県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
486:
匿名さん
[2010-10-11 21:44:10]
|
487:
匿名さん
[2010-10-12 07:41:38]
7~8部咲きですね
|
488:
486
[2010-10-12 20:22:26]
>>487 サンクス
明日、休みなのでコスモスを見に行きます。 |
489:
匿名
[2010-10-14 21:09:56]
先日、トライアルで初めてお肉を購入し失敗!
国産牛肉と書いてあったから大丈夫かと思ったが臭い・固い…ゴミとなった。 トライアルでは加工されたメーカー元がキチンとしてるのしか買えないと勉強になりました。 みなさんは、そんな失敗ないですか? |
490:
匿名さん
[2010-10-14 23:33:03]
うちはトライアルでは生ものは買いません
別に他意はありませんけどね |
491:
匿名
[2010-10-14 23:42:41]
それが正解だと思います。飲み物などの買い置き等に使うスーパーですね。
|
492:
匿名さん
[2010-10-15 00:43:44]
|
493:
匿名さん
[2010-10-15 10:22:21]
東日本の社員が中古物件のチラシ配ってたけど、中古も割高感があるな。
パチンコ屋の隣のマンション、3LDKが2300万位で出てるよ。 あそこって新築で2000万円切ってなかったか? |
494:
匿名
[2010-10-15 10:27:32]
月に1回くらい行くけど牛肉を売っているとは知りませんでした。
地元らしい野菜は買ったことはありますけどね。 |
495:
周辺住民さん
[2010-10-15 12:26:33]
|
|
496:
匿名さん
[2010-10-15 20:17:05]
朝日リビングの中古チラシみると
10年から12年前にバブル崩壊後にもの凄く安く売り出された牧の原と舞姫の物件はほとんど少ししか値下がりしていない |
497:
匿名さん
[2010-10-16 09:19:51]
>>496
200~300万? |
498:
匿名さん
[2010-10-16 09:29:26]
両方とも今はとても良い立地になっているから先見の明があったのではないか。滝野はとくに北側が
大規模開発で大々的に戸建て街として整備されるし周辺に商業施設が充実しているし、 日医大のほうは北総終着駅という利点、アクトク停車駅で周辺が意外と住みやすいという利点が 周知され戸建てが高いというのも周知されてきてマンション開発がないという希少価値がある。 今売りだされている物件も将来的に千葉ニュータウンのできいかんでは ばけるやもしれない。 |
499:
匿名さん
[2010-10-16 10:32:02]
アクトクは本当に速いよね。中央から高砂まで20分で行くわけだから相当速い。
高砂-日本橋も最速20分程度(通勤時間でも25分程度)。 成田の発着枠が22万→30万に大幅増ということで、アクトクの本数が増えたり、 もう一段速度が上がるようなこと(高砂周辺でもう少し余地があると妄想)になると うれしいですね。 |
500:
匿名さん
[2010-10-16 11:10:07]
羽田の国際化で成田の地位は相対的に低下
CNTの発展は夢に終わるよ |
501:
匿名さん
[2010-10-16 11:16:19]
減便はあっても増便はないと思いますよ。
|
502:
匿名
[2010-10-16 11:17:06]
成田空港とCNTとは、直接的な関係性は薄いよ。
逆に羽田空港が発展してくれたほうがいいかも。 直通電車が出てるわけだし。 |
503:
サラリーマンさん
[2010-10-16 11:50:49]
北総鉄道の社内中吊り広告見ました(空港アクセス)。
前回の新ダイヤのときといい、今までの北総が嘘のように洗練された広告に驚きを隠せません。 広告を見るに成田へのアクセスはもちろん羽田へのアクセスも意外といいですよね。 中央-羽田が最速で70分くらい?乗り換えなしでの座って70分だから距離から考えれば 大健闘ですね。大荷物をえっちらおっちらしながら駅まで移動したり乗り換えることを 考えるとドアドアでのアクセスは意外と勝負できる水準でしょう。 通勤もそうだけど所要時間で大切なのはドアドアでのトータル所要時間と考えます。 成田へのアクセスは地の利からいいに決まってるんだけど、湯川での通過待ちが痛い。 通過待ちロスの少ない電車を選ぶ必要がありますね。ロスがなければ20分超えるくらいで 成田に行けるのかな。 |
504:
匿名さん
[2010-10-16 12:20:11]
「成田の発着枠が22万→30万に大幅増」は滑走路1本つくったのと同じ効果。
CNTにとって成田・羽田 両方の発展を期待しているよ。 千葉ニューからは、どちらにも直通でいけるから。 |
505:
ご近所さん
[2010-10-16 12:25:32]
アク特で羽田空港に向かうといかに便利かがわかります。
北総線と京成線内は言うに及ばずですが、 浅草線内も快速運行だし、京急線内なんて品川からノンストップ。 新鎌ヶ谷に停車するのに、京急蒲田は通過ですもん。 北総線恵まれすぎですよ(笑) |
買い物のついでに、見に行きたいと思っています。