サングランデ印西牧の原ドアシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄
販売代理:京成不動産
施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス
[スレ作成日時]2010-09-06 16:24:13
- 所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
- 総戸数: 400戸
サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?2
81:
匿名
[2010-10-16 11:12:57]
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82:
匿名さん
[2010-10-16 12:01:44]
そう、千葉ニュータウンは西部から始まって東部もどこも
来てみれば気に入ることは請け合う。 住宅地もまわりを自転車借りて探検すればよろし |
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83:
匿名さん
[2010-10-16 23:35:43]
臭うのはずーーーーーーっと我慢するの?
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84:
匿名
[2010-10-16 23:43:24]
臭くないよ
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85:
匿名さん
[2010-10-17 10:48:31]
ところで、第1期分は完売できたのか?なんか心配になってきたんだが。
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86:
匿名さん
[2010-10-22 23:10:43]
もう4期ですよね。
東向きの公園に面した部屋はいつ頃から売り出すんでしょうか? 最近は手紙さえ来ないんですけど。 |
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87:
匿名
[2010-10-22 23:54:29]
サンクタスにヤられます
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88:
匿名さん
[2010-10-23 01:07:21]
今日もチラシ入ってた。
外から見てあんな薄暗いマンションなんて住みたくないな。 だから夜景のチラシ使ってるのかな。 上で言ってる住環境のチラシなんていまだしてる? 駅のポスターのこと? |
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89:
匿名さん
[2010-10-23 01:12:08]
サンクタスに負けるのは当たり前。
たぶんサンクタスの一人勝ちだよ。 長谷工品質 京成クオリティー まず無理だはな(笑) |
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90:
匿名さん
[2010-10-23 10:27:09]
ディアランドってどの戸建てを選んでも白い壁で統一されてて綺麗ですよね。
10年後の壁の塗り替えの時に赤とか青の壁にする人が出てきてもOKですか? |
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91:
匿名さん
[2010-11-08 22:25:50]
パンダマンションはまだ値引きしないんでしょうか?
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92:
匿名さん
[2010-11-09 08:06:21]
いわゆる新興デベとは違って財務が比較的安定して近隣(同駅圏)の
マンション競合もいないので、ダラダラ売り続けるんじゃないかと。 中央の2物件が完売して隣駅の舞姫物件が完成→完売するまで在庫は残るんじゃないかな。 |
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93:
匿名さん
[2010-11-09 09:33:16]
中央ならともかく、牧の原だったら戸建を検討するよ。
ジョイフル裏に予定されているの戸建街が完売してからここは完売になるんじゃないかな。 |
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94:
匿名さん
[2010-11-09 09:48:49]
値段が違う。
牧の原北口は低く見積もっても5000万ラインの街になる。電線地中化だろうし、市が力を入れているから相当良い町ができる。 日医大も戸建てということなのでかなり良いし、高額なものになるだろう。 今現在安く住めるのはここと中央2物件だから、サンクタス見に来た客を取り込めれば 面白い |
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95:
匿名さん
[2010-11-10 11:39:45]
京成はダメです。
たたき売りになってから検討しましょう。 |
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96:
匿名さん
[2010-11-10 12:57:19]
中央2物件とここでは相手にならんでしょ。
人気の無さが検討板に表れている。 |
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97:
匿名さん
[2010-11-10 14:33:50]
レジデンスなら良い勝負ですよ。
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98:
匿名さん
[2010-11-10 15:11:05]
んなこたぁない(笑)
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99:
匿名さん
[2010-11-10 20:40:11]
ここもいいんだけれど、なんで地味なのかね。
レジデンスは結構順調に埋まっている。 建物のセンスは良いと思うけど |
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100:
匿名さん
[2010-11-10 20:49:59]
長谷工は仕方なく売主になったんだから、早く売って終了したいからね。
ドアシティは特に急ぐ必要もない。京成って他でも悠長に売ってます。 そう考えると単にスピード競争しても意味ないです。 |
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101:
匿名さん
[2010-11-10 22:16:43]
電車と一緒でのろのろなんですね。
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102:
匿名さん
[2010-11-11 09:21:41]
マンションギャラリー行くとわかるが、全く商売気がない。
受付に人は居ないし、接客コーナーも何かイマイチ。 行けば行くだけ買いたく無くなるギャラリーだよ。 のんべんだらりと売ってますって感じ。 |
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103:
匿名さん
[2010-11-11 12:34:39]
俺は逆にレジデンスの営業がウザイ!
カミさんは「しつこい!」って怒ってた。 |
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104:
匿名さん
[2010-11-27 22:48:12]
正月、成田山に行こうと思ってますが、電車、バスで行くには成田湯川駅から行けるのでしょうか?
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105:
匿名さん
[2010-11-27 23:00:17]
それなら湯川でなくて空港まで行っては?
ホテルとかでやってる、空港-ホテル-駅を巡回してる無料バスあるから成田駅に行って、そこからお参り出来るんじゃない? 湯川駅なんかで降りてもバスの本数が少なそうだし、イオンの方って参拝客用の駐車場で渋滞してそうですよ。 |
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106:
匿名さん
[2010-11-27 23:53:08]
105さん
ありがとうございます。 成田駅から徒歩でどの位かかるのですか? |
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107:
匿名さん
[2010-11-28 07:42:07]
駅からは15分以上かかりそうですが、普通に参道で成田山ですよ。
左右に甘酒屋とか食事するところとか、お土産屋とかある通りです。 |
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108:
匿名さん
[2010-11-28 07:58:30]
成田湯川は成田ニュータウンのはずれで橋賀台のところだから、距離的には近い。距離的と言ってもバスでだが。正月は車大渋滞だろうから乗車距離短く公的な乗り物のほうが楽ではないか。
元々駅自身がバス車庫だったから ルートとしては確立していると思うからバスを調べて見れば? |
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109:
匿名さん
[2010-11-28 08:49:10]
成田湯川と成田駅を結んで3系統でている。
成田湯川から北周りとか南まわりとかいう感じで循環している。 1系統自身は本数が少なくとも3路線つかえるからかなり良い |
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110:
108
[2010-11-28 14:57:10]
訂正。
正月ということを考慮すると 成田山への初もうでは車NG 中央からアクトクで空港まで行き 空港から京成1駅が正解 |
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111:
匿名
[2010-11-30 21:03:50]
103さんへ
私はレジデンスの契約者です。 私の担当営業もウザイばばでしたよ。 沢山、嘘もアリアリでした。 |
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112:
匿名
[2010-12-05 09:25:57]
売れてる?
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113:
匿名さん
[2010-12-05 09:26:07]
売れてる?
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114:
匿名さん
[2010-12-07 00:04:14]
売れなければアクセス特急停車駅にしますので余計な心配は無用です。
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115:
匿名さん
[2010-12-07 12:55:54]
牧の原を停車駅にするメリットがないじゃん。。。
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116:
匿名さん
[2010-12-07 21:44:22]
あるでしょ。
ドアシティが捌けるじゃん。 乗客数も日医大より全然多いし将来特急停まるのは確実。 |
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117:
匿名さん
[2010-12-08 00:55:48]
地元の市議会議員は何もしてくれないの?
プールなんかよりこっちが重要 |
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118:
サラリーマンさん
[2010-12-08 08:02:46]
ドアシティのが捌けることなんて京成にとって大したメリットにならないのでは?
京成の建設部門なんて会社にとってそんなに重要なセグメントか? 競合もいない(中央の2物件には勝てないので無理に争う必要なし)んだから ダラダラ売り続けて5年くらいかけて少しずつ捌ければいいんだよ。 京成は金融危機のときに潰れた新興デベとは違うし、無理して値下げする理由はないよ。 |
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119:
匿名さん
[2010-12-08 22:28:02]
>117
近藤瑞枝議員に期待! http://www15.ocn.ne.jp/~seiryu21/12m.html -------- 以下引用 ------- 特に、各駅停車しか止まらない印西牧の原駅圏の利用者からは、「都心までの所要時間が20分以上多くかかることもある」との悲鳴も上がるほど。通勤通学時間帯だけでも、なんとかアクセス特急が停車するように出来ないものか…。 |
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120:
入居予定さん
[2010-12-09 01:24:15]
小室、白井、西白井には止まらない特急を希望。
3駅は急行停車駅で十分。 |
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121:
匿名さん
[2010-12-09 09:21:01]
アクセス特急って都内通勤時にはいいけど、帰宅時は上野発だから不便だよな。
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122:
匿名さん
[2010-12-09 14:54:58]
青砥で乗り換えればOK
あっ、牧の原住民には関係ないかw |
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123:
周辺住民さん
[2010-12-12 01:17:44]
いや、関係なくもない。
青砥でアク特に乗り換えると、 矢切、東松戸、新鎌ヶ谷で通過待ちの 一本前の各停に乗り換えられる。 |
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124:
匿名さん
[2010-12-13 21:35:32]
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125:
匿名さん
[2010-12-16 16:26:38]
これ以上アクセス特急の停車駅を増やさないでほしい。
牧の原駅を選んだ時点で、そうなるであろうことは予想できたはず。 あきらめてくれ。 |
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126:
匿名
[2010-12-16 16:51:44]
牧の原のマンション価値暴落中
アクセス特急が停車するように なるまで買わないのが得策 |
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127:
匿名さん
[2010-12-17 13:28:35]
ここの強みって何?
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128:
下請け
[2010-12-17 16:36:58]
リーマン後の物件にしては内外装にいいモノを採用している点かな。
センティスやエストリオはそこが今の物件に比べていい!という書き込みを見るけど、多分そのレベルにある。 ただ素人目に大きな違いはないし、マンションは立地優先だから訴求性は乏しいかもね。 住み出して数年が経つと違いがでてくるけど、いちいち他人と比べたりしないから、そういうものだと思っちゃうしね。 |
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129:
匿名さん
[2010-12-17 17:35:48]
これが中央にあったら販売スピードが早かったと思う。
こういうモダンな外観は中央にこそあうし、 中央を選ぶ人が好む外観。 牧の原を選ぶ人はもっと牧歌的なほうが好きだと思う |
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130:
物件比較中さん
[2010-12-17 19:49:09]
>128
逆に言えば牧の原が気に入ってアクセス特急の件も気にならないならば、 あえて中古(センティス、エストリオ)にする必要はないようですね。 販売後期と変わらない(または上がってる)価格らしく中古の割に割高なような気もしますし。 ただ外観タイル貼りはちょっと羨ましいですけど。 |
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131:
周辺住民さん
[2010-12-17 20:37:09]
ホームページ見てもわかるけれど牧の原の売りは街の綺麗さ。
ホームページもきれいだけれど本物はもっときれい これだけでもここに住む価値はあると思うけれど |
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132:
匿名さん
[2010-12-21 16:11:14]
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133:
匿名さん
[2011-01-04 20:05:15]
131さん
駅降りて通りに出て信号待ちしてる時に目の前が公園! 癒されますよね! |
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134:
匿名
[2011-01-05 16:08:27]
133さんに同感です!
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135:
周辺住民さん
[2011-01-09 08:10:30]
ドアシティの中刷り広告、何あれ。
使ってる写真、ルミエラじゃないの! 訴えられても知らないぞ。 |
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136:
ご近所さん
[2011-01-09 11:04:19]
>>135
中づり広告は見ていませんが昨日新聞の折り込み広告と 同じなら、何ら問題ないんじゃないんですか。 良い広告だと思いますよ。 牧の原のすがすがしい街の様子が良く分かるし ルミエラはほんとに一部少ししか写っていないし、街路樹が中心で公団が 後ろにうっているだけで、牧の原の良さがよくわかる写真ですよ。 環境をアピールしているよいものだと思います。 ドアシティも入居者がふえてきているのには 驚きました。 |
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137:
匿名さん
[2011-01-09 13:03:42]
たぶんこの物件を検討する人は、この街の雰囲気が良いんだろうね。
確かに北総線沿線ではここにしか無い環境だよ。 千葉ニュータウン中央で買っちゃったからな…。 もう少し早く売りに出てたらこっちと悩んだだろうな。 |
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138:
匿名さん
[2011-01-09 13:28:54]
中央は近未来的
牧の原は庭園 日医大は避暑地 |
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139:
匿名さん
[2011-01-10 00:00:35]
ホームページが新しくなっていて
好感度大 |
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140:
購入検討中さん
[2011-01-11 13:52:53]
外観のデザインのことでいろいろ言われていますけど、
実際住む立場としては、周辺のマンションと似たようなマンションだと 人に教えるときに面倒になると思います。 牧の原のあの白黒のモダンな感じのマンション、と言えば、 周辺マンションの名前とかをよく知らない人にも分かってもらえて 便利だと思います。 |
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141:
匿名さん
[2011-01-11 14:31:04]
モダン??
そういうのって自分で言うと恥ずかしいよね。 ましてやドアシティはとても「モダン」な外観じゃないし。 普通に「白黒マンション」でいいじゃない(笑) |
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142:
周辺住民さん
[2011-01-11 15:11:42]
モダンだと思うよ。
北側の階段のところま上手くカバーしてるし、バルコニーの感じもいいし |
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143:
購入検討中さん
[2011-01-14 03:40:22]
自分が住むマンションをそんなに卑下?するのは
言われる方も何となく違和感感じると思いますけど。 仲間内で呼ぶならともかく。 向かいのマンションのデコラティブなデザインと比べたら 明らかにシンプルでモダンな感じでしょう。 エントランス入れば、嫌でもモダンとしか 形容しようがないですよ。 |
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144:
匿名
[2011-01-15 14:28:29]
最近牧の原アクトク停車の要望をあちこち(といっても市議さんのチラシとかだけど)でみかけますが、実際のところどうなんでしょうね。
北口開発が進んだら状況もかわるのかなぁ。 千葉ニュータウンの中では牧の原の開発が一番ホットな感じはします。あくまで「今は」ですが…。 |
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145:
購入検討中さん
[2011-01-15 16:13:22]
アクセス特急が牧の原に停車するためには以下の障壁をクリアすることが条件。
・同じ印西市に3駅あり既に内2駅に停車済み ・牧の原停車とするためには、政治力で3駅停車とするか又は日医大とアク特停車駅の交換 ・現在、日医大は北総線の終着駅という名目で停車している ・よって後者の場合は北総線が京成線に吸収されれば可能性もあるが… 個人的には少なくとも向こう10年はアクセス特急の停車はないと思う。 仮に京成に吸収されても今停車している日医大を外すのは調整がとても困難。 同様に印西市3駅全てにアクセス特急が停まることを周辺自治体はヨシとしないでしょう。 ただし牧の原は車両基地があるから京成に吸収されても始発は残り続けるはず。 なので都心方面へは未来永劫始発で座っていけるという点が牧の原のメリットであって、 アク特はないものと考えたほうが現実的。 可能性はゼロではないから停車駅となったときにはラッキー程度で考えておけばいいと思う。 日医大が一旦破断しつつも印西市になったようにね。 |
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146:
匿名さん
[2011-01-15 18:09:52]
未来永劫始発で座っていけるわけがない。
北口の開発が進めば、始発といえど座席が足りなくなる。 増発しようにも通勤時間帯の高砂-青砥間がパンク状態で無理です。 |
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147:
匿名さん
[2011-01-16 01:15:12]
車両基地=始発駅は??? 東葉高速鉄道は八千代緑が丘に車両基地があるが、始発駅では無い。 |
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148:
匿名さん
[2011-01-16 03:03:50]
>>143
「モダン」て現代風って言う意味だよね? 作り自体、定番型のマンションだからそういう意味じゃ「モダン」かも。 でも白黒の外観は牧の原カラーに合ってないから「モダン」ではない。 >>146 北口は全て戸建だから、通勤者が増えるって言っても 恐らく座れなくなるほどじゃないよ。 中央からの逆乗りを完全にシャットアウトすれば 間違いなく座れると思う。 >>147 八千代緑ヶ丘の例も確かにあるけど、 車両基地のある駅は始発駅になり易いものです。 京成なら高砂や宗吾参道。東武なら南栗橋や森林公園。 西武だと上石神井、小手指とかね。もうほとんど始発駅ですよ。 あと北総の車両基地からの線路見ても、全部の始発を日医大にはし難いし、 日医大はアク特停車駅になり本数が増加してるから、 乗客数が見込めないので無理やり始発にする理由。 |
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149:
匿名さん
[2011-01-16 11:58:17]
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150:
匿名
[2011-01-16 12:51:50]
そう、売れる売れないにかかわらずマンションもある。
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151:
匿名
[2011-01-16 15:30:13]
できあがったら
かなり周辺とマッチしてるぞ。デコラティブマンションも 竣工当時は違和感ありまくりだったが 目が慣れた。ここは隣の学校、公民館、同じ京成マンションとコンセプト同じだから良いよ |
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153:
匿名
[2011-01-17 08:48:58]
中高層地域だからマンションが出来る訳じゃない。
南側の椰子の木戸建て街区も中高層地域だけど。 北側にマンションを建てる計画は開発当初の話しで、今は全く無い。 だから大手企業で北側に低炭素街区を造るんだけど。 |
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154:
匿名
[2011-01-18 00:09:58]
低炭素街区ってなんだい?
全戸太陽光発電&オール電化? ハイブリッド車または電気自動車保有者のみ購入可能の住宅? 電気自動車用の充電装置完備? ゴミの空気輸送みたいに使いもしないのに無駄な投資w |
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155:
匿名さん
[2011-01-18 07:11:29]
それはそう思う。
電気自動車?俺はまだ食指が動かないな。 そうすると、このマンションが牧の原地区最後のマンションになるのか。 南口は以前はマンション公団の街だったが、このごろは戸建ての造成ばかりだし 北口は戸建てオンリーになるなら 牧の原に安価に住むにはここが最後か。 戸建ては結構な値段しているし |
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156:
周辺住民さん
[2011-01-18 07:52:00]
当時のゴミの空気輸送で初期投資がどれくらい掛かったのか分からないけど、
電気自動車向けの充電施設は、家庭用なら施工込みで安いと30万くらい? 確か50万はかからなかったという記憶が、、。 今回は参加を表明している企業連合が結構協力と思うので期待してもいいのかも。 |
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157:
購入検討中さん
[2011-01-18 19:39:36]
あの、ところで・・・
ドアシティの窓って、ペアガラスじゃないですよね。 皆さん、断熱対策については何かお考えですか? 既に入居済みの方は、この冬は結露や冷えに悩まされていないでしょうか? |
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158:
匿名さん
[2011-01-18 23:56:49]
>>155
マンションはまだ建ちます。 戸建ても売れ残り多数。中央の戸建てより高いんだから当然ですけど。 冷静になって考えれば分かりますが、牧の原の物件の価格が上がる要因はまったくありませんね。 中央の中古物件価格も下落に転じました。 http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201101mansion_chiba.pdf >>157 ペアガラスじゃないから北側の部屋の結露は仕方ないですね。 |
||
159:
匿名さん
[2011-01-20 14:17:46]
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160:
匿名さん
[2011-01-20 23:28:02]
「このマンションが牧の原地区最後のマンションになるのか。」に対して
「マンションはまだ建ちます。」 って言ってるんだよな。 現在の話なんか誰もしてないよ。読解力低いねw |
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161:
周辺住民さん
[2011-01-21 09:55:52]
マンションはまだ建ちます、なんて適当なこと書くから、
現在そんな計画はない、と確実な情報を教えてくれたんだから、 読解力の問題にすり替える前に、話の信憑性の問題かと思う。 適当なコメント書いてると、スレ荒らし認定するけど。 |
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162:
購入検討中さん
[2011-01-22 18:06:09]
「このマンションが牧の原地区最後のマンション」なんて書くほうが適当なコメント書いてるスレ荒らしだと思いますよ。
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163:
周辺住民さん
[2011-01-22 18:36:36]
>>162
155の書き込みに対してだろうけれど、地元民ならわかるけれど マンション用地としての用地はもう牧の原には少ない。 道一つへだてれば農村部になってしまうし、北側が戸建て街になるなら マンションより売りやすい。 あとマンション用地として転用できそうなのは 駅南の現UR駐車場くらい。 あそこは何か違うプランがでては消える。 それにあそこにできたとしたらここくらいの値段では出せない筈 |
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164:
匿名
[2011-01-22 21:27:36]
北口でて右手のコンビニと滝野公園?に挟まれた未開発の調整区域ってもうずっとあのままなんでしょうか?
そのうちマンションとかになるのかな? ちなみにああいう場所はやっぱり井戸や浄化槽なんでしょうか? 上下水通っていて駅近くなら調整区域のほうが税金も安くて持ち主は売りたくないでしょうね |
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165:
匿名さん
[2011-01-24 02:22:25]
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166:
匿名
[2011-01-24 08:47:56]
>164
中央でも駅から離れた白井の農村部では上下水道ないところもある。ただすぐ隣接した新しい戸建ては完備だから そこもひこうと思えば引けるんじゃないか。 ただマンションは駅からなんぼのものだから、あそこはないような気もする |
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167:
匿名さん
[2011-01-24 22:44:19]
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168:
匿名
[2011-01-24 22:53:35]
>>165
私は牧の原です。 |
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169:
匿名
[2011-01-25 20:26:38]
俺も牧の原だな。
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170:
匿名
[2011-01-25 20:54:13]
私も絶対に牧の原!
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171:
匿名
[2011-01-25 21:35:07]
慈円乙
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172:
ご近所さん
[2011-01-31 23:31:40]
牧の原は街がきれい。
パチンコ屋もなく安心して住めます。 でも何といっても毎朝始発で座って楽々通勤がすばらしい。 都心からこんなに離れてるのに立って通勤は考えられない。 中央の人はかわいそう。 |
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173:
匿名さん
[2011-02-01 15:36:34]
確実に座れるのは朝だけの話だろ。
北総特急といえども新鎌までどんだけ時間掛かるんだよ。 帰りは確実に各駅停車だし、停車駅が多いからイライラする。 ノロノロ電車ではお尻が痛くなっちゃうね><; 牧の原はお薦めできません。 |
||
174:
匿名
[2011-02-02 01:33:01]
特急→アクセス特急化
・成田湯川や成田空港利便性向上の為 牧の原始発普通→日医大始発へ ・車庫があっても親会社の宗吾参道始発はどれだけあるか? やはり日医大か中央がいいか・・・ |
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175:
ご近所さん
[2011-02-02 07:25:12]
断然、牧の原!
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176:
匿名
[2011-02-02 08:16:07]
175のようなレスは板汚し
なぜ良いか理由書け |
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177:
周辺住民さん
[2011-02-02 08:58:51]
・北総鉄道を京成電鉄が完全子会社化(北総のバランスシート改善が前提)
・子会社化に伴いアクセス特急は日医大通過 ・日医大始発の北総電車は牧の原始発に変更 ・日医大の停車本数は成田湯川並みに ・成田湯川、日医大からの通勤客増、成田空港の運用時間延長で 座ることもままならない日医大利用者 日医大に住まう俺にとって悪夢のシナリオです。 |
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178:
匿名さん
[2011-02-02 22:44:35]
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179:
匿名さん
[2011-02-03 00:03:13]
座って通勤を売りに、都心に近い西白井から順番に開発してきたのが
旧住都公団(現UR)の常套手段。 |
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180:
匿名
[2011-02-03 08:30:21]
>>177
この考え方だと日医大には一本も電車来ないと釣られてみる どうしても牧の原優位にしたいみたいだが 現状はアクセス特急が牧の原通過、日医大停車なのは仕方ない 今回一番貧乏くじ引いたのは牧の原利用者 てか牧の原に空港アクセス電車止まらないのは5年くらい前から解っていたはず |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
現地に来ればいかに環境がいいかわかるし、それをウリにしたくなるはずだもの。