県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
588:
匿名さん
[2010-10-24 22:10:51]
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589:
周辺住民さん
[2010-10-24 22:11:27]
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590:
匿名さん
[2010-10-24 22:26:35]
陸の孤島?
ここ千葉ニュータウンは鉄道も通っているし、千葉ニュータウンを構成する6駅圏のうち 3駅圏までは大動脈である国道16号線を内包していて、16号のうちそとに分かれている。 16号に464がある時点まで平行していて16号から千葉ニュータウン中央が見える。 千葉ニュータウン中央から16号に出るには島田と米本があり 島田には広い直線の道路でむすばれている。 あとの2駅圏もあと数年で成田に直結する道が開通する。 この地区は国内の買い物客を集めるという目的で安価な大規模商業施設が集積しているので 酒々井にできるアウトレットのように某国の観光客が成田空港を経由してくるのとは違い 成田のできに左右されない。 日ごとに千葉ニューを訪れる買い物客の数がましていて、平日でも464の車の流れは凄い |
591:
匿名さん
[2010-10-25 16:30:31]
陸の孤島だろうとなかろうと失敗ニュータウンに変わりないしね
日ごとに千葉ニューを訪れる車客が大挙押し寄せるから 良い町だという人もどうかしてると思うよ。 |
592:
匿名さん
[2010-10-25 17:14:00]
どこが失敗?
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593:
匿名
[2010-10-25 17:32:02]
県が運賃補助する時点で完全に失敗&お荷物ニュータウン。
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594:
匿名さん
[2010-10-25 17:59:09]
北総開業時に公的資金を入れなかったから現在の高運賃?
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595:
匿名さん
[2010-10-25 18:24:59]
業務用地をマンションにして捌きはじめた時点で住民も失敗と気付かないといけなかったね。
アクセス特急もいずれ減便するでしょう。 |
596:
匿名さん
[2010-10-25 19:12:13]
595さん、
マンション販売関係者でしょ。 あらしは、止めてください。 |
597:
匿名さん
[2010-10-25 19:20:44]
運賃補助は税の無駄使い。
10万に満たない物乞いエリアに無駄金を入れた健作は次期県知事選で落選確実。 |
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598:
匿名さん
[2010-10-25 19:44:31]
596に同意。
サンクタスがよほど怖いのか。 競合してる あそこかな? |
599:
匿名さん
[2010-10-25 19:49:44]
つか、ここまで郊外で業務用地が捌けなかったとか、そらそうだとしか思えんが。
今では計画当初鵜呑みにして引越ししてくるアホはいないだろ。 どちらかと言うと、小泉政権の都市再生とか、最近の業務核都市に行政自体も方向性移ってるだろ。 |
600:
593
[2010-10-25 19:54:25]
595は何か間違ったこと書いているか?
それともここでは正論書くと業者扱いされんのか? オレが書いた運賃補助のずっと前の出来事であり、かつ失敗策であることを簡単明瞭にレスしていると思うが… |
601:
匿名
[2010-10-25 19:56:02]
アクトク停まらないところ
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602:
匿名さん
[2010-10-25 20:20:46]
陸の孤島だけど奥に成田があるので県が鉄道の便利性を上げてくれます♪
失敗ニュータウンで民間なら撤退だけど、国が成功するまでエンドレスに開発してくれます♪ それでいて千葉ニュータウンって凄い田舎と思われてるから、マンションも戸建も激安なんです。 同僚よりお金が貯まって、良い車に乗れて、旅行にも多く行けて、中学が公立でも塾に行けば全く問題が無いんです。 有難い奇跡の地域です。 |
603:
販売関係者さん
[2010-10-25 22:10:31]
>>591や>>593はまたいつもの“問題提起さん”かな。
わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される という新手の宣伝パターン。 ※中古下落率ナンバーワン → 10年前の駅遠物件ばかり → 駅近に4千戸供給されれば当たり前 ※大学進学率下位低迷 → 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差 ※都心から遠くて不便 → 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる ※高額運賃で都心に遊びに行けない → その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない ※失政ニュータウン → そういうイメージのお陰で格安で購入できる ※県が運賃補助する時点で終わっている → 成田関連といい皆の県税をありがたく頂戴してます と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ。 わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される という新手の宣伝パターン。 これは何故!? |
604:
匿名さん
[2010-10-25 22:55:38]
駅近に4千戸供給されれば当たり前→新物件が多いのに下落率が高いのは絶望的事象です
冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差→大変な差です 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内→1時間で行けるところは限られます。本数も限定 その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない→必ず物件世帯平均所得は低くでます そういうイメージのお陰で格安で購入できる→不動産に掘り出しものはありません 成田関連といい皆の県税をありがたく頂戴してます→必ず打ち切られます。企業庁解散は致命的。 あっさりと否定され、正しい情報が公開される→否定しても否定される空虚な空論。あなたは思い込みだけで正しい情報など書いていません。特にこの10年で新規物件が大量供給されたにもかかわらず10年中古下落率ナンバーワンになったことを数字で理解してください。当たり前ではありません。 |
605:
匿名さん
[2010-10-25 23:02:36]
2000年/2009年比
中古マンション下落率 北総線 京葉線 北国分-28.2 新浦安+16.2 東松戸+25.4 南船橋+80.3 西白井-36.3 海浜幕-8.7 千葉ニ-24.1 稲毛海+7・9 印西牧-28.8 千葉み+3.4 総武線 東西東葉 市川+5.8 浦安+14・0 本八幡+24.8 行徳+6・8 西船橋+8・0 妙典+14・6 船橋+6.1 緑が丘-1・8 津田沼-7・5 中央-17・6 稲毛-15.2 千葉-17・7 土気-25・7 駅前物件が供給された本八幡や東松戸や南船橋があがっているのに 同じく供給された千葉ニュータウン関連だけが暴落していることに注目してください。 不人気で市場から見離されていることが良くわかります。 |
606:
匿名さん
[2010-10-25 23:39:21]
>>603
いつもの人ということは正解。 ただあとは間違い。けっして千葉ニュータウンの新手の宣伝でない。 千葉ニュータウン東部の人間は非常にこの荒らしを嫌がっている。 千葉ニュータウンと言ってもバブルで負った傷は地域ごとに違う。5000万から 7000万近い物件があっという間にバブル崩壊。支払い不能になったのもいれば 今でもあと5年くらいで終了する巨額のローンを払っている者もいる。 いつも605の表を出す心の底は闇 |
607:
匿名さん
[2010-10-25 23:55:06]
管理人殿
No.583に対する回答がありませんので 間違って削除したと理解してよろしいですね? (削除される理由が全くわかりませんでしたので) |
浅草線バイパスが楽しみだ。