横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. グランノア汐見台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 12:34:54
 削除依頼 投稿する

http://www.fgh-100.com/

[スレ作成日時]2006-04-11 20:50:00

現在の物件
グランノア汐見台
グランノア汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区汐見台1丁目7-3(地番)
交通:京急本線上大岡駅から徒歩14分
総戸数: 170戸

グランノア汐見台

384: 匿名さん 
[2007-01-30 21:03:00]
確かA棟は残り23戸だったと思います。苦戦しているということでしょうか?
385: 匿名さん 
[2007-01-30 23:08:00]
オプション案内会、参加しますよ。楽しみです。
386: 匿名さん 
[2007-01-30 23:13:00]
MRへ行ったら、A棟はI番館の1戸を除き売り出した所はおかげさまで完売しましたといっていましたが、どちらが本当なのでしょうね。
387: 匿名さん 
[2007-01-31 01:22:00]
HPには、10件 2月販売とありますよ どちらも過剰ですね いつMRに行かれたのですか?
388: 匿名さん 
[2007-01-31 09:07:00]
営業さんが386さんに言った意味はきっと“今まで売り出した分で1戸を除き”という意味ではないかと思います。私もしばらくMRに行っていないので正確なことは言えませんがおそらく20戸程度はまだ未販売のままだと思います。ですから384さんの情報が正しいのではないでしょうか?
389: 匿名さん 
[2007-01-31 11:42:00]
オプション案内会、すっかり忘れてました。
まだまだ先って思ってましたけど、気づけば2月の連休でしたね。
申し込みは明日まででした!FAXしなくちゃ!
引越しも「すぐ」その日が来てしまうんでしょうね。
ワクワクドキドキです。
390: 匿名さん 
[2007-01-31 13:18:00]
1月中旬にMRに行った時は最終分譲23戸でした。1次で10戸販売ということなので残りは2次で売るのでは?
391: 匿名さん 
[2007-02-01 00:39:00]
オプション見学会楽しみですね。我が家はビルトインのオーブンレンジの設置を検討しています。キッチンの見た目がスッキリするのは良いけれど、価格の高さや故障時の修理の不安があり、迷っています。検討している方や実際に使っている方はいらっしゃいませんか。
392: 匿名さん 
[2007-02-01 00:43:00]
(大分遅くなりましたが、)
371さん、Ⅳ番館の南西側道路を挟んで向かいの土地のことですよね。
私も気になって調べました。登記簿上の所有者は神奈川県住宅供給公社です(平成18年11月10日現在)。確かに古い地図を見ると、何か建物が建っていたようですし、今後も新しい建物が建つ可能性はありますね。
ただ、物件南西側道路とこの土地の地盤面に高低差があることもあり、現行の法規制のもとでは、周辺の環境を大きく変えるような高い建物が建つことはなさそうだ、と判断して購入を決めました。
393: 匿名さん 
[2007-02-01 09:19:00]
371です。392さん、コメントありがとうございました。感謝致します。ただ私が指摘している部分に認識の相違があります。私が指摘しているところはかつて眺望見学会を実施したところです。なかなか説明が難しいのですが、Ⅰ番館とIHI寮の間に空地(バス停の前です)がありますよね?その空地とⅠ番館の間です。多分多くの方はグランノアの敷地内だと思っている可能性もありますが他人の土地です。
394: 匿名さん 
[2007-02-01 10:22:00]
371さんのいう土地の件、私も以前から気になっていましたので少し調べてみました。横浜市のホームページを見ると以下のような内容があります。この中で2)を見ると指摘の土地は、バス停前の空き地を含めて「公園」となっています。ですので一団地の住宅施設の指定が廃止されない限りは何か建物が建つ可能性は低いのではないでしょうか。ただ、色々と調べてみると世の中の流れとして一団地の住宅施設の指定は時代にあわないためどんどん廃止される傾向にあるようですが。

1)「汐見台一団地の住宅施設」の制限内容
http://wwwm.city.yokohama.jp/tokei/links/danchi_shiomidai.html

2)公共施設、公益的施設の配置計画図
http://wwwm.city.yokohama.jp/tokei/images/shiomidai-1.jpg

3)住宅の配置計画図
http://wwwm.city.yokohama.jp/tokei/images/shiomidai-2.jpg
395: 匿名さん 
[2007-02-01 13:12:00]
オーブンレンジ、私もすっきりしていいかなと考えましたが、価格の高さと結構我が家ではレンジを使うので、使う毎にあの高さだとしゃがまなくてはならないのでやめました。
396: 匿名さん 
[2007-02-02 16:47:00]
オーブンレンの価格、二の足を踏んじゃいますよね。私もやめておこうと思います。オーダーカーテンも高いけど、既製のものはしっくりこないとおもうと結局オーダーになるわけだから、少し高くても良い感じのカーテンがあればお願いしちゃおうかと。あと食器棚も地震対策とかを考えるとねぇ。なんて事を言っていると予算を軽くオーバーしそうで怖いです^^;
397: 匿名さん 
[2007-02-02 21:51:00]
オーダーカーテン、悩みますね。家具店などで販売されているイージーオーダーのものと、どのくらいの価格差があるのでしょうね?カーテンは入居後すぐに絶対必要なものですから、他で購入するとしたら、内覧会の時に自分で窓のサイズを測るのでしょうか・・・オプションの説明には確か「部屋ごとに個別に計測してオーダーします」というようなことが書いてありましたけど、同じタイプの部屋なら窓のサイズは同じはずだから、事前に規格のサイズを教えてくれる、なんてサービスがあったら楽なんですけどねえ。
398: 匿名さん 
[2007-02-03 07:30:00]
私は、すでに西幼稚園に申し込んだ者です。うちは、夏休み前に転入をして、すこしでもお友達になれたらなと言う考えです。でも、引っ越してすぐに幼稚園開始は私が大変かも。。。と思いますが子供の為にとがんばるつもりです。何人か西幼稚園への転入がいるみたいですね。会えるのを楽しみにしています。下に幼稚園前の子がいるので、そのくらいの子もたくさんいるといいなぁと思ってます。
399: 匿名さん 
[2007-02-03 10:51:00]
我が家には幼稚園前の男の子がいます。一緒に遊んでもらえたら嬉しいです。
400: 匿名さん 
[2007-02-04 12:25:00]
オプション、現在のところ食器棚を考えています。エコカラットも気になりますが入居後外部にお願いしようかと思っています。価格差が大きくてびっくりしたのがエアコンです。送られてきたカタログはなぜか価格が入っていて(街にあるカタログは全て「オープン価格」)そこからの割引率は確かに大きいのですが、家電量販店では、割引後の価格よりはるかに安い価格で売っています。
401: 匿名さん 
[2007-02-04 22:31:00]
398さん、我が家にも、夏休み前に西幼稚園に転入予定の子供と、下に未修園児の子が一人います。同じような年頃の子供がマンション内にたくさんいると思うと、とても楽しみですし、母親としてもいろいろ情報交換もできそうで、心強いです。ようぞよろしくお願いいたします。
402: 匿名さん 
[2007-02-05 11:59:00]
グランノアは救急病院も近くにあるし、子供がいる家庭には安心できる環境ですよね。我が家にも未就園児の男の子がいます。キッズルームに行けばお友達がたくさんいるし、お母さん同士の情報交換もできそうで、新生活が本当に楽しみです。
403: 匿名さん 
[2007-02-05 12:06:00]
救急病院だが、直接行くとすぐ見てくれなかった。頭を強打・骨を折ったのにですよ 近くでも救急車を呼ぶべき  要注意です。
404: 匿名さん 
[2007-02-05 12:06:00]
骨は、腕の骨です。
405: 匿名さん 
[2007-02-05 18:44:00]
403さん、どんな状況だったのかもう少し詳しく教えていただけますか。
406: 匿名さん 
[2007-02-05 21:08:00]
大病院でも良く聞く話ですね・・
見た目、出血がひどかったり意識がなかったりしたらきっと早く見てもらえたと思います。
救急車でいっても、たらいまわしにされたり、他の救急患者が先になったりもするようです。
救急車を呼べばすぐに見てもらえるかというとそういうわけではないですよ。
407: 匿名さん 
[2007-02-05 21:46:00]
近くに住む者です。
子供がインフルエンザにかかったときに行ったのですが、
2時間ほど待たされました。
多少移動に時間がかかっても、別の病院に行った方がいいです。
408: 匿名さん 
[2007-02-05 23:11:00]
403です
子供が遊んでいて怪我をしましたが、近くなので救急車も呼ばず病院へつれていきました。しかし、順番待ちをさせられあげく腕の骨まで折っていました。県立病院になったのはつい最近。初診料も他の病院より高かったです。 救急病院ですが、夜 救急車の音がしますが不思議なことに再度救急車がサイレンをならして出て行くことも過去ありました。(これは最近無いですが・・・・・)
私は、大怪我であれば救急車を呼ぶことをお勧めします。 私は、森が丘病院・伴整形外科(磯子駅)・磯子脳神経外科病院に行っています。近くて遠い病院です。 間違いあれば指摘ください。
409: 匿名さん 
[2007-02-05 23:15:00]
予約制の小児科は近くにありますか?既出でしたらごめんなさい。
410: 匿名さん 
[2007-02-05 23:15:00]
403です 補足 各先生たちは、忙しい中頑張っていただきました。全部が全部悪いわけではありません。
411: 匿名さん 
[2007-02-05 23:32:00]
休日・夜間の急病は、もちろん休日・夜間の病院へ行くことになります。 しかし入院は近くて看病する側にはいいですよ
412: 匿名さん 
[2007-02-05 23:36:00]
磯子脳神経外科病院(正確には磯子中央脳神経外科病院)は、地元では昔から「イソチュウ」と呼ばれ、以前は恐ろしく評判の悪い病院でしたが、今はどうなのでしょう?
私は数年前、指輪をしたままドアに指を挟んでしまったことがあり、休日の当番医だったイソチュウに行きました。
外科医はニコニコしながら、「さて、指切りますか?指輪切りますか?」と尋ねました。
「指輪、切ってください」と言うと、ニッパーでブツっと切り、そこに湿布を巻いてお終い・・!
数日後、痛みが取れないので他所に行ったら骨にひびが入っていました(泣)
レントゲンくらい撮ってくれよ!
413: 匿名さん 
[2007-02-06 00:08:00]
409さん
上大岡のイトーヨーカドーそばに片山こどもクリニックがあります。
パソコンや携帯から予約が取れて診察順番状況も確認でき、便利です。
ただ、普段でも混みますが風邪などが流行るころはかなりの人数が押し寄せてきます。
それだけ人気なんですけどね。
もし、詳しい検査が必要な場合は汐見台病院を紹介してくださいます。
元々、汐見台病院の先生でしたし、今でも専門外来でいらしています。
やさしい先生なので子供も好きな先生です。
414: 匿名さん 
[2007-02-06 00:36:00]
イソチュウは、昔は「やぶ」と言われていましたが、足の小指を骨折した時はちゃんと見てくれましたよ
415: 匿名さん 
[2007-02-06 14:33:00]
森が丘医院の評判はどうなのでしょう?小児科の看板も出ているようですが・・・グランノアの資料によると「徒歩7分」となっていますが、坂道ですし、現実的に歩いて(ベビーカーを押して)行ける距離でしょうか。急な病気や怪我以外にも、なるべく待ち時間を少なくしたい子供の予防接種など、どこでするのがいいのか考えています。
416: 匿名さん 
[2007-02-06 14:35:00]
マンションが丘の上と言うことなので、デンドウ自転車の購入を考え中です。やはりあったほうが便利でしょうか?私は平地生まれの平地育ちなので、感覚がまだわかりません。おまけに子供が二人なので、やはり坂道は無理ですよね。近所から引越しされる方のアドバイスが欲しいです。
417: 匿名さん 
[2007-02-06 21:01:00]
小さいお子さんが二人であれば、車がないと正直キツいですよ・・・
418: 匿名さん 
[2007-02-06 21:14:00]
電動自転車は汐見台の団地内でどうにか・・でしょうね。
上大岡や磯子まで足を伸ばすのは417さんの仰る通り、車でしょうね〜
平地生まれの平地育ちの貴方には、横浜の(しかも汐見台)坂はツライと思います。
横浜で生まれ育った私でさえツライもの!
419: 匿名さん 
[2007-02-06 22:05:00]
拝見していると、汐見台西幼稚園に年中さんで転入される方が多いように見えますが、年少さんの方はいますか?
420: 匿名さん 
[2007-02-06 22:24:00]
まだ入園しませんが、東や中央に通わせたいなんて思っている方はいらっしゃらないのでしょうか?
全部見学に行きましたが結構カラーが違います。
ちょっと遠くはなりますが、徒歩圏だし迷います。
421: 匿名さん 
[2007-02-06 23:30:00]
東:しつけ厳しい
中央:自由奔放
西:上2つの中間くらい
と聞きました。
422: 匿名さん 
[2007-02-07 01:11:00]
中央は、ここ1年で大きく厳しい方に方向転換していますよ ご注意まで
後 ベルデマーレとグランノアが建築の為 各幼稚園 希望者 急騰 現在の設備で間に合わない為建物増設中です。しかし土地が狭い 運動会等どうするのだろう!! 森が丘幼稚園が人気大ですね。
423: 匿名さん 
[2007-02-07 06:21:00]

東、中央と見学に行って、子供にどっちがいいか決めさせました。子供は、中央のほうが綺麗だし、近いからといいと言ってました。今、行ってる幼稚園はしつけに厳しい所なので、自由もありかなと思い決めました。確かにしつけは大切だけど、小学校に入ったときに強いのはやはり、保育園組。やはり幼稚園組はおとなしいようです。なので、負けないように(?)中央の自由奔放で鍛えられたらなと思ってます。でも、しめてもらうところは、しめてもらいたいけどね!
424: 匿名さん 
[2007-02-07 06:36:00]
私は、先生の様子、子供達の様子を見てとても東に好感持ちました。
基本的に集団保育だといういうのに、子供達はみなとても楽しそうで元気が良く、園長先生はじめ先生達にとても懐いていました。
園長先生達も子供達のことを良く見ていて、熱心で明るく、一番好印象でした。
確かに子供達は秩序が保てていましたが、躾が厳しいという印象ではなく、明るく楽しそうという印象。

ただ残念なことはちょっと遠い。それに小学校の学区が違ってしまう。現実的に無理かな・・・。

中央は普通かなあ。小学校にはいって苛めたりという意味でしつけが足りないと思われるのは保育園組みが多い(全部じゃないですが)ですが、それに対抗するために同じレベルにさがる必要はないと思いますね。
見ていて一番目が行き届いてないと思いました。
422さんはどういう点が中央にとって厳しいと感じられましたか?
425: 匿名さん 
[2007-02-07 12:43:00]
>422
年少から中央に通わせていて、今年長です。
ここ1年で厳しい方向に、というのは別に感じませんが。
厳しくなった、という点を具体的に教えていただけると助かります。
426: 匿名さん 
[2007-02-07 12:58:00]
森が丘はそれこそ躾けが厳しそうで今一子供達が生き生きしてないのがちょっと心配でした。
先生達も楽しそうという印象は薄かったです。でも本当に躾けは行き届いていそうでしたよ。
みないつ小学校にあがってもどこでも立派にやっていけそうです。
まあ森が丘までわざわざ行くなら東がいいと個人的には思いました。
でも徒歩は厳しい?

あとミネルヴァ学園でしたっけ?園舎がとても綺麗で施設も充実していてびっくりでした。
人気があるのがわかる気がしました。
でも徹夜で並ぶのが大変。

南区の英和も見に行きましたが、普通かなあ。
たまたまかとは思うけど、園児が結構意地悪そうだったのが悪印象でした。
もう一年あるのでじっくりあちこち見ようと思ってます。
427: 匿名さん 
[2007-02-07 20:50:00]
うちには4月から年少になる子がいます。汐見台近辺の幼稚園は3年保育で入れる人がほとんどなのでしょうか?現在住んでいる近辺の幼稚園(都内ですが)は3年で入れる人がほとんどで2年で入れる人はほんのわずかです。6月からの転入や中途入園なら1年待って年中から入れたほうがいいかなとも思いますが、年中から入る子があまりいないようなら年少から入れたほうがいいかなと思っています。
428: 匿名さん 
[2007-02-07 21:15:00]
募集要項でみると、年中からも結構入っていたと思います。
ネットですぐ調べられますよ。それを見たらああ、2年保育も多いから、年少枠が少なくて激戦になるんだなと思ったので。
勿論、詳しくは今年の状況を各園に問い合わせされたほうが良いですよ。
今年年少を今までより多くとっていると来年年中から入れるのが少なくなるのが普通でしょうから。

でも汐見台の3園は、このどこかになら年中から入れると言ってました。
森が丘は年中からのほうが激戦で、ミネルヴァは年中からのほうが楽に入れるそうです。
去年の話なので、また今年は違うかもしれませんが。
割と、どこも、傾向は数年で変わるそうです。
429: 匿名さん 
[2007-02-07 21:31:00]
ありがとうございます。近々幼稚園に問い合わせてみようと思います。マンションも建って状況も変わっているかもしれませんね。
430: 匿名さん 
[2007-02-07 23:17:00]
最近西幼稚園に見学に行き、6月から年中へ転入を決めたものです。西の園長先生によると、昨年までは、年中に上がる時点で、年少からの持ち上がり組みが1/3、2年保育の新入園組が2/3ほどだったのが、今年あたりから比率が逆転して、2年保育で入る子供は全体の1/3ほどに少なくなっているそうです。3年保育の希望者が増加傾向にあるのをうけて、西では園舎を増築していました。(全部3クラスずつになる)。転入の受け入れは、今の時点で東は枠がいっぱいで無理、中央はまだ少し残っている、とおっしゃっていたと思いますが、うろ覚えなので電話で確認したほうがいいと思います。A棟の方なら、中央も西も距離的には同じくらいですが、グランノアは西幼稚園の優先地域なので、西では仮に枠がいっぱいでも?無条件に受け入れてくれるとのことでした。ちなみに私は、西幼稚園しか見ていないのですが、電話での対応や、実際に見学した際の、園長先生をはじめとする先生方の様子、子供たちの様子、園児のお母様方(たまたま見学の日がお誕生会の日で、保護者もいました)の様子を見て、たいへん好感をもちました。講堂に全員集合した園児たちも、きちんと先生やお母さんの話を静かに聴いていて、お行儀よかったですよ。
431: 匿名さん 
[2007-02-07 23:20:00]
そう別に西も中央も全然悪くなんてないです。先生達の電話の対応も良いですよ。
園児も、感じ悪いなんてこともないし。
ただ幼稚園は3園くらいみると結構違うもんだとわかってきます。
私も最初に一つみたときはそれで十分満足しました。
432: 匿名さん 
[2007-02-09 18:34:00]
今日オプション会に行った方、いらっしゃいますか?
433: 匿名さん 
[2007-02-12 10:48:00]
昨日オプション会に行って来ました。
会場は、まぁまぁ賑わっていました。見積もりはいくつか出してもらいましたが、お買い上げは、まな板水きりセットと玄関用ミラーだけでした。
カーテンは一応いろんなところに見積もりを出してもらって検討してみようと思っています。
バルコニータイルは結構な価格でビックリですね。入居後、家族でせっせとタイル敷き詰める方向になりそうです。
我が家の悩みどころは、ワックスコーティングです。皆さんはどうされるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランノア汐見台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる