・羽田 両方の発展を期待しているよ。 千葉ニューからは、どちらにも直通でいけるから。 |
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505:
ご近所さん
[2010-10-16 12:25:32]
アク特で羽田空港に向かうといかに便利かがわかります。
北総線と京成線内は言うに及ばずですが、 浅草線内も快速運行だし、京急線内なんて品川からノンストップ。 新鎌ヶ谷に停車するのに、京急蒲田は通過ですもん。 北総線恵まれすぎですよ(笑) |
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506:
匿名さん
[2010-10-16 12:38:10]
便利じゃないよね。昔に比べればちょっとマシになっただけ。
その証拠にCNTの相場はピクリとも上昇してないよね。むなしいです。 |
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507:
匿名さん
[2010-10-16 12:55:10]
今後、羽田国際化、リニア始発駅の関係で新橋、品川方面が
注目されるよ。千葉ニューはこれらの駅に直通なので 利便性は日に日に、高くなるよ。 |
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508:
入居済み住民さん
[2010-10-16 12:58:03]
日医大駅前のマンション住まいの者です。アクセス特急は出張時に重宝しています。
月2、3回ある東北からの帰りは新幹線で上野乗換。あとは乗り換えなしで座って楽々帰れます。 仙台→上野が1時間半。上野→日医大が40分ちょっと。 欠点は今までの北総線とは違い終点ではないので、うっかり寝過ごしそうになることくらい。 あと意外と日医大で降りない人も多く驚いてます。成田NTの方も一定数利用しているようです。 年に数回ですが福岡への往復は電車で2駅の成田空港を利用するようになりました。 今後羽田との競争の中で国内線も充実していくとのことで、住民としてはありがたい話です。 今ある静かな住環境を好んで購入したので発展とともにそれが失われていくのは正直困りますが、 このような他エリアへの既存施設へのアクセス向上は大歓迎です。 |
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509:
ご近所さん
[2010-10-16 13:13:29]
住民にとってアクトクは飛び道具だね。
無くても普段の生活に支障はないが、いざって時にあれば便利。 国内線の成田利用、考えてなかったけどアリだね。 |
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510:
サラリーマンさん
[2010-10-16 13:21:56]
成田は今まで胡坐をかきすぎていたからね。これくらいの競争があったほうがいいよね。
空港周辺住民も羽田国際化の一件で相応の危機感を持ったようだし。 リニア品川までのアクセスも意外といいというのは全く気にしてなかったな。 リニアも直線ルートが決まるようだし、利便性が上がる余地はまだありそうだね。 当面のリスクは、市場の見直しが入って市場価値が上がることによる固定資産税の負担増か。 よく「市場価値は全てを折り込みます」というレスがつくけど、全てを折り込んで、 このままの価値で進んでもらいたいね。下がってもいいけど上がるのは勘弁。 |
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511:
購入検討中さん
[2010-10-16 14:01:56]
>>508を見ると日医大はアク特開通で1年前とは状況が違うようですね。
地味に合併もしてますしね。 駅前の舞姫はどうなっているのでしょうか? マンション選び開始のタイミングが悪く、エストリオは終盤で希望の間取りが残ってなく、 ただ舞姫もあるからと慌てて無かったのですが一向に動きがなく…。 ドアシティも同時期に比較してたところ販売一時中断されてやや熱が覚めて、また最近 子供の就学タイミングもあり実物を見に行ったところ、ちょっと私の好みとは違っていて…。 現状、中央サンクタスか舞姫の二択なのですが、中央は我が家には賑やか過ぎてる感じで。 私も妻も田舎出身なもので…。日医大の雰囲気がぴったりと来るんですよね。 一般的にはサンクタスの方がいい物件というのは十分解るのですが。そちらも見学に行きます。 日医大の印旛舞姫計画と、エストリオ東側のアットホームが落札したという戸建用地の情報を お持ちの方、何でもいいので教えてください。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ワンパターンだよね。