前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。
◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/
・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/
・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/
・東京フロンティアシティパーク&パーク
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/
所在地:東京都荒川区南千住8-21-34(地番)
交通:日比谷線「南千住」 徒歩17分
【該当のスレッドを任意の掲示板へ移動しました。管理人 2010/1/14】
[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00
東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
381:
契約済みさん
[2007-07-24 23:42:00]
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382:
匿名さん
[2007-07-25 01:31:00]
JR貨物隅田川駅の全敷地を買い取って、再開発
当然これを視野に入れての計画なのでは? そうじゃなきゃもう大規模開発は無理じゃないですか。 |
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383:
周辺住民さん
[2007-07-25 06:24:00]
>JR貨物隅田川駅の全敷地を買い取って、再開発
こういう未来は貨物輸送がなくなれば、来ます。 そんなの視野に入れた開発、ないでしょう。 貨物輸送をなくしたり、又はJR貨物隅田川駅をどこかに移し、 ここに繋がる線路を移して・・・って。 そこまでして南千住の再開発なんてするわけないじゃ〜ん。 あの駐車場は何かに化けるかもしれないけどさ。 |
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384:
入居予定さん
[2007-07-25 09:16:00]
アーバンフォート住民さん
管理費が高いのは、おそらく24時間管理体制のせいだと思います。 24時間何があるか分からないから3交代制にしなければいけないし休日の交代要員も要るし、おまけに助手も必要だという話だろうと思います。 労働基準法を盾に取ってくるのでなかなか杓子定規にはいかないと思います。 管理人の業務内容、業務量、業務時間を吟味して、粘り強く交渉する必要があると思います。結果を是非また聞かせてください。 |
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385:
入居予定さん
[2007-07-25 09:27:00]
東京の副都心
都心への業務機能の分散の観点から、東京都が策定した副都心は7ヶ所存在する。 ・新宿副都心 ・池袋副都心 ・渋谷副都心 ・上野・浅草副都心 ・錦糸町・亀戸副都心 ・大崎副都心 ・臨海副都心 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E9%83%BD%E5%BF%83 ということです。 これによると南千住は「東京都のその他の拠点地区」における「一般重点地区」に指定されていますね。 |
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386:
匿名さん
[2007-07-26 13:08:00]
シネコンとかが入ってるららぽーとできないかなー
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387:
入居予定さん
[2007-07-26 16:31:00]
何年か前にシネコンができる噂があったけど、勘吉両津にもってかれちゃったね。
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388:
契約済みさん
[2007-07-26 16:59:00]
ララテラス南千住がパワーアップしてららぽーと南千住になってほしい。
無理か・・・。 |
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389:
入居予定さん
[2007-07-26 18:49:00]
ララがららにはならないよ…。
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390:
匿名さん
[2007-07-27 02:22:00]
>383
>こういう未来は貨物輸送がなくなれば、来ます。 >そんなの視野に入れた開発、ないでしょう。 >貨物輸送をなくしたり、又はJR貨物隅田川駅をどこかに移し、 >ここに繋がる線路を移して・・・って。 >そこまでして南千住の再開発なんてするわけないじゃ〜ん。 本当に周辺住民ですか? 何年前から周辺住民されているのかは知りませんが、隅田川駅の稼働率なんて最盛期からすれば廃墟同然なのは誰の目にも明らかでしょ? だいたい貨物輸送の大半がトラック輸送ということくらい誰でもわかるでしょ? 南千住の駅前のあれだけの広大な土地を遊ばせているなんてJR貨物が一般企業ならありえない話です。 >するわけないじゃ〜ん。 ここいらへんで中傷なのはわかるのですが、書き込むならもっと共感できる程度の理屈をつけないと。 |
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394:
入居予定さん
[2007-07-28 08:11:00]
JR貨物は民営化後、三郷や新川崎などの大規模ターミナルをいくつも廃止していますが、隅田川駅はそんな中で廃止の対象とはなりませんでした。
HPを見ると、輸送量は横ばいですが、コンテナ輸送は伸びており、トラックとの連携を考えると、都心のターミナルとしては大阪の梅田と並んで重要な存在なのではないでしょうか。 また、つくばエクスプレスの工事の際に、一度取り払われた北千住方面からの引込線が再び取り付けられていますので、当分使うことを前提としているのでしょう。 たしかに、都心にこれほどのまとまった土地はなかなかないし、地元としても再開発してほしいというのはわかりますが、冷静に考えれば、規模の縮小はあるかもしれませんが、廃止→再開発はないと考えるのが普通だと思います。 |
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395:
匿名はん
[2007-07-28 11:42:00]
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398:
契約済みさん
[2007-07-29 00:03:00]
まあ、隅田川駅はどーでもいいですが、
本日の、花火大会はアーバンから見えたのでしょうか? もし、よろしければ、どなたか書き込みお願いいたします。 |
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399:
入居済み住民さん
[2007-07-29 10:24:00]
第1会場の花火だけ見えました。
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400:
匿名さん
[2007-07-29 14:23:00]
>394さん
JR貨物の人間でも都の幹部でもないのでわかりません。 ただ、昨今の社会情勢や隅田川駅の稼働率から客観的に判断すれば「重要」と言うには無理があるでしょう。確かに引込み線を再度作っていることからは簡単には無くなることはないのかもしれなせんが、規模縮小するのは正常な判断でしょうし、規模縮小すれば当然再開発の可能性は高いのではないかと思われるのですが? 本当に投稿している人が地元や入居者であるならば、なぜ再開発はない、と必死になるのかは理解不能なのですが、そこいらへんを説明していただけませんか? 私は入居予定者ですので、隅田川駅が再開発されて商業施設ができれば便利でいいな、隅田川駅の稼働率等を客観的に判断すればそれもありうるな、と考えただけですが、複数の投稿で(同一人物かもしれませんが)それはない、と繰り返し反論される理由がわかりません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
↑こういう未来はないのかな〜