横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. グランノア汐見台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 12:34:54
 削除依頼 投稿する

http://www.fgh-100.com/

[スレ作成日時]2006-04-11 20:50:00

現在の物件
グランノア汐見台
グランノア汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区汐見台1丁目7-3(地番)
交通:京急本線上大岡駅から徒歩14分
総戸数: 170戸

グランノア汐見台

82: 匿名さん 
[2006-06-13 12:58:00]
81さん、反対に迷っている理由はなんでしょうか?
83: 匿名さん 
[2006-06-13 13:29:00]
例えば、ヴェルデマーレなら欲しい間取りや階数がもう売れてしまっていてなかったというなら
候補からはずれて当然です。
自分の希望の間取りや広さがまずどうなのか、じゃないでしょうか?
84: 81 
[2006-06-13 20:17:00]
立地も広さも似てるし、(細かな違いはさておき)決定的な違いというのが
見当たらないのですが・・・
高い買い物なので、もっと調べておけばよかった、とならないために
他の方の意見も聞いてみたいのです。
85: 匿名さん 
[2006-06-13 21:35:00]
では東向きの100平米くらいを希望ということでしょうか?
それならベルデマーレにもありますね。
130以上欲しかったり90平米以下が欲しかったら、迷うことなくベルデマーレでしょうし。

立地は上にもあるように徒歩圏として考えると随分違うと思いますが・・・。

もし本当にほぼ同じと思うのでしたら、値段と景観で選んだらどうでしょうか?
86: 匿名さん 
[2006-06-14 12:29:00]
こういう理由でグランノアの方を選びました、という情報が欲しいのですが。
87: 匿名さん 
[2006-06-14 17:15:00]
消去法・・・?
88: 匿名さん 
[2006-06-14 22:43:00]
ご自身でグランノアを選ぶ決め手が見つからないのであれば購入はやめられたほうが良いのではないでしょうか。高い買い物ですし。
89: 匿名さん 
[2006-06-14 23:08:00]
購入したい候補の物件についてメリット・デメリットを
紙に書き出していくのがよさそうですね。
86さんは「買っていいものかどうか他の人の意見を聞きたい」のか
「買うからにはこの物件の良さを他の人の意見で確認したい」のか
その気持ちの違いな気がします。おせっかいですか、笑。
前者な気持ちなら買わないほうが良い、後者なら買うべきでは?
90: 匿名さん 
[2006-06-15 15:03:00]
>ご自身でグランノアを選ぶ決め手が見つからないのであれば購入はやめられたほうが良いのではない
>でしょうか。高い買い物ですし。
そうですね。そういわれるとあえてグランノアにする必要が見出せませんので、他を検討したいと
思います。アドバイスありがとうございました。因みに私は86さんではありません。
91: 匿名さん 
[2006-06-15 15:16:00]
グランノアはプランに無理がありすぎると思う。
クラキ公園横の立地を生かしてのことだろうが、無理やり公園を見せようとしてわざわざ東向きにしたり。
南向きに長い良い立地なのに。
92: 匿名さん 
[2006-06-15 17:30:00]
確かにグランノアの前の財務省官舎を見てみると、全戸ほぼ南向きでしたね。
土地を買い戸数販売をするには、仕方なかったのでしょうか。
ベルデマーレも、全戸東向きですものね。
これから建つマンションも、土地代と利益を考えると、全戸南向きにはならないのかもしれませんね。
93: 匿名さん 
[2006-06-15 21:27:00]
86は選んだ理由を教えてくれって言ってるのに、自分で決められないのならやめろだの
買うべきだ買わないべきだだの、なんだか優しくない人が多いなあ。
質問に答える気がなくてケチつけるだけなら書き込まなきゃいいのに。
94: 匿名さん 
[2006-06-15 22:31:00]
多分質問に答えられないんでしょう。
ここの決め手ってあります?
95: 匿名さん 
[2006-06-15 22:31:00]
ごめんなさい。
89です。以前選んだ理由、書いたのですが・・・(73です)
もう抽選にはずれてしまったから本当におせっかいでしたね。
マンションを探している時、このマンション掲示板を見て
あまりもめてない物件を探したりしています。
(その方が環境がいいところかなと思って)
不快な思いをされた方、ごめんなさいね。
96: 匿名さん 
[2006-06-15 22:32:00]
ベルデマーレは全戸南東向きですよ。
幾つかは南南東、幾つかは東南東。平均してちょうど南東ですね。
97: 匿名さん 
[2006-06-15 22:49:00]
答えられないと思うなら、質問しなきゃいいのに(笑)
98: 匿名さん 
[2006-06-15 23:15:00]
92>>
私もそう思った一人ですが…
南南西向きのI番館が値下げ,東向きのII番館が値上げ(わずかですが)となったり,
III番館が急遽販売となったりしたことを考えると,東向き公園ビューも人気があった
ということなんでしょうね.

