サングランデ印西牧の原ドアシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄
販売代理:京成不動産
施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス
[スレ作成日時]2010-09-06 16:24:13
- 所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
- 総戸数: 400戸
サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?2
141:
匿名さん
[2011-01-11 14:31:04]
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142:
周辺住民さん
[2011-01-11 15:11:42]
モダンだと思うよ。
北側の階段のところま上手くカバーしてるし、バルコニーの感じもいいし |
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143:
購入検討中さん
[2011-01-14 03:40:22]
自分が住むマンションをそんなに卑下?するのは
言われる方も何となく違和感感じると思いますけど。 仲間内で呼ぶならともかく。 向かいのマンションのデコラティブなデザインと比べたら 明らかにシンプルでモダンな感じでしょう。 エントランス入れば、嫌でもモダンとしか 形容しようがないですよ。 |
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144:
匿名
[2011-01-15 14:28:29]
最近牧の原アクトク停車の要望をあちこち(といっても市議さんのチラシとかだけど)でみかけますが、実際のところどうなんでしょうね。
北口開発が進んだら状況もかわるのかなぁ。 千葉ニュータウンの中では牧の原の開発が一番ホットな感じはします。あくまで「今は」ですが…。 |
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145:
購入検討中さん
[2011-01-15 16:13:22]
アクセス特急が牧の原に停車するためには以下の障壁をクリアすることが条件。
・同じ印西市に3駅あり既に内2駅に停車済み ・牧の原停車とするためには、政治力で3駅停車とするか又は日医大とアク特停車駅の交換 ・現在、日医大は北総線の終着駅という名目で停車している ・よって後者の場合は北総線が京成線に吸収されれば可能性もあるが… 個人的には少なくとも向こう10年はアクセス特急の停車はないと思う。 仮に京成に吸収されても今停車している日医大を外すのは調整がとても困難。 同様に印西市3駅全てにアクセス特急が停まることを周辺自治体はヨシとしないでしょう。 ただし牧の原は車両基地があるから京成に吸収されても始発は残り続けるはず。 なので都心方面へは未来永劫始発で座っていけるという点が牧の原のメリットであって、 アク特はないものと考えたほうが現実的。 可能性はゼロではないから停車駅となったときにはラッキー程度で考えておけばいいと思う。 日医大が一旦破断しつつも印西市になったようにね。 |
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146:
匿名さん
[2011-01-15 18:09:52]
未来永劫始発で座っていけるわけがない。
北口の開発が進めば、始発といえど座席が足りなくなる。 増発しようにも通勤時間帯の高砂-青砥間がパンク状態で無理です。 |
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147:
匿名さん
[2011-01-16 01:15:12]
車両基地=始発駅は??? 東葉高速鉄道は八千代緑が丘に車両基地があるが、始発駅では無い。 |
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148:
匿名さん
[2011-01-16 03:03:50]
>>143
「モダン」て現代風って言う意味だよね? 作り自体、定番型のマンションだからそういう意味じゃ「モダン」かも。 でも白黒の外観は牧の原カラーに合ってないから「モダン」ではない。 >>146 北口は全て戸建だから、通勤者が増えるって言っても 恐らく座れなくなるほどじゃないよ。 中央からの逆乗りを完全にシャットアウトすれば 間違いなく座れると思う。 >>147 八千代緑ヶ丘の例も確かにあるけど、 車両基地のある駅は始発駅になり易いものです。 京成なら高砂や宗吾参道。東武なら南栗橋や森林公園。 西武だと上石神井、小手指とかね。もうほとんど始発駅ですよ。 あと北総の車両基地からの線路見ても、全部の始発を日医大にはし難いし、 日医大はアク特停車駅になり本数が増加してるから、 乗客数が見込めないので無理やり始発にする理由。 |
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149:
匿名さん
[2011-01-16 11:58:17]
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150:
匿名
[2011-01-16 12:51:50]
そう、売れる売れないにかかわらずマンションもある。
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151:
匿名
[2011-01-16 15:30:13]
できあがったら
かなり周辺とマッチしてるぞ。デコラティブマンションも 竣工当時は違和感ありまくりだったが 目が慣れた。ここは隣の学校、公民館、同じ京成マンションとコンセプト同じだから良いよ |
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153:
匿名
[2011-01-17 08:48:58]
中高層地域だからマンションが出来る訳じゃない。
南側の椰子の木戸建て街区も中高層地域だけど。 北側にマンションを建てる計画は開発当初の話しで、今は全く無い。 だから大手企業で北側に低炭素街区を造るんだけど。 |
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154:
匿名
[2011-01-18 00:09:58]
低炭素街区ってなんだい?
全戸太陽光発電&オール電化? ハイブリッド車または電気自動車保有者のみ購入可能の住宅? 電気自動車用の充電装置完備? ゴミの空気輸送みたいに使いもしないのに無駄な投資w |
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155:
匿名さん
[2011-01-18 07:11:29]
それはそう思う。
電気自動車?俺はまだ食指が動かないな。 そうすると、このマンションが牧の原地区最後のマンションになるのか。 南口は以前はマンション公団の街だったが、このごろは戸建ての造成ばかりだし 北口は戸建てオンリーになるなら 牧の原に安価に住むにはここが最後か。 戸建ては結構な値段しているし |
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156:
周辺住民さん
[2011-01-18 07:52:00]
当時のゴミの空気輸送で初期投資がどれくらい掛かったのか分からないけど、
電気自動車向けの充電施設は、家庭用なら施工込みで安いと30万くらい? 確か50万はかからなかったという記憶が、、。 今回は参加を表明している企業連合が結構協力と思うので期待してもいいのかも。 |
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157:
購入検討中さん
[2011-01-18 19:39:36]
あの、ところで・・・
ドアシティの窓って、ペアガラスじゃないですよね。 皆さん、断熱対策については何かお考えですか? 既に入居済みの方は、この冬は結露や冷えに悩まされていないでしょうか? |
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158:
匿名さん
[2011-01-18 23:56:49]
>>155
マンションはまだ建ちます。 戸建ても売れ残り多数。中央の戸建てより高いんだから当然ですけど。 冷静になって考えれば分かりますが、牧の原の物件の価格が上がる要因はまったくありませんね。 中央の中古物件価格も下落に転じました。 http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201101mansion_chiba.pdf >>157 ペアガラスじゃないから北側の部屋の結露は仕方ないですね。 |
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159:
匿名さん
[2011-01-20 14:17:46]
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160:
匿名さん
[2011-01-20 23:28:02]
「このマンションが牧の原地区最後のマンションになるのか。」に対して
「マンションはまだ建ちます。」 って言ってるんだよな。 現在の話なんか誰もしてないよ。読解力低いねw |
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161:
周辺住民さん
[2011-01-21 09:55:52]
マンションはまだ建ちます、なんて適当なこと書くから、
現在そんな計画はない、と確実な情報を教えてくれたんだから、 読解力の問題にすり替える前に、話の信憑性の問題かと思う。 適当なコメント書いてると、スレ荒らし認定するけど。 |
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162:
購入検討中さん
[2011-01-22 18:06:09]
「このマンションが牧の原地区最後のマンション」なんて書くほうが適当なコメント書いてるスレ荒らしだと思いますよ。
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163:
周辺住民さん
[2011-01-22 18:36:36]
>>162
155の書き込みに対してだろうけれど、地元民ならわかるけれど マンション用地としての用地はもう牧の原には少ない。 道一つへだてれば農村部になってしまうし、北側が戸建て街になるなら マンションより売りやすい。 あとマンション用地として転用できそうなのは 駅南の現UR駐車場くらい。 あそこは何か違うプランがでては消える。 それにあそこにできたとしたらここくらいの値段では出せない筈 |
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164:
匿名
[2011-01-22 21:27:36]
北口でて右手のコンビニと滝野公園?に挟まれた未開発の調整区域ってもうずっとあのままなんでしょうか?
そのうちマンションとかになるのかな? ちなみにああいう場所はやっぱり井戸や浄化槽なんでしょうか? 上下水通っていて駅近くなら調整区域のほうが税金も安くて持ち主は売りたくないでしょうね |
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165:
匿名さん
[2011-01-24 02:22:25]
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166:
匿名
[2011-01-24 08:47:56]
>164
中央でも駅から離れた白井の農村部では上下水道ないところもある。ただすぐ隣接した新しい戸建ては完備だから そこもひこうと思えば引けるんじゃないか。 ただマンションは駅からなんぼのものだから、あそこはないような気もする |
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167:
匿名さん
[2011-01-24 22:44:19]
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168:
匿名
[2011-01-24 22:53:35]
>>165
私は牧の原です。 |
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169:
匿名
[2011-01-25 20:26:38]
俺も牧の原だな。
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170:
匿名
[2011-01-25 20:54:13]
私も絶対に牧の原!
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171:
匿名
[2011-01-25 21:35:07]
慈円乙
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172:
ご近所さん
[2011-01-31 23:31:40]
牧の原は街がきれい。
パチンコ屋もなく安心して住めます。 でも何といっても毎朝始発で座って楽々通勤がすばらしい。 都心からこんなに離れてるのに立って通勤は考えられない。 中央の人はかわいそう。 |
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173:
匿名さん
[2011-02-01 15:36:34]
確実に座れるのは朝だけの話だろ。
北総特急といえども新鎌までどんだけ時間掛かるんだよ。 帰りは確実に各駅停車だし、停車駅が多いからイライラする。 ノロノロ電車ではお尻が痛くなっちゃうね><; 牧の原はお薦めできません。 |
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174:
匿名
[2011-02-02 01:33:01]
特急→アクセス特急化
・成田湯川や成田空港利便性向上の為 牧の原始発普通→日医大始発へ ・車庫があっても親会社の宗吾参道始発はどれだけあるか? やはり日医大か中央がいいか・・・ |
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175:
ご近所さん
[2011-02-02 07:25:12]
断然、牧の原!
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176:
匿名
[2011-02-02 08:16:07]
175のようなレスは板汚し
なぜ良いか理由書け |
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177:
周辺住民さん
[2011-02-02 08:58:51]
・北総鉄道を京成電鉄が完全子会社化(北総のバランスシート改善が前提)
・子会社化に伴いアクセス特急は日医大通過 ・日医大始発の北総電車は牧の原始発に変更 ・日医大の停車本数は成田湯川並みに ・成田湯川、日医大からの通勤客増、成田空港の運用時間延長で 座ることもままならない日医大利用者 日医大に住まう俺にとって悪夢のシナリオです。 |
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178:
匿名さん
[2011-02-02 22:44:35]
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179:
匿名さん
[2011-02-03 00:03:13]
座って通勤を売りに、都心に近い西白井から順番に開発してきたのが
旧住都公団(現UR)の常套手段。 |
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180:
匿名
[2011-02-03 08:30:21]
>>177
この考え方だと日医大には一本も電車来ないと釣られてみる どうしても牧の原優位にしたいみたいだが 現状はアクセス特急が牧の原通過、日医大停車なのは仕方ない 今回一番貧乏くじ引いたのは牧の原利用者 てか牧の原に空港アクセス電車止まらないのは5年くらい前から解っていたはず |
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181:
周辺住民さん
[2011-02-03 11:01:06]
アクセス特急ができたからといって、
以前までより電車の本数が減ったわけじゃないんだから 「貧乏くじ」ってほどじゃないだろう。 日医大と中央が「当たりくじ」引いただけのこと(笑) ま、日医大の人口が爆発的に増えることもないだろうから 例え牧の原始発じゃなくても座って通勤できるのは確定。 で、中央や日医大と決定的に違うのは新店舗ラッシュだと思う。 今後もユニクロの大店舗とか北地区の住宅街の開発など、 街の発展の実感度は中央より断然上だと思う。 話題に事欠かないから住んでて楽しい街だよ牧の原は。 |
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182:
ご近所さん
[2011-02-03 11:35:35]
でもその町でその買い物施設を回るには徒歩では無理。
最低自転車、自動車でなければ不便。 と言われてしまう。 181のように他の街をけなすような論調はよくない。 どこの街にも良いところ、悪いところはあるのだから ここはアクトク止まらないということがデメリット。 179の言うことが本質をついている。 今まで1駅ごとに座れないということが奥に向かって進んできた。 今まで余裕で座れても北側の大規模開発やなにかで同じ轍だとは思う。 だからそれはデメリットだが、こういう良いことはあるんだよという方向性がほしい。 中央から時間にあわせてアクトクをつかって都心に出る。 なんて便利で快適なんだと毎回思う。 |
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183:
周辺住民さん
[2011-02-03 12:41:29]
>>182
ちょっと考え方が噛み合っていないみたいですね。 あまり何べんも同じ話繰り返したくないので最後にします。 そもそもショッピング施設が中央より牧の原のほうが多様なのは事実だし、 今後予定されている新店舗も事実として牧の原が多いのは認められるよね? そこを何でどう回るか、っていう話なんてどうでもいいでしょ。 多種多様すぎて空論にしかならない。 それとアク特が止まらないのはデメリットだって強弁するけど、 アク特ができて電車の本数も減っていないし、 北総特急や帰りの急行もなくなってないんだから、 メリットは「ゼロ」であって別に「デメリット」じゃないでしょ。 アク特ができてどんな不便が発生したか挙げて欲しい。 逆に都心方面なら中央で、成田方面なら日医大で、と、 ともに隣駅でアク特に乗り換えが可能というメリットを追加したい。 あと北側の大規模開発だけど、 想定される居住人口は最大で1万人程度。 となると電車で出勤するサラリーマンは多くても想定2500人程度。 まぁ、全員が一度に同じ電車に乗るなんて考えられないから、 1本あたり多くてもせいぜい500人増くらいかな? よって、牧の原から乗車すれば座れないことはほとんどない。 ちなみに牧の原以東にCNTの大型フロンティアはないんだから、 西白井や白井とは話を一緒にできないのは、 一般的な常識として理解可能ですよね?(笑) 以上、結論として個人的には牧の原がベストという認識です。 ま、牧の原に住んでるからなんですけどね(笑) |
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184:
匿名
[2011-02-03 13:16:46]
街並みは牧の原
利便性は中央 駅近戸建ては日医大 自分の見方はこれだけ ニュータウンでの買い物はどこも大差ない感じ。 ただ北総が空港に行かないのは気になる。 せめて空港まで行ってほしいよね。 |
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185:
匿名
[2011-02-03 13:19:45]
ちょっと噛み合わないね。自分のところがベストだと思うのは当たり前。今まで北総が地域が大幅な人口増なくても着席できなくなってきたのも歴史。
北口の一万は脅威 Ⅰ列車座席数は? それから最近の住民だと思うが 商業施設がたくさんできることの環境に与えるデメリットは知らない? 以前からの住民は身動きがとれなくなった経験があるからこれ以上は勘弁。 ジョイフル大渋滞とか。 |
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186:
匿名さん
[2011-02-03 13:24:37]
西白井~小室だって今の千葉ニュー東部の開発が今の規模になる前から
着席できなくなったんだけど。 |
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187:
匿名さん
[2011-02-03 23:39:51]
そうだねぇ。2003年頃は、中央の物件売ってる人たちも
「これまでの開発のペースから、中央で満席で座れなくなるなんて10年先もありえないでしょう」 なんて平気で言っていたのに、いまやこの人口増加。 その頃は、小室や白井でも座れた。 5年先の発展が予測をはるかに超えているのが、千葉ニュータウン。 |
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188:
匿名さん
[2011-02-04 23:00:07]
北総に特急ができた頃、特急停車駅になったの白井市の2駅は、
まさかそれより早い種別の特急が出て、通過されるなんて思ってもいなかった。 |
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189:
匿名さん
[2011-02-04 23:23:15]
ほんとだねぇ。
こんなに運賃高いから千葉ニュータウン全域これほどの人口増になるなんて思いもしなかったし、 この頃の464号線沿いの店舗の進出も驚くばかり。 つい7年前くらいにあるファミレス?が出店しようかと調査にきて、あまりの過疎っぷりに逃げ出したという噂あったね。牧の原だったっけ。あと、牧の原北口今ジョナサンのあたりに山羊のいる喫茶店あったね。 のどかだったな |
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190:
匿名さん
[2011-02-04 23:41:38]
入植第一世代がこれから続々と退職するので
新住民数と相殺して北総の経営は今がピークでしょう。 進出企業も皆20年定期借地ですし企業側も割りきっていますよね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そういうのって自分で言うと恥ずかしいよね。
ましてやドアシティはとても「モダン」な外観じゃないし。
普通に「白黒マンション」でいいじゃない(笑)