県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
121:
匿名
[2010-09-14 23:25:43]
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122:
匿名さん
[2010-09-14 23:29:04]
その通りだと思います。
原木インターが近いという書き込みを見て、住民ですら、え?っと思ってしまうのですから、反論を呼び込むような行為だと思います。 例えば、「一般の人からすると遠いと言われてしまう原木インターも、ある程度の距離を車で移動することになれている住民からすると近いという感覚になっているのですが」と書けば、近い遠いで揉めるという不毛な議論が無くなるのです。 主観で決まるものでも、少数派としては一般論や多数派がどう捉えるかを理解した上でコメントしないといけないですね。 |
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123:
ご近所さん
[2010-09-14 23:35:24]
>>120 ドアシティは何から何まで空回りして失敗してる感じだよね。
地域を代表するいいマンションになれる素性十分だったと思うんだけどな。 |
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124:
匿名さん
[2010-09-14 23:39:44]
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125:
匿名
[2010-09-14 23:45:27]
>>121
少数派の捉え方がナンセンス。 人口が増えているエリアだからこのエリアを選ぶのは少数派ではないというロジックはトンチンカン。 人口が元々少ないエリアは少数派に気に入ってもらえる地域でも人口が増えます。 何をもって少数というかというと、同じ価格で同条件の物件を買えるならどちらを選ぶ人間が多いかということ。 津田沼駅徒歩10分の戸建てと、千葉ニュータウン中央駅徒歩10分で同じ方位や広さ、造りの戸建てが同じ価格で売られていたら、津田沼に多数が集まる。 だからこそ、高くしても売れるであろう津田沼の価格が上がっていって、価格差が生じ、市場が形成されるのです。 もし、同価格でも千葉ニュータウンを気に入る人が多いなら、価格は逆転します。 こんなロジックもわからないのかな。 |
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126:
匿名
[2010-09-14 23:48:25]
わからないから大した成果も上げられず、このエリアの物件しか手が届かないのです。
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127:
ご近所さん
[2010-09-15 00:04:21]
おっ、久しぶり~。どうしても気になって遊びに来ちゃうみたいだね。
俺はもう寝るわ。おやすみ。 |
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128:
122
[2010-09-15 00:38:04]
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129:
周辺住民さん
[2010-09-15 01:59:42]
別に津田沼なんかに住みたくないなぁ。
総武線沿線に住んだことあるけど、へんな外国人多いし 風俗街も至る所にあるし。 子育て考えるとCNTは理想的な街だと思うよ。 いい意味で陸の孤島というフィルターがかかってるからね。 住めば都なのかもしれないけど 居住満足度は津田沼より高いんじゃないの? |
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130:
周辺住民さん
[2010-09-15 02:34:19]
人気があるから相場が高くなる。だけど、住民の満足度も高いかというと、必ずしもそうとは限らない。
主観ですが、幕張や浦安のような街に住みたいと思うのは、30代までの人が多いような気がしますね。 でも40代になると、空気が澄んでるとか自然に囲まれて生活したくなるんですよ。 年齢的に会社での責任も重くなりますから、住居を選ぶ際は何よりリラックスできる環境を求めるという傾向になりますよね。 |
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131:
匿名さん
[2010-09-15 09:08:39]
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132:
周辺住民さん
[2010-09-15 10:44:18]
130の方じゃないですが、多数派が勝つのは国会の話で、
家を買うなら目利きで選んだ物件=その物件が少数派なら そちらの方が嬉しいものだよね。 あえていえば誰よりも先に好きな伴侶を見つけた気分。 居住満足度が高いってのは浮気の確率が低いってこと。 浦安なんかだと子どもの成長に伴って居住スペースが狭くなり ついつい引越しを考えたくなるが、 CNTは元から広いからあんまりそういうことはないし。 |
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133:
匿名さん
[2010-09-15 10:53:26]
他地域をどんなに貶しても千葉ニュータウン物件の中古下落率首都圏一位という結果は
評価の全てをあらわしていると思います。 戸建などは売りに出しても売れず数年放置されているようですね。 浦安や津田沼をどうこう書く前に自らの足元を冷静に評価すべきでしょう。 少なくともニトリや東京インテリアができただけでインテリアタウンなどと 失笑されるようなことをあちらの方は言わないと思います。 |
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134:
匿名さん
[2010-09-15 11:01:57]
>131
それはある意味、至極真っ当なご意見だと思います。 40代で新浦安を自腹でポーンと買えるようなご家庭は、基本的に仕事も激務に近いだろうし、通勤地から少しでも通勤の負担がかからない、いい環境を求めることが最善だと思います。共働きとかならましてですね。 ただ、世の中の人がすべて東京方面へ通勤する訳でもなく、また帰宅が深夜近い人ばかりでも当然なく… (あ、これを少数派というのかな) 個人的な印象では、 浦安とか幕張、船橋は名前が全国区だからですかね。地方から来たばかりの方が、東京といえば六本木や赤坂、表参道とかばかり思い浮かべるような感じというか… 私の周りでも地方出身の方の方がハードルが高いです。 |
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135:
匿名さん
[2010-09-15 11:20:43]
中古下落率首都圏一位はいつと比較してなんですか?
ここ数年は目だって下落しているようには思えないのですが。 |
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136:
匿名さん
[2010-09-15 11:21:46]
ここまで、こないだの台風9号の湾岸地域での冠水した話はなしか。
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137:
匿名さん
[2010-09-15 11:30:22]
一昨日の大雨でも湾岸地区は冠水してたよね。
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138:
匿名さん
[2010-09-15 11:34:56]
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139:
匿名さん
[2010-09-15 11:39:12]
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140:
匿名さん
[2010-09-15 11:40:32]
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141:
匿名さん
[2010-09-15 11:53:32]
133、ニトリ、東京インテリアができただけでなく
以前から日本最大級の家具のアウトレットのメガマックス、千葉インテリア、じゅうたん王国、ローラアシュレイ、世界最大級のジョイフルホンダ、イオンの中の無印などが揃い 県内陸部の知人たちは千葉ニュータウンにいけば、希望の商品がそろうという感想持ってます |
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142:
匿名さん
[2010-09-15 12:47:34]
まぁ、戸建ならかなり良い地域だと思う。
マンションだと微妙だけど。 |
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143:
匿名さん
[2010-09-15 13:44:57]
戸建でもマンションでも駅遠物件はゴースト化だろう。
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144:
周辺住民さん
[2010-09-15 14:40:18]
湾岸って洗濯物乾くんですかね?
車も塩害でボロボロになるのが早そうなイメージあるなぁ。 あと工場や港が近いのも個人的には居住地として微妙。 交通の便の良さは認めるけど、 便利ということはそれだけ交通量も多いってことだし、 騒音や振動もやだな。 夜寝る時に心地よく聞こえる鈴虫の音色。 そしてシーンとした夜陰。 湾岸地域の居住者にはきっと非日常なんだろうなぁ。 |
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145:
匿名さん
[2010-09-15 14:49:29]
騒音も振動も無いですよ、たまにゾッキーは来ますけど・・・
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146:
匿名さん
[2010-09-15 14:59:11]
湾岸でも程度の違いあるが145は新浦安?
海浜幕張? |
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147:
匿名さん
[2010-09-15 15:22:23]
幹線道路から2ブロック離れると騒音問題はクリアする。
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148:
匿名さん
[2010-09-15 15:28:22]
娯楽のない千葉ニュー住民はネット依存症の人が多いって本当ですか?
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149:
145
[2010-09-15 16:07:43]
>146
新浦安です。 |
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150:
146
[2010-09-15 16:46:20]
新浦安ですか。納得です。
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151:
匿名さん
[2010-09-15 16:56:11]
冠水被害にあわれた地域を見て喜び蔑む住民がいるのは本当に残念です。
このような性根では北総に税金を入れて値下げに取り組む森田知事の再選はないかもしれませんね。 |
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152:
匿名
[2010-09-15 17:21:15]
151、書き込んだ本人ではないけれど千葉ニュータウンに対して事実と言って誹謗中傷する行為と、事実を書き込んだことに対して自分のほうのデメリットには口をぬぐう行為はどっちもどっち
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153:
匿名さん
[2010-09-15 20:47:03]
受けた教育の問題でしょう。
コンプレックスを突かれると逆上し人間の本質を垣間見せてしまう 実社会と同じですな。 |
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154:
匿名さん
[2010-09-15 22:00:09]
新浦安や幕張より、千葉NTの方がいいという理屈は
アクセス特急が止まらない印西牧の原より印旛日医大の方がいい、とか 各駅しか止まらない白井より、NT中央の方がいい、という理屈と根底は同じだよね そうやって他を見下すことで自分達の優越感を味う手法はむなしいからやめようよ |
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155:
匿名さん
[2010-09-15 22:07:10]
そんなことはしていないと思うけれど。どこを読んだらそんな結論?
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156:
匿名
[2010-09-15 23:08:00]
>>140
あらー、やはりオツムがついてこれないですか。 同価格ならと言う設定が現実ではありえないことなんて当たり前でしょ? 二者の需要性向を調べるときにセットする基本中の基本の仮定だけど。 たとえば、コーラとオレンジジュースは純粋にどちらを好む人が多いのかを調べるときに、価格の差をつけてスタートしたら、需要性向がはかれないでしょ? 逆に言うと、需要性向が出てくるから値段が決まっていくんだよ。 五本の缶コーラと五本のオレンジ缶ジュースがあって、飲み物を買いたい人が十人います。 そのうち、八人がコーラを飲みたいとなったときに、コーラはオレンジジュースより高くても売れますよね。 だから、コーラ屋さんは150円に値上げをしますし、人気のないオレンジジュース屋さんは、在庫を捌こうと100円に値下げするかもしれません。 それにより、希望が五人対五人にバランスがとれるわけです。 じゃあ、取引のバランスがとれたからといって、コーラとオレンジジュースの人気は等しいっていえるかな? 代替性のある物を比較するとき、値段が高く取り引きされている方が、そもそもの需要量が多いことを照明しているんだよ。 逆に言うと、千葉ニュータウン中央を新浦安と同じ価格設定にしてごらん? どっちが売れるかな? つまり、千葉ニュータウン中央と新浦安を比べたときに、価格を取り除いた要素だけで比較すると、新浦安の方が人気があるから、高くなるんだよ。 価格を取り除いた要素で千葉ニュータウン中央を選ぶ人が少数だと言うことの現れです。 安いからこそ売れるというのは、忘れてはいけないよ。 こんな経済学の初歩をなぜ理解できないのだろう。 |
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157:
匿名さん
[2010-09-15 23:08:04]
北総台地・北総線最強伝説
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158:
匿名
[2010-09-15 23:19:30]
|
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159:
匿名
[2010-09-15 23:26:04]
話を元に戻すと、このエリアの環境を湾岸エリアの環境より好むという人はまだまだ、特定少数だから、あたかも自分達の主観に基づいた感想や価値判断が一般的かのような書き込みをしてしまうと、違うって攻撃されやすいわけだよね。
だから、きちんと前置きをして書き込んでおけば攻撃されにくいと。 そういう努力をあえてしないのなら、永続的に攻撃され続けても仕方ないということなんだよね。 |
||
160:
匿名
[2010-09-15 23:26:24]
話を元に戻すと、このエリアの環境を湾岸エリアの環境より好むという人はまだまだ、特定少数だから、あたかも自分達の主観に基づいた感想や価値判断が一般的かのような書き込みをしてしまうと、違うって攻撃されやすいわけだよね。
だから、きちんと前置きをして書き込んでおけば攻撃されにくいと。 そういう努力をあえてしないのなら、永続的に攻撃され続けても仕方ないということなんだよね。 |
||
161:
あのなあ。
[2010-09-15 23:41:40]
まあ、いいんじゃん?
攻撃されても無視すればいいわけだし。 自分たちが感じるままに書いてた方が楽だし面白いでしょ。 まあ、さすがにインテリアの千葉ニューとか名付けたり、原木が近いとか言い切っちゃうのは、住民からしてもスゲー感性だと思ったけど。 俺はそう思わないけど否定はしないよ。 そう感じることで幸せを実感できるなら外野がなんと感じようと勝手に言っちゃえばってとこかな。 オブチャイクな彼女を可愛いと思って愛せるなら、ある意味、周りがなんといおうと、自分は幸せだし関係なくね? そんな話だよね。これって。 あ、千葉ニューは俺にとってオブチャイクではないよ。 周りはオブチャイクっていうかもしれんけど、かんけーねーし、周りに認めてもらいたいとも思わないから、否定してくる奴に反論するのも馬鹿馬鹿しいし、絶対やらない。 荒らしに反論してる人は、何のためにがんばってるのか、俺からすると意味不明。 他の人にも自分の価値観を認めて欲しいのかな? 千葉ニューを買う時点で、そんなもんは気にしないくらいの勢いを持った方が、幸せになれると思うけどね。 自分の選択に自信がないのかな? もっと自信をもっていこーぜ。 誰から何言われても動じないくらいのね。 細かくピーチクパーチク反論してたら、相手も更に盛り上がっちゃうよ。 |
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162:
匿名さん
[2010-09-16 00:28:31]
>>156
あらー残念。 簡単な事をまどろっこしい言い回しにして、賢くみせる手法ですか。 二者の需要性向を調べるときにって、調べるまでもなく同条件、同一価格なら新浦安でしょ。 だれもそんな設定で千葉ニューでしょ、なんていってないぞ。 ユニ○ロとラル○ローレンのポロシャツが同じ1,000円ならほとんどの人がラル○ローレン買うだろ。 新浦安と千葉ニューの駅前新築マンションが100㎡で3,000万円ならほとんどの人が新浦安だろうよ。 でも現実にラル○ローレンのポロシャツは1万円前後するし、新浦安駅前で3,000万円で買えるのは 築30年の65㎡の公団の団地。 千葉ニューが売れてるのは、価格が安いからなんて自明の理。 「安いからこそ売れるというのは、忘れてはいけないよ」なんてドヤ顔で言われても・・・。 3,000万円の予算で、 新浦安の築30年の65㎡を買わずに、 千葉ニューの新築100㎡を買う人はマイノリティーだということを猿でも分かるように説明して下さいな。 |
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163:
入居済み住民さん
[2010-09-16 00:44:46]
千葉ニュータウンの相場の低さは賃貸需要が乏しいことも一因だと思う。
持家は多少不便でも広いほうがいい(かつ新築)という人がそれなりにいると思うが、賃貸なら狭くても便利なところを選ぶ人が多数派。不便で広い中古マンションはいざという時の流動性が低い。 北総線の運賃が安ければもう少し企業誘致が進んで、それにつれ賃貸需要が伸びて相場も上がるのかもしれないが。 |
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164:
匿名
[2010-09-16 00:49:40]
↑どっちを買う人が多いかって話で少数派多数派の話が出てきた訳じゃないだろ?
趣旨をずらすなよ。 例えば、原木インターは近いと感じる千葉ニューの感覚は首都圏住民からすると理解できないという意味で少数派だって話だろ? そういう、様々な千葉ニュー住民の感性や志向性が一般論とは異なるって話が発端だったのを忘れるなよ。 同質マンションが同じ価格なら新浦安を買う人間が多数派で千葉ニュータウン中央を買う人間が少数だって理解できたんだろ? 話の本筋はそこだから、もう終わりだよ。 一般論が千葉ニュー側なら、みんながみんな湾岸より千葉ニューを買いたがる訳よ。 そうしたら、市場原理が働いて値段は逆転してなきゃおかしいの。 単純すぎるんだけど? ちなみに、あんたが設定したのはマイノリティーじゃないよ。 議題にしている的がずれてる。 |
||
165:
匿名
[2010-09-16 00:50:52]
あ、ごめん。
もうひとつ上への↑ね。 |
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166:
匿名さん
[2010-09-16 00:55:30]
新旧住民の感覚の差
おぶちゃいくな彼女ではなく 絶世の美人に貢いで貢いで手に入れたのが 年とってトドになった |
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167:
匿名さん
[2010-09-16 01:02:08]
↑千葉ニュー住民でも、原木インターが近いと思ってるのは理解できんぞ。
誰が言ったか知らんが、全体がそうだと決めつけるのはいかがなものか。 ちなみに志向性ではなく、嗜好性。 |
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168:
匿名さん
[2010-09-16 01:08:30]
人の住んでる街けなす輩って、
「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。」 と豪語していた某容疑者と同じ思考回路。 |
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169:
匿名さん
[2010-09-16 01:09:26]
じゃあ聞くが、千葉ニューは車で都内に行くのは遠く、かつ不便な場所と確定ということで
OK? 千葉ニューから一番近い高速のインターはどこ? |
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170:
匿名
[2010-09-16 01:11:49]
経済学の基本だが、供給が一定だとすると、需要が大きければ価格高くなり、需要が少なければ価格が低くなるということ。
だからこそ、価格が高い=需要が代替物よりも多かった=そもそも消費者はできればこっちを買いたいと思っているというロジックが成り立つ。 この裏側には、価格が高くなると買いたくても買えない人間が出てくるので、代替物に需要が流れることを意味する。 つまり、実際の購入量はどちらが多いかは関係なく、そもそも多くの人が望むのはどちかを図ることになるので、今回の議題に適していた。 逆に反論をしていた側は、同じ物であれば価格が高くなれば需要が小さくなり、価格が低くなれば需要が大きくなるというロジックをもとに多数派少数派を語っている。 しかし、実際に取り引きされる量が多いからといって、本質的に消費者がそちらを望んでいるわけではないとう意味では、今回の議論に適していない。 本当は湾岸が良かったけど買えないから千葉ニューを選んだという人間は0ではない。 逆に、湾岸を買った人間は千葉ニューを買えるけど買わなかった人間がほとんどだ。 消費性向は価格で決まる、つまり、代替性のある物においては、価格の高い方に大元の需要が多いという、当たり前の話。 需要が反対だったら価格は逆転しないとおかしい。 |
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171:
匿名さん
[2010-09-16 01:17:08]
フーン、そうなんだ。
経済学の権威がこんなトコでご苦労様です(笑)。 |
||
172:
匿名さん
[2010-09-16 01:18:21]
一言でいえば
どうでもいいじゃん 好きなところに住めばいいじゃん。 最近まで閑古鳥が鳴いてたのにサンクタスが発表されたら 賑やかだね。 |
