□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/
(その2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39074/
(その3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8860/
完売しましたが、住宅ローンの事、内覧会の事等の情報交換を行いたくスレを立てさせて頂きました。
最後の有意義な情報交換を行いましょう。
《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/
[スレ作成日時]2006-07-25 06:50:00
アトラスアリーナ武蔵新城(その4)
945:
匿名さん
[2007-01-04 01:27:00]
|
946:
匿名さん
[2007-01-05 00:29:00]
|
947:
944
[2007-01-05 01:33:00]
結局、溝口神社へ行きましたが、長蛇の列で
たどりつくまでに30分はかかったかと・・ 行った時間が遅かったせいだと思います。 |
948:
匿名さん
[2007-01-05 09:09:00]
新城神社へ行ってきました。
年明けすぐの12:30位に行ったのですが、長蛇の列でお参りするまでに30分位かかりました。 想像していたよりも賑わっていてびっくりしました。 新城神社では、お神酒と黄な粉餅を振る舞っていましたよ。 |
949:
匿名さん
[2007-01-05 09:57:00]
あけましておめでとうございます。
今更なのですが、みなさんはリビングダイニングのダイニングの照明はどのようなものを 付けられてますか?ダイニングテーブルが届いてからと思い、やっとダイニング側の照明を買ったのですが・・・テーブルの真ん中あたりにちょうど照明(電球タイプの吊り下げるタイプ)がくるように、補助器具を使って(天井にねじを付けてぶら下げるように)吊り下げたのですが。そんなに重くないはずの照明なのですが、天井につけたねじがはずれてきてしまう感じなのです。天井をたたいてみると、すごく天井が薄い感じがします。旭化成不動産にちょっと天井の仕様を確認してみるつもりですが、どなたかうちのように天井にねじをつけて照明の場所を変えられた方いらっしゃいますか? |
950:
匿名さん
[2007-01-05 10:33:00]
あけましておめでとうございます。
我が家も明けてから新城神社に行きましたが、思ったよりの長蛇でびっくりしました。 地元神社で結構混むものなんだって驚きました。 1:30くらいには落ち着いていたようですが・・。 949さん うちも吊り下げるタイプで、ソケットからダイニングテーブルの位置まで伸ばしています。天井薄いですよね。びっくりしました。そんなに重くはないと思う照明をうちもなんとか吊り下げています。 ただ、詳しい人に聞くと、今はどこのマンションでもそういう感じだという話です。 ネジも二段タイプのもの(一回はめ込んでもう一度ネジを入れる)タイプのものが売っているので、近々それに変えてみようかと思っています。それでもどうなるかわかりませんが・・。 天井も壁も薄くて、自分で色々ネジで棚を付けたり、改良していってるうちは非常に困っています。 |
951:
匿名さん
[2007-01-06 05:37:00]
天井は9.5mmボードにクロスで1cm。壁は12.5mmボードにクロスで13mm厚です。
この厚さに対応するボードアンカー等使うとしっかり固定できますが、あくまでも石膏ボードに 固定するため、照明器具等は少し頼りないと思います。専用の工具を使わないとならないので、コストもかかります。 ホームセンター等で、下地探し(ほとんど見えないような小さい穴を開けてボードの下地を探す道具)が比較的安価で購入できるので、これを使って下地にビスを打ったほうが安心です。 天井・壁共30cm以下の間隔で下地が入っているので、ほぼ希望の位置にビス打ちできると思います。 ご参考まで・・・ |
952:
匿名さん
[2007-01-06 11:54:00]
950さん、951さんありがとうございます。
昨日、旭化成不動産に聞いてみました。旭化成の方では詳しくわからないとのことで戸田建設に確認してくれました。ただ、まだお休み中みたいで担当者の携帯電話しか連絡が取れなかったそうで、あまり詳しくはわからなかったそうですが、30センチ間隔で下地があるので、そこなら大丈夫と言われました。(951さんが書いていただいていることですよね?)連休明けに、図面を一応いただく予定です。旭化成では、取り付けは業者さんに頼まれたほうがと言われましたが、ホームセンターでも 下地が探せるようなものがあるんですね?値段も含め、検討したいと思います。 いろいろ参考になりました!ありがとうございました。 |
953:
匿名さん
[2007-01-06 23:25:00]
今日の昼ごろ、以前レスのあった給湯器のメンテナンスでとかいう、湊設備とかいう業者がまたきました。以前来た時「説明書は・・・。」的な質問していたので、まあセールスだろうと思っていたので断りましたが、お金のこととかしつこく言ってくるは、セールスだろ?と聞くと、「お客さんが開けてくれて、玄関まで来るのは法律違反じゃない。」とか(これは内の奥さんが説明書に書いてある・・・と言われ、勘違いして話聞くと言ってしまったから、入ってきてから、こっちがいけないんですが)言い張るし!挙句説明書の給湯器の循環フィルターの清掃についてとかいうのも、説明書よく読むと、風呂釜のお湯が出てくるところの銀色の蓋のことをさしていってきて、室外機には何も関係なかったのに、室外機開けようとしてきたり!そのまま開けさせたら何されたのか、わざと故障させたりとか・・嫌な感じでした。明らかにセールスなので気をつけたほうがいいです!どこに住んでいても、セールスはあるだろうけど嫌な感じですよね。
|
954:
匿名さん
[2007-01-07 00:11:00]
>>953さん
うちにも来ましたよ 「先日違うものが来たと思うのですが、お留守のようでしたが ボイラーのメンテナンスに来ました」 と言っていましたが たぶんセールスだろうと思って 「う〜んそんな話聞いていないですねぇ〜 管理会社通して、また来てください」と言っておきました 一応マンションエントランスで追い返しておきましたけど 潜り込んでいたんですね 玄関先には直接来ませんでした 普通いきなり来るのは、ほとんど訪問販売業者ですよね 東京ガスだってメンテナンス(室外の)の時は通知します お客様番号とか、氏名がわからないようなら、販売業者ですね 訪問販売だと伝えないで、家に上がり込むのは 訪問販売法違反です (メンテナンス業者の場合どうかわかりません) 皆さん、気をつけましょうね |
|
955:
匿名さん
[2007-01-08 00:46:00]
うちにも来ました!
去年の12月中頃に来ました、「給湯器のメンテナンスの説明に来ました、数分で終わります」と言っていて、お知らせの説明があったと思うとか言っていましたが、セールス見え見えでした。 インターフォンで対応し追い返しましたよ。 私:「何でこんな時間(20時頃)何だ?」と聞いたところ、 「あちこちのお部屋回っていたら遅くなりました、説明書読んでないんですか?」と言ってきま したよ・・・これで半ギレ状態です!しかもあちこちのお部屋回っていたくせにエントランス 内にも入ってねーじゃんかよ・・・ 私:「だったら給湯器のメーカ、型番、品名言ってみな!!」と言ったところ当たりを言って来まし た(既に他の部屋で調査済みの様子)ので、 私:「違う!うちのはそんなんじゃない!!」 と嘘をついたら、 「あれ?あれ?おっかしいな・・・あれ?みんな一緒だと思ったんですが・・・、お休みの日は 何時ですか?土日ですか?」 私:「土日だったら休みだから、今週末また来い」 「わかりました、今週末伺います」 と言って一向に来ません・・・ |
956:
匿名さん
[2007-01-08 01:40:00]
湊設備 で検索したら会社の求人サイトがありました
ちょっと・・・失笑 |
957:
匿名さん
[2007-01-08 12:14:00]
ウチにも来ましたね
「オーナーさんからの説明をしろ、との依頼がありまして・・・」 「いえ、聞いていないので結構です」 と返したら 「いいんですか?本当にいいんですね?」 と不安を煽るようなことを言って帰って行きました |
958:
匿名さん
[2007-01-09 10:04:00]
うちにもおととい湊設備きました。
