横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:29:00
 

進化スタート、新川崎はどの様な所ですか?



所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2006-07-06 12:31:00

現在の物件
SHINKA CITY
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩5分
総戸数: 411戸

【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア

41: 匿名さん 
[2006-08-02 10:09:00]
オール電化なのに300Lのエコキュートの時点で厳しい。。。
なんで今からの物件なのに床暖房対応できる物にしなかったのかなぁ。
床暖房、浴室暖房&乾燥できたほうが光熱費も安く済むと思うのだが...。
300Lだと標準対応人数2〜3人らしいし。
これだとガス併用の方が良いような気がする。
42: 匿名さん 
[2006-08-02 10:18:00]
新川崎、それも加瀬側でこの価格帯は予想外でした。
サウザンドシティなど好調だったので強気なのかもしれませんが
駅近とはいえ、新川崎の鹿島田側と加瀬側では印象が違うのは
私だけでしょうか?
この物件の詳細がわかるまで武蔵小杉や川崎西口の検討を
中断していましたが、この価格なら小杉や西口の方が魅力を感じています。

43: 匿名さん 
[2006-08-02 11:00:00]
新川崎駅前は、再開発で商業施設などができる予定はあるのでしょうか?
44: 匿名さん 
[2006-08-02 23:54:00]
新川崎駅と鹿島田駅に挟まれている地域の再開発は始動しています。40階建て超高層マンション&複合商業施設の予定です。
計画変更され規模が縮小しましたが、市と三井不動産で再開発会社を設立し進めているそうです。なので新川崎駅前になんらかの施設はできるかもしれませんが、結局鹿島田方面ですね・・。
45: 匿名さん 
[2006-08-03 00:17:00]
再開発関連の話でかなり前に聞いた(新聞で見たのかな…情報源が定かでなくて申し訳ないです)話なんですが、川崎縦貫道路の2期工事区間で新川崎駅周辺のどこかに出入口ができるようなことを聞きました。まだ調査中みたいなので市営地下鉄並みに遠い遠い話だと思いますけど。
この時は、高速道路へのアクセスも良くなると話題になったものです・・。ちなみに2期区間ができると東名、横羽、湾岸、アクアラインに直結するようです。
46: 匿名さん 
[2006-08-03 12:21:00]
ここは、いわゆる「新価格」での値付けなんですね。
価格上昇に購入者側はついていけるのか疑問です。
二重床にするなり、もう少し価格なりの仕様にして欲しいですね。
47: 匿名さん 
[2006-08-04 00:54:00]
二重床はこのデベの特徴みたいですね。
なんでも、施工が早く安価で出来るとか。
48: 匿名さん 
[2006-08-04 00:55:00]
すみません。「二重床」→「直床」でした。
49: 匿名さん 
[2006-08-04 22:25:00]
たっかいですね〜
穴場と勘違いして期待したんですが。
みなとみらいかポートサイドにするかなあ…
東神奈川は安いが、駅から遠いしなあ、うーん悩む。
50: 匿名さん 
[2006-08-05 21:59:00]
資料請求をしたら「ご検討住戸受け賜り書」が送付されてきましたが、金額が記載されていない中で何を基準に選んだらよいかわかりません。南向きは高いし悩みます・・・・。
51: 匿名さん 
[2006-08-06 08:46:00]
教えて下さい。このマンションの隣にも集合住宅の計画があるのでしょうか?(駅?東京より?)
もしマンションの予定なら、いつごろ、どこが売り出すんですかね〜、知ってる方教えて下さい!
52: 匿名さん 
[2006-08-06 10:24:00]
資料きました。
HPで公開されていない間取りに期待していましたが、どれもかわり映えが無く残念!
詳しく見ているとネック点ばかりが見えてくる・・・。
>>51
そうですよね。金額もわからないのに「ご検討住戸」って!
これで人気住戸は価格を上乗せしとこう!とか・・・。
返送すると優先的にご案内って、脅しのようだし・・・。
幸区は今後マンションの建設予定が多いから、お客を早めに取り込もうってことかな?
53: 匿名さん 
[2006-08-06 10:57:00]
52さん
私も、資料見てたのですが、なんか期待を裏切られる点が多いですよね。
今時、床暖房無し?天井・床は二重?給湯器は300L?
長谷工さん、今まで何万戸ってマンション手掛けてるんだから、居住者の希望ぐらい
把握してるのでは?どうせ高いなら、こういう充実さを盛り込んだ上で金額算出して欲しいですね。
仕様ケチって価格だけ上げるなんてのは買い手を**にしてますよね。
最近、どこのマンションもそうですがね。
54: 匿名さん 
[2006-08-06 17:18:00]
52です。
いや〜本当に・・・。
ずっと楽しみにしてたんです・・・。通勤が新川崎利用なので、長谷工さんが土地を仕入れたという時から・・・
以前長谷工さんのマンションを見たとき、仕様も設備もとても良かったし、
全体のプラン、設備仕様などがこれなら、価格はもっと安くて良いのでは?
そんなに土地の値段が高かったんでしょうか?
55: 匿名さん 
[2006-08-06 21:04:00]
うちにも資料届きました。
皆さんおっしゃるとおり、資料を見てもさらに決め手が見つからず、
どうしたものかと悩んでおります。
どうせなら南向きで線路から離れたところ、と考えると、100平米超え・・・
これだけの金額を出すなら床暖、二重天井&床はほしかったです。
56: 匿名さん 
[2006-08-07 10:17:00]
今回販売のが南街区とあるので、
北側の<商業都市型居住機能整備エリア>とやらにも
何棟か建つわけですよね?
土地の感じからすると200世帯〜300世帯位かなあ?
そちらの方が価格は安い気がしますが
中身は今回販売のマンションと同じなんでしょうね。。。
57: 匿名さん 
[2006-08-07 20:14:00]
16さんが書いている
>shinkaは、建物を縦断する、電線と鉄塔がありあれはどうするのか疑問です。
が気になります。場所的には、↓の

http://shinka-city.com/landplan/index.html
”南北方向の「自然の道」光と風を敷地内へ”の文字が書いてある所を電線が通る?

サイクルポート左の白い四角が気になります。
58: 匿名さん 
[2006-08-08 18:45:00]
56さんと同じく北街区の価格に期待したい。
狭くても良いので、間取りが良くできていて3000万後半が希望!
そんなのでないかな?
商業施設は何ができるんでしょうか??
59: 匿名さん 
[2006-08-09 00:00:00]
秋からの新価格で、3000万後半は無理じゃないですかね。
ひょっとしたら最低価格が4000万後半になるかも・・・・
60: 匿名さん 
[2006-08-10 09:06:00]
資料に売却 査定依頼の用紙まで入っていたのにはちょっとびっくりでした。
本当に皆に入れているのか、戸建てや分譲っぽい住所だけに入れているのか・・。
要望書にしても早く早く!という感じが出てる資料案内でしたね。
61: 匿名さん 
[2006-08-10 19:53:00]
長谷工のマンションが便利で環境のいい新川崎に建つ、
ということでかなり期待していたのですが、設備と鉄塔と金額がイマイチみたいですね。
現在新川崎のそばに住んでいるのでできればこのあたりでマンション欲しいのですが、三井の再開発まで待ったほうがいいのでしょうかね。
62: 匿名さん 
[2006-08-11 09:34:00]
61さん教えて下さい。
三井の再開発って、同じ新川崎の駅近くに計画予定なのですか?
いつごろの話になりそうでしょうか?
私も、ちょっと、あの設備と金額は、新価格に踊らされてるだけのような気がして。。
でも、駐車場代は安いですね、これで客引きしてるんでしょうが、やっぱり、こういう物件は
管理費が高目になるのでしょうかね〜。マンション探し、間もないので教えて下さい。
63: 匿名さん 
[2006-08-11 12:48:00]
やっぱり線路が近い環境や間取りなど考慮すると
この価格は高過ぎると思います。
跨線橋を挟んだ北側の地区にもマンション建つんですよね?
そちらは三菱ふそうの工場も近いし、もうちょっと安いのでしょうか?
そちらに期待しようかと…
64: 匿名さん 
[2006-08-11 22:45:00]
意外な高価格設定でびっくり!してます。
建設計画がでてきてから、地元の人たちの中では
長谷工のマンションだし、駅近っていっても操作上跡地で
しかも鉄塔まであるんだから、絶対安いよって話題だったんですが・・・
なんか設備もダメダメで、残念っていうか。
やっぱり長谷工はイマイチって感じですね。
価格と設備は再検討された方が賢明だと思いますが。
65: 匿名さん 
[2006-08-11 23:57:00]
>63
三菱ふそうの工場はかなり大きいですが、いつか再開発!なんてないですかねぇ。。
66: 匿名さん 
[2006-08-12 12:32:00]
先ほど、価格帯の入った資料が届きました。
ざっとResidenceI(西向き)で70㎡で4000〜4100万、75㎡で4400〜4600万、
80㎡で4600〜4700万、85㎡だと5000万超えてきます。坪単200万前後ですね。
これは新価格ですね。でも、あと1年ぐらいしたら「あれは適正価格だった」
「買っておいてよかった」と思う日が来るのかもしれません。
67: 匿名さん 
[2006-08-12 15:49:00]
62さん
61です。三井の再開発は02さんが記載してくれています。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01732.html
なお、新川崎(パークシティー)も鹿島田も三井が開発しており、いい街だと思います。
68: 匿名さん 
[2006-08-12 16:58:00]
61さん、ありがとうございます。今後、再開発で、この他にも計画されてるってことですね!
新川崎周辺は今度、見学に行こうと思いますが大型スーパー等が、あまり無さそうですね。
あんだけの戸数が入るんですからね、そういう施設を計画して欲しいですね。
あとは、もう少し値段を下げて欲しいですね。
69: 匿名さん 
[2006-08-12 16:59:00]
やはり、仕様や立地条件を考えると新価格とはいえ、割高に感じてしまいますね。
三井の再開発も値段は高いだろうし。。。
跨線橋の北側にできるリクルートのマンション(18階建て)とか、以前公社の
社宅があった跡地にできるマンションに期待した方がいいのでしょうか?
70: 匿名さん 
[2006-08-12 17:06:00]
教えて下さい。
あのマンションに面する線路というか電車の車庫?は貨物用ですか?
電車は頻繁に行き来してるのでしょうか?うるさいんですか?活動は昼間だけでしょうか?
71: 匿名さん 
[2006-08-12 23:09:00]
72: 匿名さん 
[2006-08-12 23:21:00]
>71
お前が**。新価格はマンション用地の高騰が原因。
73: 匿名さん 
[2006-08-12 23:29:00]
**
74: 匿名さん 
[2006-08-12 23:29:00]
アホ
75: 匿名さん 
[2006-08-12 23:30:00]
間抜け
76: 匿名さん 
[2006-08-12 23:31:00]
今のマンション用地高騰はプチバブルと言われています。
こんな状況が今後も続くわけありません。
人口減少期で土地の値段が上がっていくなんて、素人でもおかしいと思いますよね。
しかもこの物件の土地、高騰するような立地だと思われますか?
今しか買う時期がない方以外は、業者に煽られないほうが肝銘だと思われます。
77: 匿名さん 
[2006-08-12 23:45:00]
交通の便はいいと思うよ。東京・新橋・品川・渋谷・新宿・池袋・横浜に
乗り換えなしで30分以内だし。東横線はないけど、武蔵小杉に似てる。
http://blog.so-net.ne.jp/mansion/2006-07-04

でも問題は、商業施設ができるか否かだと思う。
78: 匿名さん 
[2006-08-13 18:31:00]
76さんに賛同!
本当に、駅近言ってもあのような土地でこの価格はありえないでしょう。
ましてや64さんの言うように、設備ダメダメで、値付け失敗ですよ!
そのうち売れ残りを値引いて買えるんではないでしょうか・・・
うちも資料がきましたが、駐車場自走式100%のメリットとか、エコキュートとか
良い面ばかりをアピールする資料ばかり入っていますが、
このマイナス面の多さを消すだけの材料にはほど遠い気がします。
モデルルームを楽しみにしていましたが、行く気がどんどんなくなってきました。
79: 匿名さん 
[2006-08-13 18:42:00]
私も以前よりこのマンションには興味を持っていたのですが、価格の高さを見て愕然とし、半ばあきらめかな・・・と考えています。このミニバブル期が過ぎるのを待つか、他のマンションを探すか・・・。ところで皆さん、設備がダメと書かれる方が多いのですが、具体的にはどの辺がダメなのでしょうか?構造ですか?オール電化や100%自走式駐車場、ディスポーザは個人的には良いと思っているのですが。。皆様の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
80: 匿名さん 
[2006-08-13 19:52:00]
今後は不動産の二極化が言われていますよね。
都心のブランド用地は今後も値上がりすると思いますが、
その他の土地は下がっていく一方だと思います。
資材の値上がり等、決してふっかけてる値付けだとは思いませんが、
今、購入を急ぐ必要はないと思います。
バブル期に今後も上がり続けると言われ買われた方が多かった事実が物語っています。
81: 匿名さん 
[2006-08-13 22:23:00]
新川崎駅前って初めて通りましたが自転車の多さに驚きました。なんか平日は恐ろしい数の
自転車が並んでるのでしょうか?なんか、もういたるとこに駐輪場で、なんか自転車だらけで
ちょっと考えてしまいました。今まで、ここまで駅の四方八方駐輪場で囲まれた駅は見たこと
無かったのと、ここに住んだ場合のこと想像つかなかったです。普通、まとめてキレイに駐輪場
作る気がするのですが、なんか、もう、空いてるとこは全て駐輪場にしてしまえって感じのような
印象を受けました。通勤時は、やはり大量の人と自転車でゴミゴミしてるんですか。。
82: 匿名さん 
[2006-08-14 08:18:00]
私も内覧会楽しみにしていましたが、やっぱり価格に衝撃を受け購買意欲が失せてしまいました。が、焦らずじっくりと検討する時間を与えられたことは良かったかなと思っています。
きっと“高い!”という声が多かったのでしょうね。送られてきた価格帯資料と一緒よりも、オール電化や100%駐車場の広告の量がすごかった。
どれだけ節約できるか数字で納得させようという意気込みが感じられました。

83: 匿名さん 
[2006-08-14 08:39:00]
>81さん
近所に住んでいる者ですが、平日は通勤の人や自転車で朝・晩共に駅周辺は混雑します。中には人込みにもかかわらす歩きタバコする人も結構いるんですよ。これは個人的に止めて欲しいことですが…。
駅や歩道も大きくありませんし(将来的には再開発されると思いますが)、SHINKAの入居がスタートし、商業施設までできたら、どうなってしまうのかちょっと不安です。
それと気になるのは、貨物用(?)の線路の音ですね。ゆっくり走るので通常の電車よりガタンガタンとうるさいかもしれません。汽笛も夜中でも突然ヒョォっと鳴るのでびっくりします。なので、線路側の棟はあまり選ばれない方がいいように思います。
69さんの言うように、公社
84: 匿名さん 
[2006-08-14 08:43:00]
途中ですみません、83です。
公社の社宅跡地にできるマンションの方が、駅から徒歩10分くらいかかっちゃいますけど住環境としてはいいかもしれないです。詳しいこと全くわからないので申し訳ないですが…
85: 匿名さん 
[2006-08-14 15:31:00]
>65
三菱ふそうさんは今冬くらいに本社を新川崎に移すそうなので、ないとも言いきれない思いますが、ほとんどないのではないでしょうか...。
86: 匿名さん 
[2006-08-14 18:22:00]
ちょっと話題が外れるかもしれませんが、もし良ければ教えて下さい。
施工の長谷工って大丈夫なのでしょうか?なんか、過去?現在は?
いろいろ噂があるようなので心配しています。
確かに駐車場500円より〜!とか自走式!とか
三井・三菱・住友のマンションでは聞かないですよね。
皆さん、どう思っているのでしょうか。
87: 匿名さん 
[2006-08-14 21:11:00]
あくまで個人的な意見ですが・・・
私の周りで長谷工のマンションを買った方の話によると
施工は問題ないと思われます。
長谷工自身、阪神大震災で倒壊0を売りにしてますし。

ただ・・・内覧会でちょこちょこあるみたいです。
でも、ちゃんと直して引き渡してくれてます。
要は大きな問題はありません。
88: 匿名さん 
[2006-08-14 23:39:00]
>86さん
6月26日付けの日経ビジネスに
アフターサービスランキングが載っていました。
リピートすることが殆どない新築マンションは、
家電や車などのほかのカテゴリーに比べて
総じてよい結果ではありませんでしたが、
中でも長谷工は満足度がマイナス3.3ポイント(100点満点)で、16位でした。
最大手がこの結果で少しがっかりしました。
ちなみに1位はリクルート、2位大和ハウス工業、3位穴吹工務店、
4位三井不動産、5位三菱地所でした。
ついでですが、新築マンションの全体平均点は6.9ポイント。
自動車が57.2、DVDレコーダーが29.9ポイントに比べて一桁低いです。
n数(サンプル数)が十分多いとは言い切れないので
コレが絶対とは全然いえませんが、
なんだかマンション購入した後が心配になって来ました。
89: 匿名さん 
[2006-08-15 01:55:00]
長谷工は一応(?)年間のマンション建設数では、ずーっとトップ
なので、中堅とか無名の建設業者に比べれば良いと思います。

90: 匿名さん 
[2006-08-15 02:03:00]
SHINKAも横須賀線の線路を越えなければ今の価格設定でも
まぁ、良いかなと思えますが、所詮は加瀬。新価格にしても
高すぎると思います。
近くにそこそこの大きさのスーパーも無いし。鹿島田側の
商店街に行くには結構急な坂道か駅の階段を昇り降りするか、
加瀬の商店街に歩いて行くにはちょっと遠い。
品川・横浜への通勤は便利だけど、日々の生活には
ちょっと不便なのが難点かなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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