ちなみに,一般的なマンションの棟間隔と公園寄り敷地の斜面を考え合わせると,
南南西向きに平行に二棟建てるのは無理そうです.
実は今の配棟って意外とベストだったり.
99: 匿名さん 
[2006-06-16 01:02:00]
92です。
そうですよね。Ⅱ番館・Ⅲ番館は、午前中に陽あたり良く、公園も見える。
Ⅰ番館は公園はベランダからは見えないが、昼から陽が入り日照時間がある。
今の配棟が以外とベストかもしれませんね。
1番館の最上階は屋上があるので、展望はかなりよさそうですね。
それなりに、固定資産税や使用料もかかりますが。
100: 匿名さん 
[2006-06-16 22:54:00]
南南西の1番館が人気あるのかと思いましたが公園の見える2番館、3番館の方が人気だったみたいですね。緑いっぱいの公園がベランダから見えるのが魅力ありますもんね。

101: 匿名さん 
[2006-06-16 22:59:00]
グランノアは上大岡まで徒歩で行きは15分、帰りは30分かかると他の掲示板に書いてあったのですが帰り坂道があるとはいえ30分もかかると思いますか?
102: 匿名さん 
[2006-06-16 23:18:00]
>101
それは大げさですね、せいぜい20分だと思いますよ。それでも十分遠いけど・・・。
103: 匿名さん 
[2006-06-17 00:58:00]
私は13分でしたけどノンビリ歩いたら20分ぐらかかるかもしれませんね
104: 匿名さん 
[2006-06-17 17:35:00]
>101
デベさん自身がちゃんとそう言ってましたよ。
坂下りと坂のぼりでは倍くらい違います。
何より、ご自分で一度、のぼって確認されることをお勧めします。
105: 匿名さん 
[2006-06-17 19:24:00]
徒歩のスピードは人により倍ぐらいは違いますからね.
平地だと6km/hの私で15分でした.
通常の徒歩表記は4.8km/hですから,単純計算では19分ぐらいですかね.
ちなみに上大岡小横の階段を使うルートです.
階段以外は緩やかな上り坂程度ですから,普通の人なら30分かかることはない
でしょうね.代わりに階段は相当きついですが.
106: 匿名さん 
[2006-06-17 19:46:00]
リビングの窓,ワイドスパンでも大半がFIXで窓一枚分しか開かないですが,
皆さん特に気にならないものでしょうか?
今は夏でも窓全開で扇風機,というような生活をしているもので,ちょっと
違和感があるのですが.
107: 匿名さん 
[2006-06-17 21:16:00]
さらに東向きや西向きは風通りが悪くなると聞きますしね。
108: 匿名さん 
[2006-06-18 02:24:00]
汐見台在住のものですが、住環境としての汐見台は非常に気にっています。
というわけで一期で契約しました。

汐見台で外部の音(騒音)で悩んだことはありません。
(我が家は中学校から100mの位置かつバス通りぞいです。)

現在通勤は磯子を使っています。循環の始発バスは6時20頃。以後10〜15間隔でバスはあります。徒歩300mの「汐見台ストア前」バス停から屏風浦経由磯子行きバスはかなりあります。屏風浦〜汐見台ストア区間のバス利用者が多いので、京急利用の方も大半は屏風浦を使っていると推測しています。ちなみに京急の汐見台循環バスは市営バス(70系統)の約半分の本数です。汐見台から上大岡に出るのにこのバスを使っている人は少ない気がします。

帰りの磯子発最終バスは22時30頃と思います。0時ごろに深夜バスも一台走っていますが、使ったことはありません。終電帰宅時のタクシー行列はかなりすさまじいです。

なお磯子は根岸線の始発駅なので、100%座って通勤しています。(通勤時間は1時間半です。)

駅までの徒歩移動に関して、ベルデマーレとグランノアは「大差ない」とおもいます。
汐見台から周辺3駅への最短徒歩ルートはいずれも100段以上の階段の山道です。女性の一人歩きは不安。子供にはやらせません。車通り、街灯のある坂を登ると考えたほうが良いのでは?
あの坂を自転車通勤したこともありますが、帰宅時に汗だくになっているのと、スーツのお尻の傷みが早いことは確実ですが電動アシストなしでも何とか可能でしたよ。

虫関係ですが、ムカデ、ゲジゲジ、蛇などごくたまに見かけます。クワガタ、カブトムシが年1,2回玄関先にいたりします。
ちなみに6月17日に「久良岐公園でホタルを見る会」がありました。毎年の風物詩ですね。
先日久良岐公園で「カワセミ」を見つけたときは「ここは横浜か?」とあきれましたが・・・。


109: 匿名さん 
[2006-06-18 21:07:00]
朝の根岸線上りで、磯子駅の始発は7時台で3本です。
110: 匿名さん 
[2006-06-18 23:03:00]
客観的に見てるけど、ベルデマーレは屏風ヶ浦から9分以下なので、そちらのほうが
いいと思うのですが・・・。みなさん、如何ですか?
111: 匿名さん 
[2006-06-18 23:44:00]
そうですねえ。
徒歩圏という意味なら大差なしとはとても思えないです。
ベルデマーレのほうがやっぱりずっと近いですから。
それからゆるゆる坂がずっと続くというのもとてもきついです。
もともと近隣在住の人だと足腰や肺が鍛えられていて大丈夫なのかな。

でもどちらも階段がきついし、徒歩ではなく、バス便として考えるなら
それほど差はないとも言えるかもしれけど。
あ、でも汐見台ストア前のバス停もベルデマーレのほうが近いのでは?
112: 匿名さん 
[2006-06-19 14:37:00]
我が家の場合、屏風ヶ浦まで徒歩となると、あの排気ガス臭いトンネルを通らないとならないので
屏風ヶ浦は徒歩圏内に入れません。上大岡までバスを利用する事を頭に入れて検討しています。
磯子駅を利用する方なら、ベルデマーレの方が良いかもしれませんね。

確かにベルデマーレは上の棟は良いと思いますが、もう、残ってるところは6千万とか7千万とか
で、先着順になってますよね。しかも、オプションで部屋の変更も出来ないとの説明を貰い
下の棟を選ばざる終えないのであれば、グランノアの方が選ぶ所も多いので、グランノアにしようと
思います。

それに、ベルデマーレの方は、営業の方の対応が非常に悪かったので、不安も感じました。
113: 匿名さん 
[2006-06-20 13:51:00]
グランノア購入を検討している近隣住民です。
グランノアとベルデマーレの比較について活発な議論が出ているので
私の考えを述べさせてもらいます。
比較の切り口は色々とあると思いますが、私が一番重視しているものは
生活環境です。
自然をすぐ近くに感じたいということと、上大岡を生活圏にしたい
ということがグランノアの方が気に入っている一番の決め手です。
上大岡は本当に便利ですよ。
ただ、上大岡を生活圏にするには上大岡駅まで徒歩圏内であることが
必須だと思います(汐見台地区から上大岡にバスで出るのって、
バスルートの関係上以外と時間かかります)。
グランノアは上大岡駅から徒歩圏内というには遠いんじゃないか
という意見も多く聞かれますが慣れじゃないでしょうか?
私も現在の場所に住み始めた頃は上大岡までは遠く感じましたが
今はなんともないです。(ただ夏は少々きついですが)

もちろんベルデマーレのモデルルームも見学しました。
人それぞれ感じ方は違うのかも知れませんが私自身は、双方の建物自体に
それほど大きな差はないのではないかと思ます。
あとはそれぞれが何を重視するかではないでしょうか?
グランノアとベルデマーレが順調に販売されることは今後の汐見台再開発が
スムーズに進む為のキーとなるはずなので、双方早く完売して欲しいと思います。
114: 匿名さん 
[2006-06-20 14:47:00]
購入された方、床や扉の色は何色にしましたか?オプションや設計変更などされましたか?
「これはあった方が便利だよ」とか「我が家はクローゼットをウォークインにしましたよ」とか
「部屋のドアは開き戸より、引き戸の方が便利だよ」とか、参考にしたいのでぜひお聞かせ下さい。
115: 匿名さん 
[2006-06-21 10:25:00]
少し古い(2006年5月19日のもの)記事ですが、グランノア汐見台のことが載っています。
多少参考になると思います。
http://www.re-port.net/report/?number=9200
116: 匿名さん 
[2006-06-21 19:10:00]
上大岡は確かに便利ですね。
ただ、生活圏にするということであれば、買い物などをするということですよね。
あの距離、あの坂道を荷物を持って歩くのは、無理ではありませんが個人的には
正直厳しいです。普通は車かバスを使うと思います。
そうなると、ベルデマーレもグランノアも同じと考えます。

一方、通勤という面を考えると、JR、京急いずれもベルデマーレのほうが
ややアクセスは良さそうです。

住環境は大差ないように思いますが、公園に面している分グランノアの方が
よいですかね。
117: 匿名さん 
[2006-06-22 12:22:00]
先日、グランノアとベルデマーレのモデルルームを見学しました。
前の方もコメントされていましたが、うちが説明を受けたベルデマーレの営業担当者もあまり質はよくありませんでした。質問はさらっとながして、きまりきった内容を一方的に説明された形でした。
それに比べてグランノアの営業担当者とは会話がはずむ感じでしっかりと対応して頂きました。
おそらくグランノアは売り出し直後なので比較的質の高い営業担当者を多く置いていて、ベルデマーレは半分くらい売って一段落しているので、どうしてもそれなりの質の営業担当者が置かれているのではないかと推測しています。
どうせ買い物をするなら少しでも質の高い営業担当者から買った方が気持ちも良いと思うので、現時点ではグランノアの方を前向きに検討しています。
ただ、グランノアも第一期を逃すと、多くの質の高い営業担当者が異動してしまい、それなりの質の営業担当者が多くなる確率が非常に高くなりますよね?早く気持ちを決めなくては・・・
118: 匿名さん 
[2006-06-22 12:46:00]
汐見台のことを色々と調べていたら、「汐見台地区のまちづくり方針」というものがありましたので参考にどうぞ。
http://www.city.yokohama.jp/me/isogo/kikakuch/tosimasu/plan/ps3-5.html
119: 匿名さん 
[2006-06-23 10:18:00]
明日から第1期3次モデルルームプレオープンとなってるけど今回はどの部屋売るのかな?第1期2次が終わった段階ではA棟(Ⅰ〜Ⅲ番館)の残りが確かあと40戸くらいだったから今回はこれら全部を売ってしまうのかな〜?
普通のマンションは価格発表を小出しするけどベルデマーレは最初から全戸の価格を発表していたから検討しやすいです。グランノアもB棟(Ⅳ〜Ⅴ番館)を含めた全戸の価格を早く発表してくれるといいのだけど。でも営業さんにB棟のことを聞いたらA棟に比べて敷地の高さは低いといったデメリットはあるけど上大岡駅に近いことや公園に遊びに行く時に近いといったメリットもあるので価格帯はA棟と同じにする予定と言ってました。いろいろと迷うところはあるけどグランノアは周辺環境を特にウリにしている通り、その点はすごく気にいってます。
120: 匿名さん 
[2006-06-23 20:35:00]
クラキ公園に2回行ってみました。
駐車場から入って、子供のブランコや電車のあたり(野球などが出来る広場まで)は
見渡せるし、何も心配いらなそうでした。
桜の木の横の急坂を下って、能楽堂の方へ行く散歩道は池もあって、とても感じ良かったのですが
人通りが少ないときは、女子供だけではちょっと怖いかなと思ったのですがどうでしょうか?
事件があったりしたことはないですか?

坂の下の子供用のアスレチック(?)はぜひ使いたいと思ったのですが、ここが一番
引っ込んでいて、見晴らしも悪く、木の陰になって怖い感じがしました。
平日の午前中の早めの時間や夕方はたくさん遊びに来るのでしょうか?
121: 匿名さん 
[2006-06-23 21:43:00]
女子供が襲われたという話は聞いたことありませんが、死体が発見されたことはあります。
122: 匿名さん 
[2006-06-23 22:59:00]
>>121
それは他殺死体という意味ですか??
123: 匿名さん 
[2006-06-24 20:56:00]
すみません。他殺か自殺かは知りません。
124: 匿名さん 
[2006-06-24 21:11:00]
そうですか。いずれにしろありがとうございました。
公園の端にある細い山道(?)は使わないつもりだし、人が少ないときは奥のほうまで
行かないようにします。
誰にでも開放してあるので、仕方がないですよね、自分で自分達の身は守らないと。

ちなみに、汐見台にはこのマンションの公園以外にも他にも滑り台やブランコなどがあるちょっと
した公園(マンションの提供公園に良くあるタイプ)
は点在しているのでしょうか?
車で走った感じでは見かけなかったのですが。そういうのがあると目も誰からも届きやすく
子供と散歩ついでに使いやすいのですが。
125: 匿名さん 
[2006-06-24 23:58:00]
>>124
公園はちょこちょこと点在しているようですよ.
グランノアの前の道を下まで下ったところにも,ごく簡単な公園があります.
滑り台,ブランコ,鉄棒だったかな?

グランノア内のキッズパークは何にもないみたいですが…
126: 匿名さん 
[2006-06-25 23:04:00]
私にも小さな子供がいるのでクラキ公園以外にも滑り台などちょっとした公園はないかな?と周辺をチェックしました。125さんのおっしゃるとうりいくつかありますよ。グランノアで同じくらいのお友達ができるのを楽しみにしています。
127: 匿名さん 
[2006-06-26 00:16:00]
グランノアのキッズパークにもう少し遊具が欲しいですね。
周辺の小さな公園は近所の社宅の子供たちが遊んでいることが多いです。
砂場、鉄棒、ジャングルジムがメインかな。
128: 匿名さん 
[2006-06-26 07:53:00]
キッズルームはどうなんだろ?地区センターのプレイルームのように沢山遊具があってほしいです。キッズルームの使用料はかかるのかな・・・周辺には社宅が多いので小さい子供も多そうですね。
向かいの汐見台団地?にはお年寄りが多いとききましたがどうなんでしょう。
129: 匿名さん 
[2006-07-01 00:43:00]
幼稚園はどうですか?
汐見台幼稚園はマンションラッシュで人数が増えて大変そうな気がします。
地元の人に評判の良い幼稚園ってありますか?
多少遠くても良いのですが。

あとお受験向きのお勉強系幼稚園ってあるんでしょうか?
のびのび系にしようかなと今のところは思っているんですが。
130: 匿名さん 
[2006-07-13 21:07:00]
私はグランノアに決めました。みなさんオプションはどうしました?
131: 匿名さん 
[2006-07-13 23:34:00]
しかし、こことベルデマーレの区別化はどうやってするのだろうか?
「免震」とか「駅近」とかこれといった特徴が無い・・・。
同じ時期に同じような大規模物件売り出しするのはいいけど、
ホント売れる??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランノア汐見台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる