三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-20 21:19:50
 

売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:

2013年完成予定ですが、買いますよ

【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】

[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)

281: 匿名さん 
[2011-05-17 09:44:46]
商業施設、そんなにあるの?
阪急百貨店も建設中だし、ヤンマーの再開発もあるし、梅田といえども供給過剰では?
オフィスは既に供給過剰らしいし。
ハコばかり作っても入居者が無けりゃシャッター通りになるだけ。ゾっとする。
282: 匿名さん 
[2011-05-17 10:43:12]
大丈夫。梅田には人がいます。でも、他のところに影響が出るでしょうね。
283: 匿名 
[2011-05-17 10:50:18]
スーパーできてほしいな…
284: 匿名さん 
[2011-05-17 16:27:54]
最後の一等地の地位はヤンマーになってしまいましたねぇ。。。

マンションの建設自体も怪しい

いつまでたっても動きが無いが

売主、施工も全く不明なの?
285: 匿名 
[2011-05-19 08:47:01]
ヤンマーはマンション建つんでしょうか?商業施設にするほうがメリットありそうですね。
286: 匿名さん 
[2011-05-19 17:06:50]
鳴り物入りの三越・伊勢丹、大丸も外国人がほとんどいない。
内需だけでは厳しい。
東京から大規模な人口移動が無いかぎり関西地盤沈下は止まらないと思う。
287: 匿名さん 
[2011-05-19 19:56:49]
沈下したときに最後まで残るのは関西一番の町の梅田。郊外のターミナル駅前、北浜規模の都心駅周辺、天王寺、難波心斎橋の順でだめになって、その後が梅田でしょうね
なので関西では梅田がいちばんましな安心パイ。他はよりリスクがたかい。それだけでしょ。
288: 匿名さん 
[2011-05-19 19:59:41]

その通り。
関西の地盤沈下は震災の影響とともに加速していることにあまり気付いていない人が多いのは確か。
289: 匿名さん 
[2011-05-19 21:07:07]
将来的な資産価値優先なら、東京都心か海外でないと。
290: 匿名さん 
[2011-05-19 21:12:56]
梅田は供給過剰と言う気もします
が今回の震災で東京方面にも影響が出てきているので
東京から大阪へ人が本当に動き出せば供給過剰って事もなくなるかもしれません
震災以降、アジア系の方たちがめっきり減りました
それも影響しそうな気もします
でもこの場所ですから、購入しても損することってないように思います

ヤンマーの土地はマンションかなぁ?
291: 匿名さん 
[2011-05-19 21:26:23]
東京(東日本)からの移動は、水面下でかなりあるようです。内装業者、人材会社からのコメントです。表立っては無いですが。目的は、東日本に集中しすぎた機能を分散させたい。それが目的のようですね。
292: 匿名さん 
[2011-05-19 21:27:25]
ねおちはするが楽しみは減らない
それが北ヤード
293: 匿名さん 
[2011-05-19 21:32:23]
The・ジリ貧「梅田」の実態①
関西のショッピングセンター売上高(数字は全国ランキング。イオンなどアンケートに答えない業者は除外)
2007 2009
阪急三番街 (7位)427億 (12位)363億 ▲15.0%←
なんばシティ (18位)327億 (24位)282億 ▲13.8%
HEPファイブ (20位)313億 (32位)257億 ▲17.9%←
天王寺MIO (22位)303億 (25位)278億 ▲8.3%
ヒルトンプラザ (30位)265億 (42位)212億 ▲20.0%←
なんばパークス ※284億 (28位)266億 ▲6.3%
(なんばパークスの2007年は4月19日からの全館グランドオープンからの1年間)
295: 匿名さん 
[2011-05-19 22:30:56]
駅の利用客数について語るスレ Part7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rail/1305215058

The・ジリ貧「梅田」の実態②
大阪市営地下鉄(御堂筋線)
2009年度→2010年度1日平均乗降人員
梅田 423,422人→415,015人
淀屋橋 224,493人→214,494人
(キタ) 647,915人→629,509人 ▲2.8%

心斎橋 180,576人→177,995人
難波 343,035人→334,623人
天王寺 251,535人→246,491人
(ミナミ) 775,146人→759,109人 ▲2.1%




300: 匿名さん 
[2011-05-20 06:25:09]
そんな大阪でもいちばん便利な町、それが梅田。
大阪はこの10年できれいになったよ
ひと昔前はみな京橋みたいなゴミと悪臭が多い古びた町ばかりだった
明らか変わったよ
景気悪くても進化してる
北浜淀屋橋は逆に衰退した感がある。天王寺は衰退がわずかに持直ししたが、裾野の新今宮が過疎化して町はこじんまりしたまま。
難波はシャッター店舗が増え、よく見るとしょうもない店舗にかわりつつあり、これからが終わっていきそうな気配。
梅田一極集中だけが加速している。
301: 匿名さん 
[2011-05-20 06:38:10]
大阪は小都市。
だから都心至近にマンションができる。
しかし梅田だけは駅を多少離れないとさすがにマンションはできない。それは商業、オフィスバワーがまだまだ健在の証。
梅田だけが長期に亘り不景気でも伸長していく町である見通しが顕著でしょう。私の予言ではあと10年で、梅田以外の駅近マンションは駅力の低下で価値は急速に落ちていく。梅田徒歩郊外の中崎あたりが今は安いが価値が上がる。遅れて西梅田。間違いないですよ。ウィズなんばは安いが、難波中あたりは10年建つと新たに開けず駅前でさえの衰退で、3年後あたりから環境悪化で決して安かったと言われなくなるでしょう。そんな気がします。

302: 匿名さん 
[2011-05-20 08:01:58]
御高説開陳お疲れ様でした。
303: 匿名さん 
[2011-05-20 13:46:24]
しかし、オフィス需要を見れば、梅田駅の乗客減少もうなづけるといもの。

■三鬼商事発表 オフィス需要の推移
2009年9月 から 2010年11月 の変動
梅田 617614 → 599069 -18545坪(61199㎡減少)
【注】2009年9月は富国生命ビル建て替え工事中、梅田阪急ビル未完成
   2010年10月の数値には梅田阪急ビルと富国生命ビルを含む。
   大型新築ビルが出来てもオフィス需要が下がる梅田終了
南森町 108320 → 106629 -1691坪
淀屋橋本町 611261 → 607433 -3828
船場 272714 → 278253 +5539
心斎橋・難波 93224 → 96589 +3365
新大阪 187464 → 187888 +424
江坂 57032 → 56015 -1017

完全に南高北低でした。キタ終了のお知らせでした。 マスゴミの言う「梅田一極集中」どころか、梅田のみ没落。
304: 匿名さん 
[2011-05-20 15:04:08]
共食い状態であるのは否めない。
パイが着実に減少しているから。
でも崩れるのは郊外から。
305: 匿名さん 
[2011-05-20 15:17:45]
303さんTKS。303さんは関西の方??オフィス需要が減っても、梅田の一極勝ちは変わらないよ

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