売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:
2013年完成予定ですが、買いますよ
【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】
[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
241:
匿名
[2011-05-12 15:15:34]
どこが販売なんでしょうんね?
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242:
匿名さん
[2011-05-12 18:51:40]
大阪駅がきれいで使いやすくなったのはいいですが、外国人をほとんど見かけないですね。
若いカップルや高齢夫婦が仲良くトキの広場で座っているの光景もいいですが、、、 大声でしゃべる中国系の人々を見かけません。 また、飲食店だけに行列ができ、アパレル・サービス系統はさっぱり。 三省堂も全然並ばずに本を購入できました。 やはり実店舗よりもネットの方が便利なのでしょうか?! GWの勢いをどこまで保てるか心配です。 |
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243:
匿名
[2011-05-12 19:08:30]
>>242
原発事故の影響でしょう。確かに中国からの団体客は見かけませんでした。 それに今日は平日ですのでお客さんが少ないのは当然です。 ちなみにオープン後1週間で276万人の方が大阪駅に訪れたそうです。特に4〜8日までは一日40万人を超えたそうで… |
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244:
匿名さん
[2011-05-12 19:15:04]
オフィス面積は過剰でしょうね。
マンションは微妙。 震災の影響で経済全体が沈んでいる。 うめきたが起爆剤になって日本経済を建てなおして欲しいと思います。 みなさん、Window Shopingもいいですが、せっかく大阪駅にきたらお金使いましょ。 |
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245:
匿名さん
[2011-05-12 19:20:11]
大阪駅周辺が新しく綺麗になったから行ってみよう
と思って、出かけてくる人は多いと思いますが 実際にこの場所で、どれだけの人が買い物しているのでしょうか? 飲食と百貨店の地下辺りではお買い物する人多いでしょうがね 一等地だから購入したいと思う人は多いでしょうけど 価格もお高そうだし、どうでしょうね |
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246:
匿名さん
[2011-05-12 19:57:27]
天王寺でもさっと売れたくらいだからすぐ売れるでしょう。坪300までいかなければね。
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247:
匿名さん
[2011-05-12 20:20:09]
四つ橋線西梅田を1駅延長させて(将来的にはさらに新大阪まで)、北梅駅とか命名して新駅をマンション前に作るような計画をガーンとぶつけていくくらいの動きを作り出さないと。
楽観視は危険だと思う。多分、まとまりなくやってるんだろうねぇ(よく分からんけど)。 |
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248:
匿名さん
[2011-05-12 20:28:34]
神戸の阪急は閉店するみたいだね。
客の奪い合いで百貨店が疲弊するのは変わらない。 新宿の某百貨店も大手電機メーカーに衣替えする。 大阪駅の乗降客数85万人→90万人の計画らしいが、新宿駅は300万人。 そのうち家電量販店に変わる。 …というよりも家電量販店と100円ショップと大手スーパーの方が良かった… 専門店街はうまくいかんよ。外から眺めるけど中に入る気分にならない。 |
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249:
匿名さん
[2011-05-12 22:27:15]
大阪駅は90万人?でも、そのほかに、阪急、阪神、地下鉄があります。
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250:
匿名さん
[2011-05-12 22:30:47]
Totalです。
100万人にも満たないです。 |
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251:
匿名さん
[2011-05-12 23:05:46]
乗降客数ですが2008年でこれだからもっと増えているかと、、、
大阪駅 ・梅田駅 2,411,717(北新地駅含む) |
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252:
匿名さん
[2011-05-13 18:24:21]
>>248
新宿の300万人はJR、小田急、京王、西武、地下鉄をトータルした数です。正確には350万人ぐらいです。 大阪駅と梅田駅は名称は違いますが完全なる同一駅です。関西の方なら誰もが知っている常識なんですがね。 (2009年度平均) JR大阪駅:約80万人(前年比5%減) 阪急梅田駅:約53万人(前年比4%減) 阪神梅田駅:約15万人(前年比9%減) 地下鉄梅田3駅:約71万人(前年比7%減) トータル:約219万人(前年比9%減) (2011年5月平均) JR大阪駅:約106万人(前年比25%増) |
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253:
匿名さん
[2011-05-13 20:58:15]
そうすっと大雑把に新宿の2/3ぐらいか。
東京駅=天王寺駅 渋谷駅=京橋駅 池袋駅=西九条駅 品川駅=森之宮駅 ぐらいか? |
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254:
匿名さん
[2011-05-14 14:00:01]
中国などアジアの富裕層が買いに出るか?
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255:
匿名さん
[2011-05-14 14:34:48]
中国人はルクアや三越・伊勢丹を見た限りでは見かけないな。
大丸に行ってるとも思えない。ま、来なくてよいが。 |
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256:
匿名さん
[2011-05-14 16:07:48]
天王寺直結は価格は高かったが、販売戸数が少ないので、早期完売したが、
ここはどうだろう? ジオグランデも当初は好調と聞いていたが、実際は大苦戦。 値段付けに失敗したらやばいかも・・・ |
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257:
匿名さん
[2011-05-14 17:42:32]
場所が梅田から少し離れてるし、やはり最寄り駅は中津だから大阪の富裕層は買わないと思います。
買うとしたら近郊の都会に憧れてる層かな。 マンションのアドレスって大切ですから。 |
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258:
匿名さん
[2011-05-14 17:42:35]
場所が梅田から少し離れてるし、やはり最寄り駅は中津だから大阪の富裕層は買わないと思います。
買うとしたら近郊の都会に憧れてる層かな。 マンションのアドレスって大切ですから。 |
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259:
匿名さん
[2011-05-14 18:02:51]
日本経済全体の地盤沈下が起きてますから、関西の独り勝ち・・・という状態は長くは続かないでしょう。
ただ立地がいいので、価格次第で確実に売れます。 あとは管理費・修繕費、それからアメニティにもかなり個人差がありますから、その辺りをきちんとまとめ上げられるかどうかですね。 お金持ちには、細かいところにこだわる人が結構いますから。 |
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260:
匿名さん
[2011-05-14 19:07:46]
土地の購入額がずいぶん高かったから,相当高い価格にせざるをえない。管理費も高いでしょう。
外国か東京の富裕層に期待しているのでしょうか。 |
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261:
匿名さん
[2011-05-14 19:54:15]
先行きを見通すのは難しいですね。
伊丹が副首都などになると底上げが期待できますが、なかなか劇的な変化がないですから。 今のままだと日本丸ごと厳しい状態でしょう。 |
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262:
匿名さん
[2011-05-14 20:02:36]
住不を見習って,完成後何年でも販売を続けていこう,という意思を固めているのでしょうか
いつかは景気も良くなるでしょうし |
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263:
匿名さん
[2011-05-14 20:04:42]
大阪駅に一番近いマンションだしね。
やっかみは多いでしょう。 |
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264:
匿名さん
[2011-05-14 20:20:09]
大阪駅に一番近いマンションってどうでしょう?
やっぱり魅力あるのかなぁ? ここより便利な場所は一杯あります あえてこの不景気な時期にこの場所のマンションを購入出きる 人って沢山いるのでしょうか |
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265:
匿名
[2011-05-14 23:34:11]
抽選で殺到しますかね?
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266:
匿名さん
[2011-05-15 00:52:39]
抽選にはならないでしょう。ジオグランデ梅田の販売状況から判断して。シティータワー西梅田もいまだに販売中。この土地は東京の汐留より高く買っている。汐留にある東京ツインパークの値段で売られるとしたら、園価格が関西人に受け入れられるでしょうか?ね
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267:
匿名
[2011-05-15 01:24:16]
そもそもここの購入層クラスになると高いものを買うこと買ったことがステイタス
一般市民にはわからない感覚 心配しなくても掲示板で価格を気にしている人は買えない人が大多数 販売開始して掲示板の書き込みが増えても書き込み主は買えない人 お金もちはわざわざここの掲示板に書き込むほど暇じゃない そういう私はもちろん買えない人です |
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268:
匿名
[2011-05-15 01:29:10]
金持ちもチェックしてるマンコミュ
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269:
匿名
[2011-05-15 11:57:32]
でもマジで注目度高いんで、即完かもしれないですね。高くてもほしい人は買いますもんね。
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270:
匿名さん
[2011-05-15 15:09:59]
景気が良くなって,高額品購入者が増えれば良いですが。
これからの景気次第。 タイミング図っているとこかな。 |
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271:
匿名さん
[2011-05-15 17:55:29]
ま、タイミングといっても、
13年春に完成なんだから、遅くてもこの秋には販売しないと。 来年春から、だと遅いでしょ。 景気次第ですが、まったく楽観はできないように感じますが。 |
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272:
匿名さん
[2011-05-15 18:11:19]
東京からの移住組が買うんじゃないの。
東京に比べたら格安でしょう。 これを契機に大阪の不動産値上がりすればいいね。 |
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273:
匿名さん
[2011-05-15 20:48:15]
いちばん奥だし大阪駅には近いイメージだけで、実際はかなり遠いです。一番近いマンションならジオグランデでしょう。
なぜここにそんな価値を見いだせるのでしょう? |
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274:
匿名
[2011-05-15 21:46:00]
実質インターコンチネンタルのレジデンスなんで、大阪の他のタワーとは比較にならんでしょうね。
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275:
匿名さん
[2011-05-15 21:52:00]
買いだな。楽しみ。
ジオグランデも良いが、周りに人が多過ぎる。 ここなら端だし、まあ人は少ないだろう。 大阪駅に直線だし、距離も時間も一番近いんじゃない。 |
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276:
匿名さん
[2011-05-15 21:59:33]
この周辺って、昔、地盤がゆるかったはずでは?新幹線が大阪駅に乗り入れることができなかったと聞いています。で、東日本大震災。買う人いるのでしょうか?