掲示板で見ていたので、管理会社の方から聞いていませんので結構です。 いえいえ、、と話し出しそうだったので、管理会社に聞いてみます、 と言ってインターホン、切っちゃいました。 ご主人をお願いしますとも言ってましたね。 |
959:
匿名さん
[2007-01-09 12:40:00]
湊設備の件、調布のマンションでも話題になっていますね。
うちにも何回か来ましたが、全てインターフォン越しに 追い返しています。 絶対相手にしないつもりです。 |
960:
匿名さん
[2007-01-09 19:14:00]
湊設備、引っ越してきて1週間くらいにだんながいるときに入れてしまいました。
(ごめんなさい…) 結構丁寧に説明だけして帰って行きました。 なんかセールス、っていう感じでもなかったですね。。 名刺も渡さずに(これは返って怪しいですが) ちゃんとお掃除していただけたら10年後に高い交換せずにすみますから お手入れしてくださいね、というようなことを言ってました。 わざわざ雨の日の寒い日にびしょぬれになりながら外の作業をしてました。 ここの書き込みを見ると、うーん、何だったんだろうって感じです。 説明書を読めば事足りることだと思いますよ。 要はお手入れしてね、ってことだけです。 |
961:
匿名さん
[2007-01-09 23:55:00]
湊設備ですが、検索しても会社のホームページはないし、
色んな掲示板でここと同様の手口の書き込みを見かけます。 とりあえずセールスはないとのことですが、 だとすると、まずは検査だけして何も売らずに信用させ、 しばらくしてから「これこれに交換が必要になりました」 と言ってくるような方法かもしれませんね。 マンション内の張り紙でも管理会社からの依頼はないと 明言されていて必要な検査でないことははっきりしていますし、 相手をせずに追い返すのが一番だと思います。 |
962:
匿名さん
[2007-01-10 07:28:00]
私も>>961さん同様に考えます
まずは、設備の調査をしているんではないでしょうか?メーカーや型番等を 何も営業してないようですけど 適当なこと言って、家に上がり込もうとすることが問題です 普通の会社はそんなことしませんから とにかく家に上げない方が安心ですよ |
963:
匿名さん
[2007-01-11 10:57:00]
|
964:
匿名さん
[2007-01-11 16:13:00]
以前から湊設備のことが出ていますが、皆さんは、インターホンで断ってお話は聞いていないんですよね。私も、無知と言うか、馬鹿と言うか、インターホンを開けてしまって、お話を聞いてしまいました(すみません)話のないようですが、別に丁寧な方で、人海戦術(人間を使って)で宣伝活動に回っているとの事でした。丁寧に掃除の仕方を教えてもらいました。それの掃除をするしないは、住んでいるの人の判断になると思います。言っていることが本当かどうかわかりませんが、実際、専有で直接住んでいるオーナーとお付き合い(エアコン工事など)がある会社だといっていました。専有部分は、各個人がお手入れや管理する部分で、旭化成ホームズ、旭化成不動産、戸田建設さんは、初期クレーム以外は、直してもらえませんよね。だから、各個人がお手入れ、管理をするとの事でした。管理会社に電話して聞きましたが、BL認定品2年は保証で間違いがありませんでした。また、旭化成不動産、旭化成ホームズ、戸田建設とは、まったく関係のない会社だとも言っていました。確かに専有部分は住んでいる人が管理しますんでね、どうなんでしょうか?名刺くれって言ったら、私には名詞くれましたよ。ただ、夕方18時くらいでしたから、時間的にチョット迷惑かなと思います。最後にほかの家をこのまま回ると、迷惑になるので、外に出るまで着いていくと話したら、必ず下のエントランスのインターホンから呼び出しして、各戸にあけてもらうようにしてます、との事でした。私の家にも下のインターホンで呼び出しされましたので。どこまで信用できるかわかりませんけどね。新聞やNHKその他営業などのように、直接マンションの中に入り込んで、営業はしていない様子でしたよ。断る人はエントランスのインターホンで断ればいいと思いますよ。
|
年明けは、家具屋を回っていました
やっとダイニングとTVボードとソファーが決まって
一安心です
ちらしの入っていた村内家具に行って来ましたが
マンションの名前が、張り出してありましたね