横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. グランノア汐見台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 12:34:54
 削除依頼 投稿する

http://www.fgh-100.com/

[スレ作成日時]2006-04-11 20:50:00

現在の物件
グランノア汐見台
グランノア汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区汐見台1丁目7-3(地番)
交通:京急本線上大岡駅から徒歩14分
総戸数: 170戸

グランノア汐見台

551: 入居予定さん 
[2007-04-24 01:07:00]
今日帰宅したら更に書類が届いていました。今回の書類は通常の入居に向けての書類と理解しましたが、相変わらず「すぐに返送しろ」と書いてあり、今回は実印を押す書類は入っているのに、前回の覚書と同様に普通郵便でした。そんなに切手代が惜しいのですかね?前回藤和に伝えたことが反映されていないのか、もしくはやっぱりそういう会社なのか・・・。残念ですが後者だと判断しました。
552: 匿名さん 
[2007-04-24 01:15:00]
公団の方・社宅の方も職種・老若男女を問わずいい人が多いです。小学校の運動会にも老人会の人が踊ってくれます。 違うエリアからマンションへ入ってくる方も是非皆さんで住みやすい町にしましょう。
553: 契約済みさん 
[2007-04-24 03:06:00]
>548さん
 下記のように加筆するつもりです。
 『契約不履行によって生じる当方の不利益に対する請求の権利を留保させて頂きます』

 ちなみに、“土地付区分建物売買契約書”の第11条(引渡日)の第1項に

 『引渡しの時期は標記Ⅰ(平成19年6月下旬)のとおりとし、売主は引渡日の7日前までに引渡日をあら  かじめ買主に通知する。ただし天災地変、法令の変更、近隣問題、行政指導等売主の責めに帰すことので  きない事由により引渡しの時期が遅延する場合は、売主は買主に遅滞なくこの旨を通知し、買主はこれに  対し何等損害賠償の請求または異議の申し立てをおこなわない』

 とありますが、今回の理由はこれに当てはまりませんよね?
 まだ、住民の方々の理事会等ができてない時期ですが、もし既に発足していたら裁判沙汰もあり得ない話で は無いということです。

 う〜ん。誠意ある対応をしてくれれば、こちらもここまでしないのに…。残念ですね。
554: 匿名さん 
[2007-04-24 08:05:00]
覚書にサインをすると遅延を了解したことになり 今後・金利が上がり、現在の住んでいる居住にかかる費用は、請求しないという意思表示になってしまします。 覚書前に説明会の開催を希望した方がよいかもしれませんね。個別でなくグループでないと言いくるめられてしまうので全体を希望した方がいいようです。
555: 契約済みさん 
[2007-04-24 11:06:00]
>548さん

すみません。追加です。
『今回は契約書第11条にある「売主の責に帰すことができない事由」とは判断しかねるので』という一言を付けた方が良いということです。
でも、554さんの仰る通り、住民の皆で一致団結して行動をしたいところですね。
この1ヶ月で金利が上昇したらシャレにならないですもん。。。
556: 匿名さん 
[2007-04-24 12:59:00]
作業を急がせるよりは、時間をかけてでも良い物をつくるようにしてもらいたいです。
その時間に対するペナルティーは、もちろん藤和不動産が負担するということで・・・・・
内覧会は、見えないところ(畳下・天井・分電版等)を注意したほうがいいと思います。
これからか遅れることに対して購入者よりクレームがでて藤和不動産は、業者に急がせることが想定される為 見えないところは雑になりかねません。 みんなで注意しましょう!!
557: 匿名さん 
[2007-04-24 22:52:00]
引渡の時期の変更覚書はまだサインしてません。加筆の件は大変参考になりました。
しかしながら、加筆部分は何字挿入等の契約者双方の訂正印は必要ないのでしょうか?
加筆の法的な担保について教えていただければと存じます。
いづれにしても、藤和不動産は現時点では当該変更事由をフォースマジュールであるとは
主張しているわけではなく、当該変更による買主の損害賠償の請求または意義の申し立て
は有効であると解釈しておりますが。。。
558: 匿名さん 
[2007-04-24 23:16:00]
日通から引越し案内来ました。混む時期避けてお盆前に休みとって引越しかなー。
559: 匿名さん 
[2007-04-24 23:37:00]
「引越し」うんぬんの前に「覚書」ですが、不安が付きまといますよね。
損害賠償請求をするか否かは考え方と藤和の対応次第だと思いますが、
実費で費用がかかる(家賃の発生など)については少なくとも保証して欲しいですよね。
前のほうにも書いてありましたが、保証の件を切り出した方いらっしゃいますか?
560: 契約済みさん 
[2007-04-25 00:32:00]
548です。
アドバイスありがとうございます。保障請求の権利については留保するという主旨で一筆付け加えます。藤和から受けている説明では当然「売主の責に帰すことができない事由」にはあたらないと判断でき、引渡し遅延に伴う家賃等の保障は何らかの形でしてもらうつもりです。
いずれにせよ人生最大の買い物ではずれを引かされぬよう、誠意ある対応と手抜きの無い物件に仕上げてくれることを期待します。
561: 匿名さん 
[2007-04-25 20:12:00]
我が家は加筆、押印の上で返送しました。
社宅の家賃程度ですが補償の件を切り出しています。その権利はあると思っています。
持ち家を処分して引越しされる方もいらっしゃるでしょうから、そういった方には本当に同情します。
各家庭ごとに補償される金額に差が出てくるのは仕方ないことなのでしょうが、
藤和としてどの範囲まで補償する意思があるのか、明確にしてもらいたいなと思います。
覚書に加筆したか、しないかで補償の有無が変わるような対応はしてもらいたくないですね。
562: 匿名さん 
[2007-04-26 17:15:00]
覚書の加筆の件、とっても参考になりました。
我が家でも同じように加筆しようと思います。
でも加筆するしないにかかわらず、誠意を感じる対応をお願いしたいですね。
我が家の担当の営業の方はとてもいい方だったので、
今回の遅延に関するずさんな対応は非常に残念でした。
563: 契約済みさん 
[2007-04-27 00:21:00]
物件概要を見る限り、あと残り15件なんですね。
564: 匿名さん 
[2007-04-27 13:48:00]
販売戸数13戸になっていましたよ。
565: 購入済みさん 
[2007-04-28 21:23:00]
藤和に保障請求された方々は、その後どのような返事をいただいたのですか?
566: 匿名はん 
[2007-05-03 13:44:00]
今日、新聞広告が入っていましたね。
567: 残り物には福がある 
[2007-05-03 20:43:00]
これからだんだん暑くなってきて、あの坂を登るのが苦しくなります。
冬は楽に登れても、夏だと汗ダクですからね。
藤和も早く売り切らないと大変でしょうね。
ライバルの磯子レ○○ンスが最大20%値引きして完売したとのことなの
で、ここがどれだけ値引きしてくれるか楽しみです。
568: 匿名さん 
[2007-05-03 21:40:00]
収入がそれなりの人(=確実にローンが通る人)は大幅値引きが
期待できますよ。
569: 匿名やで 
[2007-05-03 21:58:00]
ここって、永住しようと決めて新築で買うにはいいと思うんですが、売却・賃貸をする
にはかなりキツそうですね。
急な坂道、固定資産税が高い100㎡、機械式駐車場・・・。しかも大規模なので、数年後
にはこの物件の売り物件・貸し物件が多くでて、値下げ競争になることは必至でしょうか
らね。
570: 匿名さん 
[2007-05-04 06:28:00]
磯子レジデンスはまだ売っているようですが、ヴェルデマーレの間違い?
571: 匿名さん 
[2007-05-04 08:10:00]
磯子レジデンスは、昨日までに完売ですよ HPは更新されていないだけです
573: 匿名さん 
[2007-05-07 17:45:00]
皆さん、表札はオプションから選択されましたか?家は外で頼むか迷っています。
574: 契約済みさん 
[2007-05-07 22:10:00]
>>573さん
通販でもいろいろあるようなので,オプションの表札は頼みませんでした.
オプションは,
・取り付け用のマグネットがついている
・郵便受け用もついてくる
ので,手間を省きたい場合はよいのでしょうけど.
575: 匿名さん 
[2007-05-08 09:46:00]
我家はオプションで頼みました。
以前は通販で作りましたが、取り付けが微妙にずれたり寸法が合わなかったりで面倒でした。
郵便受け用もついているし便利かなと思い、今回はお願いすることにしました。
576: 匿名さん 
[2007-05-09 15:37:00]
569さん、駐車場は平置きもありますよ。
577: 契約済みさん 
[2007-05-12 00:23:00]
ところで皆様は引渡し時期遅れの覚書に同意したのでしょうか?
加筆して同意された方もおられるようですが、私はまだすっきり納得できず、保留中です。このまま判をおさずにいたらどうなるのでしょう?引渡し時期が遅れた場合、契約書内容によると売主側の違約金に関するような記述もあります。
今回のことに限らずいろいろ不満・不信があり、うちは契約解除をまず第一に考えてます。
藤和のホームページを見ると、販売中の残り戸数も増えてないようですし現時点ではあまり解除した方はいないのでしょうかね??
578: 入居予定さん 
[2007-05-12 13:55:00]
577さん、私は同意しました。藤和の対応はおっしゃるとおり引渡し時期遅れのような大きなことから、それ以外の小さなことまで疑問に思うことが多いですが、都度話をして納得した上で進めています。当初は契約解除も考えましたが、今はこのまま行くつもりでいます。それにしても藤和のことですから今後何が出てくるか分かりません。そういった意味では契約解除の選択肢はまだ残っています。
579: 契約済みさん 
[2007-05-12 22:11:00]
577です。578さん、ちょっとお伺いしたいのですが”契約解除の選択肢はまだ残っている”というのはどのような意味ですか?
 ①578さんは同意はしたが、覚書に印はおしてない
 ②印は押したが、解除の可能性を加筆した
 ③わたくしのように、同意もしてないし、覚書に印も押してない人は解除できる
失礼ながら教えてください。解除するにしても払ったお金は絶対捨てたくないですし(いくらなんでもそうはならないと思いますが...それこそ藤和もこれ以上あちこちで話が広がり、評判をおとしたくはないはずですから)いろいろとそれなりに時間・お金も使ってますのでそのぶんは補償してもらってから解除したいのが希望です。
580: 匿名さん 
[2007-05-12 23:41:00]
今日、現地を見に行って来ました。東向きの棟は建設用の幕が外され、外観が見えていました。
Ⅳ番館も半分位は幕が外されていました。
自然がいっぱいで気持ちがいい住まいになりそうです。
明日も天気が良いようなので、時間のある方は現地と久良岐公園に行かれてみるといいですよ。
581: 匿名さん 
[2007-05-13 03:29:00]
ここ見たけど汐見台なのに価格高くない?
キャンセル住戸も出てるみたいだし、前より販売戸数が増えてるみたい(行けば分かる)
今売れ残りの部屋は文字通りの売れ残りで皆が買いたくない部屋ばかり
ヴェルデマーレは3月で完売したみたいだけど、多分値引きしたんじゃないかな?
一生の買い物ですし、後悔の無い取引をしたいですね
582: 契約済みさん 
[2007-05-13 08:31:00]
標準的な部屋は,最近の他の地域の新価格より割安感があったので購入しました.
残っている部屋を住宅情報ナビなどで見ると,専用庭がなく割高感のある1F,絶対額が
高い最上階や角部屋,といったところですね.
このあたりの部屋の値付けミス,といったところでしょうか.
スカイバルコニー高い…
583: 入居予定さん 
[2007-05-13 10:03:00]
577さん。578です。私は②です。選択解除の選択肢が残っているというのは、自分の気持ちも含めてのことです。契約解除の決断は我が家としては結構勇気が必要なことなのですが、いざと言うときにはその選択をしようと思っています。
584: 契約済みさん 
[2007-05-13 15:57:00]
578さま、577ですが教えていただきありがとうございます。
もちろん本物件を気にいったわけではありますが、我が家はよーく考える前に、流れに流されて契約をした面もありまして...なにしろ藤和の言い分では
  ”申し込み”から”契約”までは5日以内に印を押せ、
契約後はすぐ
  ”物件価格の20%の内金を払え”
とせっつくだけせっつかれ、言われるままに払ったすえに、しゃあしゃあと
  ”事情により引渡しが一ヶ月遅れます”
とのこと。本当に、金利が上昇したら数百万円の差はどうしてもらえるのでしょうか?
不動産は一生ものの買い物と思ってますので、こうなった今、再度(ほか物件ふくめて)慎重に購入検討したいと思います。
585: 入居予定さん 
[2007-05-13 17:01:00]
578です。確かに申し込み〜契約〜内金とせかされましたね。577さんほどではなかったかもしれませんが、「ちょと待ってくださいよ、初めての買い物ですし、金額が金額なんですから」と、何度も営業にお話しました。
 そのあげく、訳の分かっていない電話と理由もなにも書いていない紙1枚で1ヶ月延長、一方で(しかたのないことかもしれませんが)オプションだの引越しだの事務的に進めていく・・・。なんか信義に反するような気がしますね。
 繰り返しになりますが、物件自体は気に入っているので、自分で解除の勇気は持ちつつ藤和が今後真面目に仕事をしてくれるのに期待しています。
586: 周辺住民さん 
[2007-05-13 19:37:00]
ヴェルデマーレ入居者です。
私は結構後半に契約しましたが、値引き交渉は一切応じてくれませんでした。
物件が余りまくっていた頃と違い、今は新築マンションで値引きしてくれるディベロッパーさんは
まず無いのでは?
私はヴェルデマーレとグランノアの比較はしなかったのですが、グランノアそんなに高いのですか?
高い安いの感じ方は、その方の財力にも物件への価値の見いだし方にもよると思いますよ。
587: 匿名さん 
[2007-05-13 21:13:00]
ヴェルデマーレとグランノア両方比較しました。
グランノアが高いというより、ヴェルデマーレがかなり安いと感じました。
なぜそんなに安いのか聞いたら、土地をかなり安く仕入れることができたため、
と言ってました。
588: 入居予定さん 
[2007-05-13 22:21:00]
今日、目の前を通りましたが見た感じ全然できてなかったように見えました。
日曜、祝日返上で工事をするらしいですが急ぎすぎて手抜き工事にならなければいいのですが・・・。夜も内装工事等をやるみたいです。心配ですね。
589: 匿名さん 
[2007-05-13 22:32:00]
ベルデマーレも夜中までやっていました  見えないところの手抜き箇所も多かったです(無事修復完了)内覧は、業者を同行させるべきです  広いからと言ってお金と手間は惜しまないほうがいいですよ
590: 匿名さん 
[2007-05-13 22:54:00]
586さんは581さんのコメントに対するご意見ですよね。私もヴェルデマーレを最終10戸くらい残っている時期に見に行きましたが、営業の方は超余裕の表情で後追いの電話もかけてきませんでした。楽勝で完売したという印象です。値段については妥当だと思いましたよ。581さんはご自身がこの物件にこの金額を支払いたいかどうか?という観点で検討されればいいのでは?「汐見台なのに価格高くない?」というコメントには疑問があります。私が住んでいる汐見台の某所は、みなとみらい地区、マリンタワー、ベイブリッジなどの夜景がきれいに見えて、昼間は海も見えますし、こういう場所のマンションはそれなりの値段がつくと思います。もちろん、駅から坂をのぼるのが気になるなど、色々マイナスに思う方もいるでしょうが、メリットも多いです。汐見台だから安いのが当然というのは違うと思いますね。ご自身でそのエリアの成り立ちと今後をよく調べて、また、物件自体を気に入るかどうかということを重視してはいかがでしょう。
591: 入居予定さん 
[2007-05-13 22:56:00]
確かにベルデマーレも夜遅くまで工事の音もしていましたし人が歩いている姿を見たことがありました。入居も遅れたうえに工事まで手抜きにならないようにきちんとしてもらいたいよ思います。588さんが言うとおり出来上がったときはしっかりと確認したいと思います。ありがとうございました。
592: 匿名さん 
[2007-05-14 00:58:00]
私も後半のほうにヴェルデマーレを検討しました。
やはり表向きは先に契約した人の手前「値引きには応じられない」とのことでした。
が、しかし、”あれつけます、これつけます””提携会社の身内ということで...”
などなど手はいろいろあるようです。
そしてまた、楽勝で完売という感じではなかったですね、
なんどか勧誘の電話をもらいましたし。
実際入居開始後も(かたや住民がすでに住み始めている横で)販売・営業してるくらいですから...
グランノアはもっときついのではないですかね??
駅からも遠いですし、ヴェルデマーレより割高感を感じますし(立地、設備など総合的に見て)。
593: 契約済みさん 
[2007-05-14 08:39:00]
私も、両物件が出始めた頃にヴェルデマーレとグランノアを比較しました。ヴェルデマーレは価格の幅が大きかったと思います。AB棟は広くて高めの設定、CD棟は(他の物件に比べれば広いですが)ABよりも抑え気味でした。
残り10戸ぐらいのときにヴェルデマーレを見に行きましたが、私は前回断念していることもあり、あまり「気に入ったら購入してください」というスタンスでした。確かに後追いの電話もありませんでしたね。もともと強気の姿勢で売っていたように思います。
いずれにしても私はグランノアを選んでいるので、正直なところ早めに完売してもらいたいです。
594: 匿名さん 
[2007-05-15 03:27:00]
契約された皆さんに質問です。ヴェルデマーレは㎡単価でグランノアより割安で
床材もLL40とワンランク上の物を使っています。
しかし敢えてグランノアを買われた理由をお聞かせ頂けないでしょうか?

ヴェルデマーレ価格

155.69㎡ 6478万円 ㎡単価 41.60万円 最上階?
147.49㎡ 5598万円 ㎡単価 37.95万円
110.91㎡ 4438万円 ㎡単価 40.01万円 3F/5F
161.1㎡  6298万円 ㎡単価 39.09万円

グランノア価格

101.9㎡  4268万円 ㎡単価 41.88万円 2階/5階
101.9㎡ 4498万円 ㎡単価 44.14万円 2階/5階
117.68㎡ 5268万円 ㎡単価 44.76万円 5階/5階
100.64㎡ 4498万円 ㎡単価 44.69万円 3階/5階
595: 契約済みさん 
[2007-05-16 00:04:00]
594さん。㎡単価ではグランノアの方が割高なのですね。もちろんヴェルデマーレと比較しましたがそこまで計算していませんでした。(床材は認識していました)物件を選ぶときのファクターには色々なものがあると思います。金額、広さ、間取り、設備・・・。そしてそれぞれ何を重視するか、また重視するにしてもそれをどう評価するのかは、皆さん違うのではないでしょうか。594さんが床材と㎡単価を重視されて、等級が高いもの、割安なものという判断をされるのであれば、グランノアは選択外ですね。
前置きが長くなりましたが、私が重視したのは価格、間取り(自分達にとっての使いやすさ)と環境でした。ご参考になれば。
596: 契約済みさん 
[2007-05-16 00:16:00]
私の場合は,
・ほぼ南向きが希望だった
 (グランノアは南南西があった.ヴェルデマーレは南東まで.)
・上大岡に近い(上大岡へ歩くつもりなので)
あたりがポイントでした.

ちなみに挙げられている部屋(今残っている部屋?)だとスカイバルコニー
付とか角部屋とかなので,平米単価でグランノアが割高に見えてしまいますが,

> 110.91㎡ 4438万円 ㎡単価 40.01万円 3F/5F

たとえばこれと比較するなら,モデルルームタイプの
113.84m2 m2単価 4598万円 40.39万円 3F/5F
あたりでしょう.ほぼ同じですね.
597: 値段しだい 
[2007-05-16 01:02:00]
竣工が延びたとはいえ、この時期で1割程度売れ残っているのであれば、どのくらいまで
藤和さんが勉強してくれるか楽しみですね。
屏風浦徒歩4分の競合物件は最後の方は2-3割引きでしたからね。
598: 周辺住民さん 
[2007-05-17 00:17:00]
徒歩4分でも線路から0mでは値引きするでしょうね
599: 値段しだい 
[2007-05-17 00:31:00]
598さん
線路から標高100m、徒歩実質20分なら、3-4割引きが期待できそうです。
600: 契約者 
[2007-05-17 13:59:00]
そんなに割引されるなら契約金をふいにしてでも、もっと広い部屋に変えたいです。
3-4割引が期待できる根拠を教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランノア汐見台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる