県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
688:
匿名さん
[2010-11-11 22:28:21]
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689:
匿名さん
[2010-11-11 22:33:11]
>>683
スカイアクセス沿いに金がかかってそうな道路をずっと作ってるから、 それができてそのまま線路沿いに道が通れば、出口は自動車学校辺りでしょ? いには野からまっすぐ自動車学校へは15分くらいで行けそうな気もする。 駅前はもう道の工事が終わってるみたいですが、自動車学校まではいつできるんでしょうね? というかこの道にちゃんと歩道あるの? |
690:
周辺住民さん
[2010-11-11 22:54:19]
いには野住民です。
ちょっと調べてみましたが、駅から北総自動車学校は直線距離で1800m、徒歩20分ってとこです。 今ある歩道は松虫姫公園の先までで、500mちょっとと言ったところです。 その先はまだ手付かずだったはずです。 ところで印旛中央土地区画整理事業に伴なう商業施設はいつ頃オープンするのでしょうか? ただあの場所では、いには野住民の多くは今まで通り駅前のランドロームで十分でしょうし、 週末にはやはり基本、牧の原方面へ行くことになると思います。 たまに行くグリーブのついででとか、ジョイフルに行くほどでもない用事なんかでは重宝する かも知れませんが…。ベイシアは佐倉にありますし、成田はもっと色々あります。 印旛中央に人が住み始めたら賑合うのかも知れませんが、先のことに思われます。 緑を削って、市民税を投入してまでやる事業かどうか、正直疑問に感じます。 |
691:
匿名さん
[2010-11-11 23:25:58]
679の貼ったベイシアのリンクによると、
ベイシアとカインズの両方があるものは、 ショッピングモールとして特別なタイプな模様。 -------------------------------------------------------------- ベイシアフードセンター、カインズスーパーホームセンターを核に、 ベイシア電器、オートアールズなどのグループ企業や、 全国チェーンの専門店などが集積した大型ショッピングモールです。 http://www.beisia.co.jp/corporate/type.html -------------------------------------------------------------- このモールがここにできるなら結構使えそうだが。 |
692:
匿名さん
[2010-11-12 12:35:46]
他の新聞は知らないが、今日の産経新聞に千葉県住宅供給公社の広告がありました。
四街道 東京へ48分 千葉NT中央 日本橋38分 四街道は千葉とかで乗り換えあるんでしょ? 丸の内の新東京駅とか出来たら千葉NT中央駅から20分代もありますね。 もう千葉NTは千葉より先はライバルではないですね。 幕張や浦安がライバルの時代が来ました。 |
693:
匿名さん
[2010-11-12 22:05:54]
幕張はまだしも、浦安がライバルはちょっとおこがましいな。
アクセス特急が20分間隔になってくれたら、利便性は上がるんだけど。 値下げより、こっちを先にやってほしい。 |
694:
匿名さん
[2010-11-12 23:27:28]
四街道は間に千葉や船橋を挟んでいるのは大きいよ。
地域足元重要もありますからね。 新東京駅本当にできると思ってます? 私はその前に千葉ニュータウン事業からURが撤退すると思います。 |
695:
匿名さん
[2010-11-13 00:45:34]
千葉ニュータウン事業からURが撤退する期日は、三年後の平成25年と既に決まっています。
現在URが建造中の464バイパスが置き土産になりますが、その先はもう当てにはできません。 URが撤退した後は、自治体と民間による開発が進むでしょう。 印西市がなぜ印旛中央土地区画に今力を入れているのか、UR撤退後の試金石と見ているのではないでしょうか。 新東京駅は、仮に実現するとしておよそ20年程度かかると思いますが、 国家プロジェクトですから千葉ニュータウンの栄衰による影響は皆無です。 できないならできないし、できるなら千葉ニュータウンと関係なくできるでしょう。 |
696:
匿名さん
[2010-11-13 01:04:20]
現実となるか、幻と消えるかというドキドキ、ワクワク事業は、
新東京駅の地下鉄バイパスの他に ・国道16号バイパス ・北千葉道路(464号)を高規格道路で外環接続部まで延伸 ・北総線を分岐して都営新宿線に乗り入れる千葉県営鉄道 他にもあるかな? |
697:
匿名
[2010-11-13 02:15:58]
幕張と千葉ニューがライバルって。。。
あっちは土地もマンションも、倍近くするよ。 |
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698:
匿名
[2010-11-13 06:01:25]
昔は閑古鳥の更地だったけどね。
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699:
匿名さん
[2010-11-13 06:03:50]
幕張って誰も住んでない時に地震で沈んで問題にならなかったっけ?
震度5くらいの時。 マリンスタジアムは年々傾いてるみたいだけど。 |
700:
匿名さん
[2010-11-13 11:15:12]
>新東京駅は、仮に実現するとしておよそ20年程度かかると思いますが、
10年後目処じゃなかったっけ? >北総線を分岐して都営新宿線に乗り入れる千葉県営鉄道 これ、仮に出来ても新鎌ヶ谷まででしょ? |
701:
匿名
[2010-11-13 11:39:53]
↑一番最初は小室とか日医大までだったよね?
県営鉄道だから森田を調子乗らせて造ってもらいましょう。都営線も本八幡までは中途半端だし、丁度良い機会ですね。 |
702:
匿名さん
[2010-11-13 11:45:05]
697引っかかっちゃだめだろ。
千葉ニューの人間でそんなこと思っているのはいない。 たあミニ幕張に見えなくもないが。 新浦安と海浜幕張は千葉の一等地 |
703:
匿名
[2010-11-13 11:48:36]
倍はしないよ。言い過ぎ
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704:
匿名さん
[2010-11-13 13:09:23]
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705:
匿名さん
[2010-11-13 14:08:39]
千葉ニュータウン内新築戸建て
牧の原徒歩6分 4480~5298万 牧の原徒歩18分 4370万 中央徒歩18分 3600~4900万 白井徒歩19分 3390万~3470万 ニュータウン外農村部 白井徒歩29分1680万 |
706:
匿名
[2010-11-13 19:02:40]
千葉ニュータウン中央駅南側のパチンコ屋の入口右側の空地が基礎工事やってるけど何ができるか知ってる人いますか?
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707:
匿名さん
[2010-11-13 19:15:52]
10年落ちの中古だと倍の差になるよね。
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駅近の商業施設がどうなるんだろう。
まるっきり影響がないわけではないよねぇ。滝野の関係みたいかな