京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2013-12-13 08:42:02
 

サングランデ印西牧の原ドアシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄
販売代理:京成不動産

施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2010-09-06 16:24:13

現在の物件
サングランデ印西牧の原ドアシティ
サングランデ印西牧の原ドアシティ
 
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
総戸数: 400戸

サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?2

No.151  
by 匿名 2011-01-16 15:30:13
できあがったら
かなり周辺とマッチしてるぞ。デコラティブマンションも
竣工当時は違和感ありまくりだったが
目が慣れた。ここは隣の学校、公民館、同じ京成マンションとコンセプト同じだから良いよ
No.153  
by 匿名 2011-01-17 08:48:58
中高層地域だからマンションが出来る訳じゃない。
南側の椰子の木戸建て街区も中高層地域だけど。
北側にマンションを建てる計画は開発当初の話しで、今は全く無い。
だから大手企業で北側に低炭素街区を造るんだけど。
No.154  
by 匿名 2011-01-18 00:09:58
低炭素街区ってなんだい?

全戸太陽光発電&オール電化?

ハイブリッド車または電気自動車保有者のみ購入可能の住宅?

電気自動車用の充電装置完備?
ゴミの空気輸送みたいに使いもしないのに無駄な投資w
No.155  
by 匿名さん 2011-01-18 07:11:29
それはそう思う。
電気自動車?俺はまだ食指が動かないな。
そうすると、このマンションが牧の原地区最後のマンションになるのか。
南口は以前はマンション公団の街だったが、このごろは戸建ての造成ばかりだし
北口は戸建てオンリーになるなら
牧の原に安価に住むにはここが最後か。
戸建ては結構な値段しているし
No.156  
by 周辺住民さん 2011-01-18 07:52:00
当時のゴミの空気輸送で初期投資がどれくらい掛かったのか分からないけど、
電気自動車向けの充電施設は、家庭用なら施工込みで安いと30万くらい?
確か50万はかからなかったという記憶が、、。

今回は参加を表明している企業連合が結構協力と思うので期待してもいいのかも。
No.157  
by 購入検討中さん 2011-01-18 19:39:36
あの、ところで・・・
ドアシティの窓って、ペアガラスじゃないですよね。
皆さん、断熱対策については何かお考えですか?

既に入居済みの方は、この冬は結露や冷えに悩まされていないでしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2011-01-18 23:56:49
>>155
マンションはまだ建ちます。
戸建ても売れ残り多数。中央の戸建てより高いんだから当然ですけど。
冷静になって考えれば分かりますが、牧の原の物件の価格が上がる要因はまったくありませんね。
中央の中古物件価格も下落に転じました。
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201101mansion_chiba.pdf

>>157
ペアガラスじゃないから北側の部屋の結露は仕方ないですね。
No.159  
by 匿名さん 2011-01-20 14:17:46
>>158
マンション計画は現在ございません。
野村の資料まで出して必死だな
プラウドシティそんなに売れてないの?
No.160  
by 匿名さん 2011-01-20 23:28:02
「このマンションが牧の原地区最後のマンションになるのか。」に対して
「マンションはまだ建ちます。」 って言ってるんだよな。
現在の話なんか誰もしてないよ。読解力低いねw
No.161  
by 周辺住民さん 2011-01-21 09:55:52
マンションはまだ建ちます、なんて適当なこと書くから、
現在そんな計画はない、と確実な情報を教えてくれたんだから、
読解力の問題にすり替える前に、話の信憑性の問題かと思う。

適当なコメント書いてると、スレ荒らし認定するけど。
No.162  
by 購入検討中さん 2011-01-22 18:06:09
「このマンションが牧の原地区最後のマンション」なんて書くほうが適当なコメント書いてるスレ荒らしだと思いますよ。
No.163  
by 周辺住民さん 2011-01-22 18:36:36
>>162

