様々な意見がありますが建設的にいきましょう
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9424/
[スレ作成日時]2006-08-03 23:21:00
- 所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
- 交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
- 総戸数: 319戸
XAX(ザクス)【3】
563:
匿名さん
[2006-12-01 20:10:00]
|
564:
匿名さん
[2006-12-01 21:50:00]
別に要求してもいいんじゃないの、おいらも長谷工に依頼するつもりですよ。必要ない人は入らないですよね。記念にもなるし。
|
565:
匿名さん
[2006-12-02 15:17:00]
「グランドステージ川崎大師」の裁判の結果は出ましたか?
http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/2006/06/post_491.html 「イーホームズの不法行為は自動的に川崎市が責任を負う」 |
566:
匿名さん
[2006-12-02 15:30:00]
失敗経験をした住人のメール紹介が以下のURLで見れます。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/02/post_f2b6.html |
567:
匿名さん
[2006-12-02 15:55:00]
このマンション、長谷工関係者が購入してるんじゃないかと疑いたくなるような発言がたまにありますね。
長谷工が不利になりそうな書き込みがあると徹底的に攻撃するような。 |
568:
匿名さん
[2006-12-02 16:40:00]
むしろ長谷工関係者っぽいですよね。
購入してないにしろ。 実は自分も今更気になってたんですが「設計住宅性能評価書」と 「建設住宅性能評価書」は個々に頂けるものなのでしょうか。 いや、そもそもXAXについてましたっけ?? |
569:
匿名さん
[2006-12-02 19:09:00]
非破壊検査ってどの位かかるんだろう?_?
|
570:
匿名さん
[2006-12-02 23:44:00]
「設計住宅性能評価書」と「建設住宅性能評価書」があれば、更に安心できますが、ザクスには付いてない気がします。確かに不安ですよね。
|
571:
匿名さん
[2006-12-03 02:22:00]
>570
XAXにはついていないですよね。 そこら辺気になって、購入前に営業に聞いたのですが、 「逆に必要ないですよね?だって国が工事に関わっているんですから!」 ということでしたね。スーパー堤防のことだと思うんですけど、そういう経緯があるから、 安心まではいかないけど、そっかーといった感じです。 でも、企業としては付けるべきですよね。売主がしぶったのかな?コストがかかるから。 |
572:
匿名さん
[2006-12-03 08:32:00]
>>571さん
営業さんは話が旨いですよね。確かに、スーパー堤防には莫大な費用がかかる事業なので期待感もあり、ザクスのプラス面として計算しました。売る主側から見ると、テレビCM、アトム広告、〜住宅性能評価書広告、それぞれ費用対効果を計算したと思います。買主観点から見ると、アトム広告より、性能評価書広告へ費用を当ててほしい気がします。但し、アトム広告費用も性能評価費用以上にかかるだろう。という前提ですが。。。 |
|
573:
匿名さん
[2006-12-03 11:06:00]
>「逆に必要ないですよね?だって国が工事に関わっているんですから!」
スーパー堤防とマンションの建物では話が別なのにね(笑)。 |
574:
匿名さん
[2006-12-03 18:14:00]
構造計算書を再確認したのは長谷工では無くプロバイドなので、長谷工では再確認の書類を出す事は出来ないとのことでした。私には、良く分りませんが、こんなことでは引渡しに望む事は出来ませんね。話は変わりますが、この掲示板は、長谷工の人も知っていると言っていました。
|
575:
匿名
[2006-12-03 19:11:00]
XAX長谷工の関係者が購入してるそうだよ・・。
|
576:
匿名さん
[2006-12-03 19:54:00]
じゃあプロバイドから出てくるの?
|
577:
匿名さん
[2006-12-03 23:06:00]
プロバイド→プロバイス
|
578:
匿名さん
[2006-12-03 23:10:00]
昨日、(株)プロバイスからザクス駐車場・バイク。。に関する確認書を12/10までに投函するよう郵便が来ました。売主(3社の代表社がプロバイス)から構造計算書を請求するのが筋か〜と思いますが。。
|
579:
匿名さん
[2006-12-04 07:36:00]
今まで全ての手続きの窓口は長谷工でしたが、今回の駐車場に関するアンケートは何故プロバイスから来たのでしょうか。購入者の窓口はどこかに一本化してもらいたいです。責任の所在があやふやになってしまいます。
|
580:
匿名さん
[2006-12-04 09:36:00]
本当、窓口1本化にしてほしいですよ、これからもまたあっちこっち振り回されるんだろうか・・
それに、入居説明会とか引渡しとかなんで平日ばっかりなんでしょう、土日入れてくれても良いじゃないですかね、売ったらもう契約者なんてどうでもいいんですね。 |
581:
匿名さん
[2006-12-04 14:30:00]
結局売るのがあの人達の一番の目的ですからね・・。
まぁ長谷工だけじゃないのでしょうが。 不動産業界の顧客サービスって他の業種から見たら信じられないレベルですよ。 殿様商売としか言いようが無い。 何か問い合わせしても感じの悪い対応だし。 |
582:
匿名さん
[2006-12-04 18:10:00]
今日、留守中に長谷工アーベストから配達記録があったようです。
まだ受け取れていないのですが、今回は何のお知らせですかね? |
計算書なんて見て内容分かるの?
分かるひとが見たって相当な時間と労力要するよ。