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173:
周辺住民さん
[2010-09-16 01:21:49]
一般的に言って、このエリアを選ぶのは特定少数なのは間違いないでしょう。
そもそも、新浦安を知らない人はいないけど、印西市を知らない人はたくさんいますよ。 161さんの考えには全面的に賛成ですね。 だけど、多数派が正しいみたいな書き込みを見ると、一般論として、おいおい!それでいいの? って指摘したくなっちゃう(笑)。多数派の中に身を置くと安心できるのでしょうねぇ・・。 世の中、多数派の判断が正しくなかったという事例はいくらでもあるし、日々あると言ってもいい。 でも、そういう単純な判断で住まいを選択できるというのは、ある意味羨ましいけどね・・(苦笑)。 浦安や幕張に住んでみたいという気持ちはよく分かるし、実際人気もある。 相場は美人投票みたいなもので、美人に見える方に引き寄せられるのは当たり前。 もし、将来的に住み心地が悪くなったら、買い替えればいいやと考えて選ぶ人も多いのでは? 美人だから、すぐ売れるだろうと・・(笑) 自分の価値観が少数派であることは大いに結構。何にしても、みんなと同じじゃつまらんよ。 |
||
174:
匿名さん
[2010-09-16 01:22:25]
そんなに高速って使う?
俺なんかせいぜい月2回がいいとこだけどな。 もしかしてトラックの運ちゃん? |
||
175:
匿名
[2010-09-16 01:27:57]
>162
経済学を知っている人間からすると、何もまどろっこしくなくて、簡単な話だぜ。 ちなみに、その設定、価格が一緒なら限界代替率が1になってるはずだから、消費性向は等しいはずだし、マイノリティーでもマジョリティーでもなく、どっちを選ぶかは市場全体でイーブンになっているはずだぜ。 価格に差がでているからこそ、限界代替率が1からずれている証になるし、本来の消費性向に差があったことを示すんだよ。 まったく、こんな考え方も知らないなんて、さてはビジネスマンじゃないな? 公務員が研究者か作業員か芸術家? 別に知る必要はないけど、ビジネスで成果を出したいならこんな経済学の初歩くらい抑えなきゃだめだぜ。 |
||
176:
匿名さん
[2010-09-16 01:33:37]
↑そうだぜ、だめだぜ。
語尾を変えても同一人物だぜ。 |
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177:
匿名
[2010-09-16 01:34:19]
>173
おいおい、多数派が正しいとか、少数派が間違ってるなんて話は誰もしてないぞ。 話の発端は、千葉ニュー否定派は多数派だから、荒らされない為には書き込み方を気をつけて、少数派を自覚した前置きをしておいた方がよいってことだぞ? なんか、議論をずらすのが得意なのか、論旨を捉えられないのかわからないけど、そんなんだから荒らされるんだよ。 |
||
178:
匿名さん
[2010-09-16 01:41:03]
千葉ニュータウンの歴史として
不思議と住民がネットで話していく方向に物事が展開していく。 牧の原はな~んにもないマンションが駅前にあるだけの町だった。いにはのに人気をとられていた。 ある年、誰かが今年は牧の原が蠢動する年といったときからジョイフルができ町が賑やかになっていった。次は 誰かがアウトレットがいいと言い出し、アミューズメント付きのアウトレットがいいとの話がでた。ほどなくして ビッグホップの計画が発表された。 某アウトレット店と思われるところから アウトレットは必要ですか? できるならどんなものがいいですか?との書き込みがあった。みんなでオシャレな外観と返事した。 今千葉ニューの嗜好性がわかるのは ここだけだから ありとあらゆるところがロムしているはず。 行政サイド、司会議員、業者etc. |
||
179:
匿名さん
[2010-09-16 01:42:57]
↑日本語が変。
少数派を自覚した前置きをしておいた方がよいってことだぞ? だぞの後に?つける意味が分からん。 経済学を勉強する前に、日本語を勉強したほうがいい。 しかも173さんは 「一般的に言って、このエリアを選ぶのは特定少数なのは間違いないでしょう」 と前置きしてる。 国語の成績評価としては、「がんばりましょう」ですな。 |
||
180:
匿名
[2010-09-16 01:43:33]
本質を捉える力や論理的に物事を考える力があったら、就職活動やビジネスで成功して良い給料をもらっているから、もっと高いところを買ってるよ。
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181:
匿名
[2010-09-16 01:48:06]
はい、179では、話の内容や議論の中身ではなく、誤字脱字や文章表現の指摘に逃げるという、論破された奴がよくやりがちな行動が久しぶりに見れました。
掲示板あるあるだね。 |
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182:
匿名さん
[2010-09-16 01:51:01]
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||
183:
匿名
[2010-09-16 01:54:49]
>>179
だぞ? って口語ではおかしくないだろ。 だぞ(おまえはわかってるのか)? っていう意味だろ。 おまえこそ口語の勉強をしろや。 あと、173が前置きしてねぇなんていってねぇから。 議論の発端がそこから始まったって書いただけだよ。 どうしよ、この論理的思考力の低さ。 うちならクビだな。 |
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184:
匿名さん
[2010-09-16 01:57:16]
少数派だから多数派の意見を考えながらレスするなんてナンセンス。
荒らすほうが悪い。 |
||
185:
匿名
[2010-09-16 01:58:58]
>>182
誰がしちゃいけないなんていってんだよ。 だれもいってねーし。 ただ、話の流れに沿って意見を書いたら別の流れで被されても、はちゃめちゃになるだけだぞ? 例えば、地球は丸いか四角いかを議論して決めなきゃいけないときに、「まるくねーよ、大きいよ」なんて大小の話をされても、つきあう義務はないっつーの。 |
||
186:
匿名さん
[2010-09-16 02:02:34]
だぞは断定的だから、使うならだろ?だ。
例文 このペンおまえのだろ? このペンおれのだぞ。 (小学校1年生 国語の教科書より抜粋) |
||
187:
173
[2010-09-16 02:10:45]
>177
あなたと会話するつもりで書いたんじゃないんだけど? 私が言ってる「多数派が正しいみたいな書き込み」とは、敢えて言えば、例えば131のこと。 ニュアンスとしてそう捉えたんだけど、違うのなら131さんが否定してください。 同じ人ですか? それから、もう一度念押しするけど、誰かの書き込みに対して書いたのではなく、 一般論として断った上で書いてるのだから、いちいち突っかかりなさんな。 |
||
188:
匿名さん
[2010-09-16 02:20:57]
ここの荒らしは残念。
自分が論破されだしてくると、感情をコントロール出来ずに口調が荒くなる。 誠に残念。 |
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189:
入居済み住民さん
[2010-09-16 02:27:53]
書き込む度に、文章が幼稚になっていくのは何故・・?
不思議。。 |
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190:
購入検討中さん
[2010-09-16 07:57:55]
色んな荒らしに対して
No.105 by サラリーマンさん2010-09-14 18:31 >そうだね。要はどこを買うかではなくそこに住んでどの程度満足できているかだよね。 >自分の家族のライフスタイルといかにマッチしているかが大事。 >費用対効果での満足度で言えば、新築2千万ちょっとの物件で、電車入線5分前に玄関を出て、 >座って50分で日本橋まで運んでくれるんだから、私はこれで十分。 >あと500万出せば、入線5分前出発で座る時間が25分に短縮というのなら考えるけどね。 >1千万出してもなかなか無いだろうし。 >車社会が嫌な人はそもそもCNTには住まないでしょうし、地方のロードサイド型社会と >都心への楽な通勤を両立できているところに住民にとっての価値があるのでしょう。 >ロードサイド=魅力なし、という人には何を言っても無駄でしょうけど。 ?車を使えないようなところには住みたくないという人も、実は少なくないんだよね。 という書き込みに対して No.106 by 匿名さん2010-09-14 18:57 >残念ながら同じ範囲で言うなら、高速2本、IC数か所、鉄道数本、輸入ブランド店、 >量販店、百貨店、激安店、国際展示場、アウトレット。 >ここにある以上に揃っている。 >成田空港まで鉄道・車ともに30分。 >おかげさまで。何もない地域からはるばるようこそ。 という書き込みがされてから以降、ますますおかしくなってるな。 >残念ながら同じ範囲で言うなら ってどういうことなのやら…。 |
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191:
匿名さん
[2010-09-16 08:06:35]
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192:
匿名さん
[2010-09-16 08:14:16]
こんな北総の原野の中にある街に対して、東京至近で人口密集地の湾岸地帯が話題の対象に上がっている時点で
それなりにマーケットが形成されてきているって事なんだろ? |
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193:
匿名さん
[2010-09-16 08:27:50]
それにしても理屈っぽい輩が多いという千葉ニュータウンの伝統はかわらない。
まるで談○室の議論を見ているみたいだ。 |
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194:
匿名
[2010-09-16 08:44:02]
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195:
サラリーマンさん
[2010-09-16 08:46:22]
もういいって。
ここの住民にあんたみたいな優秀な人間はいないし、だからこそ庶民でこれくらいの予算の所を買ってるんだよ。 端から見てても住民が完全敗北しちゃってるから、トドメはささないであげな。 |
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196:
匿名
[2010-09-16 09:17:54]
雨だね。ちょっと肌寒かった。
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197:
匿名さん
[2010-09-16 10:05:30]
195、違うよ。
ここの先住民はみんなこうだよ。 今までおとなしかったのが不思議だ |
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198:
匿名さん
[2010-09-16 10:35:49]
大型家具屋やショッピングセンターや交通網では他地域より優れてなくてもかまわないが
むしろ子育てや老人福祉とかで他地域より優れている街にしてもらいたい。 |
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199:
匿名
[2010-09-16 11:14:20]
プロのサッカーチームや野球のチームを誘致できると良いんですけどね。
エリア全体で応援できそう。 |
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200:
匿名さん
[2010-09-16 11:30:44]
それは良い案だね。鎌ヶ谷にはプロ野球球団だし
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201:
匿名さん
[2010-09-16 11:34:30]
そうだね、印西市には子育てしやすい街にしてほしいな。
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202:
匿名
[2010-09-16 13:41:02]
荒らされてますねえ。
印西は災害に強い地域。 これだけは県内一位かも。 |
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203:
匿名さん
[2010-09-16 14:54:40]
県の特別扱いの補助金頼みのCNTで子育てや老人福祉とかで他地域より優れた街になる
可能性はない。 |
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204:
匿名
[2010-09-16 16:13:51]
また雨が降ってきたね。蒸し暑いので絡まれるとじとじとする。
カラリさわやかにとなってほしい。 |
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205:
匿名さん
[2010-09-16 16:25:58]
適当にスルーも必要と思われ。
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206:
周辺住民さん
[2010-09-16 17:12:31]
アラシのコメントは逆にその可能性を示唆してるものかも。
…な程度で読み飛ばしましょう。 |
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207:
匿名
[2010-09-16 21:07:56]
ここは「マンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう」という場のはずですが、場所や人の批判をする書き込みが多々ありますね。文面からしてここのマンションを購入する気はない方のようですが、何の目的で書き込みをしているのでしょうね。誹謗や中傷、上げ足とり、暇つぶしであればご遠慮いただきたいものです。コミュニケーションをとりたいのであれば、もっと相手を尊重する言い回しをしていただけると有難いです。
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208:
匿名さん
[2010-09-16 22:31:47]
私もそう思います。千葉ニュータウンに魅力を感じないならなぜここの書き込みを見てるのか不思議です。
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209:
匿名さん
[2010-09-16 22:43:30]
お台場まで40分などと書くからではないでしょうか。
嘘はいけません。 |
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210:
購入経験者さん
[2010-09-16 23:07:46]
中央みたいに何でも揃うところを舞台に話すから荒らしも気にくわないのではなかろうか。
CNTの一番奥で最も不便と言われている日医大の状況を書けば満足してくれるのでは。 >>105から拝借してみた。 ・購入価格 … 新築2千万ちょっと ・通勤 … 電車入線5分前に玄関を出て、座って50分で日本橋まで運んでくれる 車社会が嫌な人はそもそもCNTには住まない。 地方のロードサイド型社会と、都心への楽な通勤を両立できているところに価値がある。 車を使えないようなところには住みたくないという人も、実は少なくない。 こういうまったりとした地域ですよ、ってことでいいでしょう。 |
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211:
匿名さん
[2010-09-16 23:14:52]
>>208
ここの住民が他の地域のスレッドに千葉ニュータウンの宣伝をしつこく書いているからですよ それを読んでここを覗いてみたら、嘘八百が書いてあった だから、それはちょっとひどいだろう、ってことで みんなに散々書き込まれてるんですよ |
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212:
匿名
[2010-09-16 23:26:53]
私もそう思いました。
はっきりいって滅茶苦茶です。 ある程度の会社じゃないと定期代がでないから、住民の質が担保されているとかいう書き込みを見たときにはびっくりしましたよ。 中小企業でも上限五万は出ます。 周辺部への車通勤の人にはあまり関係ありません。 住民の家計水準を計るのは物件価格でしょうに。 ここは、価格が安いエリアなんだから。。。 ニュータウンは分譲ばかりだから、最低限ローンの審査が通る人が住んでいる割合が高いという話ならわかるけど。 |
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213:
ワープマン
[2010-09-16 23:26:57]
>>209
ワープマンとして登場するのはこれっきりにするが嘘はいけないね。 虎ノ門病院からお台場回りで帰宅して70分とは書いたが 40分でお台場に行けると書いたのは他人のよそ。たしか津田沼か幕張本郷 それが自分のところからなら40分と書いたのだよ。 よく見なおしてくれ。 それから謝らなければならないことが1つ。 原木インターが近いと書いたことで、みんなは疑問だったようだが 近いじゃないかと思っていた。自分も間違いに今朝気付いた。 自分は住まいは東部だがオフィスは西白井に持っている。 なんでもオフィスを起点に考える癖が付いている。 虎ノ門のときは、ここに書きこむつもりで自宅から出発したがいつもは違う。 今朝気付いて自宅からオフィスの距離はかると11キロ強。 オフィスから原木インターまで9キロ強 たせば20キロだからそれは遠いと思った。 原木インターは市川というより自分の中では船橋のはずれという感覚だった。 ということで訂正しておきたい。 |
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214:
匿名さん
[2010-09-16 23:33:35]
>>211
そのよその掲示板に千葉ニューのことを宣伝書き込みしているのは 本当に千葉ニュータウン人? それは違うと思うけれど。 わざわざこの地域のことをよそに行って書いてうざがられることはしないと思うけれど。 なりすまし |
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215:
匿名
[2010-09-16 23:45:06]
八千代緑が丘駅から、京葉道路の武石インターまで8.9キロ。
それでも、総武線や京葉線、京成線沿線の人間にインターが遠くて東葉は不便と叩かれまくっています。 だから、その感覚からすると、西白井から原木の9キロも遠くて不便ってことになるよ。 それが首都圏一般の感覚なんですから、インターが近いなんて書かない方が荒れないでしょ。 |
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216:
匿名
[2010-09-17 00:01:30]
ましてや、この板は東部の板なんですから、首都圏一般の感覚からするとインターから遠いエリアではなく、非常に遠いエリアという位置付けになりますよね。
ただ、スカイアクセス開通で通勤の便は多少マシにし、首都圏一般の感覚からしても、都心に通うギリギリの場所にあるベッドタウンとして考えることができるようになったのではないでしょうか。 しかし、23区全域を勤務先に考えられるエリアかというと難しいでしょうね。 ドアドア一時間以内で通えるのは都内でも一部の範囲だけだと思います。 もちろん、人によってはそういった交通利便性を補って余りある自然豊かな広々とした綺麗な街並みが手に入りますけど。 |
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217:
匿名さん
[2010-09-17 00:03:26]
中小企業でも上限五万は出ると言いきれる根拠は?
はっきりいって滅茶苦茶です(笑)。 |
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218:
匿名
[2010-09-17 00:04:33]
誤
マシにし 正 マシになりましたし 失礼 |
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219:
匿名
[2010-09-17 00:06:26]
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220:
匿名さん
[2010-09-17 00:09:53]
排気ガス、暴走族、ラ○ホテル、中古車屋、ガソリンスタンド・・・。
若い頃インターの近くに住んでたが、今思うとすごい環境だったな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
湾岸とひとくくりにするのもなんですが。
湾岸というより
新浦安や海浜幕張を好む層が多いということでしょうね。
そのほかの湾岸は販売苦戦しているところもありますね。
ここを好むのが少数というのも疑問です。西白井から始まって猛烈な勢いで
人が移住して来ています。
戸建てが中心ですが。
言い換えれば
ここでマンションを選ぶというのが
少ないということでしょう。
価格は安めなのは
北総の高運賃が影響していると思います。全部主観です。一部移住のけんは事実です。
この地区に限らずどこも荒らされています。荒らされないのは?