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277:
匿名さん
[2011-05-15 22:58:03]
大阪の中心地のマンションなので
価格が高くてもやっぱり売れるでしょうね 不便と言う言葉が見つからないような場所ですものね |
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278:
匿名さん
[2011-05-16 10:27:03]
うめちか直結のヤンマータワー
に比べると価値を見出せないのが正直なトコ ココは安さで勝負するしか無いな |
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279:
匿名さん
[2011-05-16 11:41:54]
最後の一等地は、
私もヤンマー本社裏・梅田東小学校跡地だと思う。 あそこにマンションも組み込まれたら、 間違いなく、ここもジオグランデも↓↓。 あそこの開発がどうなるか、 お金もってる人こそ、動かないのでは。 |
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280:
匿名さん
[2011-05-17 03:51:54]
>>252
梅田の乗降客数が結構減り焦りましたが2009年は新型インフル流行の年でしたね。 あのときは関西各地が観光面で大打撃。しかも学校は軒並み休校でしたね。 話は戻りますがここの商業施設の話が上がってなくてびっくりしました。 先日発表されましたが300の専門店街になるようです。売場面積はルクアの4倍。 スーパーのようなものも入るのでしょうか。 |
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281:
匿名さん
[2011-05-17 09:44:46]
商業施設、そんなにあるの?
阪急百貨店も建設中だし、ヤンマーの再開発もあるし、梅田といえども供給過剰では? オフィスは既に供給過剰らしいし。 ハコばかり作っても入居者が無けりゃシャッター通りになるだけ。ゾっとする。 |
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282:
匿名さん
[2011-05-17 10:43:12]
大丈夫。梅田には人がいます。でも、他のところに影響が出るでしょうね。
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283:
匿名
[2011-05-17 10:50:18]
スーパーできてほしいな…
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284:
匿名さん
[2011-05-17 16:27:54]
最後の一等地の地位はヤンマーになってしまいましたねぇ。。。
マンションの建設自体も怪しい いつまでたっても動きが無いが 売主、施工も全く不明なの? |
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285:
匿名
[2011-05-19 08:47:01]
ヤンマーはマンション建つんでしょうか?商業施設にするほうがメリットありそうですね。
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286:
匿名さん
[2011-05-19 17:06:50]
鳴り物入りの三越・伊勢丹、大丸も外国人がほとんどいない。
内需だけでは厳しい。 東京から大規模な人口移動が無いかぎり関西地盤沈下は止まらないと思う。 |
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287:
匿名さん
[2011-05-19 19:56:49]
沈下したときに最後まで残るのは関西一番の町の梅田。郊外のターミナル駅前、北浜規模の都心駅周辺、天王寺、難波心斎橋の順でだめになって、その後が梅田でしょうね
なので関西では梅田がいちばんましな安心パイ。他はよりリスクがたかい。それだけでしょ。 |
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288:
匿名さん
[2011-05-19 19:59:41]
↑
その通り。 関西の地盤沈下は震災の影響とともに加速していることにあまり気付いていない人が多いのは確か。 |
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289:
匿名さん
[2011-05-19 21:07:07]
将来的な資産価値優先なら、東京都心か海外でないと。
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290:
匿名さん
[2011-05-19 21:12:56]
梅田は供給過剰と言う気もします
が今回の震災で東京方面にも影響が出てきているので 東京から大阪へ人が本当に動き出せば供給過剰って事もなくなるかもしれません 震災以降、アジア系の方たちがめっきり減りました それも影響しそうな気もします でもこの場所ですから、購入しても損することってないように思います ヤンマーの土地はマンションかなぁ? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |