県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
141:
匿名さん
[2010-09-15 11:53:32]
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142:
匿名さん
[2010-09-15 12:47:34]
まぁ、戸建ならかなり良い地域だと思う。
マンションだと微妙だけど。 |
143:
匿名さん
[2010-09-15 13:44:57]
戸建でもマンションでも駅遠物件はゴースト化だろう。
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144:
周辺住民さん
[2010-09-15 14:40:18]
湾岸って洗濯物乾くんですかね?
車も塩害でボロボロになるのが早そうなイメージあるなぁ。 あと工場や港が近いのも個人的には居住地として微妙。 交通の便の良さは認めるけど、 便利ということはそれだけ交通量も多いってことだし、 騒音や振動もやだな。 夜寝る時に心地よく聞こえる鈴虫の音色。 そしてシーンとした夜陰。 湾岸地域の居住者にはきっと非日常なんだろうなぁ。 |
145:
匿名さん
[2010-09-15 14:49:29]
騒音も振動も無いですよ、たまにゾッキーは来ますけど・・・
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146:
匿名さん
[2010-09-15 14:59:11]
湾岸でも程度の違いあるが145は新浦安?
海浜幕張? |
147:
匿名さん
[2010-09-15 15:22:23]
幹線道路から2ブロック離れると騒音問題はクリアする。
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148:
匿名さん
[2010-09-15 15:28:22]
娯楽のない千葉ニュー住民はネット依存症の人が多いって本当ですか?
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149:
145
[2010-09-15 16:07:43]
>146
新浦安です。 |
150:
146
[2010-09-15 16:46:20]
新浦安ですか。納得です。
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151:
匿名さん
[2010-09-15 16:56:11]
冠水被害にあわれた地域を見て喜び蔑む住民がいるのは本当に残念です。
このような性根では北総に税金を入れて値下げに取り組む森田知事の再選はないかもしれませんね。 |
152:
匿名
[2010-09-15 17:21:15]
151、書き込んだ本人ではないけれど千葉ニュータウンに対して事実と言って誹謗中傷する行為と、事実を書き込んだことに対して自分のほうのデメリットには口をぬぐう行為はどっちもどっち
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153:
匿名さん
[2010-09-15 20:47:03]
受けた教育の問題でしょう。
コンプレックスを突かれると逆上し人間の本質を垣間見せてしまう 実社会と同じですな。 |
154:
匿名さん
[2010-09-15 22:00:09]
新浦安や幕張より、千葉NTの方がいいという理屈は
アクセス特急が止まらない印西牧の原より印旛日医大の方がいい、とか 各駅しか止まらない白井より、NT中央の方がいい、という理屈と根底は同じだよね そうやって他を見下すことで自分達の優越感を味う手法はむなしいからやめようよ |
155:
匿名さん
[2010-09-15 22:07:10]
そんなことはしていないと思うけれど。どこを読んだらそんな結論?
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156:
匿名
[2010-09-15 23:08:00]
>>140
あらー、やはりオツムがついてこれないですか。 同価格ならと言う設定が現実ではありえないことなんて当たり前でしょ? 二者の需要性向を調べるときにセットする基本中の基本の仮定だけど。 たとえば、コーラとオレンジジュースは純粋にどちらを好む人が多いのかを調べるときに、価格の差をつけてスタートしたら、需要性向がはかれないでしょ? 逆に言うと、需要性向が出てくるから値段が決まっていくんだよ。 五本の缶コーラと五本のオレンジ缶ジュースがあって、飲み物を買いたい人が十人います。 そのうち、八人がコーラを飲みたいとなったときに、コーラはオレンジジュースより高くても売れますよね。 だから、コーラ屋さんは150円に値上げをしますし、人気のないオレンジジュース屋さんは、在庫を捌こうと100円に値下げするかもしれません。 それにより、希望が五人対五人にバランスがとれるわけです。 じゃあ、取引のバランスがとれたからといって、コーラとオレンジジュースの人気は等しいっていえるかな? 代替性のある物を比較するとき、値段が高く取り引きされている方が、そもそもの需要量が多いことを照明しているんだよ。 逆に言うと、千葉ニュータウン中央を新浦安と同じ価格設定にしてごらん? どっちが売れるかな? つまり、千葉ニュータウン中央と新浦安を比べたときに、価格を取り除いた要素だけで比較すると、新浦安の方が人気があるから、高くなるんだよ。 価格を取り除いた要素で千葉ニュータウン中央を選ぶ人が少数だと言うことの現れです。 安いからこそ売れるというのは、忘れてはいけないよ。 こんな経済学の初歩をなぜ理解できないのだろう。 |
157:
匿名さん
[2010-09-15 23:08:04]
北総台地・北総線最強伝説
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158:
匿名
[2010-09-15 23:19:30]
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159:
匿名
[2010-09-15 23:26:04]
話を元に戻すと、このエリアの環境を湾岸エリアの環境より好むという人はまだまだ、特定少数だから、あたかも自分達の主観に基づいた感想や価値判断が一般的かのような書き込みをしてしまうと、違うって攻撃されやすいわけだよね。
だから、きちんと前置きをして書き込んでおけば攻撃されにくいと。 そういう努力をあえてしないのなら、永続的に攻撃され続けても仕方ないということなんだよね。 |
160:
匿名
[2010-09-15 23:26:24]
話を元に戻すと、このエリアの環境を湾岸エリアの環境より好むという人はまだまだ、特定少数だから、あたかも自分達の主観に基づいた感想や価値判断が一般的かのような書き込みをしてしまうと、違うって攻撃されやすいわけだよね。
だから、きちんと前置きをして書き込んでおけば攻撃されにくいと。 そういう努力をあえてしないのなら、永続的に攻撃され続けても仕方ないということなんだよね。 |
以前から日本最大級の家具のアウトレットのメガマックス、千葉インテリア、じゅうたん王国、ローラアシュレイ、世界最大級のジョイフルホンダ、イオンの中の無印などが揃い
県内陸部の知人たちは千葉ニュータウンにいけば、希望の商品がそろうという感想持ってます