三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-20 21:19:50
 

売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:

2013年完成予定ですが、買いますよ

【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】

[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)

251: 匿名さん 
[2011-05-12 23:05:46]
乗降客数ですが2008年でこれだからもっと増えているかと、、、


大阪駅 ・梅田駅 2,411,717(北新地駅含む)
252: 匿名さん 
[2011-05-13 18:24:21]
>>248
新宿の300万人はJR、小田急、京王、西武、地下鉄をトータルした数です。正確には350万人ぐらいです。
大阪駅と梅田駅は名称は違いますが完全なる同一駅です。関西の方なら誰もが知っている常識なんですがね。

(2009年度平均)
JR大阪駅:約80万人(前年比5%減)
阪急梅田駅:約53万人(前年比4%減)
阪神梅田駅:約15万人(前年比9%減)
地下鉄梅田3駅:約71万人(前年比7%減)
トータル:約219万人(前年比9%減)

(2011年5月平均)
JR大阪駅:約106万人(前年比25%増)
253: 匿名さん 
[2011-05-13 20:58:15]
そうすっと大雑把に新宿の2/3ぐらいか。
東京駅=天王寺駅
渋谷駅=京橋駅
池袋駅=西九条駅
品川駅=森之宮駅
ぐらいか?
254: 匿名さん 
[2011-05-14 14:00:01]
中国などアジアの富裕層が買いに出るか?
255: 匿名さん 
[2011-05-14 14:34:48]
中国人はルクアや三越・伊勢丹を見た限りでは見かけないな。
大丸に行ってるとも思えない。ま、来なくてよいが。
256: 匿名さん 
[2011-05-14 16:07:48]
天王寺直結は価格は高かったが、販売戸数が少ないので、早期完売したが、
ここはどうだろう?
ジオグランデも当初は好調と聞いていたが、実際は大苦戦。
値段付けに失敗したらやばいかも・・・
257: 匿名さん 
[2011-05-14 17:42:32]
場所が梅田から少し離れてるし、やはり最寄り駅は中津だから大阪の富裕層は買わないと思います。
買うとしたら近郊の都会に憧れてる層かな。
マンションのアドレスって大切ですから。
258: 匿名さん 
[2011-05-14 17:42:35]
場所が梅田から少し離れてるし、やはり最寄り駅は中津だから大阪の富裕層は買わないと思います。
買うとしたら近郊の都会に憧れてる層かな。
マンションのアドレスって大切ですから。
259: 匿名さん 
[2011-05-14 18:02:51]
日本経済全体の地盤沈下が起きてますから、関西の独り勝ち・・・という状態は長くは続かないでしょう。
ただ立地がいいので、価格次第で確実に売れます。
あとは管理費・修繕費、それからアメニティにもかなり個人差がありますから、その辺りをきちんとまとめ上げられるかどうかですね。
お金持ちには、細かいところにこだわる人が結構いますから。
260: 匿名さん 
[2011-05-14 19:07:46]
土地の購入額がずいぶん高かったから,相当高い価格にせざるをえない。管理費も高いでしょう。

外国か東京の富裕層に期待しているのでしょうか。


261: 匿名さん 
[2011-05-14 19:54:15]
先行きを見通すのは難しいですね。
伊丹が副首都などになると底上げが期待できますが、なかなか劇的な変化がないですから。
今のままだと日本丸ごと厳しい状態でしょう。
262: 匿名さん 
[2011-05-14 20:02:36]
住不を見習って,完成後何年でも販売を続けていこう,という意思を固めているのでしょうか

いつかは景気も良くなるでしょうし
263: 匿名さん 
[2011-05-14 20:04:42]
大阪駅に一番近いマンションだしね。
やっかみは多いでしょう。
264: 匿名さん 
[2011-05-14 20:20:09]
大阪駅に一番近いマンションってどうでしょう?
やっぱり魅力あるのかなぁ?
ここより便利な場所は一杯あります
あえてこの不景気な時期にこの場所のマンションを購入出きる
人って沢山いるのでしょうか
265: 匿名 
[2011-05-14 23:34:11]
抽選で殺到しますかね?
266: 匿名さん 
[2011-05-15 00:52:39]
抽選にはならないでしょう。ジオグランデ梅田の販売状況から判断して。シティータワー西梅田もいまだに販売中。この土地は東京の汐留より高く買っている。汐留にある東京ツインパークの値段で売られるとしたら、園価格が関西人に受け入れられるでしょうか?ね
267: 匿名 
[2011-05-15 01:24:16]
そもそもここの購入層クラスになると高いものを買うこと買ったことがステイタス
一般市民にはわからない感覚
心配しなくても掲示板で価格を気にしている人は買えない人が大多数
販売開始して掲示板の書き込みが増えても書き込み主は買えない人
お金もちはわざわざここの掲示板に書き込むほど暇じゃない

そういう私はもちろん買えない人です
268: 匿名 
[2011-05-15 01:29:10]
金持ちもチェックしてるマンコミュ
269: 匿名 
[2011-05-15 11:57:32]
でもマジで注目度高いんで、即完かもしれないですね。高くてもほしい人は買いますもんね。
270: 匿名さん 
[2011-05-15 15:09:59]
景気が良くなって,高額品購入者が増えれば良いですが。
これからの景気次第。
タイミング図っているとこかな。
271: 匿名さん 
[2011-05-15 17:55:29]
ま、タイミングといっても、

13年春に完成なんだから、遅くてもこの秋には販売しないと。
来年春から、だと遅いでしょ。

景気次第ですが、まったく楽観はできないように感じますが。
272: 匿名さん 
[2011-05-15 18:11:19]
東京からの移住組が買うんじゃないの。
東京に比べたら格安でしょう。
これを契機に大阪の不動産値上がりすればいいね。
273: 匿名さん 
[2011-05-15 20:48:15]
いちばん奥だし大阪駅には近いイメージだけで、実際はかなり遠いです。一番近いマンションならジオグランデでしょう。
なぜここにそんな価値を見いだせるのでしょう?
274: 匿名 
[2011-05-15 21:46:00]
実質インターコンチネンタルのレジデンスなんで、大阪の他のタワーとは比較にならんでしょうね。
275: 匿名さん 
[2011-05-15 21:52:00]
買いだな。楽しみ。
ジオグランデも良いが、周りに人が多過ぎる。
ここなら端だし、まあ人は少ないだろう。
大阪駅に直線だし、距離も時間も一番近いんじゃない。
276: 匿名さん 
[2011-05-15 21:59:33]
この周辺って、昔、地盤がゆるかったはずでは?新幹線が大阪駅に乗り入れることができなかったと聞いています。で、東日本大震災。買う人いるのでしょうか?
277: 匿名さん 
[2011-05-15 22:58:03]
大阪の中心地のマンションなので
価格が高くてもやっぱり売れるでしょうね
不便と言う言葉が見つからないような場所ですものね
278: 匿名さん 
[2011-05-16 10:27:03]
うめちか直結のヤンマータワー
に比べると価値を見出せないのが正直なトコ
ココは安さで勝負するしか無いな
279: 匿名さん 
[2011-05-16 11:41:54]
最後の一等地は、
私もヤンマー本社裏・梅田東小学校跡地だと思う。

あそこにマンションも組み込まれたら、
間違いなく、ここもジオグランデも↓↓。

あそこの開発がどうなるか、
お金もってる人こそ、動かないのでは。

280: 匿名さん 
[2011-05-17 03:51:54]
>>252
梅田の乗降客数が結構減り焦りましたが2009年は新型インフル流行の年でしたね。
あのときは関西各地が観光面で大打撃。しかも学校は軒並み休校でしたね。
話は戻りますがここの商業施設の話が上がってなくてびっくりしました。
先日発表されましたが300の専門店街になるようです。売場面積はルクアの4倍。
スーパーのようなものも入るのでしょうか。
281: 匿名さん 
[2011-05-17 09:44:46]
商業施設、そんなにあるの?
阪急百貨店も建設中だし、ヤンマーの再開発もあるし、梅田といえども供給過剰では?
オフィスは既に供給過剰らしいし。
ハコばかり作っても入居者が無けりゃシャッター通りになるだけ。ゾっとする。
282: 匿名さん 
[2011-05-17 10:43:12]
大丈夫。梅田には人がいます。でも、他のところに影響が出るでしょうね。
283: 匿名 
[2011-05-17 10:50:18]
スーパーできてほしいな…
284: 匿名さん 
[2011-05-17 16:27:54]
最後の一等地の地位はヤンマーになってしまいましたねぇ。。。

マンションの建設自体も怪しい

いつまでたっても動きが無いが

売主、施工も全く不明なの?
285: 匿名 
[2011-05-19 08:47:01]
ヤンマーはマンション建つんでしょうか?商業施設にするほうがメリットありそうですね。
286: 匿名さん 
[2011-05-19 17:06:50]
鳴り物入りの三越・伊勢丹、大丸も外国人がほとんどいない。
内需だけでは厳しい。
東京から大規模な人口移動が無いかぎり関西地盤沈下は止まらないと思う。
287: 匿名さん 
[2011-05-19 19:56:49]
沈下したときに最後まで残るのは関西一番の町の梅田。郊外のターミナル駅前、北浜規模の都心駅周辺、天王寺、難波心斎橋の順でだめになって、その後が梅田でしょうね
なので関西では梅田がいちばんましな安心パイ。他はよりリスクがたかい。それだけでしょ。
288: 匿名さん 
[2011-05-19 19:59:41]

その通り。
関西の地盤沈下は震災の影響とともに加速していることにあまり気付いていない人が多いのは確か。
289: 匿名さん 
[2011-05-19 21:07:07]
将来的な資産価値優先なら、東京都心か海外でないと。
290: 匿名さん 
[2011-05-19 21:12:56]
梅田は供給過剰と言う気もします
が今回の震災で東京方面にも影響が出てきているので
東京から大阪へ人が本当に動き出せば供給過剰って事もなくなるかもしれません
震災以降、アジア系の方たちがめっきり減りました
それも影響しそうな気もします
でもこの場所ですから、購入しても損することってないように思います

ヤンマーの土地はマンションかなぁ?
291: 匿名さん 
[2011-05-19 21:26:23]
東京(東日本)からの移動は、水面下でかなりあるようです。内装業者、人材会社からのコメントです。表立っては無いですが。目的は、東日本に集中しすぎた機能を分散させたい。それが目的のようですね。
292: 匿名さん 
[2011-05-19 21:27:25]
ねおちはするが楽しみは減らない
それが北ヤード
293: 匿名さん 
[2011-05-19 21:32:23]
The・ジリ貧「梅田」の実態①
関西のショッピングセンター売上高(数字は全国ランキング。イオンなどアンケートに答えない業者は除外)
2007 2009
阪急三番街 (7位)427億 (12位)363億 ▲15.0%←
なんばシティ (18位)327億 (24位)282億 ▲13.8%
HEPファイブ (20位)313億 (32位)257億 ▲17.9%←
天王寺MIO (22位)303億 (25位)278億 ▲8.3%
ヒルトンプラザ (30位)265億 (42位)212億 ▲20.0%←
なんばパークス ※284億 (28位)266億 ▲6.3%
(なんばパークスの2007年は4月19日からの全館グランドオープンからの1年間)
295: 匿名さん 
[2011-05-19 22:30:56]
駅の利用客数について語るスレ Part7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rail/1305215058

The・ジリ貧「梅田」の実態②
大阪市営地下鉄(御堂筋線)
2009年度→2010年度1日平均乗降人員
梅田 423,422人→415,015人
淀屋橋 224,493人→214,494人
(キタ) 647,915人→629,509人 ▲2.8%

心斎橋 180,576人→177,995人
難波 343,035人→334,623人
天王寺 251,535人→246,491人
(ミナミ) 775,146人→759,109人 ▲2.1%




300: 匿名さん 
[2011-05-20 06:25:09]
そんな大阪でもいちばん便利な町、それが梅田。
大阪はこの10年できれいになったよ
ひと昔前はみな京橋みたいなゴミと悪臭が多い古びた町ばかりだった
明らか変わったよ
景気悪くても進化してる
北浜淀屋橋は逆に衰退した感がある。天王寺は衰退がわずかに持直ししたが、裾野の新今宮が過疎化して町はこじんまりしたまま。
難波はシャッター店舗が増え、よく見るとしょうもない店舗にかわりつつあり、これからが終わっていきそうな気配。
梅田一極集中だけが加速している。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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