155の書き込みに対してだろうけれど、地元民ならわかるけれど
マンション用地としての用地はもう牧の原には少ない。
道一つへだてれば農村部になってしまうし、北側が戸建て街になるなら
マンションより売りやすい。
あとマンション用地として転用できそうなのは
駅南の現UR駐車場くらい。
あそこは何か違うプランがでては消える。
それにあそこにできたとしたらここくらいの値段では出せない筈
No.164  
by 匿名 2011-01-22 21:27:36
北口でて右手のコンビニと滝野公園?に挟まれた未開発の調整区域ってもうずっとあのままなんでしょうか?
そのうちマンションとかになるのかな?
ちなみにああいう場所はやっぱり井戸や浄化槽なんでしょうか?
上下水通っていて駅近くなら調整区域のほうが税金も安くて持ち主は売りたくないでしょうね
No.165  
by 匿名さん 2011-01-24 02:22:25
>>158
まぁ、牧の原と中央なら中央だよな。
そら人の好みもあるだろうけど
No.166  
by 匿名 2011-01-24 08:47:56
>164

中央でも駅から離れた白井の農村部では上下水道ないところもある。ただすぐ隣接した新しい戸建ては完備だから
そこもひこうと思えば引けるんじゃないか。
ただマンションは駅からなんぼのものだから、あそこはないような気もする
No.167  
by 匿名さん 2011-01-24 22:44:19
>>164

あそこはニュータウン地域外では?
わざわざ地元の人の土地買い上げてマンションたてることも
ないのでは?
それほど需要があるとは思えない。
No.168  
by 匿名 2011-01-24 22:53:35
>>165  
私は牧の原です。
No.169  
by 匿名 2011-01-25 20:26:38
俺も牧の原だな。
No.170  
by 匿名 2011-01-25 20:54:13
私も絶対に牧の原!
No.171  
by 匿名 2011-01-25 21:35:07
慈円乙
No.172  
by ご近所さん 2011-01-31 23:31:40
牧の原は街がきれい。
パチンコ屋もなく安心して住めます。
でも何といっても毎朝始発で座って楽々通勤がすばらしい。
都心からこんなに離れてるのに立って通勤は考えられない。
中央の人はかわいそう。
No.173  
by 匿名さん 2011-02-01 15:36:34
確実に座れるのは朝だけの話だろ。
北総特急といえども新鎌までどんだけ時間掛かるんだよ。
帰りは確実に各駅停車だし、停車駅が多いからイライラする。
ノロノロ電車ではお尻が痛くなっちゃうね><;
牧の原はお薦めできません。
No.174  
by 匿名 2011-02-02 01:33:01
特急→アクセス特急化
・成田湯川や成田空港利便性向上の為

牧の原始発普通→日医大始発へ
・車庫があっても親会社の宗吾参道始発はどれだけあるか?

やはり日医大か中央がいいか・・・
No.175  
by ご近所さん 2011-02-02 07:25:12
断然、牧の原!
No.176  
by 匿名 2011-02-02 08:16:07
175のようなレスは板汚し

なぜ良いか理由書け
No.177  
by 周辺住民さん 2011-02-02 08:58:51
・北総鉄道を京成電鉄が完全子会社化(北総のバランスシート改善が前提)
・子会社化に伴いアクセス特急は日医大通過
・日医大始発の北総電車は牧の原始発に変更
・日医大の停車本数は成田湯川並みに
・成田湯川、日医大からの通勤客増、成田空港の運用時間延長で
座ることもままならない日医大利用者

日医大に住まう俺にとって悪夢のシナリオです。
No.178  
by 匿名さん 2011-02-02 22:44:35
>>173
朝でさえ座れる
朝の時間帯は北総特急とアクトクの時間差はほとんどない
帰りは急行、快速がある
とあえて釣られてみる
No.179  
by 匿名さん 2011-02-03 00:03:13
座って通勤を売りに、都心に近い西白井から順番に開発してきたのが
旧住都公団(現UR)の常套手段。
No.180  
by 匿名 2011-02-03 08:30:21
>>177

この考え方だと日医大には一本も電車来ないと釣られてみる
どうしても牧の原優位にしたいみたいだが
現状はアクセス特急が牧の原通過、日医大停車なのは仕方ない
今回一番貧乏くじ引いたのは牧の原利用者

てか牧の原に空港アクセス電車止まらないのは5年くらい前から解っていたはず

No.181  
by 周辺住民さん 2011-02-03 11:01:06
アクセス特急ができたからといって、
以前までより電車の本数が減ったわけじゃないんだから
「貧乏くじ」ってほどじゃないだろう。
日医大と中央が「当たりくじ」引いただけのこと(笑)
ま、日医大の人口が爆発的に増えることもないだろうから
例え牧の原始発じゃなくても座って通勤できるのは確定。

で、中央や日医大と決定的に違うのは新店舗ラッシュだと思う。
今後もユニクロの大店舗とか北地区の住宅街の開発など、
街の発展の実感度は中央より断然上だと思う。
話題に事欠かないから住んでて楽しい街だよ牧の原は。
No.182  
by ご近所さん 2011-02-03 11:35:35
でもその町でその買い物施設を回るには徒歩では無理。
最低自転車、自動車でなければ不便。

と言われてしまう。
181のように他の街をけなすような論調はよくない。
どこの街にも良いところ、悪いところはあるのだから
ここはアクトク止まらないということがデメリット。
179の言うことが本質をついている。
今まで1駅ごとに座れないということが奥に向かって進んできた。
今まで余裕で座れても北側の大規模開発やなにかで同じ轍だとは思う。
だからそれはデメリットだが、こういう良いことはあるんだよという方向性がほしい。
中央から時間にあわせてアクトクをつかって都心に出る。
なんて便利で快適なんだと毎回思う。
No.183  
by 周辺住民さん 2011-02-03 12:41:29
>>182
ちょっと考え方が噛み合っていないみたいですね。
あまり何べんも同じ話繰り返したくないので最後にします。

そもそもショッピング施設が中央より牧の原のほうが多様なのは事実だし、
今後予定されている新店舗も事実として牧の原が多いのは認められるよね?
そこを何でどう回るか、っていう話なんてどうでもいいでしょ。
多種多様すぎて空論にしかならない。

それとアク特が止まらないのはデメリットだって強弁するけど、
アク特ができて電車の本数も減っていないし、
北総特急や帰りの急行もなくなってないんだから、
メリットは「ゼロ」であって別に「デメリット」じゃないでしょ。
アク特ができてどんな不便が発生したか挙げて欲しい。
逆に都心方面なら中央で、成田方面なら日医大で、と、
ともに隣駅でアク特に乗り換えが可能というメリットを追加したい。

あと北側の大規模開発だけど、
想定される居住人口は最大で1万人程度。
となると電車で出勤するサラリーマンは多くても想定2500人程度。
まぁ、全員が一度に同じ電車に乗るなんて考えられないから、
1本あたり多くてもせいぜい500人増くらいかな?
よって、牧の原から乗車すれば座れないことはほとんどない。

ちなみに牧の原以東にCNTの大型フロンティアはないんだから、
西白井や白井とは話を一緒にできないのは、
一般的な常識として理解可能ですよね?(笑)

以上、結論として個人的には牧の原がベストという認識です。
ま、牧の原に住んでるからなんですけどね(笑)
No.184  
by 匿名 2011-02-03 13:16:46
街並みは牧の原
利便性は中央
駅近戸建ては日医大

自分の見方はこれだけ


ニュータウンでの買い物はどこも大差ない感じ。

ただ北総が空港に行かないのは気になる。
せめて空港まで行ってほしいよね。
No.185  
by 匿名 2011-02-03 13:19:45
ちょっと噛み合わないね。自分のところがベストだと思うのは当たり前。今まで北総が地域が大幅な人口増なくても着席できなくなってきたのも歴史。
北口の一万は脅威
Ⅰ列車座席数は?

それから最近の住民だと思うが
商業施設がたくさんできることの環境に与えるデメリットは知らない?
以前からの住民は身動きがとれなくなった経験があるからこれ以上は勘弁。
ジョイフル大渋滞とか。
No.186  
by 匿名さん 2011-02-03 13:24:37
西白井~小室だって今の千葉ニュー東部の開発が今の規模になる前から
着席できなくなったんだけど。
No.187  
by 匿名さん 2011-02-03 23:39:51
そうだねぇ。2003年頃は、中央の物件売ってる人たちも
「これまでの開発のペースから、中央で満席で座れなくなるなんて10年先もありえないでしょう」
なんて平気で言っていたのに、いまやこの人口増加。
その頃は、小室や白井でも座れた。
5年先の発展が予測をはるかに超えているのが、千葉ニュータウン。
No.188  
by 匿名さん 2011-02-04 23:00:07
北総に特急ができた頃、特急停車駅になったの白井市の2駅は、
まさかそれより早い種別の特急が出て、通過されるなんて思ってもいなかった。
No.189  
by 匿名さん 2011-02-04 23:23:15
ほんとだねぇ。
こんなに運賃高いから千葉ニュータウン全域これほどの人口増になるなんて思いもしなかったし、
この頃の464号線沿いの店舗の進出も驚くばかり。
つい7年前くらいにあるファミレス?が出店しようかと調査にきて、あまりの過疎っぷりに逃げ出したという噂あったね。牧の原だったっけ。あと、牧の原北口今ジョナサンのあたりに山羊のいる喫茶店あったね。
のどかだったな
No.190  
by 匿名さん 2011-02-04 23:41:38
入植第一世代がこれから続々と退職するので
新住民数と相殺して北総の経営は今がピークでしょう。
進出企業も皆20年定期借地ですし企業側も割りきっていますよね。
No.191  
by 匿名さん 2011-02-04 23:52:15
借地権はURが設定しています。
20年後に再生事業でもう一仕事できるように。
国交省から来た人たちは、将来の自分の仕事確保に対する先読みがすごい。
No.192  
by 匿名さん 2011-02-04 23:57:49
2005年ぐらいからだったかな。
公団が研究施設とかを誘致すると確保していた土地を、方針変更して、
民間に貸し始めたのは。

一気に開発が進んで、464沿いに続々とロードサイド型店舗ができ始めた。
これまでの10年とはスピード感が全然違ってて、ワクワクしたもんだ。
いまでは毎年2~3店舗の大型店舗がオープンして、それが当然になってしまったけど。
No.193  
by 匿名さん 2011-02-05 08:42:14
>>183
牧の原に出店希望が多く、出店してくるというのは
当たり前。192さんの言うように商業地として貸しだせる空き地は464沿いしかないから。
中央手前の家具屋のあるあたりは出店にあたって規制が多いから中央と牧の原の
間のあのラインは手頃なんだろう。
それに間違えてはならないのは出店してきているのは
中央と牧の原の「間」であって牧の原ではない
No.194  
by 匿名 2011-02-05 14:00:39
ルミエラができるまでは

中央>日医大>牧の原だったんだけど

いつの間にか日医大と逆転している
No.195  
by 匿名 2011-02-05 14:11:26
人気のことね
No.196  
by 匿名さん 2011-02-24 01:39:01
とにかく北総線の運賃どうにかしてくれ京成さん!!!!
話はそれからだ!
No.197  
by 匿名 2011-02-24 07:23:16
印牧方面の電車に乗ってる人って
みんな暗い顔してるんだよなあ
遠いからかね
No.198  
by 物件比較中さん 2011-02-24 07:33:39
みんな遠いからね。守谷、千葉、八千代と同じ感覚。

 ・日本橋 → 印旛日本医大 北総線 39分

 ・秋葉原 → 守谷 TX 32分

 ・東京 → 千葉 総武線快速 39分

 ・大手町 → 八千代緑が丘 東西線 37分
No.199  
by 匿名さん 2011-02-24 11:39:41
何だ、みんな八王子より近いじゃん?
No.200  
by 匿名さん 2011-02-25 18:56:24
サングランデって
系列なんだね。初めて知った。
千葉と印西牧の原は
何が違いますか?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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